2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

新しいスタート 「天国への扉」 第8話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



うわぁ~~~、めちゃくちゃ久しぶりです。
ちょっと話も忘れかけていたので振り返ってみたら2ヶ月ぶりくらいだわ。
よっぽどミルの諦めようかと思ったけど、結構ユンジェが好きなので(あの優柔不断さが)、頑張ってみることに。
しばらくこれをメインに見てみようかな、なんてね。

そ~~~言えば、どんどん韓ドラ終わってますね。
「ミスターQ」も終わったし、「ブルーフィッシュ」も終わったよね。
確かこれもリアルでは来週くらいが最終回じゃなかったっけ?いや、先週か???
で、その後の番組がなんか全然情報ないんだよねぇ。
確か水曜日に「白い巨塔」が始まって、NHKでは「太王四神記」「ファン・ジニ」ってあるけど、BS日テレさん、月・木枠はど~~~なるんですか?
このまま尻すぼみなのでしょうか?
でもまぁ、まだHDにたまっているのはたくさんあるので、新しいのが始まらない方がいいかも(笑)

【More・・・】

「喉に魚の骨が刺さったみたいだ
 飲み込もうとすると痛いし・・・吐こうとしても吐けない
 母さん・・・ノ・ユンジェ あいつ・・・
 このまま兄貴にしてしまおうか」   by  サノ



映画館デートの途中襲われたサノ、即病院行きです。
ユンジェの所に連絡があり、病院に駆けつけるんだけど、案外元気だったりして~~~。
さすがサノ、こういうのには慣れているのか?
お見舞いに来た社長、ユンジェがサノ兄と知り、何故か自分が社長とは言わずに果物だけ置いて帰ります。
横で秘書がべらべらしゃべっているけど、なんかありそうだぞぉ。
っていうかぁ、サノのウソバレバレジャンね。
ユンジェはというと、やはり元カノと会ってますよ。
よりをもどすつもりはなさそうだけど、強く言えないユンジェだもの、まさかこのままずるずるなんてことにだけはならないで頂戴ね。

サノのお見舞いに来たユンジェは、そこでヒランと会います。
っていうかぁ、ヒランがサノのお見舞いに北野って、なんかユンジェに会うため?
だから待ち伏せしてたって感じだものね。
夕べのことを謝るユンジェ、だけどヒランは彼女のせいで怒ったんじゃないって。
そうそう、ヒランのイライラはユンジェの元カノへの未練たらたらな態度へだよね。
でもね、ユンジェは合いは終止符を打ったから終わるもんじゃないって。
互いに最小限の礼儀を守りながら、気を遣って・・・。
はぁ、だからこそユンジェなんだけどさぁ、元カノに気を遣うくらいなら、目の前のヒランの気持ちをもっと考えろよ~~~。
で、当然ヒランはまたまた怒っていっちゃうし、ユンジェ~~~。

サノはあっという間に退院です。
帰ってみると家の中は戦争状態、何でもオンマがカナダに行くって大騒ぎだったらしい。
ここからのサノとユンジェのやりとりが、マジで仲のいい兄弟って感じでいいのよね。
なんだかぁ、やっぱり2人は本当の兄弟なんじゃないかな。
ユンジェが面接だって知ると、「早くいけ」っていったり、結局部屋の片づけもしちゃったり、お互いがお互いを気遣ってるんだよね。
意識しているわけでもないのに、そ~~言うことができるのって、すでに心を許してる気がするんだよね。

会社に復帰したサノ、社長に呼ばれて、いきなりヒランの担当にしてやるって。
めちゃ嬉しそうなさのだけど、最初の仕事がヒランの身辺整理。
そして渡されたファイルにはユンジェの情報がばっちり。
そいつのことを調べろだって!
サノ、ヒランに直接ユンジェとのことを尋ねます。
ノーコメントって言うのが肯定したようなもんなんだけどさ。
サノとしては複雑だよねぇ、母親の面倒を見させるだために(今ではそれ以上の存在になりつつあるけど)そばに置いておいたユンジェが、自分が好きな(自分でもある程度気がついているだろう)ヒランと恋愛関係に?
そりゃぁ、イライラも募りますよ。
母親に辛く当たってしまったサノ、反省の表情と後頭部のガーゼが可愛いです。
ちょっと頭を冷やしたサノ、家に戻るとユンジェからお前が好きだって、もっと早く出会っていたらって、あんな優しい瞳で言われたら文句も言えないよねぇ。
これまでは何でも社長の言いなりだったサノだけど、今回はどうするつもりなんだろう。
社長が自分とユンジェの(そしてヒランも)の関係を探らせていることを知ったサノ。
お願いだからこれ以上ユンジェの優しさを利用するようなことはしないで欲しいよ。
だってユンジェの優しさって、本当にウソ偽りのない優しさなんだもの。

そしてヒランと元カノの直接対決!!!とまではいかないけど、元カノ、自分がカナダに帰ること、そしてユンジェも一緒にと思っていることを話します。
そして、サノ達がユンジェの本当の家族ではないかもしれない可能性も。
いきなりそんなこと言われてヒランの頭は飽和状態。
そしてそのころ、サノは社長にユンジェが自分の兄であることを報告します。
黙っていたのは誤解されると思ったからだって。
社長はサノの言葉を信じる(振りをした)みたいです。
でさぁ、驚いたのはユンジェの爆弾発言だよぉ、元カノにヒランが好きだってはっきり言うんだよね。
愛するのに1分もかからなかったなんて、これにはびっくり!
その言葉をヒランに直接いってあげてよ、そしたらヒランの不安な心もすっきりするのにさ。
別れ際、例の指輪を人差し指にはめてやり、「一度だけ抱いて」と言われてしっかりと抱擁。
あぁ、このシーンをヒランが見てなくてよかったよ、見てたらまたまたヒランの怒り爆発だもんね。

ユンジェ、やっぱり決める所は決めるんだよ。
元カノと別れた後、ヒランのマンションに行き、そして電話で愛の告白!!!
好きだと言わずに、新しい人のことだけ考えて生きていくって。

「そう・・・まだやることがあまりにたくさんある
 素敵なデートもしたいし・・・恋人みたいに手をつないで映画も見たいし・・・
 先に電話を切れずに夜中に喧嘩もしてみたい・・・
 これは欲張りなんかじゃない
 私たち二人のために・・・これでよかったのだ」   by ヒラン


ようやく、ようやくユンジェとヒランの心は重なったけど、どう考えてもこのままハッピーエンドな訳がい。
まだ半分だしね(笑)
だいたいあの社長がこのまま大人しくしているわけがないし、ユンジェとサノの関係の真相だってね。
なんかちょっとおもしろくなってきたぞぉ。


天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(innolife.netより)

イ・ソンジェ「撮影時、間食が少なくて残念」

イ・ソンジェ&キム・ミンジョン、水中ランデブーシーンが話題

キム・ミンジョン、最高の歌手に変身するため猛練習

キム・ミンジョン『派手ながらも純粋、そんな姿を見せます!』

キム・ミンジョン、ドラマ撮影中に熊が出没
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:24  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1150-38f36a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
