2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

真の天国 「天国への扉」 最終話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「僕たちはキム・ポクチャ女史の時間に合わせて
 ままごとをしているかの如く適応している
 アルツハイマーという病気に母さんが犯されている時は聞こえなかった言葉も
 今はちゃんと聞こえる」    by サノ



サノ、CDをもって警察に自首しに来ました。
夜にしたのは、ヒランの病気の記事を止めたかったからなのね。
サノが内部告発したおかげでナム社長は署に連行され、取り調べを受けることに。
サノは刑務所にはいることを覚悟していたようだけど、ユンジェや女弁護士のおかげで、それほど重い罪にはならない感じ。
ま、直接手を下したのはサノだけど、すべて社長の指示があったからだものね。
ウン?でも、やっぱり実行犯も罪にはなるんじゃないかなぁ。
結構あくどいことしてたもんね。

【More・・・】



だけどね、あのナム社長がおいそれと捕まるはずもなく、さっさと釈放されちゃいました。
これもきっと敏腕弁護士のおかげだろうね。
いや、金にものを言わせて多額の保釈金でも払ったか?
そしてサノをえさにヒランを誘い出し、ヒランをえさにサノを・・・。
ヒランが絡んでいるとなると、ユンジェだって黙ってはいません、喧嘩は下手だけど、サノと一緒に心当たりを探すことに。
って、この心当たりはきっとナム社長の想定内のことなんだろうけどさ。
で、案外あっさりヒランの居場所を吐く元サノ部下、やっぱさのの方が強いんだね。
ユンジェだって棒を振り回して、ちょっとは頑張ったよ。
社長行きつけの和食レストランに向かう2人、いきなり血まみれで現れた2人にびっくりのヒランだけど、ユンジェが社長を殴ったのにはtamaも目が点だったよ。
最後まで強気な社長、まだ何か仕掛けてくるのか???
勝手な行動をしたヒランに、ちょっとご立腹のユンジェ、と言っても全然怖くないんだけどね。
ユンジェのそばを離れないって、おばあさんになった姿を想像したって、ウン、やっぱりヒランのこころはまっすぐユンジェの方を向いているのね。
ここまで来ても、どうしてもヒランのこころの揺れが心配なんだなぁ、tamaは。

サノオンマ、またまた記憶が後退したようです。
サノのことを「あなた」って呼んでいるって言うことは、ボクチャにとっては幸せだった頃なんだよね。
笑顔いっぱいのボクチャ、そっちの方が可愛いよ!
で、ナム社長、これからまたもう一騒動!!!って思っていたら、案外あっさり逮捕されて再起不能だって!
そしてヒランの病気も早期発見で薬物治療で好転!もちろんユンジェとの愛もますます確かなものにね。
サノはと言うと、やはりヒランのために、コンサートを開こうと準備に余念がありません。
そしてそれを健気に手伝うウンス、この2人はやっぱりこれからもこうやってつき合っていくのかなぁ。

ユンジェとの壁が少し薄くなったユンジェオンマは、サノの実家に訪ねてきます。
オンマの姿を見て戸惑うユンジェだけど、最後には「オンマ」って呼ぶんだよ。
そしてしっかり抱きしめてあげて、息子を抱きしめることができる幸せ、何者にも返られない幸せだよね。
時間旅行をするボクチャとサノ&ユンジェの生活は続きます。
サノの言うことは聞かないのに、ユンジェの言うことは素直に聞くボクチャ、サノもユンジェのこと自然に「兄貴」って呼んでますね。
公園でぐるぐる回る遊具、昔はよく見かけたけど、最近は・・・。
あれって本当に目が回るんだよね、tamaは苦手だったわ。
サノオンマの誕生日、ヒランはチョゴリをプレゼント。
ウンスも誘ってみんなでヒラン実家でパーティーですよ。
ケーキを吹き消す時のボクチャ、めちゃ可愛い!
みんなの笑顔がいっぱいで、なんか途中のドロドロしたのなんか吹き飛んじゃったね。
なんか最後はトントン拍子にみんなが幸せになってめでたしめでたし。
ヒランが病気と分かった時には「天国の階段」的なラストを予想しちゃったけど、まさかここまでみんながハッピーエンドとはね。
できれば最後のシーンにユンジェオンマもいて欲しかったな(笑)


「家族とは面倒くさくても
 死なないで末永く生きて欲しいとこころから願うこと
 このことをボクに教えてくれた大切な人々
 ボクにとって真の天国は
 愛する人と一緒にいることの瞬間だ
 ここに来てボクが出会った見慣れない幸せ
 見慣れない悲しさ 見慣れない愛・・・
 これが天国のもう一つの名前 家族だと言うことが
 やっと分かったようだ」    by ユンジェ




天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(innolife.netより)

オム・テウン、次期作でイ・ソンジェと兄弟で

来る7月、オム・テウン、イ・ソンジェ主演、SBSドラマ放送予定

演技派俳優イ・ソンジェ、弁護士に変身

オム・テウン&イ・ソンジェ「僕たちがゲイだって?」

オム・テウン-イ・ソンジェ、演技力対決
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1158-069f4d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
