2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月02日(土)

あの場所で・・・ 「君につづく道」 最終話

君につづく道 DVD-BOXI君につづく道 DVD-BOXI
(2008/07/25)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る



いよいよ最終回。
レオからの手紙で、母親に会いに行く決心をしたシューラー。
母親は今もアーリーシャンで土産物屋をしている。
ただ一人の息子に会えることだけを願って・・・。
そして、もう一人会いたい人、ノンシェンにもフクロウの魔法を。
さぁ、シューラーと、ノンシェン、シャオマーとルーイーは幸せになれるのか、なって欲しい!!!






テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:37  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

真実を知る時 「君につづく道」 第24話

サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)
(2008/04/23)
TVサントラF4

商品詳細を見る



病院に行き、シャオマーと再会したノンシェン。
事故のことを知ってショックを受けるけど、まぁ、今の状態を知られたくないシャオマーの気持ちも分かるよね。
本当なら、ノンシェンが元気づけなくてはいけないのに、シューラーとのことを逆に慰められちゃってます。
家族を、友達を知らずに育ったシューラーにとって、温かすぎるノンシェン家族の愛は逆にストレスになってしまっています。
執筆活動が思うように進まないこともすれ違いの原因の一つだしね。
「捨てられるのは一度で十分だ」
シャオマーの言葉が重いです。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:17  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月28日(土)

愛するということ 「君につづく道」 第23話

君につづく道 DVD-BOXII君につづく道 DVD-BOXII
(2008/08/22)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る




このドラマ後3話で終わりです。
前回、事故に遭ってしまったシャオマー、その後どうなったのか分からないママなんだけど、お兄さんの口ぶりからだと、もう死んでしまっている、それか意識不明の状態という感じのような気がします。
シャオマーがスイスに行っていないことを知ったノンシェンは、お兄さんの所に行くけど、いなくなったと思ってくれとか言われちゃっているからね。
ルーイーにももちろん連絡はなし(というかできない)、なんかあまり明るいはなしがないんだよね。
そしてシューラーも、最新作が不評なようで、またしてもスランプに落ち込みます。
今回はノンシェン母からの借金もあり、アーハオへの株の譲渡の出費もあり、なんか八方塞がり。
様子のおかしいシューラーのことを心配するノンシェンにも、自分の苦しみを打ち明けることができないシューラー。
そしてノンシェンは自分が必要とされていないのではないかと悪い方に悪い方に。
あぁ、この状態を打破してくれるのは一体誰???

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:23  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

未来を委ねて 「君につづく道」 第22話

君につづく道 DVD-BOXI君につづく道 DVD-BOXI
(2008/07/25)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る



ノンシェンはスイスに同行せず、こっちに残ることに決めたようです。
そしてスイス行きを早めたいと希望するシャオマー、ルーイーのいるここを少しでも早く離れたいんだろうね。
最後の思い出にとリーユエタンへの社員旅行にルーイーを誘うシャオマー。
ルーイーも快く承諾、このリーユエタン行きが、好転のきっかけになりますように!!!
だって今のままじゃ、あまりにもシューラーがかわいそすぎでしょ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:02  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

崩れた友情 「君につづく道」 第21話

サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)
(2008/04/23)
TVサントラF4

商品詳細を見る




はぁ、やっぱりお金が絡むとなんかうまくいかなくなるんだよね。
アーハオのために(たぶん)全財産を使い切ったシューラー、愛車も手放す羽目に。
本当に大丈夫なのか、めちゃくちゃ心配だわ。
シャオマーはノンシェンと一緒にルーイーに渡す指輪を物色中、そのダイヤモンド、かなりの大きさだよね。
雰囲気を見るためにノンシェンが付けてみるんだけど、薬指にはあのおもちゃの指輪。
何も知らないシャオマー達、ベストセラー作家のくせに、なんて言っているけど、今はそれどころじゃないんだよぉ。
そして、スイス研修に同行しないかとノンシェンを誘うシャオマー、確かに大きなチャンスだよね。
シューラーは作家、どこででも書けるというのはそうだろうけど、でもスイスなんてさ。
シャオマーはシュラーの、ノンシャンは家族の説得にと張り切るシャオマーだけど、ルーイーは?
もしかしてあの指輪はプロポーズのためのものか?

