2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月16日(日)

転落人生 「銭の戦争」 第2話

銭の戦争 DVD-BOX 1銭の戦争 DVD-BOX 1
(2008/02/22)
パク・ジニ: シン・ドンウク、キム・ジョンファ 他

商品詳細を見る




まさにぃ、転落人生そのものです。

父親から引き継いだ多額の借金、仕事もなくしたナラなどうすることもできず、ついに婚約者チャヨンを頼ります。
チャヨンはお金持ち、ではなく、ナラを苦しめている奴らと同じ、ヤミ金業者の一人娘なんですね。
チャヨンはハルモニにお金を貸すようにお願いするけど、ハルモニはいい顔しません。
このハルモニ、「オー必勝」でピルスンのハルモニ役した女優さんですよね。
でもぉ、やっぱり孫は可愛いってことで、なんとかお金を貸してくれることに。
条件はチャヨンと別れること。
はじめは断ったナラだけど、そこへ妹ウンジから母親の手術のことで電話があります。
手術代が払えないのならば、病院を出て行かなければならない。
意識も戻らない母親をどうやって・・・ついにナラはハルモニの条件をのみます。
誓約書まで書かされたナラ、なんか自暴自棄になった感じ。
ハルモニから誓約書を見せられても、チャヨンのナラへの気持ちは変わりません。
ナラのことを心配し、病院に駆けつけるけど、ナラはわざとチャヨンを怒らせるようなことをいいます。
もちろん、それが本心だなんて思ってはいないチャヨンだけど、でも、やっぱりチャヨンだって辛いよね。
別れ際、「金もってるか」この一言に切れたチャヨン。
バックから札束を取り出し、ナラに投げつけます。
あぁ~~~あ、この後チャヨンは全く出てこなかったんだけど、まじでこれで終わりなんだろうか。

恋人をなくしたナラに追い打ちをかけるようにアボジ自殺の知らせが入ります。
削ったカードでてくぎを切ったんだって。
血文字で書かれた遺書には「ナラ、ウジン、借金はするな」ですって。
その借金をしたのはアンタでしょうに。
死んでアンタは楽かもしれないけど、残されたナラたちはぁ。
そして更に今度はオンマまで帰らぬ人となります。
なんのためにチャヨンと別れる約束をしてお金を借りたのか、なんかどんどん悪い方に向かっていっております。

両親をなくしたナラ、ついにホームレス生活スタート!
でもね、ホームレス生活も楽じゃないんだよね。
やっぱそれなりに縄張りはあるようだし、食事にも(ゴミ箱あさり)善し悪しがあるみたいだsね。
まだまだ新人のナラは、ある時ネズミ退治の薬が混ざった食事を食べて意識を失います。
そんなナラを助けてくれたのが、以前ナラの家にヤミ金たちと押しかけてきたチョルスなんですね。
ナラとチョルス、なんかいいコンビになりそうです。

チョルスからトクゴ・チョルというヤミ金業の伝説を聞いたナラ。
早速弟子入りを申し入れます。
が、全く相手にされません。
このトクゴ、「ジュリエットの男」のギプンハラボジです。
あのときもヤミ金業でしたけど、確かにお金持ちそうな顔しております。
トクゴの家の前で、雨が降るにもかかわらずずっと座り続けるなら、次回は弟子入りを認めてもらえるかな???

あぁ、今回、またナラとジュヒもつながりそうな出会いがあります。
なんとならの高校時代の恩師がジュヒアボジなんですね。
恩師は親友の借金の保証人になってしまい、やはりお金では苦労しているようです。
だけどね、ナラが寝ている間に上着のポケットにそっとお金を忍ばせてくれる、ほんとあったかい人なんですよ。
このアボジ、「太陽に向かって」でヘリンのアボジ役でしたね。
なんかいっつもあったかいお父さんやくっていうイメージがあります。
それと、ウソンは今回ちらっとしか出てきませんでした。
それも台詞なし。
もっと出てきてほしいワァ。


銭の戦争(公式)

銭の戦争(SBS)


パク・シニャン 「恋人」 オリジナルサウンド・トラックCD+ミュージックDVDパク・シニャン 「恋人」 オリジナルサウンド・トラックCD+ミュージックDVD
(2005/12/22)
パク・シニャン

商品詳細を見る





「銭の戦争」の関連記事(BUNKAKOREA.COM)

パク・シニャンの「銭の戦争」、20%突破!

「銭の戦争」人気上昇中

ドラマ「銭の戦争」にタックル

パク・シニャン、「銭の戦争」でも歌う

「銭の戦争」失速

「銭の戦争」30%突破

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:06  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fc2tama.blog25.fc2.com/tb.php/1021-c5a65254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
