2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

つながる命 「ザ・ホスピタル」 最終話

ザ・ホスピタル 公式写真集ザ・ホスピタル 公式写真集
(2007/09/28)
不明

商品詳細を見る



人生は一大ペテン劇 最後になって人は知る
何より重要だったものさえ 全く価値がなくなってしまうと








テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:47  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月27日(日)

笑顔の別れ 「ザ・ホスピタル」 第38話

ザ・ホスピタル DVD-BOX IIIザ・ホスピタル DVD-BOX III
(2008/09/26)
ジェリー・イェンレオン・ダイ

商品詳細を見る




ど~~~やら今日はチュウ先生の誕生日らしい、愛娘のミンからプレゼントをもらえると言うことで、今日は早く帰らなくちゃね。
一人で自転車に乗って出かけるミンちゃん、大丈夫なのか?
行き先はペットショップ???
チュウ先生へのプレゼントは熱帯魚みたい。
「夜でも眠らないお魚」が欲しいというミンちゃん。
チュウ先生は帰るのが遅いから、帰ってきた時も待っていてくれるのがいいんだって。
そして始めは1匹とか言っていたのに、パパとママとミンの分、家族が離ればなれは・・・ということで3匹お買いあげ。
嬉しそうに帰っている途中、何回やな予感したんだよ!
ミンちゃん、まさか、まさか死んじゃわないよねぇ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:46  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月12日(土)

悲しい再会 「ザ・ホスピタル」 第37話

ザ・ホスピタル DVD-BOXIIザ・ホスピタル DVD-BOXII
(2008/06/25)
ジェリー・イェンレオン・ダイ

商品詳細を見る



ツイフォンとの結婚準備は着々と進んでいるようなのですが、イーホアの心の中には、相変わらずグァン・シンがいるようで・・・。
あのマスコットを眺めながら、彼女との思い出に浸っております。
このまま結婚しても、ツイフォンが幸せになれるとはとても思えず。
何でそんなにグァン・シンがいいのか理解できず。
あぁ、こんなことなら1話前で終わっていたらよかったのになぁと今更ながらのように思っているtamaであります。
案の定、結婚式当日もイーホアは大遅刻、まぁ、これは緊急オペがはいったとかで仕方ないのかもしれないけど、ツイフォンが「なしにしよう!」と言い出した時には、「うっ、その方がお互いのためかも」とか思っちゃいました。
が、イーホア、ここに来て、外科部長のポストが大切なのか、それとも本当にツイフォンのことを好きに名手いるのかはよく分からないけど、「ずっとそばにいる」と彼女を抱きしめます。
というわけで、表面上は、華やかな結婚式、花嫁は笑顔満開だけど、新郎は複雑~~~。
チュウ先生も、そんな微妙なイーホアの心情を何か察知しているようでした。
それにしてもイーホア、タキシードにもあのマスコットを忍ばせているとは、何かツイフォンかわいそう。



テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:06  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月06日(日)

あなたのそばで 「ザ・ホスピタル」 第36話

ザ・ホスピタル DVD-BOX Iザ・ホスピタル DVD-BOX I
(2008/03/21)
ン・マンタチャン・チュンニン

商品詳細を見る



親友のチェン先生、そして愛を告白してくれたシンピンの死。
一番そばにいて欲しい愛する人(グァン・シン)は去っていき。
肉体的にも精神的にもボロボロのイーホア。
そんな彼を支えてくれたのはツイフォンです。
やっぱさぁ、こういう状況だと、そばにいてくれる人に傾くのが当たり前だよね。
もともとグァン・シンの魅力がよく分からないtamaにとって、ツイフォンとくっついてくれる方がよっぽど嬉しかったりするのも事実。
ボロボロだったイーホアの心の傷も、ツイフォンの笑顔で少しずつ癒されていきます。
あぁ、このまま穏やかに終わってくれることを期待しつつ、何故かグァン・シンが出てきて一抹の不安が。
まさかまたイーホアの心を乱すんじゃないでしょうねぇ。
どこかの山奥で旅をしているようなのだけど、そのままイーホアの前から消えてくれ~~~と願わずにはいられない。




テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:38  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月28日(土)

愛する人へ 「ザ・ホスピタル」 第35話

「ザ・ホスピタル」オリジナル・サウンドトラック「ザ・ホスピタル」オリジナル・サウンドトラック
(2007/10/24)
TVサントラ動力火車

商品詳細を見る



再びイーホアの病院に入院することになったシンピン、その病状はかなりよくないようです。
顔色もよくないし、話すのも苦しそう。
様子を見に来たイーホアに、精一杯の笑顔で答えるシンピンだけど、すごく辛いわ。
優しく話しかけるイーホア、シンピンは「暇な時は必ず来て」とお願いします。
自分の最後の時間だからって・・・病気が治ればいくらでもと答えるイーホアに、それまで待っていられないと。
ずっと病気を抱えていたシンピン、きっと誰よりも自分の身体のこと、命の期限を分かっているんだろうな。
シンピンが助かるためには骨髄移植しかないんだって。
だけど、適合するドナーが見つからない、それまでシンピンの体力がもつ保証はどこにもない。
クァン先生に続き、シンピンも・・・。
医療ドラマだから、「死」というものは必ず出てくるんだけど、やはり辛いよなぁ。


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:41  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月21日(土)

残された時間 「ザ・ホスピタル」 第34話

恋してるっ!!台流スター特別編集 「ザ・ホスピタル」大特集号恋してるっ!!台流スター特別編集 「ザ・ホスピタル」大特集号
(2006/07)
Re:WORKS

商品詳細を見る


残り4話になって、ほとんど主役級が出て来なかった回なのに、今までで一番感動したぁ。
クァン先生、やっぱり末期ガン、イーホアが執刀したけど、すでに手の施しようがないほど転移していたらしい。
息子の手術の日、事実を知ったクァン先生パパ、前回はあんなに嫌なヤツだったのに、でも、誰よりも息子のことを愛しているって言うのがよく分かったよ。
その方法は間違っていたかもしれないけど、でも、やはりそこに「愛」はあるんだなぁと思った。

クァン先生、最後の最後になって、ようやく自分の人生を歩むことができた。
残された時間を、ようやく自分の思うように。
それを支えたのは奥さんであり、息子であり、そして親友(イーホア)なんだよね。
最後の最後にイーホアと、本当に心の底から「友」と呼べて、そういえる人がそばにいてくれて、短かったけど、悔いがないなんて言ったらウソになるだろうけど、幸せを感じられたんじゃないかと思う。

今回はチュウ先生、全く出てきませんでしたね。
そしてグァン・シンも。
彼女とイーホアは本当に縁がなかったんだろうか。
ツイフォンの手を握ったイーホア、パワーを与えてくれるのは、グァン・シンではなくツイフォンだったのか???

でもって、再び登場にシンピン。
ますます病状は悪化しているようで、次回は彼女の命の灯火も・・・。
最後の最後でようやく医療ドラマっぽくなってきた。



ザ・ホスピタル(日本公式)



F4 A Go! Go! Go! ジェリー編F4 A Go! Go! Go! ジェリー編
(2008/08/22)
ジェリー・イェン

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:43  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

神様の指 「ザ・ホスピタル」 第33話

ザ・ホスピタル 上 (1)ザ・ホスピタル 上 (1)
(2007/10)
侯 文詠

商品詳細を見る



渡米するマーを見送るため、空港に駆けつけたチュウ先生。
来るか来ないか、最後の最後に自分への愛情を確かめたかったんだろうね。
「さよならといって」
涙をこらえたマーの笑顔、今までで一番綺麗だと思ったよ。
小切手(だと思う)を渡そうとするチュウに「お金で精算できる恋をしてきたつもりはない」と断るマー。
こういう時、男は哀れなほど子どもになり、女は潔すぎるほど大人になるよね。
「さよなら」
その一言が「愛してる」と聞こえたのはtamaだけ???
よかった、本当によかった。
この2人の関係はドロドロで終わって欲しくなかったから。
2人が愛し合っていたのは紛れもない事実だったと思うから。
マーが渡米したこと、子供を産むこと、一人で育てる決意のこと。
今度はメイチェンが決心する番だね。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:05  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

