2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月10日(月)

あなたの友はオイディプスの義務を果たすのです 「魔王」 第24話

魔王 上 (1)魔王 上 (1)
(2008/01)
キム ジウ、蒔田 陽平 他

商品詳細を見る



ソクジンの机の引き出しにあったロッカーのかぎ、そのロッカーからは青酸カリが見つかった。
スンギの死因は青酸カリによる毒殺。
ますますソクジンへの容疑は深まります。
ソクジンの無実を信じ、すべてを花瀬というオスに、それでも真実を話さないソクジン。
人殺しになった方がましとか言い出してます。
ここまでしてソクジンが守りたいのは、単にナヒへの純愛なのか。
オスは現場に落ちていた(ソクジンの)ハンカチを持ってヘインの所へ行きます。
残像を見てもらうつもりだったけど、疲れているヘインを見て、そのまま帰ろうとするオス。
だけど、ヘインは自分から残像を見ようと・・・で、しゃべっているうちに、オスも真犯人にたどり着いていることがばれちゃいます。
証拠にはならないけど、見たいというヘイン。
オスもヘインが真犯人の正体を知っているってわかったよね。
ハンカチから残像をよむヘイン、スンギが殺害された倉庫、男女が抱き合う写真、スンギの言葉・・・。
今までに見た残像と違う!
必ずと言っていいほど出てきていた「地獄の門」もコインロッカーも見えない。
ということは?
教会をあとにしたスンハ、なんか自問自答しているっていう感じです。
そこにオスから電話があり、ご対面。
ソクジンを助ける方法を教えて欲しいと懇願するオス。
「オイディプスの義務を果たすつもりですか?」
だからぁ~~~、オイディプスって誰?
すでに証拠はオス達がつかんでいるとヒントを出すスンハ。
ソクジンの通話記録と写真、そう、ソクジンを救うにはナヒの証言が必要不可欠。
そしてソクジンが隠し通したいことこそ、ナヒとの関係。
スンハの言葉って、いつも謎解きのようでオスやtamaにとっては難しすぎです。
オスが悩んでいる時、スンハも同じように悩んでますよ。
「どこまでやれば満足なんだ?どこまで・・・」

【More・・・】

オスはソクジンとナヒの関係にたどり着いたよ。
するとソクジン、急に自分がやったと罪を認めます。
どう見てもその姿は尋常ではなく、誰かをかばっているとしか思えない。
「あの人を巻き込まないでくれ」
うわぁ、これってナヒとの関係を認めたも同然だよね。
「頼むからあの人を巻き込まないでくれ・・・・」
追い打ちをかけるように、ロッカーにあった薬物が青酸カリだと断定されます。
はぁ、もはやナヒの証言亡くして、ソクジンの無実ははらせない。
でも、そうなることをソクジンは望んでいない。
「暴こうとしている真実があなたの心臓を貫くことに・・・」
今更のようにスンハの言葉が胸に突き刺さります。
スンハは、ヘインの家の前で、ヘインお言葉を思い出します。
今からでも遅くない?やり直せる?ヘインがそばにいてくれる?
スンハの心の痛みを感じ、ヘインはまたしてもナミダが・・・。
キョン社長に呼び出されたスンハ。
キョン社長はスンギを殺したのはスンハだと思っているようだけど、大きな間違いだよね。
ソクジンの弁護をしていると聞いて驚くキョン社長。
一見有利に見えたスンハだけど、キョン社長の言葉に表情をゆがめます。
なんかだんだんスンハが人間らしくなってきた気がします。
たぶん、昔のスンハなら、キョン社長の前で、ポーカーフェイス貫き通せたはずだもの。
マンションに戻ったスンハ、そこにヘインがいてびっくり。
あくまでも冷静でいようとするスンハに、涙ながらに復讐を思いとどまらせようと訴えます。
それでも我が道を進もうとするスンハにヘインの愛にムチが!
「なぜうそをつくの? つらいくせに
 苦しんでるくせに あなたが一番つらいのに
 間違っていると思うなら 引き返すべきだと思うなら
 立ち止まらなきゃ
 今 勇気を出せなかったら
 罪悪感と自己嫌悪に埋もれてしまう
 それは復讐よりも暗い闇だわ」

ヘインの思いはスンハに届いているはずなのに、それでも立ち止まらないスンハ。
「暗闇に慣れている者は 恐怖など感じません」
バックに流れるのはスンハのテーマ曲よ~~~。
翌日、ソクジンに面会にきたスンハ、ソクジンが罪を認めているのに、あなたは殺してないって。
そしてあなたの友人が救ってくれるって。
どういう意味???
あなたの友人(オス)はオイディプスの役目を果たすのです。
わたしもあなたの友達に協力し、この事件を終わらせます。
え~~~、スンハ、復讐劇に幕を下ろすのですかぁ?
これってヘインのおかげかぁ???

