2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月15日(金)

永遠の苦悩に向かう者 我を通り過ぎよ 「魔王」 第8話

魔王 DVD-BOX 2魔王 DVD-BOX 2
(2008/01/11)
シン・ミナ、オム・テウン 他

商品詳細を見る




なんだかやっぱりスンギはオスに「貸し」があるようです。
オス兄の所にやってきて、チェジュに建てるホテルのカジノを任せて欲しいって。
あっさりと断るオス兄だけど、「オスにしてやった・・・」って、ちょっと脅しはいってます。
そこにオスアボジ&ソクジン登場。
「ゴミを始末する方法はいくらでもある」と、こちらは本格的な脅しです。
始末=死という意味だよね。
オスはデシクの部下から貸出人の情報をGet!
彼からソラママの名前がキム・ジョンヨンと言うことを教えてもらいます。
そこにアボジから電話が。相変わらず高慢なオスアボジ、オスもオス兄もソクジンも・・・・みんなオスアボジには頭が上がりません。
屋上でオンマに連絡しようとするオス、でも、結局電話できないんだよね。
あぁ、オスオンマは一緒に暮らしてないのよね???
つづいてヘインから連絡があり、ヘインにもカードが送られていたことを知ったオス、早速ヘインの元に駆けつけます。
で、また新たなキャラ登場です。
スンハの事務所にやってきたのはスンハ兄、なんか随分穏和なイメージのお兄ちゃんです。
差し入れの漬け物と、命からのドライフラワーを持ってきたお兄ちゃん。
そのドライフラワーが「綺麗だ」って、そりゃぁ、綺麗だけど、そんなに感動するほどのものではないような。
もしかして、この花も何か事件に関係しているのかな?
そしてお兄ちゃんが話していたおでこ・・・って、だれ?なに?
そのおでこの所に泥棒が入って、アルバム(それも男ばかり)を盗んだと聞いたスンハ、ちょっと意味深な表情でした。

事務長さん、スンハにドンソプの初公判を延期するように話します。
12年前の時間のことを話、それを真似していると。
でもね、スンハは、12年前のカン・オスの事件は明確な犯罪であったとしても、今回は偶発的なものだって。
「私が弁護を任されたのは偶然でしょうか?」
スンハの疑問はもっともです。
でもさ、これってスンハが意図的に仕向けている者のような気がしてなりません。
事務長さんは、自分のせいだと思っているけど(12年前の事件に関係しているものね)、それは違うでしょう。
絶対にスンハも12年前の事件の関係者だと思うのよ。
だからさ、事務長さんがスンハのところで働いているのも、偶然ではなく意図的なものに違いない。
犯人がシナリオを演出するように関係者を集めている、そう、まさに犯人の思い通りになっていますよね(今のところ)。
図書館でヘインから「女帝」のカードの意味を知り、あまり悪いカードでないことを聞いて一安心のオス。
でもね、水仙は死者の声を代弁するものなんだって。
つまり、誰かがヘインに死者の声を代弁して欲しい???
家まで送ってもらったヘイン、オスの過保護なまでの心配ぶりに(手話で)「一方の扉が閉まれば、一方の扉は開く」って。
そうだよね、必ず解決策はあるはずだもの。
ここでカードの残像のことを話すヘイン、見えたのはどうやら近くの学校のようです。
ヘインママ、お酢が刑事だって言うことをきいて、ヘインが力を使っていることを初めて知ったようです。
昔の辛い出来事を考え、すぐにやめるように話すヘインママだけど、ヘインは前向きで協力をやめる気はないようです。
「力は神様からの贈り物」確かにそうですよ。
人と違うことは隠すことではなく、すばらしいことだと思います。
オスがデシクの葬式に来た時、調度スンハとすれ違います。
「心からお悔やみ申し上げます。」
全く心のこもっていない(ように聞こえる)言葉を残し、キャンディーをなめながらにやっと笑うスンハ、かなり不気味です。
一方のオスはデシクの遺影を眺めて、きっと犯人への怒りを・・・ってところでしょうか。
スンハはお家に帰って、オルゴールの中から指輪をとりだし、「オンマ」って、その瞳には光ものが。
翌日、ヘインが見たという学校に向かうオスとヘイン。
12歳までこのあたりに住んでいたときいたオス、もしかして???
そして、ついたのはやっぱりオスが通っていた高校(12年前の事件があった)だったようです。
残像をたどりながら歩くヘイン通す、この場所で間違いない!
そしてオスもおなじように12年前の事件のことをお思い出しているようです。
カードの送り主は、この学校に通っていた、もしかしてあのときのことが???
あのときのこと???
12年前の事件の第一発見者がヘインと言うことを知り、動揺しまくりのオス。
振り返った2人の前に、また新たな・・・って、どうやらオスたちの元学担のようです。
先生、会えてうれしいよ!
しかし、この俳優さんもちょくちょく見ますね。