食い違う歯車 「ザ・ホスピタル」 第32話

ザ・ホスピタル 下 (3)ザ・ホスピタル 下 (3)
(2007/10)
侯 文詠

商品詳細を見る



メイチェン、再び例の患者の病室を訪ねます。
でもすでに退院したあとでした。
家に戻ったメイチェン、離婚届をチュウ先生に渡します。
本当に2人は終わりなのかなぁ。
メイチェンが一大決心した時、マーも大きな決心を。
記者を辞めるってよ!自分の無力さを痛感したって。
今回の報道で社会に一石を投じることができると思っていたのに、現実はそうではない。
メイチェンと対峙したマー、負けを実感したって。
報復が目的ではじめた今回の事件、すでにそのときからジャーナリストではなくなっていた。
まじめなんだねぇ、マーって。
だからこそ本気で愛しちゃったとも言えるんだけどね。
予定通り渡米して出産する、そして記者は辞める。
自分をリセットしてやり直したい!
うんうん、それがいいよ、まだ先は長いんだもの。
チャンもマーの決断を尊重してくれるようです。
あぁ、でも、チュウ先生と奥様のことを知ったらどうかなぁ。
それにしてもあの新人、マジで気にくわない、何がおごらせてくれよ。
むかつく~~~~。




テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:12  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

復讐の切り札 「ザ・ホスピタル」 第31話

ザ・ホスピタル DVD-BOX Iザ・ホスピタル DVD-BOX I
(2008/03/21)
ン・マンタチャン・チュンニン

商品詳細を見る




チュウ先生のとこにやってきたイーホア、真相を聞きに来たって。
そして見事なまでに組織の歯車になっているイーホア(本人に自覚はないけど)、それを見抜いているチュウ先生。
「やるべきことをやれ」って、それはグァン・シンと同じ台詞だし。
そして部屋に上がるように促すチュウ先生、その一歩を踏み出せば上に上れる。
邪魔者は自分だけだ、おめでとう!!!
チュウ先生の言葉に呆然となるイーホア。
結局真相究明できずに帰ったのよね?
入れ違いで帰ってきたメイチェンから、裏で画策しているのがチェン院長と聞き、ようやく昇進問題のことと結びついたチュウ先生。
あぁ、そういえばクァン先生の昇進の件、そんなこともあったわね。
しかし何で今更、tamaもすっかり忘れていたわよ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:14  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

閉ざされた道 「ザ・ホスピタル」 第30話

ザ・ホスピタル DVD-BOXIIザ・ホスピタル DVD-BOXII
(2008/06/25)
ジェリー・イェンレオン・ダイ

商品詳細を見る



チュウ部長への復讐のため、医療ミスの件を取材するマー。
実際に患者も取材し、チュウ部長の傲慢な対応、そして礼金を支払っていたという情報を入手します。
この礼金、もちろんワイロだよね?
これは使える!
マーは礼金のことを細かく質問します。
そしてこのネタを元にチュウ部長にも取材を強行。
最初は冷静に対応していたチュウ部長だけど、話がお金のことになると慌ててカメラを止めるように怒り出します。
そのままオペ室に逃げる?チュウを執拗に追いかけ、カメラを回し続けるマー。
編集室でテープのチェックをするマー、その目には愛しい人の姿しか映っていない。
その人へ復讐・・・、tamaにはちょっと理解できないんだよね。
割り切ってはじめたはずの関係でしょ、辛いのは分かるけど、でも、やっぱりルール違反っていう感じがするんだよねぇ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

