2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月19日(土)

小さな命 「ザ・ホスピタル」 第15話

ザ・ホスピタル DVD-BOX Iザ・ホスピタル DVD-BOX I
(2008/03/21)
ン・マンタ、チャン・チュンニン 他

商品詳細を見る



ホイインの病理解剖が始まりました。
なくなったから結構竜と思うんだけど、その間は冷凍保存とかしているのかな?(全く知識ナインだけど)だって、まさかそのままじゃ腐っちゃうよね。
で、驚いたのは、かなり出血するっていうこと、う~~~ん、解剖結果より、どうやって安置していたのかの方が気になるわ。
解剖が進む中、心臓が通常の3倍になっていることが判明します。
原因は急性の右心室拡大、そして心臓の血管から泡(空気)が出ます。
肺動脈の空気塞栓症、やっぱり学部長のミスということになるそうです。
秘書はなんとかもみ消そうとするけど、学部長は辞意を固めているみたい。
なんか案外責任感ある人だったのね。
だったら、何で今まであんなにごまかそうとしていたのかしら。
グァン・シンは、ホイインの家族が学部長に対して訴訟を起こすことを知り、共同被告になるって。
学部長は一人で責任を背負い込むつもりだけど、グァン・シンは一人の責任ではないと。
「服役していても医者はできます」
いい部下を、いい上司をもちましたね。


【More・・・】



イーホアは相変わらず、グァン・シン一筋だけど、だったら何でウェンリーとあんな激しくね。
いくら酔っていても、そこら辺は分かるだろうに。
グァン・シンが共同被告になったことを知ったイーホア、もしグァン・シンが病院を辞めるなら、自分もやめるってよ。
そして一緒に山村で医療をしようって!
10年前の約束を覚えていたイーホアに、キュンとなるグァン・シン。
どこでも医者はできるっていう考えは2人とも同じですね。
なんだかなぁ、医者としての悩みに比べて、プライベートな悩みが陳腐すぎる。
だからぁ、ここは病院だから、ラブシーンは他でやれ~~~~って感じです。
2人の周りだけ、時が止まっていますね。
周りの人たちももっと気にしろよって。

ウェンリーと一日デートできるシャオグァン、めちゃ張り切ってます。
こんなに好きでいてくれるんだもの、絶対イーホアより、シャオグァンの方が大切にしてくれるよ。
ウェンリー、そろそろとすぐそばにある優しさに気がついた、心を開いた方がいいと思いますよ。
だって、イーホアといるより、シャオグアンとの方が自然に笑顔でいるんだもの。
デートが終わって、医局に戻ってきたウェンリー、そこには大きな熊のぬいぐるみ、勿論シャオグァンからです。
新たなカップルの誕生となったかな。

チュウ先生、ヨウちゃんのために移植できる心臓をなんとか手配しようとするけど、なかなかね。
普通に考えてもドナーを見つけるのは難しいのに、ヨウちゃんのような赤ちゃんってなると、更に難しいんだろうね。
これ以上の延命処置は、苦痛だけ。
メイシンたちの選択、楽に逝かせてあげたい。
小さな小さな、この世に一つしかない命をようやく抱くことができたメイシンたち。
本当に短い親子3人での時間、このときがどんなに大切か。
医者は神ではないことを痛感させられます。
一人バーで飲む副部長、おっとこ前だぁ~~~。
お家に帰って、ミンの布団に潜り込み熟睡。
翌朝ピンクの布団の中の副部長、可愛すぎ。
愛人はいるけど(これが納得できない)、ミンのことは誰よりも愛しているんだよね。
ミンも自転車に乗れるようになって(お母さん頑張ってね)感無量。

あとはシンピンのことかぁ。


白色巨塔(公式サイト)


F4 TV Special Vol.5 ジェリー・イェン「第一次」F4 TV Special Vol.5 ジェリー・イェン「第一次」
(2007/06/27)
F4

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:45  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●cocoansさんへ

内容的にはかぎ医rなくに本の「白い巨塔」に似ていると思うのですが、でも別物なんですよね、この作品。
これを見るたびに、主役は絶対イーホアじゃぁ役不足だろうと思ってしまいます。
tama |  2008.03.01(土) 21:53 | URL |  【編集】

●面白いです

tamaさん、こちらも
部長のバトルなど、すごい病院ですね・・・
患者が振り回されていて、これでいいの?と思ったりします。
シンビンはどんどん悪くなるし・・
タン部長など濃いので見てる分は面白いですが~
>ラブシーンは他でやれ~~
本当ですね^^:
cocoans |  2008.02.22(金) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1059-5e4cc924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
