2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月09日(日)

今度はお前達が選択する番だ 「魔王」 第20話

魔王 下 (3)魔王 下 (3)
(2008/01)
キム ジウ、蒔田 陽平 他

商品詳細を見る


ひぇ~~~、ヒスが怒ったぁ~~~。
おもいっきし携帯投げつけたよ!
原因は勿論奥さん&ソクジンの浮気なんだけどね。
ヒスは仕事漬けで寂しい思いをさせていた自分にも責任はあると、奥さんとやり直そうと思っていたのよ。
だから食事に誘って指輪をプレゼントし、優しい言葉をかけ、旅行にも。
なのに、なのによ、奥さんまたまたソクジンと会ってるんだもの。
いや、違うのよ、会っていたのは別れ話をするためで、その最期の抱擁だったのに。
その姿を部下に報告を受け、でもって(勘違いで)嫉妬よ。
これにはまいった、せっかく奥さんもやり直しを決意し、ソクジンも了承したのにさぁ。
それにしてもソクジンもヒスも何でこの女がいいのかね。
それが一番謎だったりする。
はげ坊主の供述から、キョンがオスアボジだけでなく、他の誰かからも依頼を受け手いたことを察知するオス達。
なかなかそいつの正体がつかめないけど、オスは心当たりがあるって。
確証をつかめるまではと言葉を濁すオスだけど、今単独行動はできない。
第一、捜査からはずされちゃってるしね。
このまま行けば懲戒処分も免れない身らしいです。
部屋で手紙を燃やすあの運転手、そこにオスがやってきたよ。
オスは運転手に「利用されている」ことを力説、被害者のためにも刑事でいさせてくれって。
母親の屋台にやってきたスンギ、この親子関係もしっくりいってませんね。
息子にはほとほと愛想が尽きたって所でしょうか。
母親にお金を渡したことを知ると、スンギの怒りはソクジンに向けられます。このお金、どうやらヒスかららしいんだけど、スンギにはどっちでもいいこと。
ソクジンはヒス妻とは別れたからそっとしておいて欲しいって言うけど、このまま引き下がるスンギではありません。
浮気していたことは事実だものね。
1週間以内にカジノ(こだわっているよね)のことがはっきりしないならば、すべてをオスアボジに言うってよ。
でもさ、それくらいのこと聞いてオスアボジが動くとは思えないんですけど、っていうか、たぶんスンギが消される確率の方が高いと思うし。
でもまぁ、ソクジンは確実に追いつめられていますね。
やはりソクジンがスンギをやるのか。


【More・・・】


ミンジェ達と飲んでいる時、先輩の刑事に辞職するように嫌みを言われます。
傷心のオス、向かうのはヘインの所。
でもさぁ、ヘインはと言うと、スンハにもらったオルゴールを見つめ、ニヘラ~~~ってしているのよね。
あぁ、オスの心は届かないままよ。
ドンソプの刑が確定、懲役3年、執行猶予5年ですって。
満足気なスンハ、でも被害者の息子の表情が気になる。
第2のスンハにならないでよぉ。
でね、スンハにオスアボジから電話が、食事に誘われます。
なんの話をするんだか。
そのころ、オスはイノ先生と会ってました。
イノ先生、教え子の結婚式で、テソンを見たという話を聞いたんだって。
それが高3の時、でもね、そのときテソンは死んでいるはずなのよ。
その話を聞いて、オス、自分の憶測が正しいと確信したはず。
オスと別れたイノ先生、12年前を思い出してます。
涙ながらに「努力すれば・・・許してくれるかな」と話すオス。
微笑みながら「信じているよ・・・」と答えるイノ先生。
誰も(家族ですら)信じてもらえなかったオスにとって、どれだけ救われたことだろう。

