2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月22日(火)

都を追われて 「太王四神記」 第7話

太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.2(DVD付)
(2008/01/25)
久石譲

商品詳細を見る



第7話、見終わりました。
で、しばらく放心状態のまま、なんとか気を取り直して書いております。
スジニ&タムドクファンのtamaです。
個人的にかなり偏った見方になっています。
タムドクの初恋の人はキハですよ。
キハだってタムドクのことが好きなんですよ。
両思いなのに、その思いを打ち明けることができず、ようやく、ようやく2人の思いが重なって。
そう、晴れて初恋が実った、記念すべき日というのは十分に分かっています。
キハもタムドクも幸せいっぱいでしょう。
が、申し訳ないけど、tamaはかなり凹んでいます。
はぁ、スジニやぁ~~~、もっとあなたの笑顔が見たいよ~~~~。



朱雀の守り主としてホゲの前に現れたキハ、そのパワーはすごかったです。
その夜、伝書鳥が空を舞い、捕らえられているスジニは大暴れ。
なんとか牢屋を出ようと必死なのですが、これは単なるパフォーマンスでした(笑)
やるだけのことはやったと、さっさと寝床に入るスジニ、やっぱあんたは可愛いわ。
コムル村に戻っていたヒョンゴ(一応村長さんです)のもとに、南方の守護神、朱雀の神器がチュシンの王を迎え、チュシンの王がヨン・ホゲであることが確かになったという知らせが入ります。
そこで1つ疑問が・・・
神器と守り主がそろわなければならないのに、神器(朱雀の心臓)はファチョン会の手に渡っているけど、守り主はコムル村(スジニ)にいるはずなんだよね。
なのに何故????
するとヒョンミョン(アメ売りの男ね)がヨン家に守り主らしき女(キハ)が大長老と共に入っていったと報告。
朱雀は守り主なのに、何で悪人(ファチョン会)とつるんでいるのか、謎は深まるばかりです。
でもね、かつてコムル村の師匠がファチョン会の烙印を押され、大変な事件があったらしい。
この烙印を押されたものは、死ぬまで抜け出せないんだって。
キハの右肩に刻まれた烙印、このせいでキハは操られているんだよね。
自らその烙印を消そうとするキハだけど、不思議なパワーによって、剣が折れちゃってます。
キハの運命はどうすることもできないのかしら。

霊廟で謹慎中のタムドクのもとに、カクタンがやってきます。
いい夢見てたのにって、キハの夢かしら?
謹慎が解けたのかと嬉しそうなタムドクだけど、、これから即位式が行われると聞いてびっくり。
早速アボジの所に行って、取りやめるようにお願いします。
まぁ、タムドクはホゲがチュシンの王だと思っているから、この申し出は仕方ないか。
後々はホゲに譲るつもりなんだものね。
そんなタムドクに陛下はついに出生の秘密を打ち明けます。
陛下がタムドクに渡したあの小瓶、なにが入っているんだろう。
タムドクのお母さんは、チュシンの星が一番明るく輝いた時にタムドクを生み、3日後息を引き取ったそうです。
妻の願い通り、母親が死んだ日を誕生日にしたと聞き、何でそんな手の込んだことを(もっともな疑問です)と不思議がるタムドク。
アボジは神官に「天のお告げで目立たないように」と言われたんだものね。
だから山奥で、平民として、幼いころを過ごしたタムドク。
アボジが即位してからも、わざと病弱なふりをしていたタムドク。
命がけで守ったお前を、私が王にしてみせる、それが今日だ!!!
陛下はえらく張り切っているけど、タムドク、なんかそれどころじゃない感じだよ。
まぁね、いきなりお前がチュシンの王だと言われても、ピンと来ないというのが本心だろうね。
陛下はタムドクを抱きしめ、遅れないように神殿に来いというけど、タムドク、まだ迷っています。
このままでは国が2つに分裂してしまう、内乱の血を犠牲に私を王にするのですか!!!
陛下はなにも応えず神殿に。
タムドクは早速カクタンを呼んで、貴族たちの出欠状況を調べさせます。
カクタンは即位式に呼ばれてでないなんてあり得ないみたいに思っているけど、実際神殿にはチョルロ部族長のフッケと重臣たちしかいないのよね。
ホゲ父をはじめ、残りの部族たちは宮殿を動こうとしていません。
つまり即位式に出ないつもりなのよ。
3部族の長たちは、陛下が息子を人質にしていると思いこんでいるようです。
これもすべてホゲ父&大長老の陰謀なんだけどなぁ。

