2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月19日(土)

永遠の愛 「グリーンローズ」 最終話

グリーンローズ DVD BOX Iグリーンローズ DVD BOX I
(2006/03/23)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る




うわぁ、このドラマって、こんなに過酷なラストでしたっけ!!!
なんかすっかり頭から抜け落ちてましたね。
ソ専務もヒョンテも・・・だったなんて。
特にヒョンテなんて、最後の最後まで誤解したままっぽいし。
まぁ、スアに「愛していた」といってもらえて、それが唯一の救いだったろうけど、でも死んじゃったらなんにもならないじゃんね。
それにソ専務、死ななくちゃいけないほどの罪を犯した・・・とは思えないんですけどね。
まぁ、それだけSR電子に命をかけていたってコトなんでしょうか。

最後まで見ていくと、ラストがなんだかなぁと言うのが正直なところです。
まぁ、スアとジョンヒョンはハッピーエンドだけど、確かにあまりにもたくさんの犠牲がね。
結局復讐からは何も生まれなかった、それに尽きますね。




グリーンローズ(SBS)



「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
(2008/08/22)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:52  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月14日(月)

直接対決 「グリーンローズ」 第21話

グリーンローズ DVD BOX 2グリーンローズ DVD BOX 2
(2006/05/24)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



オ会長、だいぶ記憶がもどっています。
が、どうしても真犯人は覚えていないらしい。
ジョンヒョンは命の恩人だ、潔白だと証言はできるというのに真犯人は!!!
何かを隠している?誰かをかばっている???


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:08  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月10日(木)

罠 「グリーンローズ」 第20話

グリーンローズ DVD BOX Iグリーンローズ DVD BOX I
(2006/03/23)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



ジュンウォンに会いに来たソ専務、チャン社長にではなくジョンヒョンに・・・
自分が真犯人ではない、襲撃も指示していない。
ヒョンテの不正を報告したにに信じてもらえなかった。
身も心も捧げ、大きくした会社を奴の手には渡せない。
ソ専務、やっぱかぎりなく灰色だわ。

ヒョンテと検察長の方はというと、どうやら再審を開くように算段をしています。
ヒョンテは今ひとつの表情やけど、検察長はやる気満々、
ジョンヒョン再逮捕というよりも、チョン弁護士に勝ちたい!そんな感じですね。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:38  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月01日(火)

事件の記憶 「グリーンローズ」 第19話

「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
(2008/08/22)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



ジョンヒョンを襲わせたのはソ専務、しかし彼が真犯人だとは限らない。
ヒョンテとジョンヒョンを争わせ、そして会社を乗っ取る???
オ会長を襲ったのはヒョンテの確率が高い???
徐々に真相に近づいているようです。











テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:01  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月21日(土)

見えてきた構図 「グリーンローズ」 第18話

グリーンローズ DVD BOX 2グリーンローズ DVD BOX 2
(2006/05/24)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る


ユラン、ヤッパリ死んじゃったのね。
ユランが命をかけてまで守ろうとしたのは、証明しようとしたのは??
最後の方はかなりジョンヒョンに気持ちが行っていたと思うけど、それでもヤッパリヒョンテと一緒を望んだのかしら?
それともジョンヒョンのために?
ヒョンテが犯人だと思ってた???
それはすべてユランの死と共に闇の中。

ヒョンテは警察にちょっと事情聴取を受けただけで無罪放免。
まぁ、確かに今回はユランの暴走でしたからね。
しかし、これまでのことを考えたら、ヒョンテもただではすまないはずなんだけど・・・

ヒョンテとオ会長の過去、なんかいまいちまだよく分かりません。
会長に恨みを抱いているのは十分分かるのですが・・・
スアとの結婚も愛情ではなく恨みから?
オ会長の宝を壊そうとか思っているんじゃないでしょうか。
でも、本気になってしまって自分自身もとまどっている???


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:26  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月15日(日)

最期の選択 「グリーンローズ」 第17話

グリーンローズ DVD BOX Iグリーンローズ DVD BOX I
(2006/03/23)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



「キム・ドンウク以外信じないでください
 それが会長を救い、恋人を生き返らせる方法です」

うわぁ~~~、自分がジョンヒョンだと告白したのも同然だよね。
さぁ、これから真犯人解明に向けて、どんどん進んでちょうだい!!!

