2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月08日(土)

人間にとって人間ほど恐ろしい存在はありません 「魔王」  第17話

魔王 DVD-BOX 1魔王 DVD-BOX 1
(2007/12/05)
シン・ミナ、オム・テウン 他

商品詳細を見る




取引現場でジュンピョを待つソクジン&キョン社長。
そこにジュンピョが交通事故にあったという連絡が入ります。
でも、何故かそれをソクジンには話さないキョン社長。
ジュンピョから渡されたペンを川に投げ捨てるスンハ。
ヨンチョルがコインロッカーに預けた鞄は?
ヨンチョルが事故現場にいたのも謎だしなぁ。
ジュンピョの携帯にかかってきたソクジンからの電話。
アボジの関与を確認したオス、自ら取引現場に向かいます。
「ジュンピョに何をした!」
一方的に問いつめるオスに(キョン社長無視しているし)、「お前に犯罪者扱いされるのは不愉快だ」と珍しくオスに声を荒げるソクジン。
ジュンピョの事故については本当に何も知らないソクジン。
早速ドンヒョンに連絡すると、チェジュのホテルの広告を依頼しただけだと(かなり)用意周到のドンヒョン。
ジュンピョをはねた運転手の事情聴取。
ジュンピョは3人組の男達に追われていたようだ。
事故自体は偶発的なものだったかもしれないけど、ジュンピョが狙われていたのは間違いない。
単独行動をチーム長に叱責されるオス。
この交通事故で、全く罪のない人物が殺人者になってしまう可能性も。
その夜、ヘインは残像?を夢に見ます。
黄色い封筒、「それはそうでしょう」と笑うジュンピョ。
これは一体何を意味しているんだろう。

【More・・・】


スンハがやってきたのは山の奥。
フリージアの花束を備え、「ミアナダ スンハヤ」とつぶやく。
ここに(本物の)スンハが眠っているのかしら。
ジュンピョは昏睡状態、難しい状態のようです。
「これ以上犠牲者を増やすことはできません」
事務長さん、自分でも何か調べるつもりのようですよ。
この事務長さんの行動はスンハには想定外のことだったようです。
事務長さん、まさかその真犯人が目の前にいる人物とはまだ全く気がついていないようです。
う~~~、事務長さんがスンハの元で働いているのは、本当に偶然なんだろうか。
それとも意図的にスンハが手元に?
まだまだ謎が多いです。
「人間にとって人間ほど恐ろしい存在はありません」
その恐ろしい存在がスンハなんだよぉ。
ナイスタイミングでヘインから電話が、夕食のお誘いです。
OKがもらえて嬉しそうなヘイン、対称的にスンハは辛そう。
罪を犯す自分がヘインのそばにいて持っていう感じかな。
ジュンピョの部屋を調べるオス達、ノートPCがなくなっていることに気がつきます。
それに、タロットカードから「塔」のカードもなくなっている。
オスはアボジが証拠隠滅させたと疑っているようです。
でも、なんか本当に知らないっぽいですね。
もう一度本当の敵がジュンピョでないことを話すオスだけど、相変わらずのアボジです。
と言うことはスンハ以外には考えられないんだけどな。

でもってなんか更に話しがややこしくなってきた。
あのジュンピョをはねた運転手、こいつもなんか利用されてと言うか共犯者っぽい。
この運転手の携帯電話の記録、何故か公衆電話からのものが多い、その上、時間を追うごとに、事故現場に近づいている。
あぁ、そういえば、事故言辺後格の公衆電話からヨンチョル出てきたね。
そのあと鞄をコインロッカーに入れてたね。
と言うことは、ヨンチョルがあの運転手に指示して?鞄の中はジュンピョのなくなったノートPC?
まさかヨンチョルが単独でこれらのことをやってのけたとは思えないけど、どうスンハとつながっているのかも謎だわ。
久しぶり、ドンソプの公判で、無罪を主張するスンハ。
「人が死んでるんだぞ!」
遺族の悲痛な姿を12年前の自分と重ねている???
携帯の通話記録を見せ、再び運転手に話を聞くオス。
「間違い電話だ」「ジュンピョとは面識がない」妙に落ち着いている運転手。
なんか出てくる人出てくる人みんな怪しすぎですね。

ジュンピョの事件前の行動を聞きに、出版者を訪ねたオス。
大した情報も得られないまま帰ろうとした所でヨンチョルとばったり。
「どこまで関与しているか・・・」って、ほんと、ヨンチョル、あんたの行動すべてが謎だよ。
「正しいことなんか知らない悪のくせに」
返す言葉もないオスだけど、ヨンチョルの思考回路ってかなり幼稚だよね。
だからこそ、考も昔のことにこだわって、自分がテフンの復讐をする(それが正しいと思っている)つもりなんだろうけどさ。
スンギ、直接行動に出始めました。
ソクジンでは話しにならないとヒス妻を脅迫、すぐにソクジンの知る所となり、あわや!!!
と、ここで思いとどまるソクジン、常識人でよかった。
でも、確実に破滅に向かっている2人、それこそ犯人の思うつぼです。

図書館に来たオス、ヘインにジュンピョが持っていた「月」のカードを見せます。
なくなっていたのは「塔」のカード、送られてきたのは「月」のカード。
なんかここら辺もよくわかんない。
そのころ、事務長さんは、テソンの(本当はスンハか)事故現場のスーパーにやってきてました。
そこで、以前ジュンピョが訪ねてきたことを知る事務長さん、限りなくジュンピョは真実に近づいていたってことだね。
事務長さんもおじいさんに会いたいって言うけど、今はダメって、。何でだぁ~~~。
そしてついにあのテープの入った宅配がスンヒの元へ。
早速再生すると、「・・・僕の名前はスンハです・・・」涙をこらえきれないスンヒ。
スンヒはスンハが本物だと思っていたってこと?
声も違うだろうし、いくら目が見えないからって、わかりそうなもの何になぁ。
ま、このテープをスンヒが聴いたことで、また何かが動き始めますね。
スンハは(たぶん)病院に向かってるようだしね。



魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


韓国ドラマ通信 2007 Summer (SOFTBANK MOOK)韓国ドラマ通信 2007 Summer (SOFTBANK MOOK)
(2007/07/25)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(朝鮮日報より)

チュ・ジフンVSキム・ジョンフン、21日新ドラマで激突

【フォト】役作りで5キロ減量したチュ・ジフン

【フォト】緊張した面持ちで舞台に上がるシン・ミナ

【フォト】チュ・ジフン「緊張はこうやってほぐします」

【フォト】KBS2新ドラマ『魔王』の主人公たち

スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:38  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1128-b8a0a8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。