2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

未来に向かって 「ブルーフィッシュ」 最終話

ブルーフィッシュ DVD-BOXブルーフィッシュ DVD-BOX
(2008/01/23)
コ・ソヨン、パク・ジョンチョル 他

商品詳細を見る



目覚めたウンスは、ヒョヌからの手紙を見つけます。強調文

俺にできるのはここまでのようだ
青い魚の話は知っているか?
太平洋の奥底に青い魚がいるそうだ
深いそこに住むその魚は
目が見えないため
時に種類の違う魚と恋に落ちてしまう
その魚は愛する魚がお腹をすかせば
水面へあがり釣り針にかかったえさをとり
寒い時は心臓を取り出しあたためてやるんだ
それだけじゃない
死んだ後も体から青い光を放ち
愛する魚がくらい海で迷わぬよう
安全な場所へ導いてやるんだ
君の青い道しるべになりたかった
体から青い光を放ち
安全で平和な場所へ君を導く青い魚に・・・


ひょえ~~~、マジでそんな話があるのかぁ。
幸せの青い鳥のようだぁ。

で、やっぱウンスにとって青い魚はヒョヌだよね???





【More・・・】

自首したヒョヌは事情聴取を受けます。
が、やっぱりドンマンは刺殺されていて、ヒョヌは刺してないって。
そこに、ドンマンが殺されるのを見たって言うチンピラが出てきて、、なんか開始10分でヒョヌの無実が証明されちゃったようなもんです。
で、警察の手はドンヒョクに。
平静を装っていたドンヒョクも、イルドの名前が出た途端、顔が引きつっています。
ドンヒョクは「殺せ」とは指示してないんだよね。
あの秘書だって「ウンスに近づかないように」と依頼したにもかかわらず、結局ドンマンは死んだ。
これってやっぱどんひょくにも責任あるようになるのかなぁ。
秘書は全責任は自分がって、思った以上に忠実な部下だったのね。

ウンスアボジ、ついに過去の真実を話す気になったようです。
ウンスアボジは昔公安検事をしていた。
80年代、いろいろな運動が盛んだった時、反対勢力にいたヒョヌアボジが逮捕された。
機微いい尋問(と言うより拷問)に耐えられず、無実の罪を認めたヒョヌアボジ。
その当時のウンスアボジの部下がドンマンだったって訳ね。
夫の無実を信じていたヒョヌオンマは、ウンスアボジに詰め寄り、もみ合いに、故意ではないまでもヒョヌオンマはそのとき転落して死んでしまった。
もちろんヒョヌアボジはウンスアボジを恨み(それを生きる糧として)、そしてウンスアボジを刺すという事件になったのね。
はぁ、ウンス&ヒョヌアボジ達も時代の犠牲者と言えるのかしら。
そんな過去があるなんて知るよしもない2人、15年たってであったウンスとヒョヌ。
やっぱ運命なんだろうねぇ。

暴力団との接触を認めたドンヒョク、会社にも辞表を出します。
ウンスも自由にするって、その表情がすっごくおだやかなのが救いだわね。
でさ、会長、ドンヒョクにもう一度チャンスをくれるのよ。
アメリカに行ってやり直してこいだって!
人間的に一回り成長したドンヒョク、きっとはい上がって、そして素敵な人と出会って欲しいわ。
と、実はもうここまでで気持ちは大満足、ドンヒョクのあの顔が見られたからね。
途中、ウンス&ヒョヌの気持ちに同調できなく、なんか妙にドンヒョク贔屓で見てしまっていたtama。
ウンスにはドンヒョクはもったいないと思うので、この2人は別れて正解だと思うんですね。
後は勝手にやってくださいって感じです。
ま、一応ラストはみんなハッピーエンドってことで、もちろんアボジ達も和解して、ウンスとヒョヌはめでたくゴールインですよ。

ようやく見終わりました。
ほんと、よく頑張ったなぁと思います。
最初は結構いい感じだったけど、やっぱしゅや苦の気持ちになれないって言うのは見ている文には辛いものがありますね。
ドンヒョクがいなかったら、たぶん見終えてないだろうな。
あ、後16話だったのもよかった(笑)


ブルーフィッシュ(BS日テレ)">ブルーフィッシュ(BS日テレ)

ブルーフィッシュ(SBS)">ブルーフィッシュ(SBS)




 韓国ドラマ/青い魚(ブルーフィッシュ) OST



ブルーフィッシュ関連記事(朝鮮日報より)

コ・ソヨン、ドラマ『青い魚』で熱いキスシーン

春のドラマに期待! トップスターらが一斉にカムバック

コ・ソヨン、復帰ドラマの視聴率低迷…なぜ?

コ・ソヨン、撮影中に転倒し脳しんとう
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:19  |  ブルーフィッシュ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1146-7e24db46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