ヨン家で、寝覚めの悪いキハ、どうやら昨夜のこと(チュシンの王への挨拶)はキハの意志ではなく、大長老に操られてのことらしい。
今回の誘拐事件の計画したのではないかと疑われ、ショックを隠しきれないホゲ。
キハは自分がホゲのことを「チュシンの王」と呼んだことすら覚えていませんでした。
その上、あの方(タムドクのことってバレバレだけど)を助けて欲しいとか、その方がいないと自分も生きていられないとかいわれて、なんかダブルパンチだよね。
汚い手を使う父親&大長老が許せないホゲ、でもね、だんだん大長老に洗脳されつつあるようです。
「どうやって王になるかではなく 王になったあとが重要だ」とか言われ、そうかも~~~って思ったはず。
でもさ、大長老、「闇の仕事はファチョン会が引き受ける」と言いつつ、全然闇じゃないよね。
闇って、悪どいっていううだけじゃなく、闇夜に紛れるように跡形もなくっていう意味じゃないの?
ものすごく分かりやすく、アンタがやったんだろうってバレバレですよ。
カクタンからホゲ父たちの陰謀を聞いたタムドク、このままでは陛下が危ないと、自ら人質たちを助けに行こうとします。
カクタンは、本来タムドクの護衛が仕事だけど、「私の代わりに陛下を守ってくれ、兄弟だと思って頼む」とか言われたら、そりゃぁ、命はって守りますよ。
なんかその時のカクタンの嬉しそうな顔、乙女チックでしたねぇ。
キハを案内役に、人質救出作戦開始!
と、そこに助っ人登場、陛下からタムドク護衛を命じられた騎馬隊長です。
ところが、ところがですよ、こいつがくせ者だったんですね。
てっきり陛下の忠臣かと思いきや、ホゲをチュシンの王だと信じる謀反者(自分では正しいことをしていると信じている)だったんです。
山の庵の近くに来たら、いきなりタムドクに「高句麗のために自害してください」だって。
これにはタムドクも、キハも、tamaもびっくりですよ。
あっという間に取り囲まれるタムドクとキハ。
その間、宮殿では、ホゲ父たちの抵抗が続行中、ソノ部族やスンノ部族は反旗を翻します。
大神官も重臣たちを説得し、事態を収拾した方がいいと弱気です。
チョルロ部族長のフッケだけは対向しようと強気だけど、陛下はフッケに領地に帰るように言います。
クンネ城を出たタムドクが無事に帰るためにはどこか1カ所だけでも身を隠し、助ける所がなければ。
アボジ~~~、なんと心のある人なんだぁ。
で、結局即位式は無期延期となりました。

対峙する騎馬隊長VSタムドク&キハ。
隊長からキハが朱雀の守り主だと聞かされ驚くタムドク。
ならばホゲ様に使えるべきでは?
ここにいることはホゲ様も?
キハ、タムドクに走られたくなかっただろうに。
でも、隠し通せることでもないしね。
騎馬隊長に剣を抜くキハを制止し、チュシンの王(ホゲ)が望んだことか?と一睨み。
「国王に人さらいの濡れ衣を着せ 臣下を内乱寸前に追い込み
 兵を挙げて都を脅かし 太子の死を望んだのか?
 チュシンの星の元に生まれたヨン・ホゲが!!!」
だからぁ、ホゲはチュシンの王じゃないんだってぇ。
いい加減、自分の運命を受け止めてよ、タムドク~~~。
そこにホゲ登場~~~~。
ホゲはタムドクも同じ星の元に生まれたと告白、今度はキハがびっくりです。
だけど、確かに2人いては困るよね、高句麗の王は一人だもの。
タムドクを守ろうとするキハ、その本気な表情にホゲは切なそう。
ムン・ソリsii、髪をアップにしているより、こっちの方がいいね。
あと、正面からだと丸顔が際だつけど、斜めとかからだと、スマートに見えます。
キハが手に忍ばせている針はなに?
タムドクとアイコンタクトのあと、突然倒れ込んじゃったよ。
麻酔針だって?大丈夫なのか?まさか狸寝入りってことはないよね。
明日の夜明けまでには戻ることを約束するキハ。
惚れた弱みか、一度だけタムドクを見逃してやるホゲ。
あぁ、その優しさが、タムドクとキハの永遠の結びつきを手助けしちゃったんだよぉ。
こういう所は冷酷にならなくちゃぁ。
ホゲは今回の陰謀が自分と無関係だと、王になるなら正々堂々となってみせると豪語するけど、キョック大会でのやり方見ていたら、なんだかなぁ。
と~~~ぜんホゲ父&大長老にはさんざんな言われようです。
ますます大長老に洗脳されるホゲ、哀れだなぁ。

どれ位たったかな、外は真っ暗、ようやく意識が戻ったタムドク、ここはどこ???状態です。
キハ曰く、流民たちが集まっている村らしいけど、かなり貧しい状態ですね。
人びとの様子にショックを受けるタムドク、自分の無力さを痛感しています。