03:48  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

恋愛の値打ち 「ザ・ホスピタル」 第29話

「ザ・ホスピタル」オリジナル・サウンドトラック「ザ・ホスピタル」オリジナル・サウンドトラック
(2007/10/24)
TVサントラ動力火車

商品詳細を見る



ツイフォンに呼び出されたイーホア、彼女にはなんか逆らえないんだよね。
逆らえないと言うよりほっておけないっていう感じか。
恋人と喧嘩?それとも夜遊びの言い訳?
今日はなんか帰りたくないらしい。
恋愛の価値?それはその人が運命の人かどうかってことらしい。
その人が運命の人かどうかは自分自身が決めるもの。
その人と一緒の時にパワーをくれるか消耗させるか・・・う~~~ん、どう考えてもスティーブンは運命の人じゃないね。
ツイフォンのわがままにつき合い、ゲーセン、バッティングセンターとはしゃぎまくる2人。
結局朝帰りですよ。
事情を説明するというイーホアに、帰っていいって言うツイフォン、絶対にイーホアのこと好きになっちゃってるよねぇ。
大丈夫かぁ、このまますんなり帰るとは思えないんだけどぉ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

02:47  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月11日(日)

ギリギリの選択 「ザ・ホスピタル」 第28話

恋してるっ!!台流スター特別編集 「ザ・ホスピタル」大特集号恋してるっ!!台流スター特別編集 「ザ・ホスピタル」大特集号
(2006/07)
Re:WORKS

商品詳細を見る



愛に悩む女が2人、どちらも一見するとやり手のキャリアウーマンなのに、愛した男がろくなヤツじゃなかったと言った所か。
ううん、チュウ部長もジュアンも、世間一般で言うといい男なんだろうけどね。
グァン・シンは子どもをおろした辛い経験があるのよね。
もしかして、それってジュアン自らの手でってことなのかな?
それともジュアンは知らないのかしら。
どちらにしてもそういう相手と(自分を一度捨ててるし)もう一度って言うのがちょっとなぁ。
だいたいまだ離婚してないんだものね、まずはそこをちゃんとしようよう、いい大人なんだからさ。
あぁ、それとイーフェン、早くしないと本当に未婚の母になってしまうよ。
次第に冷たくなるチュウ部長だけど、ばっさり切り捨てない所を見ると、少なからず、イーフェンのことを愛していることは本当なんだろうね。
ギリギリの選択・・・・どういう選択をするのか興味津々。



テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:06  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

ねじれた関係 「ザ・ホスピタル」 第27話

ザ・ホスピタル 上 (1)ザ・ホスピタル 上 (1)
(2007/10)
侯 文詠

商品詳細を見る



わぉ~~、初っ端からチュウ先生、もといチュウ部長とイーフェンのバトルですよ。
男のわがままと女の維持の対決って感じかな。
真剣にチュウ部長のことを愛してしまったイーフェンと、家族を捨てる気のないチュウ部長。
きられるのは望まれない子であり、愛人であるイーフェンなんだよね。
「どうしてそこまで冷酷になれるの」
確かにチュウ部長は冷たい、だけど、中途半端な優しさは余計に残酷だったりする。
それを思えば、チュウ部長の冷たさは優しさでもあるのかもしれない。
一人の女性としてイーフェンを見ているからこそなんじゃないかな。
「何を望むかは人によって違う」
イーフェンの上司が言った言葉、胸に刺さりました。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:00  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

届かぬ願い 「ザ・ホスピタル」 第26話

ザ・ホスピタル 下 (3)ザ・ホスピタル 下 (3)
(2007/10)
侯 文詠

商品詳細を見る



ジュアンに「やり直したい」と言われたグァン・シン。
変わってしまったジュアンに「もう連絡しないで」とペンダントを返します。
てっきりあのまま流されるのかと思っていたtamaは、グァン・シンの頑張りにちょっと応援したくなりました。
翌朝、グァン・シンのことを待ち伏せしていたイーホア、体調がよくないとかお姉ちゃんが帰ってきたとか心配しまくりです。
そんなイーホアの優しさに、まともに目を合わすことができないグァン・シン、自分の中に、まだジュアンへの未練があるのはグァン・シンが誰よりも分かっているだろうからね。
それからたびたびジュアンから連絡があるんだけど無視し続ける。
どうせなら着信拒否にすればいいのに。
台湾の携帯はそんなのできないのか?
連日鳴り続ける携帯、終いには職場にまでかけてきます。
一歩間違えばストーカーだぞ!




テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:57  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

断ち切れぬ愛 「ザ・ホスピタル」 第25話

ザ・ホスピタル DVD-BOXIIザ・ホスピタル DVD-BOXII
(2008/06/25)
ジェリー・イェン、レオン・ダイ 他

商品詳細を見る


料理に腕をふるうシュー院長、最初はぶっきらぼうだなぁと思っていた娘だけど、結構可愛い所もある感じ。
で、この食事会、何が目的???
と思ったら実はイーホアとツイフォンとの見合いを兼ねているらしい。
ジャズを聴きに行くと4人で出かける振りをして、途中で院長&奥様は姿を消します。
後は2人でよろしく~~~って感じです。
院長達と別れたツイフォンが向かったのは、高尚なジャズ会場ではなく、いかにも若者が好きそうなディスコ?バー???
院長達の前ではいい子ぶっていたツイフォンだけど、ここではビールは飲むは、BFはいるは、全然違うんだよねぇ。
そんな危なっかしいツイフォンがほっておけない優しいイーホア。
可愛い妹?的な感じだね。
だけどぉ、たぶんツイフォンはイーホアのこと好きになるんじゃないかな。
シンピン2世って所でしょうか(笑)

16:12  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

消せない過去 「ザ・ホスピタル」 第24話

ザ・ホスピタル DVD-BOX Iザ・ホスピタル DVD-BOX I
(2008/03/21)
ン・マンタ、チャン・チュンニン 他

商品詳細を見る



運営会議の途中、会議室に現れたタン部長、その鬼気迫る様子にみんな言葉もありません。
「そこは俺の席だ!」とチュウ先生に近づくタン部長、チュウは黙って胸のプレートを隠し(ホテリアーのテジュンみたい)席を差し出します。
タン部長が座ろうとした時、そのまま倒れてしまい・・・。
結局外科部長にはチュウ先生がなったみたい。
定例会議であいさつするチュウ先生、マイクの調子がよくないって言うのが何ともねぇ。
それにしてもえらい短いあいさつですよ。
何となく始めっから不機嫌きわまりないんだよね。
遅れて会議に来たイーホア、それを少しもとがめることなく、淡々と会議は進んでいきます。
はぁ、どうなんだかねぇ、



テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:20  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

ひとつの席 「ザ・ホスピタル」 第23話

ザ・ホスピタル 下 (3)ザ・ホスピタル 下 (3)
(2007/10)
侯 文詠

商品詳細を見る



イーフェン、チュウ先生に妊娠したことを告白しますが、当然いい返事が返ってくるはずないですよね。
だってチュウ先生とは不倫ですもの、そしてチュウ先生は何より家族のことを大切にしていますもの。
イーフェンとのことは大人の割り切った関係と思っているに違いなく。
そのことはイーフェンも十分分かっていたの関係だったはずなのに、チュウの態度にやはり落ち込んじゃってます。
だけどぉ、これからのことを考えたら、未婚の母になると言う決心も付かず、中絶することを決意して病院へ。
でもね、そこで自分が妊娠しにくい体質と聞かされたイーフェン、迷います。
こういう時、100%そばにいて欲しい人は、自分だけのものではない。
苦しい、苦しいけど、そういう男を好きになったんだもの、自業自得じゃぁ。
と思う私は冷たすぎなんだろうか。



テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:33  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

逆転の構図 「ザ・ホスピタル」 第22話

「ザ・ホスピタル」オリジナル・サウンドトラック「ザ・ホスピタル」オリジナル・サウンドトラック
(2007/10/24)
TVサントラ、動力火車 他

商品詳細を見る



はぁ、すっごくおもしろい所なのに、録画できてませんでした。
できてないと言うより、し忘れていたって言うのが正しいね。
チュウ先生VSタン部長の権力争いに目が離せません。
あ、それからイーフェンが妊娠したみたい(前回の予告でね)だったしね。
公私ともに忙しいチュウ先生、加油!!!