ヒスに電話し、ソクジンの容疑が晴れることを告げ、いきなり謝罪するオス。
ソクジンの牢屋行きは決定と確信していたヒスは驚きだよね。
でもって、オスに呼び出されたナヒ、ソクジンが殺人の罪をかぶろうとしてるって。
ナヒをかばうためにすべてを自分一人が背負い込む覚悟のソクジン。
ナヒにアリバイを証言して欲しいと頼むオス。
と、またしても宅配が届きます。
今度の写真は地下駐車場と怪しげな男、撮影されたのはスンギが殺された日。
同封されていた手紙には、「神は運命を予言するが 人は運命を変える」って、ドンソプの手紙に書かれていたのと同じ文句ですね。
写真に写っていた男、なんと元刑事だって。
収賄容疑で免職されたって言う過去も、またしても単独行動しちゃうオス。
誰かに見張られてる???
スンヒを訪ねたスンハ、事務長さんが来たことに気がつきます。
スンハ(テソン)のことを心配するスンヒ、知るはずのないテソンの過去を話します。
事務長さんはテソンの苦しみを理解してくれている。
目の前のスンヒも、そしてヘインも・・・。
「地獄の門」の前で自分自身に問いかけるスンハ。
そこにヨンチョル登場~~~「ヒョン!」「テソン!」

わぁ、やっぱりこの2人は共犯だったのね。
復讐劇を終わらせようとするスンハに、まだ終わってないって。
オスへの憎しみを浄化できていないヨンチョルの姿を見て、逆にスンハが驚愕!
せっかく思いとどまろうそしているのに、まさかヨンチョルが生涯になろうとは!
そしてスンハを思うヘインは、スンギ殺害の瞬間を読み取ります。
それはソクジンではなくヒス!でも、まだそれがオス兄だとはわかるはずもなく。
ナヒはソクジンとの関係を認め、彼のアリバイを証言します。
兄を裏切っていた義理姉と親友、その現実にオスの心はボロボロです。
ヘインにあって、残像のことを確かめるオス。
見覚えはあるけど、ヒスと言うことがわかるのは次回か?
ヘインはオスにテソンの正体がわかっているのか尋ねます。
犯人(テソン)のことを思い、胸を痛めるヘインに、オスの心も痛いわぁ。

あと2話で終わりなのに、ますます???が出てきて仕方ない。
特にヨンチョル!
ことの発端はあいつなのに、何でのうのうとスンハの協力者としてのさばっているのか。
てっきりスンハはヨンチョルを利用してると思っていたけど、今回のスンハの様子を見る限り、純粋に兄の友人として、協力してもらっていたって感じだよね。
だいたい、ヨンチョルがナイフを持っていたせいで、テフンが刺されたんだし、本当に故意かどうかも実は謎。
スンハはヨンチョルの言葉を鵜呑みにしているけど、真実はテフンとオスしかわからないんだし。
事件後もヨンチョルはいじめのこと隠してたしね。
なんかだんだんヨンチョルに腹が立ってきた!
でもって、福襲撃を終わらせるつもりのスンハに納得してない感じだったしなぁ。
まさかこの期に及んで、とんでもないことしでかさなければいいけど。


魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


韓国ドラマ通信 2007 Summer (SOFTBANK MOOK)韓国ドラマ通信 2007 Summer (SOFTBANK MOOK)
(2007/07/25)
不明

商品詳細を見る




「魔王」関連記事(innolife.netより)

オム・テウンの日本ファン、『魔王』のヒットを願い“万羽鶴”プレゼント

『魔王』チュ・ジフン、BONモデル再契約

『魔王』チュ・ジフン、二面性の顔を持つ男

『魔王』の公開現場、日本メディアの熱い取材攻勢

オム・テウン&チュ・ジフン『魔王』、ハッカ飴は復讐ではない悲しい傷


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

04:08  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1135-1c2b28c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