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:11  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

密かな贈り物 「君につづく道」 第20話

君につづく道 DVD-BOXII君につづく道 DVD-BOXII
(2008/08/22)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る


今回で節目の?20話、このドラマ、前何話だっけ???
台湾ドラマって結構30話ぐらいまでのあるのが多いよね。
日本のドラマは13話くらいが普通だけら、なんか長いような気もするけど、その長さを感じないのが不思議だわ。
人物の心情とか背景とかが丁寧に描かれているので、余計に引き込まれるっていう感じかな。
このドラマも出演者達の過去や想いが細かく表現されているよね。

今回は冒頭でノンシェン母の一人舞台でした。
旦那は原因不明のセキで今にも危ない?
そこで男手が必要って、もう臭い演技で笑わせてくれます。
話が読めないシュラーが???な所にいきなりノンシェンとの結婚話だよ!
だからぁ、株で大損したんでしょ?結婚資金は???
あ、親が出す必要ないか、シュラーはイエズでお金持ちのはずだしね(笑)

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:18  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

シューラーの涙 「君につづく道」 第19話

君につづく道 DVD-BOXI君につづく道 DVD-BOXI
(2008/07/25)
ヴィック・チョウケン・チュウ

商品詳細を見る



日本版DVDも発売されるのですね!↑
思っていた以上にこのドラマ楽しく見ているので興味ありです。
でも、やっぱドラマのDVDって高いよねぇ。
もう少し言葉が分かれば本国版買うんだけどなぁ。

ルーイーとのことを誤解したままのノンシェン、直接シューラーに確かめるけど、「ルーイーのことが心配だ」って。
まぁ、それが本当に正直な所なんだろうけど、確かに言い方はあるよね。
でも、妙に冷静なシューラー。
ノンシェンの「信じていいの?」の質問にも「君が決めろよ」だって。
あぁ、ますますノンシェンは誤解しちゃうぞぉ。


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:29  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月11日(日)

疑惑の一夜 「君につづく道」 第18話

華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN 康熙来了華流旋風 朱孝天(ケン・チュウ) IN 康熙来了
(2006/02/03)
ケン・チュウ

商品詳細を見る



ノンゼンとアーハオ、ルーイーとシャオマーの恋は前途多難だけど、ノンシェンとシューラーだけは別世界、もうラブラブ全開です。
ケガをしたシューラーのために何か手伝いたいと部屋にやってきたノンシェン、早速夕飯(チキンライス???)を作ります。
なんかねぇ、まるで新婚さんですよ。
あ、そういえば、2人のファッション、何気にペアっぽいですね、ボーダーで。
食器を片づけていると、シューラーが「僕の手だろ?」って、ノンシェンを呼びつけます。
もう、素直にそばにいて欲しいって言えばいいのにさ(笑)
で、シューラーの代わりに原稿を打つノンシェン、ノンシェンがそばにいると、インスピレーションがわいてくるんだよね。
そんでもってちゅっとするキスが、もう萌えどころですよ。
はぁ、いいなぁ、ノンシャン、うらやましいぞぉ。


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:10  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月11日(日)

僕の恋人 「君につづく道」 第17話

サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)
(2008/04/23)
TVサントラ、F4 他

商品詳細を見る



ルーイーからアーハオとのことを聞いたシューラー、このことはシャオマーには言わないけど、ルーイーにも気持ちを整理するように言います。
ルーイーの気持ちの迷いがみんなを傷つけるって。
まぁ、確かにそうだよね。
でもさぁ、ここまで近くにいるんだもの、シャオマーにばれるのも時間の問題だと思うけどね。
「愛してくれる人を選ぶ」って、正解だよね。
よくさ、愛するより愛される人との方が幸せになれるって言うもの。
まぁ、みんながみんなそうじゃないとは思うけど、一方的に愛し続けるのって、やっぱつらいと思うんだよね。
でもね、「愛は与えられるものではなく、与えるもの」って言うのも納得できるしなぁ。
ワン・チャンイーくんは大好きなので、彼が辛いことにはならないようにして欲しいわ。




テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:03  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月21日(月)

3人の新天地 「君につづく道」 第16話

Body Will Sing(初回生産限定盤)(DVD付)Body Will Sing(初回生産限定盤)(DVD付)
(2005/11/23)
ヴァネス・ウー、F4 他

商品詳細を見る



ホテルをやめたシャオマーは、自分の力を試せる場所を探して、いろいろ面接を受けていますが、なかなか道は厳しそうです。
ノンシェンは実家のお手伝い、ノンゼンはイエズからもらった原稿の校正の仕事に張り切っています。
この前ルーイーが取材したイエズの記事、「愛する感覚が想像できない」と書かれているのを読んだノンシェン、じゃぁ、自分とのことは恋愛じゃない???
早速電話して、真意を確かめようとします。
記事が好評だったルーイーは、編集長からもう一度取材するように言われ、シャオマーにSOS。
つき合うようになって、初めてのルーイーのお願い事に、シャオマーなんとしてもシューラーにもう一度取材をOKさせようと必死です。
みんながちょっとずつ、ちょっとずつ動いてますね。
レオがどんだけ活躍してくれるか楽しみです。