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:53  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月04日(水)

交差する心 「グリーンローズ」 第16話

「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
(2008/08/22)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る




一応意識を取り戻した会長ですが、一応って感じです。
スアのことさえもきちんと認識できているかどうかは怪しいし。
そんな会長がヒョンテの手を握ったのは、なぜだろう。
それだけ彼を信頼しているのか?
ソ専務を見てもなにも反応なかったしなぁ。

ジョンヒョンたちは、会長のみの安全のため、ほかの病院に移そうとします。
ここで、スアに知らせるかで口論。
ユランとしては、かなりジョンヒョンに気持ちが言ってますからね。
かたやトンウク(だったか?)は、ずっとジョンヒョンとスアの愛を見てきたし、ジョンヒョンがいなくなってからもスアのことを見ていたのよね。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:26  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月02日(月)

見えない黒幕 「グリーンローズ」 第15話

グリーンローズ DVD BOX 2グリーンローズ DVD BOX 2
(2006/05/24)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



ちょっと~~~、タオレンは大丈夫なの???
まぁ、ジュンウォンのケガはたいしたこと(といっても着られてるけど)ないような感じだけど、タオレンは危ないって。
お願いだから何とかしてあげて!!!
ジュンウォンを襲ったのがヒョンテだと勘違いした(真相は分からないけど)ユラン、早速乗り込みます。
でも、結果ジュンウォン=ジョンヒョンだとばらしたようなものです。
ユランの言葉にプライドを傷つけられたヒョンテ、どう出ますかね。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:44  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月01日(日)

賭け 「グリーンローズ」 第14話

「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
(2008/08/22)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



11月最初に見たのは、「グリーンローズ」です。
このドラマ、特に誰かファンの俳優さんがでているわけでもなく、すでに何回か視聴しているのですが、また見たくなるんですよね。
なんでやろ???

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:43  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月23日(金)

二人の男 「グリーンローズ」 第13話

グリーンローズ DVD BOX Iグリーンローズ DVD BOX I
(2006/03/23)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



ユランの名演技で、何とかばれずにコピー完了、作戦成功です。
チュンボクの「ライオンの檻の中に入れても生き残る女」には笑っちゃいました。
DVDには、弁護士にお願いするスアとオモニの姿。
そして買収するテクスの姿が映っていました。
続いて弁護士に会いに来たのはソ専務。
ここでヒョンテ真犯人方ソ専務真犯人説が。
確かにヒョンテより、ソ専務の方が、会社に、会長に恨みは多いかも。
あたしもジョンヒョンと同じように、ちょっとアタマを整理しないとね。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:57  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月10日(土)

消えぬ想い

「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
(2008/08/22)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



ソ専務がSR電子に戻ってきたことは、ジョンヒョンにとって吉と出るか凶と出るか・・・。
今のところ、ジョンヒョンの見方のようにも想えるんだけど、会長を襲った事件に対しては、限りなく怪しんだよね。
う~~~~、明らかに怪しいヒョンテと、裏の顔のあるソ専務。
真犯人はどっちだったっけ???
これまでに2回も視聴しているのに、真犯人の記憶が曖昧なんて、自分でもあきれちゃいます。
まぁ、だからこそ、3回目の視聴をしているのではありますが(笑)

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:47  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月04日(日)

友の絆 「グリーンローズ」 第11話

グリーンローズ DVD BOX 2グリーンローズ DVD BOX 2
(2006/05/24)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る




ジュンウォンを呼び止めたスア、「ジョンヒョン」のことを尋ねます。
もちろん、ジョンヒョンがそのまま正直に話しはずないんだけどね。
なぜジョンヒョンが会長を見舞いに行ったのか??
確かに危険ではありますよね。
チン総裁と・・・っていうのもう育ってすぐにばれるだろうし。
病状を確認するため?それとも単にスアに会いたかった???
スアは、ジョンヒョンが「死んだ」こと自体に疑問を持ち始めます。
そこで登場するにはオ検事、ちゃんと正直に話してくれるかなぁ。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:41  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月28日(月)

切ない再会 「グリーンローズ」 第10話

グリーンローズ DVD BOX Iグリーンローズ DVD BOX I
(2006/03/23)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る




大陸公社の説明会?
ジュンウォンを見たヒョンテ、何回見直してもジョンヒョンにしか見えない。
何時間も待たされて、ようやくジュンウォンにあうことに成功したヒョンテ、でも、ジョンヒョンという確信を持つまでには至らず・・・。
部下たちも、ちょっと疑っているようだけど、でもねぇ~~~~。







テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:22  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月23日(水)

三年の月日 「グリーンローズ」 第9話

グリーンローズ DVD BOX Iグリーンローズ DVD BOX I
(2006/03/23)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



危険を顧みず、チン総裁を助けたジョンヒョンたち。
きっと謝礼金をはずんでくれるはず!!!
と思っていたら、いきなり「閉じこめろ!」ですって。
なぜに???
連れて行かれたのは地下室のようなところ、ワンっていうの雅堂やらチン総裁の敵のようです。

火事を装い、何とか脱出に成功したジョンヒョン。
チン総裁の寝室に忍び込み、銃を突きつけます。
が、チン総裁、全く慌てる様子がありません。
肝が据わっているというかなんというか。

