2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月16日(土)

滅びの民へと向かう者 我を通り過ぎよ 「魔王」 第9話

魔王 上 (1)魔王 上 (1)
(2008/01)
キム ジウ、蒔田 陽平 他

商品詳細を見る



あのスンハがなめていたキャンディー、ハッカ飴だそうです。
そして、このハッカ飴は「復讐のためにすべてのものを捨てた憎悪と苦痛が混ざったスンハの悲しい魂と、真実を向けて近付くヘインの恐れ、そして罪の対価を待つオスの罪責感と恐怖がすべて込められている」そうです。
ただの目玉ではないとは思っていたけど、ハッカ飴だったは!ミルキーみたいなのかと思っていたよ(笑)
あぁ、それとオスの高校生役をしている子、ソ・ジュニョンくんです。
やっぱり「悲しき恋歌」のMVに出てました。
ちなみにサンウ役をやった子だそうでs、その出演をきっかけに、芸名をソ・ジュニョン(サンウの役名ね)にしたそうです。
他の作品も見てみたいですねぇ。


事務長さん、イノ先生(オスの元学担)と会ってます。
イモ先生の方が事務長さんと話がしたかったようで・・・クォン弁護士殺人事件について詳しく知りたいってね。
なぜ???
なんとイノ先生の所に、差出人不明の手紙が送られてきたそうです。
中には、記事のコピーと12年前のテフンの写真。
デシクの死を聞き、その担当刑事がオスと言うことを聞いて驚くイノ先生。
犯人は先生まで巻き込むつもりのようです。
なにもしてくれなかったことも罪なんだろうなぁ。
そ~~~して、やっぱりソクジンの所にも手紙が来ましたよ!
でも小包ではないのね、中には奥さんの密会写真。
グットタイミングというかばっとタイミングでオス兄&奥さん登場!
慌てるソクジンだけど、なんとかごまかせたようです。
しかし、しかしですよ、会社の中(だよね)で逢い引きはよくないだろ。
ソクジンは本当にオス兄奥さんのことを愛しているようで。
「君が幸せならいい」とか「なにもしてやれなくてすまない」とか、結構いい奴なんだよね。
まぁ、いい奴が不倫なんかしないのかもしれないけど、ちょっと憎めないよなぁ。
でも、それを見ている誰か?がいた模様、まさかオス兄じゃないよね。
事務長さん、イノ先生を警察署に連れて行き、チーム長とも話をします。
イノ先生は、テフンには母親と弟がいたことを話します。
父親は早くになくなってるらしい。
でも、事件のあと、母親もなくなり、弟は町を離れた。
他には???何か言いよどむイノ先生、事務長さんは何か隠していると感じたようです。
職場で仕事をしているヨンチョルに電話がかかってきます。
どうやら今晩会う約束をしているようですが、「ご無沙汰をしています」って言うことはもしかしてイノ先生?まさか事務長さんではないだろうしね。

オスのことが気になるヘイン、電話をするけど、携帯はつながりません。
あ!と思いついたヘインは再び学校、そして事件現場に向かいます。
まだ誰だか分からない犯人に向かって語りかけるヘイン、少しずつだけど、何かが動き始めていますね。
ヘインも、今回の事件と12年前の事件が関係していると感じているようです。
つまりはオスがキーマンってことだよね。
スンハが真犯人だって言うのは何となく見えてきているんだけど、それを知った時ヘインやオスがどう出る買って言うのも楽しみです。
教会に寄ったヘイン、なんか誰かに見られてる???
なんとジュンピョなんですね、彼はヘインを見ていたのか、それともスンハを??
ヘインは母親を迎えに来たんだけど、先に帰っちゃったみたい。
教会にはスンハが来ていて、子ども達に絵本を読んであげています。
このときのスンハは本当に温かい表情なんですよ。
ヘインが思わず微笑むのもうなずけます。
「僕のこと好きですか?」
なんて、さらっと言っちゃうスンハもいいわぁ。
このスンハのヘインへの思いは純粋なものよね?
まさか、利用するためじゃないよね?
なんかスンハとヘインの距離が確実に近くなっているようでうれしい限りです。
一方のオスは、なんと辞表を提出しちゃいます。
12年前のことを思い出し、自分が刑事として生きることに息苦しさを感じているようです。
でもね、チーム長はそんなオスに「また逃げるのか!」「職務を全うしろ!」と厳しいカツを!!!
スンハに送ってもらうヘイン、さっき教会で読んでいた絵本の続きを聞きます。
この絵本の兄妹の話、たぶんスンハとお兄ちゃんの関係に似ているんだろうなぁ。
「読んでみてください」と絵本をヘインに渡すスンハ、そんな2人の様子を家の中からうれしそうに見つめているヘインオンマ。
うん、この2人、くっついて欲しいなぁ。
でも、真犯人がスンハなら、やっぱそれは無理なのかなぁ。


