2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

終わりの始まり 「ザ・ホスピタル」 第12話

恋してるっ!!台流スター特別編集 「ザ・ホスピタル」大特集号恋してるっ!!台流スター特別編集 「ザ・ホスピタル」大特集号
(2006/07)
Re:WORKS

商品詳細を見る



ホイイン母、グァン・シンを連れてホイインとの思い出探しをしているようです。
娘とそう変わりないグァン・シンとホイインを重ねているんだろうなぁ。
そんな母親の気持ちが分かるグァン・シン、されるがままになっているようで、しめる所はバシッとしめます。
そう、もうこの世にホイインはいないんだよね。
それを誰よりも分かっているのはホイイン母、病理解剖を承諾します。
これに驚いたのはホァン学部長&秘書です。
でも、サインしないわけにはいきません。
渋々サインする学部長、さぁ、一歩進みましたよ。
進むと言えば、ホン・ウェイ弁護士のグァン・シンへのアプローチも進んでいます。
友だちだからとかって、名前を呼ばせようとしたり、これからも協力は惜しまないってさ。
この弁護士さん、これからイーホアのライバルになるのかなぁ。

【More・・・】


イーホアがグァン・シンを誘ったのはお寺、なかなか渋いです。
以前オペがうまくいかなかった時、何を試してもダメだったのに、お祈りをしたらその患者の心拍が戻った。
それをそのまま信じているわけではないけど、自分にできることには限度がある。
医者の力にはね、だから自分の力で解決できない時は祈るんだって。
今回祈ったのはグァン・シンのこと、笑顔になってほしいって。
さりげないイーホアの優しさが嬉しくもあり、辛くもあるのよね。
お寺からの帰り道、(いかにも怪しい)占い師に占ってもらう2人。
500元って、高すぎない???
グァン・シンが書いた文字は「忙」、占ってもらいたいのは運命?
この時、あまりよくないそうです。
「忙」は2つにわけると「亡」と「心」
誰かを亡くして心を痛めていたのでは?これがホイインのことね。
しかし、「亡」の下に「心」を書くと「忘」、そして、「亡」の下に「女」を書くと「妄」。
亡くしたと思っていたことに苦しむかも???
これはグァン・シンの心になにやら暗い記憶を呼び戻したようです。
過ぎ去ったこと、忘れるべきことは振り返らない方がいい
占い師の心が胸に残ります。
すべてなかったことにできるなら0からやり直したいというグァン・シンに、やり直せるなら君のこと話したりしないというイーホア。
そしてあつ~~~いくちづけ~~~。
なのに元に戻れないのは何故?
グァン・シンの記憶に出てくるあの男性、誰なんだぁ。
ペンやらネクタイやら、写真もたくさん残しているしなぁ。
定番的に言えば不倫かな?イーホアとは時期が重なっている???

ICUにいるシンピン、息が苦しくなっています。
熱は40度近くあり、どう見ても危ない感じ。
ポートAを取り出しただけではダメなのか???
シンピンの容態が安定しない中、娘の誕生日にも帰ってあげられません。
緊急事態発生!
勝手なことをしてもらっては困るというあの秘書?に
「責任だったら私がおう!」
とすごい剣幕のチュウ副部長、相変わらずかっこいいです。
こうやってもっと医療関係で悩むシーンを増やしてほしい。
シンピンはなんとか安定したものの、まだ特別室に戻れる状態ではないようです。
そんな中、あの愛人から「メインキャスターになった」という脳天気な電話がかかってきます。
いつもなら余裕で対応するんだろうけど、今日はイライラ怒鳴り散らして電話を切っちゃいます。
だからか?なんと家に押しかけてきたよぉ。嫌がらせかぁ???


白色巨塔(公式サイト)


第一次 Jerry For You (2nd Version) (CD+VCD) (台湾盤)第一次 Jerry For You (2nd Version) (CD+VCD) (台湾盤)
(2004/10/19)
ジェリー・イェン / Jerry Chen Yuk Yan

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:20  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●テンコさんへ

こんばんは!!!

え~~~、週5の放送ですか?
1時間番組でっていうのはすごいですね。
日本でいう所の愛の劇場的な放送の仕方ですね。
日本では30分ですが・・・

まぁ、ジェリーが主演なので、恋愛メインになるのはファンとしては嬉しいかもしれませんが、(私もその一人でした)実際に見てみると、チュウ先生の渋さが目立ち、ジェリーが正直かすんでいます。
そういうのを求める年齢になったということでしょうね。

今晩、グァン・シンの過去が明らかになるようですが、チュウ先生と愛人も気になります。
tama |  2007.12.27(木) 21:04 | URL |  【編集】

●ホスピタル

こんばんは!

今回はチュウ先生がめちゃめちゃ格好良かったですね!こういう感じが観たいですね。

>こうやってもっと医療関係で悩むシーンを増やしてほしい

そうですね。同感です!

なんか進まない話だなと思っていたら、台湾では毎日放送で週5日なんですね。だったらこのくらいのテンポでもいいかもしれませんが、日本の週1ではどうも展開が遅い感じが否めません。
この話は恋愛問題のほうがテーマとして大きい話みたいですね。
テンコ |  2007.12.27(木) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1034-95b8960d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
