2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月10日(日)

真実の勝利は確実である 「魔王」 第5話

魔王 下 (3)魔王 下 (3)
(2008/01)
キム ジウ、蒔田 陽平 他

商品詳細を見る



謎が謎を呼ぶとはまさにこのことだよね。
怪しい人が多すぎで、すべてがつながっているようで、別物のようで。
真犯人の影はちらついているんだけど、その真意は闇の中。
12年前の事件と関係はあるだろうけど・・・
スンギの出所祝いに現れたスンハ、そりゃぁ、オスとしてはびっくりでしょう。
「聞け 審判を下すラッパの音を 
 信じよ 真実の重さを
 覚悟せよ 真実の鋭い矢が 心臓を貫く時を」

スンハは仲のいい4人が集まってうらやましいなんて言っているけど、この4人の雰囲気は全然違うんだよね。
スンギは自分が一番運が悪いって。
デシクは事業家・・・っていうかただの取り立て屋やろ。
オスは刑事になって俺(スンギ)は前科者(これは笑えることらしい)
ソクジンの女(オス兄奥さん)・・これはばれたらまずい!
オス兄が出した示談金のことを、当然受け取っていい金と言い切るスンギ。
俺(スンギ)が前科者になったのは誰のせいだ?
お前らに会わなかったら・・・って、まるでスンギが犯罪を犯したのはオスたちのせいみたいな言い方だよねぇ。
あ~~~、スンギってなにをやったんだっけ???
確か昔いじめられていたって弁護していたようなぁ。
切れたデジクと乱闘になるスンギ、それを冷ややか~~~な目で見ているスンハ。
冷静に4人の話、表情を観察してますね。
あのソクジンの慌てようにもピクッてしてたし。
別れ際、デジクに咳止め薬?を私オス、あぁ、これを買うために途中出て行ってたのね。
スンギの言葉が頭から離れないオス、ヘインと会って、ちょっとは元気になったかな???
ヘインはドンソプの手紙から読み取ったことをオスに報告するために電話したみたい。
まぁ、確かに出てきたのがピストルだものね、これは尋常じゃないはず。
他に見えたのは彫刻と、インターネット上に映った「審判」と「正義」のカードだって。

インターネットに出ていたあのドンソプ事件の記事。
その記者の名前を見たソクジン、なんか心当たりがあるようです。
あの記者の名前、ソン・ジュンピョだったわ。
そしてもう一人、事務長も渋い顔なんだよね。
こいつ、タダの記者って言うだけじゃないのかしら。
ドンソプ立ち会いのもと行われる現場検証、本来遺族の希望で非公開らしいけど、スンハは被疑者の弁護人と言うことで立ち会えるみたい。
ドンソプとスンハ、目と目があったらにこっとしたよね???
今回の被害者役はオスですよ、確かにご苦労様です。
ドンソプの証言通り、ナイフを持ってドンソプに襲いかかろうとした時!!!
このフラッシュバックって!!!
この前ヘインが夢で見た少年たちのものと同じだよね!!!
それを冷静に見ていたスンハ、現場検証に来たのは、このオスの反応を見たかったから???
やっぱりあの少年のどちらかはオスなんだろうねぇ。
でもそれをオスは覚えていない、一種の記憶喪失って言うか、こういうのってなんだっけ???
過去の辛い体験や記憶が消えてしまうって言うあれじゃないかなぁ。
オスがそれを思い出した時、真犯人の姿が見えてくる???
ソラママにお金の催促をするデシク、
そこにまたあの段ボールの小包が届きましたよ。
そ~~~いえば記者に届いた荷物はなんだったんだろう。

図書館で彫刻の本を身ながらスンハが来るのを待っているヘイン。
スンハが探していた「人格と転移」はちゃんと取り置きしてますよ。
ここでヘインはあのとき見た残像と同じ彫刻を発見!!!
この作品は「真実の勝利は確実である」=「地獄の門」らしい。
そこにスンハ登場!!!さりげなくヘインが見ていたページチェックしたよね。
このナイスなタイミング、偶然?それとも意図的???
一緒に帰ろうとしている時、突然の停電、なかなかスイッチを探せないヘイン似たいし、難なくスイッチの場所が分かったスンハ。
そして「暗闇は慣れている」って、どういう意味???
スンハはヘインが書いたタロットカードのガランサスの花のことを話します。
これ、アダムとイブの神話の中に出てくる花なんですって。
このドラマを解釈するには、いろいろな知識がないと難しいね。
こういうのが分かるのは、やっぱりスンハだろうなぁ。
ヘイン家の前で待っていたオス、現場検証の結果を報告って(笑)
そこで、彫刻のことを聞くんだけど、たぶん半分位しか理解できてないでしょう。
ネットで「地獄の門」を見ているオス、ヘイン、そしてスンハはデパートの壁に描かれた絵を。
出所したスンギ、オス兄のホテルにやってきます。
目障りなことこの上ない存在らしい。
そしてあの記事のことをアボジに報告するオス兄、ど~~やらこの記者のことは知っているようで、以前になんか関係あるっぽいですね。
スンギのことが邪魔のはデシクも同じようで、処理するって・・・言葉選んでよ。
目の前にいるオスは一応刑事なんだからね。
デシクの咳は遺伝によるぜんそくらしいけど、油断しちゃだめだよ!
ソラママからの回収が終われば(何で借金したかなぁ)、足を洗うって。
それはいいことだねぇ。

あのアパートの所有者(パク・スッキ)、クォン弁護士やドンソプとはやはり無関係なようです。
でもね、3年前に離婚した夫がソン・ジュンピョ、って、あの記者ではないですか!!!
同姓同名???
ソン・ジュンピョにピョ・ジュンソンって、逆さまにしたらって、こんな所でトリックが。
じゃ、ドンソプに手紙を送ったのも、オスにカードを送ったのも名の記者だったってこと???
何でも4年前のオスアボジの汚職事件を暴露したのがあの記者だった!
家宅捜索令状を!と言うオスだけど「証拠」がないから無理ですと。
あぁ、オスのイライラ最高潮です!!!
で、ソラママは仕事を辞めて田舎に帰ることにしたらしい。
お給料をもらって、ちょっと目を離した好きにソラちゃんになくなったよ!!!
デシク・・・なわけないから、ここはやはりあの眼鏡男だよね???
スンハはドンソプの面会に、そして事務長さんはヘインに会いに図書館に来ています。
久しぶりの再会に喜ぶヘインだけど、担当刑事の名前(オス)を聞いて驚いてますよ。
何でここで驚くかなぁ。
驚くと言えば、デジクの所にも小包が届いてるんだよね。
あと届いてないのは・・・。
事務長さん、どこかに電話しようとして、慌ててどこかに出かけたよぉ。

そして公園?で気持ちよさそうにベンチに座っているスンハ。
誰か来たの?笑顔だよね???




魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)




韓国ドラマ&シネマLIVE(30) (Bamboo Mook)韓国ドラマ&シネマLIVE(30) (Bamboo Mook)
(2007/11/12)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(朝鮮日報)

日本のオム・テウンファン、ドラマのヒット祈り「万羽鶴」プレゼント

日本の有名占星術師、ドラマ『魔王』の主人公たちを占う

『魔王』、期待を裏切ることなく最終回迎える

オム・テウン、3日東京で「魔王」PR会見&初ファンミ

『魔王』&『ありがとうございます』、民言連4月の推薦番組に

スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:53  |  魔王  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1094-9c38fdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
