2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月10日(日)

過去の罪を償う時が来た 「魔王」 第2話

魔王 DVD-BOX 1魔王 DVD-BOX 1
(2007/12/05)
シン・ミナ、オム・テウン 他

商品詳細を見る


クォン弁護士刺殺事件を解明するって言う流れで進んでいます。
殺害現場のビデオ解析をしている時、オスが犯人がカードキーを拾っていることを発見!
だから部屋に入れた?
誰がカードキーを???
でも、それはキーではなくタロットカードでした。
オスたちはタロットカードの店に行き、盗まれたカードが3組と言うこと、その絵はオリジナルのものだと言うこと、そしてその絵を描いたのがヘインという情報をGetします。
早速図書館に行き、ヘインと接触するオスだけど、特に有力な情報を得ることはできなかったようです。
ヘイン役のシン・ミナsii、なんかポスターとかと印象違うんですけど。
だいたいポスター見た時は、え?シン・ミナsii???と思ったんですよね。
でも、こうやって映像を見ると、確かに彼女でした(当たり前やけど)
正直特別美人とかではないと思うけど、なんか可愛いですよね。
この図書館で本を読んでいるスンハ、それを気にしているヘイン。
もしかしてちょっと恋心かな???
クォン弁護士の葬儀にやってきたスンハ、遺影を見つめる表情は・・・よくわかんないわ。
しかし、何故に遺影の前にキャンディーが?誰がおいたの?故人が好きだったとしてもここに置くのはどうなんよ!
スンハか???
確かにサスペンスなので謎は多いだろうけど、1話を見ていないだけに、余計???がいっぱいだわ。

警察の調べによると、クォン弁護士の携帯の最後の着信履歴の相手はスンハ。
そしてその時刻は、犯行推定時刻と重なってるそうです。
なんだかなぁ、スンハはこの事件に関係してるってことだよねぇ。
で、スンハのとこの事務所長、なんか怪しんだけどね。
タロットカードを送ったのは第一容疑者のドンソプではなく高校生らしいんだけど、そんなの田野辺場いくらでも代わりはできるから、ドンソプの容疑が晴れたわけではない。
ここでチーム長とヘインの関係が明らかになります。
6年前に怒った連続殺人事件、表面上はチーム長が解決したってことになっているけど、本当はヘインの特殊能力によるものなんだって。
じゃ、今回もヘインに協力してもらうの?
っていうかぁ、今回の事件って、そんなに大がかりなものなのか?
今見た感じでは、これくらい警察の力で何とかしろよ!!!っていう気になります。
まぁ、ヘインが描いたタロットカードが使われていたって言うことで、何かしら関係性を・・・というのは分かるけど。
あるオフィスで、一心不乱にペンを走らせる眼鏡社員、ちょっとキモイです。
そしてそいつの引き出しの中にはタロットカード・・・え?これって???
って、また???がふえたわ。
あのタロットカードのお店では、ヘインによる透視開始!!!
ヘインがタロットカードにふれると、いろいろな場面が現れます。
そして最後に見た男性・・・が犯人???
ドンソプではないことは確かだけど、ヘインは彼に見覚えが???
ナイスタイミングで登場のスンハ!
なんか雰囲気ありますねぇ、マジで怪しいです。
チーム長に呼び出されたらしいけど、スンハの登場にヘイン動揺しちゃってます。
がっちり握手を交わすスンハとオス、スンハのその微笑がたまらないですね。

そのまま事情聴取開始、事実は事実として淡々と話すスンハ。
結局特に目新しい情報は得られませんでした。
でもね、ヘインがスンはんこと好きなんだって言うことだけはよく分かったよ。
でさぁ、驚いたことに、ヘインが見たあの男ってオスなんだよ~~~。
だからオスが犯人って言うわけじゃないけど、オスも関係しているって言うことは確かだよね。
ヘインは自分が見たことを一つずつ話していきます。
黒い革の手袋をしていた。
あ、途中でコインロッカーから紅い封筒?を出した(たぶん)男も手袋してたわ。
おそらく男性。
はさみで広告を切っていた。
「チング」と言う文字。
これってオスに送られてきた手紙にもあったらしい。
だけどさ、こういう能力をいきなり信じろと言われてもねぇ。
まぁ、オスが疑うのも致し方ないか。
そ~~~して記憶は12年前に。
ヘインの子役って、「雪の女王」のボラの子役していた子ですよね??
でさぁ、そのとき、ヘインの話を唯一信じてくれた刑事って言うのがチーム長の後輩だった、そして今はスンハんとこの事務長さんなんですよぉ。
あの事務長さん、怪しいとかいってごめんなさし、予想以上にいい人だったのね!
でも何で刑事やめて弁護士事務所に???

