2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

リレーションシップ 「天国への扉」 第15話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「沢山の因縁の中で なぜ僕たちはこうして出会ったんだろう?
 殺したいほど憎たらしい奴なのに
 相変わらず心の隅に頑固に住みついている悪いヤツ・・・
 カン・サノ お前は一体何者なんだ?」   by ユンジェ



ヒラ~~~ン、いつの間にそんなにたくさんのユンジェの写真を撮っていたんだか。
その写真に向かって「何でそんなに騙されるの?」ってぼやくけど、マジでユンジェって何でも鵜呑みにしちゃうのよね。
弁護士なんだからさぁ、もうちょっと用心深いというか、疑うってことを学んでも良さそうなんだけどね。
でもまぁ、その素直さというか純粋さがユンジェyのよさであり、欠点でもあるのか。
ユンジェはサノを呼び出して、ヒランを愛しているかと尋ねます。
そこでサノはヒランがユンジェと別れたこと、そこに自分が関係していることを知ります。
わざと挑発的なことをいってユンジェをけしかけるサノだけど、すぐにヒランの所に行って文句の一つも・・・と思ったら、調度注射を打とうとしている所なんだよね。
自分ではできないって言うヒランに、俺がしてやるって。
こうやって一生過ごさなくちゃ・・・これでサノはヒランがユンジェと別れた理由が分かったね。
ユンジェはユンジェで、このままカナダに行くか韓国に残るか揺れています。
女弁護士の言うリレーションシップ、分かるわぁ。
だって、サノやサノオンマ、そしてヒランとの出会いがまさにリレーションシップそのものだよね。
いつの間にか自分の中に住み着いて、気がついた時には身動きがとれなくなる。
そばにいればうるさいくらいなのに、離れると寂しくて仕方がない。
33年生きていた人生を3秒で変えるのが愛、この女弁護士、最初は嫌なヤツだったけど、ユンジェのことよく分かっているよねぇ。
これもやっぱり愛だと思うよ。

【More・・・】


なんだかサノオンマの様子がおかしいと思ったら、時間旅行をしているらしい。
でもって、2年前までは記憶が戻った状態なんだって。
そのころ、ソンホが死んだことが分かり、そのショックから寝込んで、そして認知性になった。
もちろんサノはそんなことは全然知らなくて、記憶が少しでも戻ったのはいいけど、辛いことだけ覚えているボクちゃん、全く笑顔が見られなくなってます。
これって好転と言っていいんだろうか、なんかボクチャの笑顔がないと寂しいよ。
ヒランはと言うと、別れたもののユンジェのことが気になって仕方ないんだよね。
そして、そんなヒランを見ているサノも辛いわ。
どんなに自分がヒランのことを一番に考えても、ヒランの一番はユンジェだものね。
「愛しているから別れる」
まぁ、そういう愛し方もあるだろうけど、でも、ヒランには自分のこころに素直になって欲しいよ。
ユンジェだったら、どんなヒランでも受け止めてくれるに違いないもの。

サノはヒランにコンサートをさせたいと走り回るけど、どこもかしこもナム社長の手が回っていて門前払い。
まぁ、こんなことくらい予想はできていたけどね。
たまりかねたヒランは社長に直談判にいくけど、もちろんクビを縦に振るはずもなく、ますます戦いは激しくなりそうです。
ユンジェオンマ、顔だけでも見たいとユンジェの会社に出向き、ばったりユンジェと会っちゃいます。
慌てて立ち去ろうとするオンマに「友達が欲しいって」
ユンジェが相談するのはもちろんさのオンマのことで、なんとか慰めてあげたいって。
ユンジェオンマは嫌な顔一つせず話を聞いてくれ、真剣に考えてくれます。
同じように息子を手放したという点では、サノオンマの苦しみは十分に分かっているんだものね。
言葉の一つ一つが重いです。
サノオンマの気持ちと、自分の気持ちを重ねて話しているなって思います。
そして、心優しいユンジェは、きっとそんなオンマの気持ちが少し分かったんじゃないかな。
で、ウンスが結婚するって?お見合い相手と!?
サノは本気にしてないみたいだけど、いや、ウンスはマジかもしれないよ。
そんなときにヒランから呼び出し、信号が6つに見えるって・・・。
速攻飛び出していくサノ、残されたウンスはぁ。

ナム社長、ヒランが病気だってことをマスコミに流します。
そこまでしてヒランをつぶしたい?のではなく、なんと社長がつぶしたいのはサノなんだよね。
だからサノの弱点(アイレス腱)をつぶしにかかっている。
そしてそれでもはい上がってくるサノを見たいんだってぇ、一体あんたは何ものぉ~~~。
サノは土下座するけど、天江の土下座は見飽きたって切り捨てる社長、はぁ、お先真っ暗だね。
これ以上ヒランを守ることができないと思ったのか?サノは意味不明な電話をヒランにかけ、ユンジェを公園に呼び出します。
そしていきなりい始まった注射の打ち方講座!
何が一体どうしたの?状態のユンジェに、ヒランが病気だと言うことを打ち明けたサノ。
だからこそ別れる決心をしたって、ほらほら、こんなところで語り合ってる場合ではないよ!
向かうのはあの隠れ家(これってヒランの実家だったよね?)、サノもなかなか憎いことをするね。
家に帰ると、2年前の記憶状態のキム・ボクチャ。
ユンジェのことは全く頭からなくなり、サノのことはちゃんと息子だと認識している。
でも、サノが望んでいるのは、ユンジェのことをおじさんと呼び、アルファベットの練習をして、いい加減な九九を暗唱するキム・ボクチャなんだよね。
そう、サノのことを自分の旦那だと思って笑顔いっぱいの!
サノって、どうしようもないチンピラだけど、オンマへの愛情は、それはもう半端じゃないんだよなぁ。

でもってサノのキューピッドのおかげで感動の再会をし、愛を確かめ合ったユンジェとヒラン、ラブラブなのは嬉しいけど、今度はサノの様子がおかしいよ。
深夜ニット帽をかぶって、家を出たサノ、ユンジェにヒランとオンマのことを頼んで、何をしようとしていいるの?
手にはあのCD持っているんだけど、向かったのは警察だよ~~~。


「格好つけて俺の女を守るためにこうするんじゃない
 ナム社長に復讐するためでもない
 ただ完全に俺一人のためなんだ
 俺ってヤツは あの女のために何かをやっていれば
 最も幸せなヤツだから・・・」    by サノ




天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(innolife.netより)

オム・テウン、『天国より見知らぬ』でカムバック

『天国より見知らぬ』、2話では視聴率が更にダウン

イ・ソンジェ主演『天国より見知らぬ』、視聴率不振はいつまで続くか?

ドラマ『天国より見知らぬ』2.8%視聴率に戸惑い

『天国より見知らぬ』低調な視聴率で後続作も悩み
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:02  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1157-3296ea72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
