2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

祁連玉 「大敦煌」 第16話

NHK世界遺産100 第10巻 (10) (小学館DVD BOOK)NHK世界遺産100 第10巻 (10) (小学館DVD BOOK)
(2007/03)
不明

商品詳細を見る



さぁ中編第2話です。

いきなり出てきました、「菩薩説法図」、ラクダ引きの親方がもっていたのね。
親方、自分の命がそう長くないと思ったのか、一番弟子のターガンにそれを託します。
その絵が宝の封印を解くかぎだと言い残してね。
あのイギリス人探検家のべーカー、単にお金の亡者ってだけではない感じ。
親方が危ない時には注射や薬を処方してくれてたし、亡くなった後はターガンをいたわるような態度を見せてたしね。
それに仏像が出てきた時は、それはかなり喜んで、それを壊した奴には大激怒していたもんなぁ。
それに比べてジョンは宣教師のくせに私利私欲にまみれてますなぁ。

【More・・・】

タバンの娘、チュンシア、なんだかウェンユーのお兄ちゃんといい仲だったらしい。
最初チン様といった時にはウェンユーのことかと思って驚いたけど、都に弟が一人って言うことは、お兄ちゃんの方なのね。
こんなところでつながっているとは。
それにしてもお兄ちゃんがいなくなって2年、チュンシアは待ち続けてるってことだよね、健気だわぁ。
と思ったら、お兄ちゃん古城内にも女性が???
身請けすると誓っておきながら姿をくらましたって、なんかいい加減な男だったのぉ。
だけど、裏でジャンがなんかやってるような気もするんだよね。
それにイェン長官も、妙にウェンユーを早く都に返そうとしている感じがする。
ウン、絶対になんか怪しいぞ。

さてさて、べーカー達やようやく敦煌に到着です。
でもって彼らが泊まるのがジャンの宿屋なんだねぇ。
この2人、なにやら昔からの知り合いのようで、なんか共謀して宝の山をって匂いがします。
それにウェンユー兄のこともなんかやっぱり隠してそうですね。
ターガン、てっきりウェンユーとホンリェンの三角関係になるのかと思ったら、ちゃんと彼女がいました。
シンファっていうんだけど、彼女も可愛いわ。
可愛いとやっぱねらわれちゃうんだよね、ジョンに。
こいつ、本当に何とかして欲しい。
ターガンとべーカーのおかげで今回は事なきを終えたけど、なんか絶対にこれからも問題起こすに違いない。
べーカーにとって-にはなっても+にはなる人物とは思えないんだけどね。

ウェンユーは兄の手がかりを探して紅柳村にやってきます。
そこにいるトカゲる人物がお兄ちゃんと親しかったらしい。
で、そのトカゲによると、祁連玉を見つけたお兄ちゃんとトカゲは、その玉を捕る帰り、フーヤンに襲われ斬り殺された。
そして墓もちゃんと・・・。ってどこまでが本当かはかなり怪しいと思うんだよね。
ショックで床に伏せるウェンユー、ホンリェンとのロマンスはまだまだ先のようですぅ。
っていうかぁ、このままだと兄の敵ってことだしなぁ。


大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


D07 地球の歩き方 西安・敦煌・ウルムチ 2007~2008D07 地球の歩き方 西安・敦煌・ウルムチ 2007~2008
(2007/06/09)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:12  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1149-45fe9061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
