2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月09日(日)

不信と裏切りが友達を地獄の門へと導く 「魔王」 第21話

「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2007/11/21)
サントラ、パク・ハクキ 他

商品詳細を見る


キョン社長に会うスンハ、なんか脅迫するつもりが逆に脅迫されちゃってます。
金でしか動かないというキョン社長に、大金をもたらす依頼人が現れるってよ。
だけど「彼ら」が別の選択をすれば話は別だがって、彼らってソクジン&スンギか?
図書館でヘインが手にした本「平気でウソをつく人たち」。
ページをめくっていると、何か残像が!
ヘインが落とした本を拾ってくれたのはスンハ。
2人が仲良く歩く姿を見たオス、心穏やかではありません。
オスとスンハのやりとりを見て、ヘイン心配顔です。
で、ヒスはソクジンにスンギの処理をせかしております。
調度そこにスンギから電話が、大事な話ですってよ。
ヒスは浮気のことだろうとわかっているのにわざと知らない振り、ソクジンには内密にと言うのにスンギからだとばらしちゃってるし。
だけそ「処理」の言葉の意味を取り違えてないか?って、どういうこと???
消せっていうんじゃないの???
ソクジンは早速キョン社長に依頼、金はいくらでも払うらしい。
これがスンハが言っていた大金をってやつですかね。
ヘインに送られてきた写真を見せるオス。
地獄の門の方は「3つの影」で、享楽・傲慢・どん欲を表しているんだって。
タロットカードは、ソード8の方がジレンマ
皆が皆だまし合っていて、ついには互いに剣を向け合うことに。
もう一つのソード2は、追いつめられた状態(ソクジン)。
両手に持った剣を振り下ろすべきかどうか決心すら付かない。
目隠しをされていて誰を傷つけているかわからないから。
でも、希望はあるって、星が輝かせてくれているけど、目隠しのせいで本人(ソクジン)には見えない。
なんとまぁ、ぴったりなカードがあったものですね。
ジュンピョの様態が気になり、病室の前まで来る運転手、そこでジュンピョの死を聞き、ショック!!!


【More・・・】

オスは停職3ヶ月、まぁ、仕方ないですか。
教会にスンハを呼び出し、ジュンピョが死んだことを告げます。
スンハは全く驚いてませんね。
そして「あなたはチョン・テソンで事件の真犯人です」と言い切ります。
正当な方法で正体を明かし、捕まえるってよ。
でもね、スンハは、正当な方法での解決は不可能だって言います。
12年前の事件のことを持ち出して、オスを責めるスンハ。
「あなたは神じゃない すべて思い通りにはいかない」
そりゃそうだ、スンハは神じゃなく「魔王」ですから。
「人の命でゲームするような奴は すでに自分に負けています
 他人を利用して 人の命を奪いながら 
 自分が正しいと妄信する者に 人を審判する資格はありません」
「そういう資格があなたにありますか?
 自分は殺人の罪から逃れながら
 人に正当性を要求するなど話にならない」

ついにスンハに宣戦布告ってとことでしょうか。
こうなることを望んでいたはずのスンハの表情が哀しげなのは何故?
やっぱへインの存在が大きいかなぁ。
2枚のタロットカードから見えたのは。
事故直後のジュンピョ、紅い封筒、傘をさす2人の男子生徒。
そこにやってきたオス、残像の男子生徒がテソンかも???

相変わらず暗い部屋の中で、オスの言葉を思い出すスンハ。
そして思いは12年前に、ヨンチョルからオスが刺したと聞いたこと、オスの「正当防衛」が認められたこと、再びオスへの復讐を誓うスンハ。
そんなスンハをヒスの会社の顧問弁護士に?
オスアボジの提案って言うのが怪しげだわ。
ヒスがチェジュに向かう日、ついに動き出したソクジン。
キョン社長に依頼したのよね?
そのヒスは空港で(車の)キーを受け取ったよ。
あれってキョン社長の部下だったような。
で、もうすぐ自分がやられるとは夢にも思っていないスンギ、オスへの態度が妙に友達っぽいよ。
やっぱりスンギも本当はいい奴なのか?昔の仲間だものね。
オスに、ジュンピョをひいた運転手から電話。
ジュンピョの死で何かしら変化が?
でもさ、途中で切れちゃうのよ、これってもしかして奴も危ない???
そして作業員のフリをした二人組み+チンピラ風の2人組がスンギを拉致!
いきなり殺す訳じゃないんだ。

倉庫でボコボコにされるスンギ、必死に助けを求めます。
それを見つめるソクジン、すごく辛そう。
ヒスからの指示だと聞き、唖然とするスンギ。
スキャンダルくらいでびびるヒスではない、ようやくそのことに気がついたスンギ。
そしてお金と香港行きのチケットを渡します。
これが友達としてできる最低限の優しさ。
でも、この優しさが自分の命取りになるとはね。
そのころ、ヒス妻の元に、ソクジンとの(最期の)密会写真が送られます。
早速ソクジンに電話して、またしても会っちゃう2人、どうしようもないわね。
倉庫で倒れているスンギの前に現れたのはヒス~~~、チェジュに行ったのではなかったのか~~~。
すべてを知っていたと静かに話すヒス、で、どうすればいいか悩んだって。
おもむろにたばこを取り出し、スンギに与えます。
で、出た結論は・・・苦しみ出すスンギ、たばこに毒が???
イニシャル入りのハンカチを残したまま倉庫をあとにするヒス。
でもって、そのあとにやってきたのはスンハだ!
「友達は僕の期待を裏切らないな」
でもさ、スンハとしては、スンギをやるのはソクジンのはずでしょ?ヒスでいいの?
あ、ハンカチが証拠になってソクジンが逮捕されるってことか。
無実の罪で逮捕(オスと逆バージョンね)、これも辛いわぁ。
ソクジンのマンションに駆けつけた(ヨンチョルがきてるという報告を受け)オスに、スンギからメールが。
ボコボコにされ、倒れている(死んでいる)スンギの写真付き、これってスンハが送ったのよね?
いきなりヨンチョルにつかみかかるオス!
いや、マジで今回はヨンチョルは無関係ですから(だよね?)。
エレベーターのドアが閉まる時、不気味に笑うヨンチョルが怖い。
え、これもスンハの指示通り???
急いでスンギ(がいるだろう)倉庫に向かうオス。
ハッカ飴をなめながら涙を流すスンハ。

はぁ、予想通りスンギは死んじゃったけど、それがヒスの手によるとは予想外。
ジュンピョも死んだしなぁ。
残るはソクジンとオスアボジとヒスと・・・ヨンチョル。
これまでヨンチョルはスンハ側の動きをしていたけど、12年前のことを考えたら、決して利用して終わりってだけじゃないと思うんだよね。
もしかして真犯人をヨンチョルにするつもりなのかしらね。
それがテフンのためとか言えば、ヨンチョルは喜んで罪をかぶりそうなんですけど。


魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)

HOT CHILI PAPER PLUS 09「ジフンの素(もと)チュ・ジフン プライベートブック」(DVD付)HOT CHILI PAPER PLUS 09「ジフンの素(もと)チュ・ジフン プライベートブック」(DVD付)
(2007/10/05)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(朝鮮日報より)

視聴率イマイチだった『魔王』、OSTはバカ売れ

ドラマ『魔王』、日本メディアが注目

チュ・ジフン主演ドラマ「魔王」DVD-BOX、予約受付開始

「最高の脚本家は『復活』『魔王』のキム・ジウ」








テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:46  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1132-26a211dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