帰りの車でも、まだ様子がおかしいオス、ヘインも心配するよね。
でも、まさかオスがあのときの高校生だとはいくら何でも思わないだろうな。
そのころ、スンハは水仙の花束を持って、ある山に来ていました。
♪自分を止められない
  もうどうすることもできない
  君は風のように去ってくれ
  僕たちが愛し合う前の世界に
  僕は探しに行くよ
  失った夢と真実を
  今の僕は辛くて 君の手をつかめない
  愛してる 愛してる
  何度も君の背にそう叫んだ
  お願いだ 行ってくれ
  今の僕は 君を幸せにしてやれない
  待たないで 振り返らないで
  どうかこんな僕を愛さないで
これってさぁ、スンハ&オスのヘインへの思いなんだろうなぁ。
ある大きな木の下で立ち止まり、12年前のテフン(事件で刺された子ね)オンマと弟?の面影を見ます。
「元気かい?元気だよな」
この骨壺を持っているのはスンハ?やっぱりあの事件とスンハは関係があったのよね。
その復讐をしてるってこと、つまり真犯人はスンハってことだわよね。
木の根本には綺麗な水仙のと2つのキャンディー。

オスはソクジンに電話して、デシクが殺されたこと、次に狙われるのはソクジンとスンギだと話します。
訳が分からないソクジンだけど、オスの推測に間違いないわ。
自分への復讐をしている、そう思わずには言われない状況がそろいすぎているものね。
再び高校を訪ねたオス、12年前のことを思い出しているようです。
オスの取り巻き3人(目撃者)がデシク、ソクジン、スンギと言うことは間違いないだろうね。
オスは当時、かなりの悪のようで、ヨンチョル(これがあの眼鏡男よ)をいじめていた。
それを許せないテフンがオスにいじめをやめるよう説得、勿論オスがそんなこと「うん」と言うはずもなく。
オスにすごまれてもひるまないテフン、そしてポケットにはナイフが。
「これでなにする気だ?」
先にナイフを手にしたのはオスだったのね。
「お前は卑怯者だ 独りではなにもできない」
テフンの言葉に切れたオス、ナイフを突きつけ、もみ合いになり???
ここでも後始末はソクジンの役目だってのね。
床に散らばったキャンディー、何でこんなとこに???
と言う疑問はそのままに(笑)
えっとぉ、オスが高校生の時の役者さん、男前ですね。
たぶん「悲しき恋歌」のミュージックビデオでスンホンと一緒のね)、どっちかの高校生役をした人だと思うのですが、好きです。
名前、なんて言うんだろうなぁ。


魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


UHM TAEWOONG in 済州島~オム・テウンのプライベートバイクツーリング~UHM TAEWOONG in 済州島~オム・テウンのプライベートバイクツーリング~
(2008/02/22)
オム・テウン

商品詳細を見る




「魔王」関連記事(innolife.netより)

オム・テウン、『魔王』で“オム・パワー”復活なるか?

オム・テウン、『魔王』OST参加

チャ・インピョ『環境スペシャル』、視聴率11,2パーセント…チュ・ジフン主演『魔王』を下す

『復活』の熱狂日本ファン、「今度は『魔王』」

ドラマ『魔王』、日本ファンために現場公開

スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:19  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1098-c33199a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。