2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月27日(日)

俺は看護師? 「ザ・ナースマン」 第1話


男丁格爾(全21話)台湾版DVD(廉価版)



BS日テレで始まった「ザ・ナースマン」見ました。
コメディですね、気楽に見られるっていう点では「KO One」と同じ感覚。
随所にアニメーションっぽところがあるのもおもしろ~~~い。
登場人物はぁ、あんまり知っている人いないんですよね。
主役のシンバンを演じるのは、向こうではものすごく人気のアイドルグループ「Energy」のシェー・クンダーなんですけど、すみません「Energy」は聞いたことあるけど、曲はおろか、メンバーの顔と名前一致していません。
かっこいいというより可愛いですか?
あんまり好きなタイプではないんだよね。
この時点で次回見るかどうかが怪しかったりします。
ま、「KO One」でもd-とんは好みでないけど、シャオユーが好みで見続けているからね。
シンバン以外にも好みの誰かぁ・・・と思ったら、シンバンの同僚のお色気新人ナースのジンジン、もしかして「悪魔で候」のハルちゃんでは?
う、彼女好きなので、ちょっと希望の光が・・・。

【More・・・】


これって一応医療関係のドラマと言っていいのかしら?
同じ病院が舞台でも、「ザ・ホスピタル」とはえらい違いですね。
あちらは台湾でも人気小説が原作だけどこっちは???
また日本の漫画かな?
前にTOKIOの松岡くんが同じような看護師のドラマやっていたけど、あれの台湾盤???
松岡くんのを見ていないのでよくわかんないんだけどさ。

で、ドラマの内容としては、シンバンは落ちこぼれ介護士って言うことでいいのでしょうか。
初日から遅刻して婦長に大目玉を食らうも、その途中、自殺騒ぎが起こってなんとかその場をしのぐ。
シンバンのおかげで自殺騒動の女性は助かるのに、おっちょこちょいのシンバンが代わりに転落。
目覚めると、スクーターで事故った(遅刻の元凶)相手が目の前に。
なんと彼はこの病院の救急車の運転手なんだって。
でもってなぜだか自殺騒動の手柄はイケメン(ドラマの中では)医師のチン先生に持っていかれちゃてるんだよね。
う~~~、イケメンねぇ、この役、ジン・ドンとかがやってくれたらもっとおもしろいのになぁ(tama的にはね)
さぁ、イケメン先生がいるなら、やっぱ美人先生もいなくちゃね。
みんなのあこがれリン先生、確かに美人だぁ、眼鏡が似合ってますぅ。
シンバンが一目惚れするのも無理はない、同じ女でも見惚れるぞぉ。

それにしてもシンバン、包帯はろくに巻けないし、血を見て卒倒するし、大丈夫なのか?
看護師としての腕はどうひいき目に見ても優秀とは言えないけど、彼の明るさと患者さんへの温かさはなんかいいわよね。
ドタバタコメディのナース万奮闘記って所でしょうか。
21話もあるのは、しんどいかも・・・。




ザ・ナースマン(BS日テレ)

男丁格爾(台湾公式サイト)

男丁格爾(CTV)

男丁格爾(東森)




ENERGY/最後的樂園(4曾相識最終紀念盤)【お取り寄せ商品】

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:28  |  ドラマ*サ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ノンレム猫さんへ

こんばんは!!!
え~~~はるチャンってそういうスキャンダラスなことが多い女優さんだったのですかぁ。
まぁ、はで系な顔してますものね。
そういうのが似合うって言ったら失礼になるかな。
でも、「悪魔で候」の役は大好きですね。
まだ最後まで見てないけど(笑)
tama |  2008.02.03(日) 22:05 | URL |  【編集】

e-251おひさです、tamaさん。
Energyですか~スルーしてましたよ、このドラマ。
でも彼らは『台湾のジャニーズ』ですからねぇ、183や5566を含めて。(笑)

ハルちゃんは、スキャンダル女優・・・と言うイメージが強いデス★
政治家のご子息と交際、破局、大麻吸引で2度逮捕・・・とe-330
でもドラマでの彼女は好きです。
ノンレム猫 |  2008.01.31(木) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1080-44ae1d5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
