2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月12日(土)

騙し、騙され 「大敦煌」 第18話

敦煌石窟―精選50窟鑑賞ガイド(莫高窟・楡林窟・西千仏洞)敦煌石窟―精選50窟鑑賞ガイド(莫高窟・楡林窟・西千仏洞)
(2003/05)
樊 錦詩、劉 永増 他

商品詳細を見る



マーに偽物をつかまされ食べーカーは大激怒!
で、ジョンがマーの所にやってきます。
ジョンが酒にうつつを抜かしている間にマーはとんずらですよ。
マーが逃げてきたのは莫高窟、そこにいる道士というのも出家のみではありながらマーの仲間?
そこにやってきた役人ってウェンユー達だよね?
ウェンユーは北京に帰る予定だったのに、「鬼のことが知りたければ千仏洞にこい」という手紙が気になって、もうしばらくとどまることにしたようです。

【More・・・】

千仏洞を案内する道士、一見いい人そうなんだけどね。
ウェンユーが仏像を見て回っていると、一人の男が現れます。
翌朝、砂の砦に来いと言う男、道やらお兄ちゃんのことを知っているようです。
シンファ父は、ダーガンにシンファと結婚するように進めるけど、ダーガンは説法図を取り戻すまではと言います。
シンファはショックだよね、だけど、ダーガンとしては親方の形見な訳で・・・決して欲に目がくらんだわけではないけど、このことで、2人の仲がこじれないといいけどな。

翌日、一人で砂の砦に来たウェンユー、この市場でそうやってあの男を捜すのか???
と、いつ間にやら案内された所にいたのは、ホンリェンです!
久しぶりだわぁ、相変わらず美しい、そしてちょっと高慢な所がまたいいですね。
お兄ちゃんはフーヤンに殺されたと思っているウェンユー、だけどホンリェンは2人は義兄弟の契りを結んだと言います。
ホンリェンの言葉が信じられないウェンユー、フーヤンに会いたいと言うけど、すでに死んじゃってるものね。
互いに立場が違うので、なかなか理解し合うのは難しいだろうなぁ。
そこに長官率いる軍兵がやってきます。
ホンリェン達は、ウェンユーが密告したと思っているようですが・・・。
で、出ました飛びます飛びます!本当にすごすぎです。
これまでほとんど接点がなかったウェンユーとホンリェンだけど、これからはもっと絡んでくるはず。
メイドゥオとファンのような哀しい結末にはならないで欲しいです。
でも、決して許される恋ではないんだろうなぁ。

やっぱりお兄ちゃんの身請け話というのはウソだった。
メイシァンは女将に、女将はトカゲに、トカゲはフーヤンにって、ここでもフーヤンは悪役です。
ますますホンリェンの言っていることの方が正しいってことになったよね。
ウェンユーはホンリェンの言うように、ラクダ引きの親方を訪ねます。
これでウェンユーとダーガンがつながるのかな。
少しずつだけど動いてきています。
前編に比べると、腹黒いヤツが多すぎて、何回やな気分にはなるけど、考えようによってはおもしろいとも言えますね。
何話までが中編なんだろう。




大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


神会―敦煌文献と初期の禅宗史 (唐代の禅僧 2)神会―敦煌文献と初期の禅宗史 (唐代の禅僧 2)
(2007/04)
小川 隆

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:50  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1163-8d3dbd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
