2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月13日(日)

恋敵 「大敦煌」 第5話

D07 地球の歩き方 西安・敦煌・ウルムチ 2007~2008D07 地球の歩き方 西安・敦煌・ウルムチ 2007~2008
(2007/06/09)
地球の歩き方編集室

商品詳細を見る


ファンが敦煌に戻り、メイドゥオは大喜びです。
うん、この2人がくっついてくれると嬉しいですね。
李元昊の目的は敦煌侵略、でもそれには自らも痛手を被るかも。
朝廷を当てにできない曹殿、今はファンが頼りですね。
西夏-李元昊-チャン軍師-ワンロン将軍
敦煌-曹殿 - ファン   -チャン将軍
こんな関係ができあがっていますね。

李元昊は曹殿に挨拶に行きたいという書簡を送りつけてきます。
兵の通行・経典・求婚、3つのどれを譲歩すればいいか悩む曹殿に、先の2つは絶対に断らないとと言うファン。
求婚はメイドゥオが断ればいいってよ。
でも、それじゃぁ、李元昊が納得しないよね。
で、結局兵の通行を条件にするみたいですよ。
血気盛んなチャン将軍は、今こそ李元昊を討つ時!と息巻いているけど、曹殿が冷静な方でよかったわ。
と言うことで、李元昊はワンロンを連れて敦煌入城です。
曹殿はファンを連れてお出迎え、なんか表面上はかなり友好的なんですけどね。

またしても、あのなんとも妖艶な踊りで歓迎の宴が始まりで~~~す。
なんか今回はサービスですかぁ、っていうくらいにいろいろな踊りを披露してくれましたねぇ。
李元昊も大満足のようです。
宴も盛り上がってきた所で、ワンロンとメイドゥオの婚姻の話を出してきた李元昊。
曹殿は、無理強いはしないそうです。
かといって、拒否もしていないのよね。
お礼にワンロン将軍自ら舞いを披露、なかなか力強い踊りです。
敦煌側からは、お返しの剣舞と何故か舞いのオンパレードですよ。

でねぇ、李元昊は曹殿奥さん(名前忘れた)の舞いを見たいていうけど、それはちょっとねぇ。
代わりにメイドゥオが踊ります。
これがまた美しい、単に綺麗というのではなく、怪しげな美しさなのよ。
ワンロンなんか口を開けて見とれちゃってます。
ファンはと言うと、創作意欲をかき立てられたのか、一心不乱に筆(線香にも見えた)をはしらせます。
その絵のすばらしさ、紙ではなく布に書いたのね。
李元昊が見ようとしたその一瞬早くメイドゥオが持っていっちゃいました。
嬉しそうだねぇ、メイドゥオ、これは完全に恋に落ちたね。
ワンロンはと言うと、やっぱりファンのこと、恋敵って思っているんだね。
しかし、何でこういう時酒で勝負なんだろうねぇ。
酔ってないといいながら、大の字になって酔いつぶれちゃったよ。
情けないけど、憎めないのよね、ワンロン将軍も。



大敦煌(BS11)

大敦煌(CCTV)


敦煌のおいしくて。ヘルシーチャイニーズ敦煌のおいしくて。ヘルシーチャイニーズ
(2007/12)
市原 敦夫

商品詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:06  |  大敦煌  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1053-9bb0ea85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