オスアボジの招待を受けたスンハ、「初めまして」とご挨拶。
ここからお互いの腹のさぐり合い、魔王と黒狸の対決って所でしょうか。
この2人のやりとりは、緊迫感があっていいのですが、結局何も食べずに帰っちゃうスンハ、お腹空いてなかったのかな???
タロットカード店では、ヘインが重大なことに気がつきます!!
残像で見たものと、目の前のUSBが違う!?
いやぁ、ヘイン、いい所に気がついたよね。
ヨンチョルに会いに行くオス、そしてテソンが生きていること、ヨンチョルがテソンの正体を知っていることなどを話します。
相変わらずごまかすヨンチョル、別れ際、オスが(たぶん)初めてヨンチョルに謝罪します。
「ミアナダ ヨンチョル」
思った以上に動揺しているヨンチョル、もしかしてもしかする???
ヒス、ついに切れました!
なんとソクジンにスンギの始末を指示、金で解決できないなら他の方法をって、暗に殺せと言っているようなもの。
あぁ、やっぱり次はスンギなのか。
事務長さん、スンハにテソンが生きているって言うオスの考えを話しちゃいます。
確実に自分に近づいているオス、これこそスンハのねらいか。
そしてヘインはUSBが残像と違うってオスに話します。
意図的に違うものを渡したとしか考えられない。
スンヒは誰かをかばっている、その誰かって、スンヒがかばうと言ったらねぇ。
いつものように薄暗い部屋でタロットカードを並べ、なにやら思案中。
「チャンスをやろう 今度はお前達が選択する番だ」
お前達って誰よ!表に返されたカードはえっとぉ、月と???
ヘインに返されたUSBを見つめながら、関係者の名前をつぶやくオス。
オ・スンハ、ソン・ジュンピョ、オ・スンヒ、チョン・テソン・・・。
で、何かひらめいた!!!

でもって久しぶり~~~の黒い手袋の男、コインロッカーから紅い封筒を持っていったよ。
で、なんとスンハの事務所に泥棒です。
とられたのはノートPCだけ、ジュンピョもとられてたね、あのノートPCはどうなったんだろう。
プロの仕業だと聞いていぶかしむスンハ、オスアボジか?自作自演の可能性もあるけどね。
オスはスンヒを訪ね、本当のことを話すように説得します。
でも、結局何も話してくれないスンハ姉。
「弟を信じているから」
スンヒが語る弟の姿は本物のスンハ?それともテソン?
テソン=スンハの可能性を調べさせていたオスアボジ、だけどキョン社長から有力な情報はえられません。
でもさぁ、何回も言うようだけど、このキョン社長がいまいちつかめないのよね。
う~~~、一体本当は誰の指示で動いているのやら。
オスはついにチーム長たちにテソン生存説を話します。
勿論みんな目が点だけどさ!これまでだって信じられないことばっかだったものね。
可能性があるならば、調べるしかない。
と、そこに宅配便到着~~~。
紅い封筒の中にはソード8とソード2にのタロットカード。
そして「地獄の門」の一部の写真?裏には「不信と裏切りが友達を地獄の門へと導く」と言う手紙。
そこにソクジンから電話、宅配が送られてきたって、中にはタロットカード。
時を同じくしてスンギからも、タロットカードの入った宅配がって。
選ばれた友達はソクジンとスンギ、この2人に何を選択させようとしているのか。
2人のもとに駆けつけるオス、ビビリまくるソクジンに余裕のスンギ。
2人の様子に何かを感じるオスだけど。

スンハの元にキョン社長から電話が。
そしてスンヒからも。
動き出したよ~~~、真実に向けて。




魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)




韓国ドラマ&シネマLIVE(30) (Bamboo Mook)韓国ドラマ&シネマLIVE(30) (Bamboo Mook)
(2007/11/12)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(朝鮮日報)

日本のオム・テウンファン、ドラマのヒット祈り「万羽鶴」プレゼント

日本の有名占星術師、ドラマ『魔王』の主人公たちを占う

『魔王』、期待を裏切ることなく最終回迎える

オム・テウン、3日東京で「魔王」PR会見&初ファンミ

『魔王』&『ありがとうございます』、民言連4月の推薦番組に

スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:30  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1131-38b527da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。