2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月09日(日)

今までの規則をすべて捨てろ 「魔王」 第19話

魔王 上 (1)魔王 上 (1)
(2008/01)
キム ジウ、蒔田 陽平 他

商品詳細を見る



やっぱり、お姉ちゃんはスンハが本物ではないとわかっていたようです。
昔本物のスンハからテソンという友達と一緒にいる、とても頭がよくてしっかりしていると聞いていた。
3年後に現れたスンハの声が違っていた(やっぱわかるよね)
でも、テソンがスンハだと信じたかったと涙を流しながら話すスンヒ。
何故今まで黙っていたのか(素朴な疑問)
目が見えない代わりに、人の心が見えるというスンヒ。
テソンはかわいそうでやさしい子。
私に会うたび罪悪感にまみれ、苦しむあなたにすごく胸が痛んだ。
スンハの最期を尋ねるスンヒ。
スンハの最期の言葉、「ヌナを頼む」と。
もう、テソンも涙涙だよ。
「ミアネ ヌナ」
何も聞かずにジュンピョからのUSBをテソンに渡すスンヒ。
「スンハがあなたを信じたように 私もあなたを信じたい あなたは可愛い弟だもの」これは来たよ!いくら「魔王」スンハ、いや、テソンでも、このヌナの言葉(想い)は・・・。
逮捕された3人組のはげ坊主、チーム長は背後にオスアボジがいるとにらんでいますが、オスは否定。
いやぁ、マジでキョン社長の背後がつかめないよ。
表面上はオスアボジが指示しているに違いないんだけど、もう一人いるよね?
それがスンハだと思うんだけど、決定的なものがない。
図書館に行き、ヘインにUSBを渡すオス。
でもって、ジュンピョのタロットカードからなくなっていた「塔」のカードの意味。
「塔」は秩序の崩壊を暗示するカード。
でも、正位置と逆位置で解釈が変わる。
あぁ、だから前にスンハがカードを逆さまにしていたのか。
正の位置は、避けられない災いに見舞われる、なぜなら、見てはいけないものを見たから。
逆の位置は、変化の時が来た、これまでの規則と行動様式を捨て、新しい方法を模索しろですって。
新しい方法、復讐の気持ちを捨てて・・・となって欲しいけど、そうしたらドラマにならないか。


【More・・・】


あちゃぁ、tamaの予想では、ソクジンとスンギがやり合って、自滅していくと思っていたんだけど、ここに来てヒスの存在が大きくなってきたよ。
だって、奥さんとソクジンが抱き合っている写真、ヒスも持っているし、スンギが奥さんを脅迫している情報もGet したし。
なんかソクジン&スンギへの恨み、増大って感じですよ。
こういう時、浮気をした奥さんへは向かないのよね(笑)
オスに渡されたUSBに触れるヘイン、最近力使いすぎてない?
残像が見えない代わりに、老人の声が聞こえてきます。
「テソンは遠くに行ったんです・・・・生きてる方がテソンと呼ばれてたんだ・・・・」
そのことをオスに連絡、どんどん真実に近づいているよ。
スンハがゴミ箱に捨てた携帯、誰との連絡用のもの???
念入りに指紋を拭いていたよね。
確かにスンハは携帯を複数持っているようなんだけどね。
でもさぁ、何で壊さずにゴミ箱?見つけて欲しかったりするのか???
キョン社長とオスアボジ、そしてもう一人の存在、なんか犯人に翻弄されっぱなしのオス達。
ここでオスはジュンピョの言葉を思い出します。
「死者が相手では はなから勝負になりません
 チョン・テソンは死んだ人間です」
何かを思いついたオスは事務長さんに連絡、テソンの交通事故のことを確かめます。
顔の判別が付かなかったことを知り、ますますある可能性を疑いはじめるオス。
と、ここで運転手が外出~~~、かぎはポストの中~~~。
で、勝手に入ったら、いくら刑事とはいえ不法侵入ですからぁ。
壁には一面ジュンピョの記事、そして引き出しからは手紙の束。
この手紙って、もしかしてドンソプに送られていた奴?
何でこいつが持っているの????と思っていると後から殴られその場に倒れ込むオス、殴ったのは・・・・あの運転手だぁ。

その頃、ソラたちはスンハ兄の家に到着です。
やっぱりこのお兄ちゃんとスンハ(テソン)は本当の兄弟ではなかったのね。
兄弟同然につき合って10年、スンハに救われたって。
スンハの違う一面を見られて、お兄さん達にスンハとのことを勘違いされて戸惑う(でも嬉しそう)なヘイン。
殴られたオスは、病院で意識を取り戻し、たいしたことないようでよかった。
でも運転手はオスを人権侵害で訴えるって。
そりゃ、ごもっともです。
でもね、オスの言葉に、運転手も自分のしたこと(罪)をちょっと考えはじめてる感じです。
森の中に水仙の球根を植えるヘイン。
そしてオスとスンハが似てるって。
「いい友達になれる」と言われてもねぇ。
突然降り出した雨に、近くの小屋で雨宿りする2人、当然思い出すのは12年前のレコードショップでのことよね。
あっという間にヤンで、残念そうなヘインが可愛い。

キョン社長と電話で話すオスアボジ。
自分の指示通りに動いてないことに不信感を持っています。
でも、キョン社長は別の誰かがって言葉を濁します。
それがジュンピョが言っていた「もう一人の」?
ジュンピョの通話記録の中にスンハの文字を見つけ、何故か驚くキョン社長。
で、キョン社長が電話したのはスンハ兄!
何で?まさか2人がつながっているとは!
そ~~~言えば、スンハ兄はスンハに助けられたって。
悪の世界(キョン社長)から足を洗えたのはスンハのおかげとか?
だからこそ、スンハがキョン社長も巻き込んでいる?
ふぅ、相変わらず???が減らないよなぁ。
オスは事務長さんにあって、しつこく事故のことを尋ねます。
そして死んだのは別人ではないかと。
まだ可能性でしかないけど、ジュンピョの言葉も引っかかります。
オスと事務長さんが協力したら、真実に近づくのもそう遠くはない(はず)。

キョン社長、スンハのことをオスアボジに報告。
早速スンハについて調べるよう指示。
あ、キョン社長、スンハのこと知らなかったのね。
でもさぁ、キョン社長オスアボジオンリーって訳じゃないような気がするんだけどなぁ。
ヘインを家まで送るスンハ、今日はスンハの笑顔がたくさん見られたね。
別れ際、思わずヘインの腕をつかんじゃいます。
ヘインもびっくり、そしてつかんだスンハ自身も(無意識なのね)。
ヘインの心の天秤は、どちらに傾いているのかまだまだ微妙だけど、確実にスンハとの絡みの方が大きいよね。
これから恋愛モードに持っていくのか。
いや、それともやはり復讐劇のままなのか。
ラスト、黙りを決め込んでいたはげ坊主がチーム長の尋問についに落ちた!
でもって、スンハには、お兄ちゃんからキョン社長のことが!


魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook)韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook)
(2007/08/27)
不明

商品詳細を見る




「魔王」関連記事(朝鮮日報より)

チュ・ジフン、訪日記者会見で減量時の苦労などを告白

チュ・ジフン、新ドラマでイメチェンに大成功

【動画】チュ・ジフン主演のドラマ『魔王』の予告編

『魔王』オム・テウン&シン・ミナは誕生日が同じ!

ドラマ『魔王』、『復活』に続き日本へ輸出


スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:57  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1130-bf3a62c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。