コンビニで荷物を送った高校生たちに話を聞くオスたち。
帽子をかぶったおじさん。
足が悪くて話せない。
黒い革の手袋をしていた。
う~~~ん、あのコインロッカーの人と同一人物ですねぇ。
そして殺人現場でドンソプが来る前にカードを置いたのも・・・。
図書館で再会したヘインとスンハ、今度はスンハが意識して話しかけてます。
そしてevilとliveの話をして・・・スンハが読んでいた本が気になってページをめくると、そこにサタンの話が。
かなり興味深かったです。
ルシファーって、サタンの名前だったのね。
警察の方では、クォン弁護士殺害の際の通報者が、現場近くの公衆電話から通報したということをつきとめます!
もしかして共犯者がいるのかしら???
ドンソプの服役中の仲間を洗え!一歩ずつですが真実に近づいていますね。
ここでオスはクォン弁護士が自分家のホテルの顧問弁護士ってことを話すんだけど、チーム長はそんなこととっくの昔に知っていたみたい。
だからこそ、カードが送られてきたんだろうし、kすが事件に関係しているってことは、ヘインの透視からも明らかですもん。

一人自室???で写真を眺めるスンハ。
この2人は誰???
なんか涙を流しながら燃やしてるんですけど。
ドラマではよくこうやって写真を燃やしたりする場面があるんだけど、実際に燃やしたことある人ってどれ位いるんだろう。
私は捨てたい写真ってないなぁ・・・。



2話を見て、やはり???な部分が多いです。
しかし、おもしろい!
恋愛者も好きだけど、こういう刑事物って言うか謎解きものって言うのも大好き!
特に警察側と弁護士側両方が楽しめるしさ。
ジフンsiiの怪しげ~~~な部分がぞくぞくしますね。
タロットカードって言うアイテムもいい感じだわ。



魔王公式サイト(So-net)

魔王(BS朝日)

魔王(KBS)


韓国ドラマ通信 2007 Summer (SOFTBANK MOOK)韓国ドラマ通信 2007 Summer (SOFTBANK MOOK)
(2007/07/25)
不明

商品詳細を見る


「魔王」関連記事(朝鮮日報より)

チュ・ジフンVSキム・ジョンフン、21日新ドラマで激突

【フォト】役作りで5キロ減量したチュ・ジフン

【フォト】緊張した面持ちで舞台に上がるシン・ミナ

【フォト】チュ・ジフン「緊張はこうやってほぐします」

【フォト】KBS2新ドラマ『魔王』の主人公たち


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:34  |  魔王  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●cocoansさんへ

お返事激しく遅くなってすみません。
このドラマはかなりお気に入りの作品ですね。
ジフンsiiが「宮」の時よりも、随分男っぽくと言うか怪しくなっていて、こういう謎解きものが好きなだけに、うれしいです。
タロットカードや難しい文学作品は出てきて???な部分も多いですけど、これからも楽しみたいと思います。
tama |  2008.03.01(土) 21:51 | URL |  【編集】

tamaさん、こんにちわ
面白いですね!
またハマりそうです。
チュ・ジフン凄味がましました。

キャンディーは12年前の事件のときに出てきたんですよ。スンハとどうかかわっているのか、謎多いですね。
cocoans |  2008.02.22(金) 09:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1091-a812f952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

韓国ドラマ『魔王』第1・2話  BS朝日 BS終わってしまいそうなので^^;見始めました。 まだ前置きのようですが、オ・スンハの意味深な...
2008/02/22(金) 09:27:36 | ☆韓流よりみち日記

▲PageTop

 | HOME | 
