2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月02日(日)

誰にでも秘密はあります 「魔王」 第14話

魔王 上 (1)魔王 上 (1)
(2008/01)
キム ジウ、蒔田 陽平 他

商品詳細を見る



病院で目覚めたヘインを家まで送り届けるスンハ。
ヘインを見つめる時のスンハはとっても優しい表情なんですよ。
スンハが帰るのをじっと見つめるヘイン。
おそらくヘインもスンハのこと好きですよね。
でも、それを自覚し、伝えるの胃はもう少し時間がかかるのかな。
マンションに帰ったスンハ、相変わらず薄暗い部屋です。
オルゴールから取り出した指輪、そして一枚の写真。
あの花屋の前で微笑む二人の少年、スンハとテソンだよね。
「ポゴシップタ スンハ」
帰宅したジュンピョに宅配便が届いていないか問いただすオス。
そんなオスの言葉を遮ってジュンピョがしゃべり出します。
一連の事件のこと、12年前のこと、まるでオスを挑発するように・・・。
グットこらえるオス、そしてカードが届いていないか?の問いに、何故か隠すジュンピョ。
そして、12年前に真実を知っていたら、あんな記事は書かなかった。
もう一度カードのことを確かめるオスに、「一度人を殺せば 二度めは簡単だろよ」
我慢できなくなったオス、ジュンピョを殴っちゃいます。
う~~、オスの気持ちも分からないではないけど、殴っちゃいかんだろう。
立ち去るオスに「父親に伝えろ 人は必ずその報いを受けると」と捨て台詞を吐くジュンピョ。
えっとぉ、ジュンピョが憎んでいるのは、オスと言うよりどちらかと言えばオスアボジの方だよね。
そんなジュンピョを殺す必要はあるのか。
あの12年前の記事だって、ジュンピョはよく分からないままオジに言われるままに書いたんだし。
確かによく調べもしないまま記事を書くというのは、ジャーナリストとして失格だろうけどさ。
本来なら、ジュンピョではなく、おじやオスアボジを殺すべきでは?
もしかしてジュンピョを使ってオスアボジを抹殺?
でも、カードが届いたのはオスアボジではなくジュンピョなんだから、やはり殺されるのはジュンピョかぁ。
あ、もしかしてオスアボジの手によってなのか・・・。
屋台で酒を飲みながら、オスは12年前の記憶をたどります。
警察に行き、本当のことを話すというオスに、アボジは自分の体面のことだけを気にして、オスの言葉に耳をかそうとしません。
誰も自分の言葉を信じてくれない。
「ミアネ テフン」
事件現場にやってきたスンハ、オスと同じように12年前を思い出しています。
兄と待ち合わせをして、オモニの誕生日プレゼントを買いに行ったこと。
そのプレゼントがあのオルゴールと指輪なんだ。
そのためにバイトをしてお金を貯めていた兄。
ハッカ飴は胃の調子がいいからと、やはり母親のお気に入りだったのね。
お金がなく、病院にすら行くことをためらっていた母。
そして兄が好きだった「オーバー・ザ・レインボー」
貧しいながらも幸せだったあの頃、しかし兄の死によってすべてが変わった。
後を追うように母親もトラックにひかれ(それも目の前で)、何もかもなくしたテソン。
そしてスンハとなり、復讐のためだけに生きてきた。