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:21  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

打ち砕かれた再出発 「君につづく道」 第15話

サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)
(2008/04/23)
TVサントラ、F4 他

商品詳細を見る


アーハオ、せっかくホテルに就職できたのに、たった一日でやめるってよ。
てっきりお兄ちゃんが反対したからだと思ったシャオマー、自分もやめると言い出します。
本当はルーイーのことがあるからなんだけど差、まさかそんなことを言うわけにもいかないしね。
シャオマー本気でホテルをやめる気です。
お兄ちゃんに辞表を出して「何ができるか試したい」ってよ。
シャオマーがホテルをやめると聞いたノンシェンは・・・。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:13  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

過去からの前進 「君につづく道」 第14話

ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション VOL.1 【低価格再発売】ABCDEF4 ジャパニーズ・エディション VOL.1 【低価格再発売】
(2008/02/22)
ジェリー・イェン、ケン・チュウ 他

商品詳細を見る



シャオマーの優しさと熱意に、頑なだったルーイーの心も少しずつ解けているような気がします。
で、初めてのデート(でいいのよね)はタロコです。
ここも風光明媚な所だねぇ、マイナスイオンたっぷり浴びで、ルーイーの心もリセットされたらいいのに。
ノンシェン家では、マミーがスーツケースから(シューラー)のパンツを見つけて大騒ぎ。
変わり者だけど誠実そうって、どんな見解だよ。
でもって理解するためにシューラー本人ではなくアーハオを呼ぶって言うのにも笑える。
呼び出されたアーハオは・・・ノンゼンは嬉しいだろうけどさ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:29  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

ティラミスに込めた想い 「君につづく道」 第13話

サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)
(2008/04/23)
TVサントラ、F4 他

商品詳細を見る



あんなに生意気だったシャオウーだけど、パパが来られないと分かると、本当に寂しそう。
ノンシェンはマレーシアに連絡して(普通はできないだろうけど)なんとか考え直すように説得します。
ノンシェンの、シャオウーの願いが通じて、ホテルのイベントに参加することになったお父様、これで父の日を一緒に過ごすことができます。
本当によかったよかった。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:39  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

悲しい記憶 「君につづく道」 第12話

F4写真集「TOKYO EDITION Meteor In Barcelona 西班牙之城」F4写真集「TOKYO EDITION Meteor In Barcelona 西班牙之城」
(2005/11/16)
余 静萍

商品詳細を見る



どうしてもアーハオに会いたくなって、楽天タクシーまで来たルーイー、そこで念願のアーハオを見つけたものの、その横には可愛い女性が(ノンゼンね)。
思わず2人の後をつけるルーイー、この気持ち分かるわぁ。
2人で仲良くお買い物(ノンゼン父へのプレゼントね)、どう見ても恋人同士だよね。
ルーイーが思い出すのはアメリカでの楽しい記憶、でも目の前の2人を見ているとすべてが悲しい記憶になってしまう。
あぁ、ルーイーのこころは・・・、誤解なんだけど、だけど、ノンゼンには笑顔でいて欲しいし、シャオマーのルーイーへの思いを考えると。
tama的には、シューラーとノンシェン、アーハオとノンゼン、そしてシャオマーとルーイーでおさまってくれるのが希望です。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:56  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

朝日の力 「君につづく道」 第11話

サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)
(2008/04/23)
TVサントラ、F4 他

商品詳細を見る



わがままシャオウーに振り回っされぱなしのノンシェン、今度は朝日を見るために4時おきですよ。
目覚ましは2つあるというシューラーだけど、大丈夫かぁ。
シューラーの朝日を想像する言葉に、なんだかノンシェンも朝日の魔力に(笑)
あ、でも「イエズね」と言われた時、一瞬寂しそうだったのは気のせいかな?
なんだか、2人を見るシャオウーの目、2人以上に2人の気持ちに気がついているかも(鋭そうだし)
もしかしたら、この子が2人のキューピッドに?いや、意地悪デビルか・・・。


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:59  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

阿里山への旅 「君につづく道」 第10話

A-Bloom(エー・ブルーム)Vol.2(実用百科) (実用百科)A-Bloom(エー・ブルーム)Vol.2(実用百科) (実用百科)
(2008/02/29)
実業之日本社

商品詳細を見る



ノンシェ~~~ン、相手が子どもだと思っていたら、とんだ目に遭うよぉ。
ご子息だかなんだか知らないけど、この子一体どういう育ち方をしてるんだ!
だいたい金持ちの子どもって性格がひねくれているけど、それにしてもひどすぎる。
ルーイー達の前ではまるでノンシャンが悪者のように平気で嘘をついて、被害者面ですよ。
あぁ、なんとか一泡吹かせてやりたい、ファイティン、ノンシェン!!!