ヨンチョルを呼び出したのはイノ先生でした。
自分に差出人不明の手紙が来たこと、それがヨンチョルからだって思っているようです。
「違う!」というヨンチョルに「もう本当のことを話してくれ」と訴えるイノ先生。
2人とも12年前のことを思い出しています。
ヨンチョルはあのとき、テフンが刺される所を見ていたんですね。
でも、そのあと、自分がいじめられていたこと、テフンがそれをかばって刺されたことを話さなかった。
イノ先生は、ヨンチョルがいじめられていることが分かっていて、オスがやりたい放題だったことを見て見ぬふりをしていた。
そして、オスは「刺すつもりはなかった」のに、誰もそれを信じてくれなかった。
それぞれがそれぞれの重荷を背負ったまま、12年前のあのときから一歩も踏み出せずにいるんですね。
ソクジンは、写真を送ってきたのはスンギだと思っているようです。
勝手にスンギの鞄をあさっていますが、逆にスンギに見つかってしまいます。
ソクジンはデシクが殺されたこと、タロットカードのことなどを話しますが、スンギは全く信用していません。
スンギの一言一言が、自分の不倫のことを知っているように聞こえちゃってるんでしょうね。
あぁ、次にやられるのはどっちなんだろう。

そしてドンソプの後半が始まります。
スンハは予定通り、正当防衛を主張して無罪を要求、12年前のオスとおなじようにね。
それを傍聴していたオス、はぁ、って感じですね。
事務所にはソラとソラママがスンハを訪ねてきてました。
そうやら地方にいる旦那さんに会いに行くようで、ソラを預かって欲しいって。
だったらソラも一緒の方が・・・と思うのは当たり前だよね。
でもソラママは「何かあったら」って、何かってなに???
事務長さんの突っ込みに、慌てて言いつくろうソラママだけど、結局スンハは預かることにしたようです。

閉館間近?の図書館、オスはヘインに話があるようです。
きっと12年前の事件のことだろうね。
そしてスンハはソラを連れて「大好きな人の所」へ
ヘインの所に違いない。
ヘインの周りで揺れ動くスンハとオス、2人ともヘインに助けを求めてるんだよ。
ヘインは2人お心を救うことができるんだろうか。



魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


韓国ドラマ通信 2007 Summer (SOFTBANK MOOK)韓国ドラマ通信 2007 Summer (SOFTBANK MOOK)
(2007/07/25)
不明

商品詳細を見る




「魔王」関連記事(innolife.netより)

オム・テウンの日本ファン、『魔王』のヒットを願い“万羽鶴”プレゼント

『魔王』チュ・ジフン、BONモデル再契約

『魔王』チュ・ジフン、二面性の顔を持つ男

『魔王』の公開現場、日本メディアの熱い取材攻勢

オム・テウン&チュ・ジフン『魔王』、ハッカ飴は復讐ではない悲しい傷


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:12  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1099-58a45670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