オスアボジ、金を渡して、誰かを探らせます。
この男がキョン社長かな。
てっきりジュンピョを亡き者に指示するのかと思ったけど、探らせるって言うことがスンハ、あるいはテソンのことかなぁ。
オスアボジの元に宅配が届く日も近い???
ヘインに会いに図書館に来たオス、本当は昨日の電話(スンハが出た奴ね)が気になって仕方ないんだろうね。
そんなことは知らないヘイン、「神曲」から見えた残像のことを話します。
犯人は宅配を二カ所に送った、そして男女が写った写真。
この写真って、ソクジンとヒス妻のものだろうね。
ヘインが病院にいたことを聞いたオス、ほっとすると同時に、心配しまくってます。
気をつけるからって笑顔のヘインに、護身用の笛を渡すオス。
これっていわゆる防犯笛だよね。
ジュンピョ、さすがジャーナリストです、フットワークが軽い軽い。
今度はオス達の高校に行き、卒業アルバムを確認。
でも、知りたいテソンの写真だけ、切り抜かれてます。
学担は既に転勤、ふ~~~、あと一歩のところなんですけどね。
そして、なんとスンハの所にも宅配が届きます!
何故スンハに?差出人不明の宅配便、黄色い封筒の中には「塔」のタロットカード。
黄色はもしかしてフリージアの黄色かな。
今までの赤は「神曲」のカバーの色からだと思うんだけど。
カードを見つめていたスンハ、何かに気がついたようで、カードを逆さまにします。
これが一体何を意味しているのか???

図書館に行き、ヘインを食事に誘うスンハ。
ヘインの笑顔はスンハのすさんだ心をいやしてくれてますよね。
病院のお礼におごるというヘインが連れてきたのは近所の食堂、ここら辺で味は一番らしい。
この時点で既に「ホテリアー」を思い浮かべているたまなのですが、このあとのシーンはまさにジニョンとドンヒョクです。
ご飯とおかず(スープ)を混ぜ混ぜして、さぁ、食べようっていうへインをじっと見つめるスンハ。
食べ方がよく分からないスンハに、「こうやるの」って、あぁ、なんか好きだぁ。
「見かけより素直なんですね」なんて言われて、ちょっとテレながら頬張るスンハが可愛いったらありゃしない。
食事中も、何度となく目が合うのよね。
桜並木を歩きながら、手を握りたいのに、握れないスンハ、tamaが代わりに握ってあげましょう。
別れ際、「また行きましょう」というヘインに、「もう一緒には食べません」って、なのに「じゃ、また」って、どういうことなんだぁ。
スンギは着実にソクジンにプレッシャーをかけていきます。
会社にやってきてヒスに奥さんを紹介してくれだって。
なんかヒスも怪しいって思い始めてないかな、まさか2人が不倫していることまでは気付いてないだろうけど。

スンギの目的はチェジュのカジノ。
このままではオスにもばらす勢いですよ。
ソクジンはオスに電話し、「話しがある」って。
もしかして不倫のこと告白するのか?
事務長さん、ジュンピョがひき逃げ事故のことを調べていることを知り、複雑な表情です。
でもって、それをスンハに報告、逆にヘインをジュンピョが尾行していたことを聞き、思わずヘインの「秘密」って口を滑らせます。
秘密?知っているのに疑問系のスンハ。
さすがの事務長さんも口を濁します。
「誰にでも秘密はあります」
スンハの場合、その秘密がとんでもないものなんだけどね。
相変わらず薄暗い部屋で、兄に電話をするスンハ。
だから、このお兄さんは、一体スンハ(テソン)とどういう関係で、どこまで事実を知っているの。
あの事務所に訪ねてきたお兄さんだよね。
そのお兄さん、部屋を整理していて、写真を見つけます。
映っているのはテソンとスンハだよね?
と言うことは、やはりスンハの本当のお兄さんってこと?
だったら今のスンハが入れ替わっているって知っているはずなのに、何事もないようにスンハって呼んでいるのは何故???
テソンとスンハのなりすましには、もう少し何かありそうだなぁ。



魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook)韓国ドラマスターLIVE(15) (DVD付) (Bamboo Mook)
(2007/08/27)
不明

商品詳細を見る




「魔王」関連記事(BUNKAKOREA.COMより)

オム・テウン、「復活」PDと作家のドラマに次期作決定

チュ・ジフン、シン・ミナ-オム・テウンと一緒にカムバック

チュ・ジフンの水着姿公開・・・ドラマ「魔王」

シン・ミナ、’ドラマ「魔王」のためにタロットカードを学んでます’

チュ・ジフン、’魔王’に変身
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:14  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1116-603c34fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。