2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月15日(金)

聞け 審判を下すラッパの音を 「魔王」 第6話

「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)「魔王」オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
(2007/11/21)
サントラ、パク・ハクキ 他

商品詳細を見る




まずい、まずいよぉ。
ソラママ、ソラを誘拐したのはデシクだと思っているようです。
まぁ、これまでのやりとりのことを考えたら、ソラママが疑うのは仕方ないことなんだけど、電話でのやりとりもソラママの勘違いに拍車をかけちゃってます。
デシク宛に送られてきた小包、まだ中はあけてなかったのね。
めちゃくちゃ気になるんですけど。
このままの流れでいけば、ソラママ、絶対にデジクを襲いそうです。
自分の手を汚さずに、復讐を・・・と言うパターンでしょうか。
人混みの中、すごい形相で走るソラママ、絶対にデシクのとこ向かってそうだし。
オスはと言うと、ソン・ジュンピョ=ピョ・ジュンソンを本人に確かめると署を出て行きます。
入れ替わりにやってきたのは事務長さん、手に持っている封筒にはなにが入っているのでしょうか。
署に入ろうとした時、女の子の泣き声が・・・ソラちゃんではないですか!
手にはあのぬいぐるみを持っています。
そこにスンハがドンソプとの面会を終えて合流。
ソラに優しく話しかけます、ママを探してあげるってね。
事務長さんがソラママに電話するけど、使用中止中、じゃぁ、家まで送ると妙に優しいスンハ。
そんなことをしている間に、デシク、小包を開けてます。
中にはクマのぬいぐるみ(ソラが持ってるのと同じの)と「正義」のカード!
ぎゃ~~~、ここにソラママ来たら、マジで誘拐犯=デシクになるって!!!
でもって、ソラママが犯罪者(ドンソプのように)になっちゃうって!!!
オス!!!早く何とかしてくれ~~~~。
オスがデジクの事務所に着いた時、デジクは床に倒れていて・・・遅かったのか???
いや、刺されてないよね?でも、苦しそう。
ぜんそくの発作???オスの呼びかけにも答えることができないデシク、そしてだんだん息が・・・。

ソラがスンハと一緒に母親の帰りを待っている間に、デシク、死んじゃいました。
デジクの死因は気道閉塞、やっぱ持病のぜんそくがまずかったらしい。
だったら、ソラママが途中で捨てた拳銃はなにに使ったんだよ。
あとスンハがソラにあげたキャンデー、たしかあの弁護士のお葬式で位牌の前にあったのと同じだよね?
ソラ親子への過剰な優しさが余計に怖かったりします。
デシクを殺したのはソン・ジュンピョに違いないと思いこんだオス、確かな証拠もないままに押しかけます。
でもさぁ、全く憶測だけでは逆に犯人に有利だよ。
感情赴くままのオス、冷静なミンジェが部下でよかったね。
見えない敵への憎しみを募らせるオス、それこそ真犯人のねらいなのかもしれません。

デシクの事務所を家捜しするオスたち、これと言った証拠は見つからなかったけど、ソファの下から出てきたボタン、女物のようだけど・・・。
なんかまたヘインが透視したことと一致していますね。
その夜、ヘインは悪夢によって目が覚めます。
外は雨、なんかうれしそうなヘインは飴が好きなのかしら?
ふと気がつくと、傘も差さずにオスが佇んでいます。
「どうしたんですか」と尋ねるヘインに、「近くまで来たから」って、おかしいやろ。
ヘインは傘を差し出すけど、オスはそれを返して・・・しばらく見つめ合う2人。
きっとオスの中でヘインへのなんかよく分からない感情が芽生えてきてるんだろうなぁ。
何故か会いたい、頼りたい見たいなね。
オスはそのままソクジンのマンションに行き、スンギにデシクとのことを問いただします。
デシクの死を知った2人、めちゃ驚いてましたね。
デシクの死に疑問を持つオス、なんかガスの臭いがしてたらしいって。
家族も解剖に同意、ちょっと「ホスピタル」チック???
事務長さん、この前話しに来たけど、デシク事件でゆっくりチーム長と話せてなかったみたい。
この事務長さんが意外と強く事件に関係しているのか???

ミンジェが見つけたサイト、タロットカード・言葉・そして彫刻、これはビンゴでしょう。
だれなんだぁ~~~。
スンハの事務所に来たスンギ、裁判お解きのお礼のようです。
そこでデシクの死を聞き、葬儀にいくつもりみたい。
「縁のあった方」という言い方がひっかかるなぁ。
図書館に来たオス、ヘインにあのぬいぐるみとカードを渡します。
デシクが死んだのは自分のせいだとせめるデシクに、「あなたのせいじゃない」と慰めるヘイン、この言葉にオスの心は幾分か救われたような気がします。
サイトの開設者はソン・ジュンピョ!今度はちゃんと捜査令状も取って、堂々と家宅捜査開始です。
次々と出てくる殺人の証拠、だけど、それらはすべて送られてきたものだって言います。
サイトの名義は誰かが勝手に???
サイトが作成されたのは新村のネットカフェ、デシクが死んだ時間、ソン・ジュンピョが編集者と食事中。
確かに彼には弁護士殺害の動機があるけど、デシクには???
殺人者ではないが、関係はしている、それも無作為ではなく、意図的に。
事件を整理している段階で、オスは何かピンと来たようです。
ドンソプへの手紙に、何者か(真犯人)がアパートの残像を植え付けた?
犯人はソン・ジュンピョに捜査が及ぶように仕向け、それに乗せられた。
そして、ヘインの能力を知っている!
つまり、ヘインが見る残像は捜査されている!!!
ひぇ~~~、これはオスたちにとって、(ヘインにとっても)めちゃくちゃ恐ろしいことではないですか!!


謎が謎を呼び、限りなく怪しいスンハだけど、そこにどうやって事務長が関係しているのか、果たして敵か味方なのか、まだまだ分からないことだらけですぅ。



魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)

HOT CHILI PAPER PLUS 09「ジフンの素(もと)チュ・ジフン プライベートブック」(DVD付)HOT CHILI PAPER PLUS 09「ジフンの素(もと)チュ・ジフン プライベートブック」(DVD付)
(2007/10/05)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(朝鮮日報より)

視聴率イマイチだった『魔王』、OSTはバカ売れ

ドラマ『魔王』、日本メディアが注目

チュ・ジフン主演ドラマ「魔王」DVD-BOX、予約受付開始

「最高の脚本家は『復活』『魔王』のキム・ジウ」







スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:58  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1095-b29d0bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。