2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月15日(金)

嘆きの都に向かう者 我を通り過ぎよ 「魔王」 第7話

魔王 DVD-BOX 1魔王 DVD-BOX 1
(2007/12/05)
シン・ミナ、オム・テウン 他

商品詳細を見る



デシクに送られてきたカードとぬいぐるみ、ヘインがカードにふれると見えてきた残像。
「だったら殺せよ」「やれるものならやってみろ」
そしてオスの姿が!!!
う~~~ん、やっぱりオスを巡ってこの事件は起こってるんだろうなぁ。
帰りの地下鉄で、誰かと肩が触れたよ!
するとさっきの声と残像が!!!
あれって確かソラにぬいぐるみを渡した眼鏡男だよね。
必死に後をつけようとするヘインだけど、そこにスンハ登場~~~、わざと邪魔してます???
ヘインにハンカチを渡すスンハ、優しいよねぇ、だけど何でヘインの袖口あんなに汚れているの???
妙に気になったtamaです(笑)
チングの店まで送ってもらうヘイン、なんかちょっとずつお互いがお互いのことを意識してるんですよね。
こういう微妙な関係の時のやりとりって好きだわぁ。
チングの店に着くと、そこにはオスが来てました。
デシクの死のことを(あえて)オスに話すスンハ、かなりわざとらしい。
オスはどちらかというと、スンハとヘインが一緒だったと言うことの方が気になったみたい。

オス兄の家にやってきたスンギ、奥さんビビリます。
だって浮気がばれちゃうジャンね。
めちゃくちゃ言動が怪しいんだけど、オス兄もまさか浮気とまでは思わなかったみたい。
門の外で話していると、そこにオスアボジがご帰宅、スンギには厳し===い言葉で全く相手にしてません。
「身の程知らずのやつに・・・」と言われて???なスンギ、う~~~ん、やっぱりオスアボジもなんか関係しているというか、こいつのえらそうな態度が問題なような気もしますね。
チングの店で、デシク事務所にあったボタンを透視しようとするヘイン。
だけどチングは「倒れたら」って反対します。
やっぱねぇ、あの力を使うのは精神的にも体力的にも相当辛いものなんだろうなぁ。
でもね、ヘインは自分が知りたいって、透視開始!
そこで見たものは・・・・言い争うソラママ、何度も引き金を引き、倒れ込むデシク。
やっぱりソラママはデシクの所に行ってたのね、それも拳銃を持って。
でもさ、デシクに撃たれたあとなんてなかったんだけどなぁ。

翌日、ヘイン通すのもとに小包が届きます。
ヘインには青い封筒の中に「女帝」のカード。
オスには紅い封筒の中に2枚の高校生の写真、1枚は1996.2.21に撮影され、もう一枚は調度1年後の1997.2.21に撮影されたものでした。
この高校生、たぶんオスだよね???
左隅の指紋みたいなのはなに???
そして新たなメッセージも入ってました。
「嘆きの都に向かう者 我を通り過ぎよ
 永遠の苦悩に向かう者 我を通り過ぎよ
 滅びの民へと向かう者 我を通り過ぎよ」

う~~~、さっぱり訳が分かりません。
そしてスンハのアップ!!!
図書館の廊下で、太陽を仰ぎ見るスンハ、なんか満足気です。
ヘインが届いたカードに手を触れようとした時、スンハ登場!また邪魔か???
そして「カードの絵がヘインに似ている」って、踏むふfむたしかにカードの女帝も手に水仙を持ってますね。
デシクの解剖の結果、どうやら直接の死因は肥大性心筋症だそうです。
オスの予想通り、ガス銃ともともとの喘息によって引き起こされた可能性大!
ソラママが使ったガス中、一体誰がソラママに???
ドンソプの面会に訪れたオス。
これまでの高圧的な態度から一変、「誰かがあなたに弁護士を殺させた」「あなたのことを詳しく聞いてきた人は?」とと言われても、急なことに困惑気味のドンソプでした。

