2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

真実 「天国への扉」 第12話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「かくれんぼを始めた気分だ
誰も探せない所に二人きりで隠れたい
鬼の笑い声が聞こえてきそうだ・・・
俺は・・・この子を守ってあげられるだろうか?」   by  サノ



雨が降るからと、ユンジェの会社に傘を届けに来たサノオンマ。
そこにユンジェオンマもやってきてはち合わせ。
ユンジェとサノオンマのやりとりを見たユンジェオンマは、自分の居場所がないことを痛感し、その場を逃げるように去ります。
ユンジェも気がつき、追いかけるけど間に合わない。
まだユンジェは彼女が本当の母親だって気がついてないのね。
でも、なぜだか気になって仕方ない。
神父様に電話して聞こうとするけど、肝心な所では言葉を濁しちゃってます。
神父様も、会わせるくらいなんだから、いい加減本当のことをいってもいいだろうに。
一方のサノは、ヒランの独立のためにと、ナム社長の二重帳簿の証拠をGet!
意気揚々とヒランにそれを届けるんだけど、でも、もしばれたら・・・。
ヒランは一緒に社長の下を離れようと言うけど、今のサノにはそれはできない。
ヒランのことは好きだけど、母親をほっておくことはできないものね。
それを考えたら、社長のそばにいれば、食いっぱぐれることはないってか。
だけどさ、その二重帳簿の情報、頼んだ奴がコピーしてるんだよね。
こういうことは、やっぱ単独でやらないとな。
絶対こいつがいらんことしそうだよ。

【More・・・】

ヒランはサノにもらった情報のことをユンジェに相談、こういうことは、ユンジェより、同僚の女弁護士(名前なんだっけ)の方が得意らしい。
で、その女弁護士に資料を見せるんだけど、なんか同情されているっぽいと感じたヒランはご機嫌斜め。
だけどね、そんなヒランのこころもユンジェは大きく包み込んでくれるのよ。
なん過去の2人、水と油みたいな性格だけど、ユンジェの包容力と、ヒランの子猫ぶりが妙にぴったりなんだよね。
無茶なことはしないって約束したヒランだけど、無鉄砲な所があるから心配だわ。
無事に退院したヒランアボジ、ユンジェに会いたいということで初対面。
妙に緊張しているユンジェがおもしろい。
アボジもユンジェのことはお気に入りみたいですね。
と、そこにサノがやってきちゃいます。
アボジの退院のこと&中国に行くことを知って、お酒を飲もうってね。
ユンジェがいることを知って、そのまま帰ろうとするサノを追いかけるヒラン、やっぱりサノの気持ちは受け止められないものね。
そんな2人のやりとりを聞いていたユンジェは、自分とは違うヒランの態度にちょっとジェラシー???
ボクチャの自分とサノへの態度の違いとだぶっているようです。
そんな無い物ねだりのユンジェに明るく答えるヒラン、この2人の気持ちだけはしっかりつながってますね。
翌朝、旅立つヒランアボジだけど、本当に大丈夫なのか、少々不安だったりします。

あれほど直接社長とは交渉しないと約束したヒランなのに、書類をもって社長に会いに行きます。
でもってそのことをユンジェでなく(言ったら反対されるものね)サノには報告、だけどサノの返事は素っ気ないです。
ヒランのことを諦めようと携帯に保存していたヒランの写真を一枚ずつ削除するサノ、一体何枚とっているんだか。
書類を見た社長、表情が一変しちゃってますよ、よほど重要なんだろうね。
表面上は、ヒランの勝ちみたいだけど、そのまま引き下がる社長ではありません。
サノを呼びつけ、犯人を24時間以内に連れてこいだって、目の前のサノが犯人なんだけどさ。
さぁ、どうやってごまかしていくんだろう、一応あの協力者には口止めしているようだけど、絶対あいつはなんかやらかすに違いない!
ユンジェはというと、ついに本当の親子の対面をするのに、拒否しちゃいます。
貧しさゆえに捨てられたのなら許せるけどって、分からないではないんだけどさ。
なんか、こういうのって「ごめん、愛している」っぽい???
ユンジェオンマがサノを手放した本当に理由はまだ語られていないよね???
自分の気持ちをもてあましたユンジェ、大酒飲んで酔いつぶれます。
そんなユンジェを解放するさの、ユンジェが本当の母親にあって、それも大金持ちだと聞いて「よかった」って、確かによかったんだけど、でもユンジェにとって母親はキム・ボクチャであり、サノは弟になっているんだよね。
はぁ、うまくいかないもんだよなぁ。

で、やっぱりあのコピー男、ナム社長を脅迫しはじめましたよ。
そこにはサノが絡んだ事件も含まれていて、サノは社長の指示でイチジクも隠れすることに。
向かった先はヒランの所なんだよね。
サノが危ないことを知ったヒラン、あの田舎の家に行くことに。
途中、ユンジェに電話して、サノオンマのことを頼むんだけど、サノとヒランが一緒なことを一応は心配するユンジェ、うんうん、もっと心配した方がいいよ。
オンマの世話ができて嬉しいのは分かるんだけどさぁ。
隠れ家に付いたさの、ついに実力行使です。
それでも気持ちを受け入れられないと言うヒランに無理矢理~~~~。
の続きも気になるけれど、なんかヒランの体調が心配。
あのものが二重に見えるのって、なんかの病気なのでは?
ほら~~~、韓ドラにはよくありがちだよね。
「天国の階段」でも、たしか目が・・・だったし、これも名前がにているからさ。
だったらもしかしてラストもにている?そんなのやだよ~~~。



天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(BUNKAKOREA.COM)

キム・ミンジョン、「天国より~」撮影現場セルカ

「天国より不慣れな」、チームワークは1位

「天国より不慣れな」視聴率は低くてもOSTは人気

「天国より不慣れな」静かな最終回
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:50  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1154-dec8606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。