キハや、教えてくれ
私になにができる
国の重臣たちは陛下を敵対し
私を殺して別の王をたてようとする
護衛の兵士たちに自害を迫られ
信頼を寄せた女性は別の者を王と信じている


憎いですか 恨んでいますか

なにも応えず、そっとキハの手を握りしめるタムドク

だいぶやつれたな(そうかなぁ)

怒ってください 太子様をだましました

それが本心か お前の本心が知りたい

まっすぐにキハを見つめるタムドク、キハは涙をこらえ、なにも言えません。
そっと手を離し

朱雀は天からの運命 キハや 私のせいで苦しむな

覚えています 書庫でしたね
初めて言葉をかけてくださった時
私の心臓は高鳴りました


優しくタムドクを抱きしめるキハ。
タムドクがじゃないのよね、さすがお姉様、な~~~んてね。
ようやく初恋の人と心が通じあい、身も心もひとつになれて、それはそれは幸せな2人なんだろうけど、スジニはぁ~~~と思う心はどうすることもできず。
どうしてもキハめ~~~~と思ったり、ホゲ~~~、しっかりしろ~~~とか思ってしまいます。
2人が夢の中の時、ホゲはキハがつけただろうローソクいっぱいの部屋でホ~~~心状態。
tamaもスジニを思ってホ~~~心状態。

チョルロ部族が城を出たことを知り、一人クンネ城に戻ろうとするキハ。
そこに大長老たち登場、迎えに来たそうです。
キハは長老たちを突破しようとするけど大長老の前では、キハも思うように動けないのよね。同じころ、ヒョンゴたちもクンネ城に向かっています。
スジニとキハが朱雀の守り主?
朱雀の神器は1つなのに守り主2人???
ヒョンミョンの疑問ももっともです。
2000年前
虎族のカジンは火の力を持っていた
ファヌン様が火の力を奪った
火の力を熊族のセオに授け 朱雀の守り主に命じた
元々火の力を持っていたカジンと 火の力を授かったセオ
2人とも生まれ変わる
そっかぁ、だから2人とも朱雀の守り主でもおかしくないのかぁ。
だけど、本来はカジンが持っていた力なんだから、やはりキハが本物???
じゃぁ、キハとタムドクが結ばれるのが本来なの???
え~~~、それはイヤだなぁ。
前世で結ばれなかったから現世では、とか思ってあげたいけど、スジニとキハではねぇ。
やっぱスジニの方が好きだしぃ。

目覚めたタムドク、キハの姿はありません。
キハからの手紙には
「陛下が危険です
 陛下をお助けして戻ってきます
 太子様と私が頼れるのはチョルロ部族だけ
 この先も危険です
 チョルロ部族までの案内人を連れてきます
 朱雀は天の運命だとおっしゃいましたね
 天罰を受けるつもりです
 あなた様とこの世を生きたあと 天罰を受けます
 待っていてください すぐに戻ります」

わぁ、キハ、急に積極的です。
もうタムドクと一緒に生きる道を選んでいます。
え?タムドクは王にならなくていいの?チュシンの王なんだよ。
キハはそれ分かってるのかねぇ。
それに大長老から簡単に逃れられるわけないし。

はぁ、それにしても今回もスジニがほとんど出てこなかったぁ。
来週こそ、スジニの笑顔が見られるかなぁ。
待ち遠しいよぉ。




太王四神記(韓国公式)

太王四神記(MBC)

太王四神記(日本公式

太王四神記(NHK)

太王四神記(avex)



韓国・アジアドラマ&シネマスターガイド [TJ-MOOK]韓国・アジアドラマ&シネマスターガイド [TJ-MOOK]
(2008/01/21)
不明

商品詳細を見る




「太王四神記」関連記事(朝鮮日報より)