第22話のあらすじ

マスコミが注目する多臓器同時移植手術を奪い取ったチュウに対抗し、タンは自ら外科の責任者として記者会見を行うことを決意。
だが、それを知った院長シューは、先手を打って会見場所を変更する。
激怒したタンは、麻酔科部長ライの押す車椅子でチュウのもとへ。
廊下でもみ合いになり、車椅子ごと転倒してしまう。
タンは助け起こそうとするチュウをののしり、差し出された手を拒む。

シューとチュウが取りしきる記者会見がテレビ画面に映し出されるなか、タンは寂しく病室へ戻る。
タンの体を心配する妻メイユンは、派閥抗争のために夫に無理をさせるなとライにクギを刺す。
2人きりの病室で、メイユンはタンにアメリカ移住を持ち掛けるが・・・。
翌日、メイユンは旧知の仲であるシューに頼みごとをしにいく。

正式な部長へと着々と歩を進めるチュウは、手術前の患者たちからの付け届けの山に、部長のうまみを実感。
そんなチュウのもとにもメイユンがやってくる。




タン部長夫人、動き出しましたね。
妻としてか部長夫人としてかという所にも興味が行きます。


ザ・ホスピタル(日本公式サイト)


ジェリー・イェン&ヴィック・チョウ 恋してるっ台流スタージェリー・イェン&ヴィック・チョウ 恋してるっ台流スター
(2007/03)
不明

商品詳細を見る






テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:44  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

裏切りの序曲 「ザ・ホスピタル」 第21話

恋してるっ!!台流スター特別編集 「ザ・ホスピタル」大特集号恋してるっ!!台流スター特別編集 「ザ・ホスピタル」大特集号
(2006/07)
Re:WORKS

商品詳細を見る



あぁ、やっぱりチュウ先生かっこいい!!!
結局シューのパーティーに入っていなかったのね。
タン部長に「陰は卒業しろ!」と行って欲しかったチュウ先生。
だから病室に行ったのに、すでに「裏切り者」のレッテルを貼られていた!
だったら・・・と言うことで、イーフェンに「外科部長になる!」と宣言。
コントこそ本当にタン部長からシュー院長に乗り換えたんだね。
でも、でもですよぉ、タン以上に腹黒いシュー院長だもの、気を付けないとダメだよぉ。






テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:36  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月20日(日)

明暗の狭間で 「ザ・ホスピタル」 第20話

ザ・ホスピタル 公式写真集ザ・ホスピタル 公式写真集
(2007/09/28)
不明

商品詳細を見る



手術中、脳梗塞で倒れたタン部長、もしかしてこのまま???
と思ったら、チュウ先生のおかげでなんとか一命は取り留めることができました。
タン部長がやっていた膵臓ガンの手術も、イーホアの適切な処置で無事に終了。
その間、シュー部長(あ、院長か)の所には、院長就任祝いの電話や花束が続々と届いています。
う~~~、シュー院長は、イーホアに目をかけてくれていて、一見するといい人そうなんだけど、実はタン部長以上に腹黒いんだよね。
タン部長がその権力への執着をあからさまに見せているのに対して、シュー院長はそれをひた隠しにしていて・・・と言う所ですよね。
イーホアにとって、タン部長は(その考え方に違いはあるものの)恩師なんですね。
これまで散々いがみ合っては来たけれど、やはり心配なようです。
タン部長を心配しているのは、イーホアとお手伝いさん・・・そしてチュウ副部長。
と言ってもチュウ副部長に心配はタン部長の体調だけでなく、自分自身のみの振り方をと言う部分もあるようです。
タン部長と共に、昇進してきたチュウ副部長、さぁ、どうする???


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:19  |  ザ・ホスピタル  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
