2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月16日(土)

信じよ 真実の重さを 「魔王」 第10話

魔王 下 (3)魔王 下 (3)
(2008/01)
キム ジウ、蒔田 陽平 他

商品詳細を見る



閉館間近?の図書館でヘインに12年前の事件のことを告白するオス。
いきなりそんなことを話されて、ヘインはそりゃぁ、驚きまくりだけど、ちゃんと最後までオスの話を聞いてあげます。
そして、「大事なのは・・・・現在です
      他の誰のためでも
      犯人を捕まえるためでもなく
      刑事さんが信じた道を進めばいいと思うんです
      自分を許すためには
      真っ暗なトンネルの中だって入らないと
      刑事さんを救えるのは刑事さんだけです」
なんかオスの心の中に使えていたものがとれたかな???
オスがヘインのこと抱きしめるんじゃないかと期待したけど、ほんと、このドラマ、そういうシーンが全くないよね。
オスはチーム長に謝罪し、刑事を続けることを誓います。
ソラをヘインの所に連れて行ったスンハ。
ヘインはソラを見て、そして手に持っているぬいぐるみを見て驚きます。
だって、ソラこそ、残像で見た子だものね!
ソラママはスンハが自分たちを頼ってきてくれたことがすごくうれしいみたい。
今度は夕飯を一緒にって、いい感じじゃないですか。
そのころ、ソラママはオスたちによって捕まえられちゃってました。

教会で落ち合うスンハ、ヘイン、そしてオス。
オスたちがソラママを探すのはデシクの事件の容疑者だから。
本件に偶然はない。
そして12年前の殺人事件の報復だって。
途端にオスの顔色が変わります。
ここからのスンハ、すっごく冷たいのよ。
言葉の一つ一つにトゲがあるっていうかぁ、またそれが似合っちゃうからいいんだけどね。
スンハ、12年前の事件のことを知ってるって自分でばらしちゃいます。
「正当防衛を認められたあなたならご理解いただけるかと」
うひょ~~~、そこまで言っちゃいますか。
なんかスンハ、自分が関係してるって言ってるようなもんなんですけどね。
まぁ、とりあえずは自分も利用された人物の一人ってことにはしてるけど。
「12年前の事件の真実を知っているのはあなただけです」
暗にオスへの復讐から今の事件が起こっていると言っているようなものですね。
それまで2人の会話を聞いていたヘインだけど、ようやく自分の考えを話します。
「犯人は見せたい証拠だけ選んで残してる 自分にたどり着く道を伝えるかのように」
なんかスンハ、ヘインの考えにうれしそうですよ。
と、ここで誰かが3人の会話を盗み聞き?
これまでの流れていくとジュンピョかなぁ。

でさぁ、こっからがおもしろいんだよね。
初めてと言っていい恋のバトル!どっちがヘインを送っていくか、これはもうどちらも譲りませんよ。
ヘインもまんざらではない様子、彼女が選んだのはスンハだよぉ(嬉)
オス、めちゃくちゃ悔しそうです。
ヘインの家の前で、殺人事件に関わるのは怖くないか尋ねるスンハ。
すると、「その人を止めたいって その人も辛いから 止めて欲しいんだと思う」だって。
なんかこのときスンハはにやってするんだけど、それってヘインの答えに対してなのかな?それとも2人の様子をうかがっていた人物に対して???

ソラママを取り調べる中で、デシクの事件の全体像が明らかになってきました。
ソラママはやはりデシクに送られてきたぬいぐるみを見て、デシクがソラを誘拐したと思いこんだようです。
更にデシクの対応も、ソラママの誤解に拍車をかけた。
ソラママが使ったガス銃、ぜんそくを患っていたデシクにとっては致命的だったよう。
まさか、ソラママはそれでデシクが死ぬとは思っていなかった。
でね、肝心のガス銃なんだけど、宅配で送られてきたものではあるけど、その差出人は元夫からなんだよねぇ。
結局差出人の住所はでたらめなものだったんだけどね。
つまり本当の差出人は元夫じゃないってことよね。
ソラを送るスンハ、ソラを見つけた事務長、ソラにぬいぐるみを渡すスーツの男、廊下を逃げる高校生、ビル、そして最後に見たのはスンギじゃないですか!!!
スンギも死んじゃうってこと???
残像のことをきいたオスは、その逃げる高校生が、かつて自分がいじめたヨンチョルだって確信したに違いない。
アルバムからヨンチョルの写真を切り抜き、ヘインに見せます。
う~~~ん、この人だったかもぉ、って、ちょっとここら辺はあやふやですね。
そんなヨンチョルの勤め先は、「イシュー&イシュー」と同じ出版社!
これも偶然???
スンハの事務所では、スンハがソラを兄夫婦に預けるって。
事務長さん、12年前の事件のことを話します。
テフンには弟がいた。
事件の背後にいるのはその弟ではないか。
恨みは誰よりも深いはず。
その弟がまさか目の前のスンハだとは事務長さんも夢にも思っていないはず。

と、スンハがテフンの弟だよね?
オスへの復讐から一連の事件は起こっているんだよね?
12年前の事件の関係者が、みんな利用されているんだよね?
まだまだ憶測が多いけど、それはそれなりにはまってます。


魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)




韓国ドラマ&シネマLIVE(30) (Bamboo Mook)韓国ドラマ&シネマLIVE(30) (Bamboo Mook)
(2007/11/12)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(innolife.netより)

タロット占いの1人者ステラ・カオルコ、『魔王』撮影会場訪問

『魔王』オム・テウン&シン・ミナ、占星術師ステラ薫子と対面

ドラマ『魔王』、ファン主催の放送終了パーティー開催

『魔王』シン・ミナ、最も好きな俳優は?

オム・テウンのファン、「やはりドラマ『魔王』は私を失望させなかった」
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:03  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1100-75d2f625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
