2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月05日(日)

再チャレンジの街 「上海タイフーン」 第3話

上海タイフーン上海タイフーン
(2008/08/28)
脚本:福田 靖ノベライズ:塩坂佳子

商品詳細を見る



前回は、ほとんど文句だらけのレビューでしたので、今回はなるべくドラマの内容を描いていこうと心に誓ってはいるのですが、まぁ、予定はあくまで未定と言うことで(笑)
あ、間違いなくピーターに関しては甘甘コメントですので。

希望を持って上海にやってきた美鈴、希望というか野心?見返してやる?そんな気持ちも現実の厳しさにけちょんけちょん、心も体もボロボロです。
でもさぁ、香の言っていることは正論なんだよね、それに美鈴自身が気が付いてないだけ。
花屋をクビになった美鈴、麻里の計らい?で、上海に住む日本人達と飲み明かします。
そこでも「自分からやめた」とか「起業するために」とか、相変わらずプライドの固まり発言。
みんなはそんな美鈴の姿を見て、ほとんどの日本人は・・・って冷静です。
香から美鈴をクビにしたことを聞いた曹飛、心配で美鈴のアパートまで来ます。
そこで、美鈴のことを友達と慕う光琳に会い、美鈴が毎晩花のことを勉強していることを知ります。
曹飛が帰ろうとしたそのとき、タクシーで帰ってきた美鈴と麻里に会い、泥酔状態の美鈴を背負って二階の部屋まで運び、ただ働きはさせられないとお金をおいていきます。
これって、上海人では考えられない行動のようで、それだけ曹飛が美鈴のこと気に掛けているって証拠ですね。
でも、麻里の絵を見て「お金になる」と敏感に感じ取る、その冷静さがいいんだわぁ。



テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:25  |  上海タイフーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

女ひとりの戦い 「上海タイフーン」 第2話

上海タイフーン上海タイフーン
(2008/08/28)
脚本:福田 靖ノベライズ:塩坂佳子

商品詳細を見る



何で6話かなぁ、中国ドラマのように何十話とはいかなくても、せめてワンクールは放送して欲しいんだけど。
元々6回の予定???
それとも1年延びたせいでスケジュールが???
だって、ピーター、よすぎでしょ。
今時花束抱えて振り向いて☆が出る俳優なんて日本じゃ・・・ミッチーくらいか(笑)
そ~~~言えば、ミッチーももう38歳なんだよねぇ(しみじみ)


テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:56  |  上海タイフーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月14日(日)

さよなら日本 「上海タイフーン」 第1話

上海タイフーン上海タイフーン
(2008/08/28)
福田 靖

商品詳細を見る



ついに実現しました、ピーター・ホー主演のNHKドラマ「上海タイフーン」
昨年放送予定が、主演の木村多江さんの出産で延期、きっとお蔵入りだろうなぁと思っていたのですが、ようやく放送ですよ。
1年間待ってくれたピーターにも、出産間もなく復帰してくれた木村さんにも、そしてスタッフ&その他の出演者の方にも感謝感謝です。




テーマ : ドラマ感想 - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:07  |  上海タイフーン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