その帰り、偶然?スンハに出会ったオス、「あなたを信じても?」といいながら、自分の仮説を話します。
どうなんだろう、オスの中にスンハを卯への疑いはないんだろうか。
弁護士と言うだけで、信用するようなオスではないとは思うんだけどね。
証拠を見つけるから、初公判を伸ばして欲しいというオスに、正当防衛でいくから(負けるつもりはないらしい)と、余裕の表情のスンハ。
「目に見える真実さえ見えないのが人間です」
意味深な言葉です。
別れ際「動機は見つかりましたか?」と挑戦的なスンハ、その表情が好きだわ。
再びカードにふれたヘイン、壁に掛けられているのも「女帝」のカードだったわ。
見えたのは、廊下を逃げる高校生、1-4、彫刻、文字、校舎、キャンディー、そしてスンギではないでですか!!!
ヘインはあの彫刻の壁の前にやってきます。
そしてあのとき見た文字が駅の名前と言うことに気がつきます。
あの彫刻って、デパートとかではなく、地下鉄の駅だったのね。
そこで、またあの眼鏡男とすれ違うんだけど、ヘインはまったく気が尽きません。
でもさ、眼鏡男の方はヘインを振り返ったよぉ。
結局、ソン・ジュンピョは釈放されることに。
灰色には違いないけど、こいつが真犯人じゃないから仕方ないか。

オスはチーム長から捜査をはずれるように言われます。
まぁね、ここまで関係していると普通ははずされるよね、私情を挟まないように。
勿論「配送ですか」と素直に従うオスじゃないけど、チーム長は複雑です。
それはさっきの事務長とのやりとりからなんだけどね。
あの12年前に起きた「高1生刺殺事件」。
第一発見者はヘイン。
加害者の弁護士がクォン弁護士。
デシクは目撃者。
そして・・・なんと加害者は・・・カン・オス。
チーム長もこの子とは知らなかったみたい。
だってオスには前科はないんだよね?あったら刑事になんてなれないでしょ?
未成年だったオスの「正当防衛」が認められ、記録が残っていない。
事件の晩、自首してきたオス、3人の目撃者の証言は、被害者が先に脅してきた。
そして使われたナイフは被害者のもの。
ちょっとまて!これってドンソプの事件とめちゃ似ています。
でもね、これには裏があるらしい。
だって被害者が脅すなんて・・・逆にオスの暴力は日常茶飯事。
そしてヘインが見た残像はオスが主張するものとは違っていた!
「チョン・テフン(これが被害者ね)」
誰かが被害者をナイフで脅し、刺した。
他に3人の目撃者(男子)がいた。
だから事務長さんは傷害致死だと判断したけど、オスは無罪釈放、勿論ひとえに父親の力によるもの。
おぉ~~~、なんかだんだん見えてきましたねぇ。
正当防衛の判決がおりた夜、オスは事務長さんの所にやってきたそうです。
「法はお前の味方をしたが俺は違う
 よく覚えておけ
 お前の人生は人の不幸の上に成り立っている
 死にもの狂いで生きろ
 死んだ奴の分まで必死に・・・」

事務長さんの言葉に涙を流すオス、自分の罪を暗に認めてますね。
そして、一瞬無関係に思えたソン・ジュンピョだけど、やはりこいつも事件に関係しているようです。
オスたちが通っていた高校の校長の甥がジュンピョなんだって!
はぁ、複雑です。
ソラママ、デシクが殺されたことを知り、(自分のせいだと)罪の意識にさいなまれ
奥さん、ナヒって言うのね。
ソクジンや夫がオスの言いなりなのが気に入らないようですが、きっとこれも12年前の事件に関係しているのか?
そんな2人の関係をカメラに納める人物が!誰???

っていうかぁ、今回は2人のツーショットがラストなのね、スンハがよかったのにぃ。




魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


HOT CHILI PAPER Vol.42(大型本、DVD付)HOT CHILI PAPER Vol.42(大型本、DVD付)
(2007/08/31)
HOT CHILI PAPER編集部

商品詳細を見る



「魔王」関連記事(innolife.netより)

俳優シン・ミナ、『魔王』で超能力ガールに

オム・テウン、『復活』から『魔王』へ

ソ・ジュニョン、『四捨五入』卒業、『魔王』に出演

シン・ミナ、オム・テウン、チュ・ジフン。『魔王』で3人3色

ドラマ『魔王』試写会、オム・テウン&シン・ミナ

スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:30  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1097-b7dd3420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
