2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月24日(日)

覚悟せよ 真実の矢が心臓を貫く時を 「魔王」 第11話

「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2007/11/21)
サントラ、パク・ハクキ 他

商品詳細を見る



1週間ぶりの視聴です。
まとめてみられるので、さくさく展開してくれますが、何せややこしい人間関係で頭が飽和状態だったりします。
それに、韓国名って覚えにくいですよね。
1週間たつと、なんだっけ???と思う人多数です(笑)

冒頭から、ソクジン、ヒス、スンギ、ヒス妻の微妙なご対面からなのですが。
ヒス妻、その驚きようと言うか慌てようはオーバーです。
あんなにおどおどしていたら、スンギじゃなくても何かあると思うよね???
それと、何となくヒスは奥さんとソクジンの関係に気がついている?
ソクジンと・・・とは思っていないかもしれないけど、でも、何かあるとは思っているような口ぶりでしたね。
この4人が、どれだけドラマの展開の中で重要なのかは分かりませんが、ソクジンもスンギも、果てはヒスだって事件の関係者だものね。
tamaとしては、次に危ないのはスンギのような気がするんですよ。
「そして誰もいなくなった」状態になるんじゃないかなぁと心配でなりません。

オスは事件にヨンチョルが深く関わっていると思っているようです。
そしてチーム長はテフンの弟も容疑者の一人だって。
オスはソラとヨンチョルを会わせるつもりのようですが、大丈夫でしょうか?
それに、チームにも事件の動機(12年前の事件ね)を隠せないって。
覚悟はしているというオス、捜査からはずすかもしれないというチーム長。
まぁ、仕方ないよね。
チーム長はオスを部屋から出して、過去の事件のことを話します。
署の入り口で、ソラママの面会に来たスンハに遭遇。
ソラと容疑者(ヨンチョル)を会わせたいって言うオスに、安全が保証できるならと協力的なスンハ。
そしてそのころ事務長さんはどこかに行ってなんか書類を受け取ったみたい。
でもさ、その書類は事務長さんにとっては言いないようではないようで、かなり渋い表情なんだよね。
早速イノ先生に電話している所をみると、12年前の事件に関係あることなんだろうね。
更にヘインチングのお店にやってきたのはジュンピョ。
なんだかヘインのことを知っている口ぶりです。
う~~~ん、みんながみんないろいろ動き回ってくれるので、更にわかりにくくなっております。

図書館から帰ろうとするヘインに、「送ります」ってスンハ登場。
なんだかヘイン嬉しそうだね。
夕飯をってさそうへインだけど、人と会うんだってよ。
一体誰???
と思ったらジュンピョではないですか。
会うと言うより、影で探っているのを知っていて・・・と言う方が正しいよね。
スンハが来た時のジュンピョは驚いていたもの。
そのころ、ヨンチョルに会うために出版社に来てました。
オスをみた時のヨンチョルの表情がなんとも言えません。
逃げようとするヨンチョルの腕をつかんだオス。
条件反射でおびえたようなヨンチョル。
ヨンチョルはいじめられた昔のことを、オスは自分がヨンチョルにした辛い仕打ちを思い出したんじゃないかな。
とにかくオスから逃げようと必死なヨンチョル。
横断歩道に飛び出したヨンチョルの目の前に車が!!!
まさかここでヨンチョルが!!!と思ったら、なんとか無事でした(よかったぁ)
ここで、オス、ヨンチョルが犯人だと決めつけてべらべらしゃべっちゃいます。
いまいち反応が???なヨンチョル、オスはどう思ったかな。

同じころ、事務長さんとチーム長は居酒屋で落ち合ってました。
で、事務長さんは例の書類をチーム長に見せます。
そこにはテソン・・・死亡って。
あちゃぁ、容疑者の一人消えましたね。
あ、でも、テソン=スンハだから、何で死亡???
名前が変わった(養子とかそういう関係?)だけじゃなかったの?
なんかまた謎が増えたしい。
そしてスンハとジュンピョは喫茶店でお話中。
ジュンピョはヘインが今回の事件、そして12年前の時間に関係しているとかぎ回っているようです。
で、スンハを取り込もうとするんだけど、そこはスンハの方が上手ですよね。
これ以上続けたら、法的措置をとるって。
でもって「真実は自分の中にある」って意味深な言葉を残してその場をあとにします。
マンションに帰って、ヘインにソラをヨンチョルに会わせることを報告。
スンハと話せて嬉しそうだねぇ。
ソラからは「お兄ちゃんはお姉ちゃんが一番好きだって」なんて言われちゃうものだから、ヘイン、きっと今まで以上にスンハのこと意識し出すだろうなぁ。
このドラマ、ほとんどロマンスっぽい場面がないから、こういうちょっとしたことでも、妙にドキドキしちゃいます。
でもって、普段笑わないスンハがちょこっと微笑んだだけでわぁ~~~って感じだわ。

でねぇ、ついにスンギの所に小包が来ちゃったよ。
紅い封筒の中にはソクジンとヒス妻の抱き合っている写真。
スンギじゃなくても何故これが???って感じですよね。
この写真を使って、ソクジン(あるいはヒス妻、もしくはヒス)からお金をせびらせる?
そして誰かにスンギを殺させる???っていう魂胆かな???
まぁ、なににせよ、次にいなくなるのはスンギに決定ですね。
チーム長たちからテフンの母親貸しに、そして弟も死んでいたことをきいたオス。
かな~~~りショックを受けております。
事務長さんに、捜査に関わる資格があるのか尋ねるオス。
俺にはそれに答える資格があるか?と逆に聞き返す事務長さん。
そして最後に「過去を反省し、努力するものは昨日よりは強くなれる。」だって。
事務長さん、最初は怪しいだなんて思っていてごめんなさい。
どうかこれからスンハを、そしてオスを守ってあげてくださいな。

ソクジンの所にやってきたオス。
部屋ではスンギが待ちかまえていますよぉ。
早速ソクジンに例の写真を見せます。
ま、まずい、オスにみられたら不倫がばれちゃうよ!!!
慌てて写真を奪い取り、びりびりに破いてトイレに流しちゃうソクジン。
オスは小包と聞いて過剰反応!犯人からって、2人には???だよね。
で、これまでの事件(テフンの復讐)のことを話すオス。
何故スンギに写真が???
犯人なりのルールがある。
タロットカードは殺人予告。
今回は写真だけだから、何か別の目的が???
写真のことを詳しくきこうとするオスだけど、ソクジンはごまかします。
留学って言うのはちょっとなぁ、また会ったらどうするんだよ。
スンギにいいように利用されるに決まってる。
そして容疑者がヨンチョルと聞いて目が点のソクジン&スンギ。

こっからぁ、なんか犯人の描く脚本通りに動き出すソクジン&スンギ。
お互いがお互いを疑心案義になってきてますね。
ソクジンはスンギが怪しいと思い始めているようです。
これこそ犯人のねらい???
暗い部屋で一人にやっと微笑むスンハ。
気持ち悪いのに、引きつけられる。
魔王の微笑みだわぁ。




魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)

韓国ドラマスターLIVE(18)(DVD付)韓国ドラマスターLIVE(18)(DVD付)
(2008/02/26)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(innolife.netより)

ドラマ『魔王』、魔族連会で永遠に

オム・テウン『魔王』、放送終了パーティー2度開催

『魔王』オム・テウン、「視聴率は重要ではない」

放送終了した『魔王』、OSTでドラマの人気持続

オム・テウン主演『魔王』、日本メディアが注目
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:03  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1113-c23bc50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
