2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

命を差し出す行為 「天国への扉」 第13話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「人々は優しい人の方がより愛し合っていると思っている
 しかし 本当は自己中心的で強い人の愛には勝てない
 彼らは自分の愛以外に世の中では何も見えないから
 それがどんなに孤独な戦いかよく知っていながらも・・・」  by ヒラン




はぁ、なんだかヒラン揺れてません???
サノの気持ちは受け止められないといってはいても、自分のために危ない橋を渡っているサノをほっておくこともできず。
ユンジェの優しさに甘えていると言えなくもないよなぁ。
隠れ家で、ヒランとのひとときを楽しむサノ、ヒランがいてくれたら、何も怖いものはない。
う~~~、サノの気持ちも分からないではないけど、tamaはやっぱりユンジェとヒランがくっついて欲しいだけどね。
ユンジェはというと、サノとヒランが一緒と言うこと、サノが逃げていると言うことを心配はしているけど、どうすることもできない。
ヒラン「私を信じて」の言葉を信じるしかないのよね。
情報をリークした犯人をなんとか見つけ出そうとするナム社長、あのPCオタク?からの脅迫電話と、内部犯行??と言う可能性から、怪しいのはサノ??と疑いはじめたようです。
「社長をからかうのは命を差し出す行為」
昔サノが言っていた言葉なのね。
なんかマジでやばくなってきたよ。


【More・・・】


サノはヒランが作ってくれたラーメンを幸せそうに食べ、ユンジェはサノオンマが作ったラーメンをおいしそうに食べ、本当ならサノとユンジェは逆のはずなのに・・・。
なんだかこのまま2人の立場が入れ替わっていくんじゃないかとやきもきしちゃいます。
だけど、幸せな時間はそうはつづかないというのがドラマのパターンであるのも事実。
ユンジェは神父様に、本当の母親を受け入れるように説得されるも、どうしても受け入れることができないようです。
母親が裕福だとか貧乏だとか言うのが問題ではなく、自分のことを知っていたにもかかわらず、長い間そのままにしていたことが受け入れられないようです。
ウン、このユンジェの気持ちはよく分かるよね。
それに比べて、ボクチャはソンホを手放したことで、あんな風になるほど苦しんだんだものね。
あぁ、ユンジェオンマが苦しまなかったかといえば、そりゃぁ、苦しんだんだろうけどさ、でも、なんかそれがいまいち伝わってこないんだよね。
サノはと言うと、社長からすべてうまくいったから戻ってこいと言われて、鵜呑みにしちゃってます。
ヒランはなんか胸騒ぎがするようだけど、お気楽サノは、社長の怖さになんて暢気なものです。
このまま帰ったら、絶対無事ではすまないだろうに。
無事でないのはヒランも一緒、やっぱなんかたいちょうよくないようですよ。
手がしびれて?コップは落とすし、めまいも・・・で、MRI検査するんだって。
まさか命に関わるような病気じゃないだろうなぁ。

事務所に戻ってきたサノ、すでに社長は犯人がサノとつながりがあることは確認済みのようです。
そんなことはおくびにも出さず、取引を持ちかけるナム社長。
会社を脅迫してきた奴を始末しろだって!
あぁ、またサノは危険な仕事しなくちゃいけないのね。
それにそいつは自分が協力してもらった奴なんだけどねぇ。
ま、あいつもおとなしくしていればよかったのに、欲を出したから自業自得と言えるかもね。
ユンジェはヒランにお昼をすっぽかされるし、オンマとのことは整理できないままだし、ますます辛くなっちゃってますよ。
ヒランはヒランで、ユンジェとの約束を忘れていたわけではなくたぶん検査に時間がかかったんだろうけど、携帯おいたまま商談にいっちゃったしなぁ。
こういうすれ違いが重なると、決定的な溝になったりするんだよ。
で、結局ヒランの病気はなんだったのさ???

なんだかなぁ、ヒランとユンジェの気持ちがすれ違って来ちゃってますよ。
あの女弁護士、2人の中を怖そうと意識しているかどうかはよく分からないけど、十分波風たててます。
歌はヒランにとって人生、弁護士はユンジェにとって職業、だからユンジェが我慢する?
それもどうかなぁとは思うけど、ヒランはユンジェが自分にばかり合わせているのが嬉しいけど、イライラもするって訳ね。
仲直りのためのプレゼント、シンプルな指輪(ユンジェらしい)を薬指にはめて反省するヒランだけど、だったらすぐに電話しなくちゃ。
ユンジェはヒランのイライラを誤解したままだよ。
サノはと言うと、例のPCヤクザの所に乗り込んでボコボコにして難なく原本のCDをGet!
そのまま社長の元に帰ったら、また状況も違ったかもしれないけど、病院からヒランに精密検査を受けるようにって言う電話が入っちゃうんだよ。
ヒランのことになったら周りが見えなくなるサノ、CDそっちのけで病院に直行です。
ヒランの病名は「多発性硬化症」・・・死ぬ病気ではないけど、治療も難しい。
一笑治療を続けないかもしれないんだって、その上、歌も続けられる保証はない。
あちゃぁ、歌は人生そのものなのに、それを続けられないとなったら・・・。
でもって、そんな大切なことを知っているのがユンジェではなくサノって言うのが・・・。


「いつもお前のために 命を差し出す覚悟は出来ていたけれど
 お前を助けるためなら 地獄にさえも走っていく準備は出来ているのに・・・
 だけど俺は今 お前のために何もしてやれない
 今この瞬間 俺の命なんか
 お前にとっては役にも立たない使い道のないゴミだ・・・」  by サノ





天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(朝鮮日報より)

オム・テウン、新ドラ『天国より見知らぬ』にキャスティング

オム・テウン、『天国より見知らぬ』でドラマ復帰

イ・ソンジェ、ドラマ『天国より見知らぬ』で8年ぶりにドラマ復帰

イ・ソンジェ、8年ぶりのドラマでメロ演技披露

キム・ミンジョン、新ドラマ『天国より見知らぬ』でセクシーさ爆発

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:55  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1155-c2182373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
