2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月10日(月)

地獄の門の前に立っているのは誰だ 「魔王」 第25話

魔王 下 (3)魔王 下 (3)
(2008/01)
キム ジウ、蒔田 陽平 他

商品詳細を見る



ぎゃぁ、ようやくリアルに追いついたと思ったら、何故か録画できてないし。
もしかしなくても予約し忘れていたとか!?
佳境に入って重要な所なのに、痛すぎるよ。
でもまぁ、ラストじゃないだけ、よしとしよう(立ち直りは早いほう)

【More・・・】

で、時間があるついでに、前回出てきたオイディプスについて調べてみた。
オイディプスとはギリシア神話に出てくる登場人物で、実の父を父と知らず殺し、実の母を母と知らずに妻とした。
自分の意志ではないものの、結局はアポロンの神託を成就してしまった悲劇の王。
彼こそ生涯にわたってアポロンの神託に操られ、振りまわされた男であった。
しかし、彼は自分の素姓を知って眼を突いた時、人の目には見えない真実を心の眼で見据え、それを世に証言する新しい生を歩み始める。
なんか、オイディプスはオスのようであり、スンハのようでもあるんだなぁ。
一見すると、運命に翻弄されているのはオスなんだけど、実はスンハだって・・・と言う気がしませんか?
ここら辺はドラマを最後まで見たらわかるのかな。

で、25話のあらすじはこんな感じです。
(BS朝日より)
酒によってスンハを呼び出したオスは、彼を通して自分が見えると語る。
その言葉に揺らぐスンハ。
オスはへインの透視から、スンギを殺したのは兄ヒスだと知る。
そして、ヨンチョルの家宅捜査令状がおり・・・。
スンハの正体を知ったカン議員は彼を呼び、12年間の時間についての真意を説く。
それでも許せないスンハ。
スンギを殺したのがヒスだと知りオスは、兄を逮捕せざるをえないことに苦悩する。
復讐を終わらせようとするスンハだが、最後まで復讐を果たそうとするヨンチョルに拒否される。


あちゃぁ、やっぱりヨンチョルがネックになっている模様。
スンハは本当の真実にたどり着くことができるのかしら。
ヨンチョルの言うことを鵜呑みにして、それでおしまいってことだけにはならいで欲しいわ。
でもって、できれば、オスと和解して(無理か)、せめてヘインと心が通じ合って、罪を償うとか。
だって、オイディプスも新しい生を歩み始めたんだし、スンハだって・・・。



魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)




韓国ドラマ&シネマLIVE(30) (Bamboo Mook)韓国ドラマ&シネマLIVE(30) (Bamboo Mook)
(2007/11/12)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(innolife.netより)

タロット占いの1人者ステラ・カオルコ、『魔王』撮影会場訪問

『魔王』オム・テウン&シン・ミナ、占星術師ステラ薫子と対面

ドラマ『魔王』、ファン主催の放送終了パーティー開催

『魔王』シン・ミナ、最も好きな俳優は?

オム・テウンのファン、「やはりドラマ『魔王』は私を失望させなかった」



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

04:34  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1136-0078fcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