「ドラマ『太王四神記』は盗作ではない」

ヨン様『太王四神記』カメラテスト開始

ペ・ヨンジュン、ドラマ『太王四神記』の撮影に合流

ペ・ヨンジュン主演『太王四神記』、済州道で撮影開始へ

ペ・ヨンジュン主演『太王四神記』の野外セット初公開

「ヨン様主演ドラマツアー、済州に日本人女性3万人」

「太王四神記」セット見学ツアー、観光客に大好評

【フォト】日本から来た300人のヨン様ファン

ついに公開!王になったペ・ヨンジュン

ペ・ヨンジュン、21日にキルギスタンへ向け出国

ペ・ヨンジュンが衣装姿公開、日本メディアが一斉報道

RUI、ヨン様主演『太王四神記』OSTでアジア進出

チョン・ジニョン、ヨン様主演ドラマを降板

「『太王四神記』はMBCのプライドにかけた作品」

【フォト】ヨン様の登場待つオープンセット

韓国芸能界、冬のトレンドは「男のポニーテール」

ペ・ヨンジュン主演の『太王四神記』、大雪で撮影日程変更

ヨン様主演「太王四神記プレビューDVD」、予約販売開始

ユン・テヨン、新婚旅行返上で『太王四神記』撮影

『太王四神記』、済州屋外セットを初公開
スポンサーサイト

テーマ : 太王四神記 - ジャンル : テレビ・ラジオ

03:39  |  太王四神記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●cocoansさんへ

なんかなぁ、キハも初恋をずっと大切にして、それはそれで健気な女性だとは思うのですが、どうしてもタムドクと並んだ時、ビジュアル的にダメなんですよね。
タムドクの隣はスジニじゃないと!!!
単にひいき目だとは十二分に分かっているんですけどね。
タムドクの気持ちがなかなかキハから離れないのももどかしい限りです。
tama |  2008.03.01(土) 21:58 | URL |  【編集】

tamaさん、こちらも

タムドクがこんなに追い込まれるとは予想外でした。
まだまだチュシン王名乗れないですよね^^;

スジニのパファーマンスは笑えました^^そんなに師匠が怖いんか。
セオとだいぶ雰囲気違ってますね。フォトによっても違って見えるイ・ジアさん。不思議な魅力です

タムドク&キハ、私も驚きでしたよ~。
cocoans |  2008.02.22(金) 09:58 | URL |  【編集】

●SOPHILさんへ

こんばんは!!!
なんだかんだ言ってもう7話ですものね。
確かに他の神器も出てこないとぉ。
スジニはいつまで牢屋に入ったままなんだと思いますが、せめてもう少し出番を多くして欲しいと思う今日この頃です。

週1というのがどうもじれったく、もっとさくさく展開して欲しいなぁと思いつつ、いつまでも終わって欲しくないというのも正直な所なんですよね。
ま、明日も楽しみにしたいと思います。
tama |  2008.01.27(日) 22:28 | URL |  【編集】

●スジニ

こんにちは
それぞれに一人ずつで4人と思っていたら
そうではないという事実にびっくりしながらも
朱雀に関しては納得です。
来週あたりは別の玉を持つ人たちが登場しそうですね。
今までは退屈でしたがCMなしでずっと見れるのは今はこのドラマだけなので楽しみです。
「チュモン」じゃないけれどスジニも牢獄の映像だけでひっぱるのは勘弁してほしいです。
SOPHIL |  2008.01.23(水) 10:40 | URL |  【編集】

●ルッカさんへ

こんばんは!!!
そ~~~なんですよ、仕事があるので、その日のうちに見て書いておかないと週末まで放置状態になるんですよね。
ほとんどのドラマは録画しておいて、週末にまとめて一気に見るのですが、これだけは、どうしてもその日のうちに見たいのでね。
が、10時からはニュース関係を見るので(じゃないと世間の話題について行けない)、それが終わって、となるといつの間にかこんな時間です。
覚えているうちに一気に書くので、随分誤字脱字はあると思いますが、基本的に見直さないタイプなのでそのままだったりします。
見直すと、自分の文才のなさに、Upがいやになったりすることもあるので。

ドラマを見るまで、どうしても写真とか記事での情報に流され、完璧にスジニはになったので、どうしてもキハに辛口だと思います。
確かに前世でのことや、ファチョン会との関係を考えると、かわいそうだとは思いますが、それ以上にスジニ&タムドクが好きなので、申し訳ないです。
だって、ヨンジュンsiiと並んだ時のビジュアル的に、絶対ジアちゃんとの方が似合っていると思うんですもの。
更に言わせてもらうと、私はソン・ユアsiiとがベストカップルだと(完全にホテリアーの影響です)思っています。
tama |  2008.01.22(火) 20:10 | URL |  【編集】

tamaさん、こんにちは。
すごい時間に記事をUPしてるのですね!
夜中に書いてるのですか?
わたしはいつも、午前中なのでやっとあらすじUP終わりました^^;

今回はスジニの登場が少なかったですね。
牢獄でパフォーマンスは驚きでした!
キハの運命、かわいそうになってきました。
あの烙印も消せないなんて・・

タムドクも初めて母のことを聞いたようですね。
そんな母の願いを早く受け止めてほしいです。
ホゲ父&大長老の陰謀には頭に来ます^^;
騎馬隊長にもビックリ!

>だいぶやつれたな(そうかなぁ)
大爆笑でした(笑)
わたしもそう思ったから~
ルッカ |  2008.01.22(火) 13:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1069-35837421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
