2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月12日(土)

謎の究明 「大敦煌」 第19話

敦煌~Romantic Energy~敦煌~Romantic Energy~
(2006/07/12)
女子十二楽坊

商品詳細を見る



ようやくウェンユーとダーガンがつながりました。
ラクダ引きの親方に会いに来たウェンユー、しかしすでに親方はなくなっており、残された娘チュンシアは、お兄ちゃんに捨てられたショックから気が変になっています。
シンファ達から、お兄ちゃんとチュンシアのこと、そして五色玉、引き裂かれた経典のことを聞いたウェンユーは、やはり何か事件に巻き込まれた?と思っているようです。
それにしてもホンリェン、シンファ、チュンシア、みんなに多様な顔なので、区別がつきにくいです。
服装でようやく判断できるって感じでしょうか。
tama的には、お兄ちゃんはまだどこかで生きていて、捕らえられているって思っているのですが、やはりもうすでに殺されちゃっているのかしらね。
だとしたら犯人は・・・ジャン、マー、そして長官と怪しい人ばかりです。

【More・・・】


そしてトカゲが殺されます。
口封じのためでしょうね。
トカゲ殺しは、たぶんマーが一番怪しいとは思うのですが、それにしても急だなぁ。
ますますお兄ちゃんの死には何か大きな力が・・・ウェンユーは謎の解明をしようと決心します。
このウェンユーの動きに頭を抱えているのはジャン、そしてべーカー、あ、そっかぁ、こいつがお兄ちゃんの形見の経典の半分をもっていたんだった。
と言うことは、お兄ちゃん殺しには、べーカーが一枚かんでいるってことかな。
墓を発掘しているべーカー達に、敦煌市民の怒り爆発!
イェン長官も本格的に動き出します。
本来なら厳罰に処する所を、諸般と言うことで寛大な措置。
5日以内に敦煌をでろだってよ。
ここでジャンが蘭州に逃げるように入れ知恵、そしてべーカーは電報で大使館に助けを求めようという考えです。
こいつ、本当にちゃんとした博士なんだけど、実は私利私欲にまみれたとんでもない博士なんだよね。
大使館も騙されているってことか。

ウェンユーはチュンシアのことが気になり、様子を見に行きます。
兄と婚約していたのなら義理姉だというウェンユーに、チュンシア、ちょっと意識がしっかりしたみたい。
あの引き裂かれた経典を見せると、白狼の毛が挟んでいたこと、8月15日に見せてもらったこと、フーヤンをいい人だと言っていたことなどを思い出します。
そして、経典をマーからもらったことも!
べーカー達の退去命令の日がやってきました。
これで敦煌にも平穏な日が・・・と思ったら、なんと朝廷から発掘許可の勅命が。
あぁ、これでべーカー達のやりたい放題ですよ。
祝杯を挙げるべーカー達、去る者って、まさかまた誰か死んじゃうのかしら。

長官、今まではどちらかと言えば、ウェンユーが早く北京に帰るようにって感じだったのに、べーカーの一件からころっと態度が変わります。
一日でも長くいて欲しいだってよ。
そんなウェンユーは賊に襲われ、3日以内に退去しなければ・・・っておどされます。
ウェンユーはわざとおとりになることにし、長官に協力を頼みます。
敵の目を欺くため、わざと酒に酔った振りをするウェンユー。
千鳥足での帰り道、来たよ来たよ~~~。



大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


シルクロード石窟芸術 2 敦煌石窟/新疆石窟シルクロード石窟芸術 2 敦煌石窟/新疆石窟
(2006/01/21)
教養

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:06  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1164-85fff5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