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:40  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

お見合いがくれた勇気 「君につづく道」 第9話

サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)サウンドトラック「君につづく道~Wish to See You Again」(DVD付)
(2008/04/23)
TVサントラ、F4 他

商品詳細を見る



シューラーの単独取材をすることになったルーイー、めちゃくちゃやる気満々で望んだけど、シューラーは質問にものらりくらり、マスコミ嫌いというのもうなずけます。
話は恋愛観のことになって、シューラーが思い出すのはノンシェンとのことばかり。
そういえば、ノンシェンに触れるたびにインスピレーションがわいてきてるよね。
これってもしかしてもしかする???恋愛小説家なのに、自分の気持ちには疎いシューラーなのでした。


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:00  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月16日(土)

恋の応援 「君につづく道」 第8話

F4 TV Special Vol.2 ヴィック・チョウ「Make a Wish」F4 TV Special Vol.2 ヴィック・チョウ「Make a Wish」
(2007/03/07)
ヴィック・チョウ

商品詳細を見る



なかなか進展しないそれぞれの恋ですが、何となく、何となくだけど、進んでいるようないないような(笑)
シューラーはなぜだかノンシェンの実家に足が向いちゃってます。
そこで家族みんなに世話を焼かれ、なんだか照れちゃってるけど、嬉しそうだよね。
こういうにぎやかな家族って、シューラーの知らない世界だもの、些細なことが新鮮で幸せなんだろうなって思っちゃいます。
そのころノンシェンは、支配人に言われたレストランに。
貸し切りの上に素敵な演出、もしかしてシャオマーは私のことを???
でもね、シャオマーが本当に招待したのはルーイーで、ノンシェンはアシスタントなんですねぇ。
勘違いしているノンシェンが可愛いけど、かわいそう。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:24  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月16日(土)

貴重な新しい友達 「君につづく道」 第7話

ワッツインピクトリアルA (vol.1(2006AUTUMN)) (SONY MAGAZINES ANNEX)ワッツインピクトリアルA (vol.1(2006AUTUMN)) (SONY MAGAZINES ANNEX)
(2006/10)
不明

商品詳細を見る




なかなか心を開かないアーハオにシャオマーもシューラーもお手上げ状態。
シャオマーは朝から仕事そっちのけだったものね。
当然優秀なお兄ちゃんはそんなシャオマーのことや、挫折したアーハオにも厳し~~~。
確かにお兄ちゃんの言うことは正しいのかもしれないけどさ。
シャオマーも、自分のことはともかく、友達(アーハオね)のことを侮辱するのは許せないって、やっぱいい奴だよなぁ。
大金持ちでリーダー格だったアーハオ、今の自分を見られるのは確かに辛いのかもしれないけど、ちょっと器が小さいよね。
人生の中で、一度や二度の失敗(挫折)がなんだって言うのよ!
今が大切でしょ!!!
アーハオは、その今も大切にしているように見えないから余計に腹が立つんだよなぁ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:44  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月10日(日)

取り戻せないもの 「君につづく道」 第6話

Remember...I Love You(初回生産限定盤)(DVD付)Remember...I Love You(初回生産限定盤)(DVD付)
(2005/11/23)
ヴィック・チョウ

商品詳細を見る



久しぶりの再会を喜ぶ3人、って、喜んでいるのはシャオマーだけのようだけど(笑)
そろそろお開き???で、シャオマーの画策とは裏腹に、ルーイーはシューラーのタクシーで帰ることに。
でもさ、行き先も言わずに乗って、そこら辺でおろしてって、タカビーそのままなんですけど。
ちゃっかりシューラーの名刺をもらったのは、アーハオのこと、調べるためよね?
同じタクシー会社なのはシャオマーから聞いてるし。
そのころ肝心のアーハオは、家で飲んだくれています。
心配してきてくれたのは、ノンシェン姉、ど~~~やら彼女もアーハオのこと好きみたいよ。
アーハオはかなり自暴自棄になってますね。
その夜、シューラーもアーハオの所にやってきて、2人で飲み明かし・・・。
なんかシャオマーだけ仲間はずれなんですけど(笑)
翌朝、完璧二日酔いモードのシューラー、このまま居座るつもり???
出て行けというアーハオのこと聞く耳持たないって感じで、再びやってきた時は小さなボスとなバックが。
そして、ここに住むって!
これがシューラーの友達取り戻し作戦でしょうか。
まんまと部屋のカギを手に入れたシューラー、全然酔ってなかったしね。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:57  |  君につづく道  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
