2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月23日(日)

家族 「天国への扉」 第3話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「あなたの小さな背中が僕にはエベレストの様に高く感じます
 あまりに高くて到底僕の足では超えられないような山です
 許して下さい 僕はあなたの息子にはなれません」  byユンジェ



出し抜けにやってきて、アルバムやらDNA鑑定書を見せられて、「お兄さんです」と言われても今のユンジェハ、はい、そうですかとは言えないんだよね。
そうたった12分前に、生き方について重大な決心をした所なんだもの。
サノ、やっぱりあの鑑定書は偽装したもので、なかなか鋭いユンジェにアタフタって感じです。
と言うことで、今度は泣き作戦ですよ。
ユンジェものこれにはコロっといってしまったようで、早速ソウルにやってきてます。
しかしよくまこう短期間に何回もカナダとソウルを行ったり来た入りできるもんですね。
やっぱ弁護士はお金があるのか?彼女に持ち逃げされたのでは???
サノはユンジェをオモニが入院している施設に連れて行きます。
そこで、事務長とちょっと話をしている間に、オモニ&ユンジェが行方不明に。

オモニ、カナダにいる(記憶の中で)息子に会いに行くって、ユンジェにタクシーを拾ってもらいます。
あのときの女性がサノ母(=ユンジェ母)だと分かり、急いで空港に向かう2人。
ここで対面するんだけど、オモニにとって、記憶の中の息子は2歳のままなので、「違う」って言うんだよね。
あぁ、それに名前もユンジェとソンホってちがうよね?
養子に出された時、名前が変わったのかな?
でも、ユンジェというのも韓国名のような気がするんだよね。
カナダに養子に行ったのなら、そっち系の名前に変わっても良さそうなもの何ね。
ユンジェハこのときオモニが認知しょうって言うことを知るんだけど、それはやっぱりショックだったんじゃないかな。
タクシーの中で、ユンジェの膝で幸せそうに眠るオモニ、これがやはり血なのでしょうか。
その後、サノは半ば強引に自分たちの家にユンジェを連れて行きます。
決して裕福ではないその暮らしぶりを見て、いろいろ考える所あるだろうね。

で、ヒランはと言えば、ソウルに戻って順調に仕事をしているようです。
ユンジェはポスターでヒランを見つけ、彼女が有名な芸能人であることを知ります。
そしてサイン会場にまで行って、サインをもらうも、ヒランはユンジェのことストーカーかなんかと勘違い。
これにはユンジェも凹んじゃってるよ。
でも、ヒランとサノが同じ会社って言うのを聞いたら、妙に嬉しそうだったりしてね。
まじでヒランのこと、気になってるようですね。

ところが、やっぱりサノの目的はお金で、自分に近づいたのは意図的では???と疑いはじめます。
サノはばれてしまったら・・・とばかりに逆ギレ。
ユンジェはカナダに帰る決心をします。
最後の置きみやげとばかりに?ヒランのポスターに落書きをするユンジェ、割と子どもっぽい(笑)
それをヒランに見つかっちゃうけど、一応ストーカーの誤解は解けてよかった。
空港に向かう途中、施設によって、最後のお別れをします。
ユンジェ、サノオモニの背中に向かって、自分がしてあげたかったこと、このまま逃げ出すことを許してほしいと語りかけます。
その様子を見ていたヒラン、家族って言うことに過剰に反応するんだよね。


「分かってない 捨てたくても捨てられないこと
 離れたくても離れられないこと
 一度刻まれたら どんな消しゴムでも消せないもの
 それが 家族というもの」   byヒラン



う~~~ん、なんかねぇ、すっごくいいはなしだとは思うんだけど、なんかころころ場面が変わるのがちょっと分かりづらいんだよね。
3人がまだちゃんと出会っていないからなのかもしれないけどさ。
本当に兄弟だと分かって、そしてお互いの愛に気がついて、その後が楽しみだったりします。



天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(BUNKAKOREA.COM)

キム・ミンジョン、「天国より~」撮影現場セルカ

「天国より不慣れな」、チームワークは1位

「天国より不慣れな」視聴率は低くてもOSTは人気

「天国より不慣れな」静かな最終回
スポンサーサイト

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:00  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1030-b566409a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