誤解が解けたジョンヒョンたちは、この前とはうってかわって手厚くもてなされます。
何でも望みを!!!
チュンボクはもちろんお金。
でも、ジョンヒョンとユランは・・・

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:07  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月18日(金)

誕生日の涙 「グリーンローズ」 第8話

「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
(2008/08/22)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



スアの部屋に忍ぶ込んだジョンヒョン。
声を聞かせてあげたら、姿を見せてあげたらどんなにか喜んだろうに。
なんで、ここで我慢しなくちゃいけないのかがよくわからないんですよね。
自分が逃亡犯だから?スアに迷惑がかかるから???
でもね、やっぱそばにいないと不安になることだってあるんだよ。
ユランはといえば、またしてもヒョンテの甘い言葉に騙されちゃいます。
いくら惚れていたとはいえ、もうちょっと学習しなくちゃね。





テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:28  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月03日(木)

皮肉な同居 「グリーンローズ」 第7話

グリーンローズ DVD BOX Iグリーンローズ DVD BOX I
(2006/03/23)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る




バンドで大声を上げて男を追い払っている女性、なんとユランではありませんか!!!
あれほど探していたのに、こんなに近くにいるなんて。
それにしても秘書として働いていた彼女は見る影もなく・・・。
あと少しで追いつきそうなのに追いつけないのがドラマですね。
で、結局彼の後ユランはスケベ親父の餌食に???
そこら変も興味をそそるところです。
またしてもユラン探しの日々、ユランとはなかなかあえないけど、彼の例の公安?
のおじさんには会えるのよ!
それも韓国語学校の講師?ホテルの副支配人??
だけど、女性には韓国への~~~ってなぞだわ。
このチュンボクとの出会いもジョンヒョンにとっては大きな出会いになるのね。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:22  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月22日(土)

生き延びるために 「グリーンローズ」 第6話

「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
(2008/08/22)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



臨時株主総会
混乱する株主の前で堂々と発言するスア、もちろんヒョンテのバックアップがありますからね。
新社長にはミン監事、そしてヒョンテが補佐、ソ専務は・・・そのままか。
これからヒョンテとソ専務のバトルも表面化してきそうですね。

上海では、ユランが罠にはめられてクビに。
当然ヒョンテの指示だろうけど、証拠はなく。
まるでぼろぞうきんのように切り捨てられたユラン、彼女の逆襲も見物です!






テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:20  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月20日(木)

中国漂流 「グリーンローズ」 第5話

グリーンローズ DVD BOX 2グリーンローズ DVD BOX 2
(2006/05/24)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る





漢江で発見された身元不明の遺体、なんかそのまま火葬されちゃって、遺留品からジョンヒョンってことになっちゃいます。
チョ捜査官は、もしかして・・・と思っているようだけど、上司の命令には逆らえません。
もちろんこのことはトップニュースに。
スアはショックを受けて倒れ、ジョンヒョンのチングは泣き崩れる。
ヒョンテはニヤッとほくそ笑み、ソ専務は微妙な感じ。
今のところ一番怪しいのはヒョンテやね。
それにしても初めての視聴やないのに、犯人が誰だか覚えていないって・・・自分でも情けないjumee☆faceA221L




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:00  |  グリーンローズ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月18日(火)

追いつめられて 「グリーンローズ」 第4話

グリーンローズ DVD BOX Iグリーンローズ DVD BOX I
(2006/03/23)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る





ユランの元にやってきたジョンヒョン、誰の仕業か問いつめます。
するとなんとユランは「運転手」って言うのよjumee☆b
まぁ、ヒョンテをかばうためなんだけど、ジョンヒョンはまたまた勘違い。
あぁ、みんなに振り回されていますね。
そうこうしているうちにチョ捜査官たちがやってきましたよ。
再び逃亡を始めるジョンヒョン、チングに(名前なんだっけ)連絡を入れるんだけど、
まだまだ逃亡劇は続きそう・・・jumee☆faceA71




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:11  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月01日(土)

母の遺言 「グリーンローズ」 第3話

「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD「グリーンローズ」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD
(2008/08/22)
コ・スイ・ダヘ

商品詳細を見る



状況はますますジョンヒョンにフリになっています。
もちろんスアもオモニもジョンヒョンの無実を信じてはいますが、肝心のジョンヒョンの気持ちがね。
やっぱり、あぁ言うところにずっといると、気持ちも弱くなってくるんだろうね。
思わずもらした弱音(本音)が、ジョンヒョンの人生を180度変えてしまう。
いやぁ、本当に怖いですね。
ただね、あのチョ捜査官、彼だけはなんか違う感じなんですよ。
もっと彼が動けるといいんだけど、所詮彼も組織には逆らえないんだろうなぁ。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:22  |  グリーンローズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
