2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

悪魔の旅立ち 「悪魔で候」 最終話


■写真集&書籍■我愛大明星驚嘆号(書籍)【VCD付録付】


イタリア行きを決心した猛。
バスケ部のみんなは裏切り者って言うけど、それは違うやろ。
やっと母親と暮らせるんだよ、喜んであげなくちゃ。
母親から猛のイタリア行きを聞かされた茅乃、分かってはいたことかもしれないけど、冷静ではいられません。
うちを飛び出した茅乃、上条もハルちゃんも茅野を捜しに奔走してます。
一人涙を流す茅乃、そこに猛登場。
そして、自分の決心を話します。
いつ戻るか分からない、泣いてすがる茅乃の代わりにハルちゃんがビンタ!
そして上条も久しぶりに切れました。
だけどぉ、茅野は猛は元々悪魔だって、そして猛もあの悪魔の微笑みで、「何でもできる女になれ!」って。
涙を拭いて微笑む茅乃、気持ちは通じてる???


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:06  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

決断 「悪魔で候」 第19話


楊丞琳/曖昧(冠軍慶功版)【お取り寄せ商品】


なんとかお父さんを説得して?こっちに残ることになったハルちゃん、だけど2回戦があるようで、上条の苦労は続きます(笑)
「一緒にいるべき」って茅乃は言うけど、ハルちゃんと上条一緒に住むのかな?
それはあのお父さんが許してくれないだろう。
ここはちゃんと認めてもらうまで、規則正しく・・・なんてね。
で、久しぶりに譲(猛弟ね)登場!爽やかだわ。
イタリアに留学するって、何も聞いていない茅乃、猛とママとのことはなかなか口を挟めることじゃないしなぁ。
譲には、ママと猛が会うことを説得して欲しいと言われたけど、そう簡単にはいかないだろう。


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:36  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

決闘 「悪魔で候」 第18話

Meeting Love Meeting Love
レイニー・ヤン (2006/05/24)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



上条とハルちゃんのデート。
ペアルックを着て、プリクラをとって、カフェで注文したミルクティーは一つでストロー2本。
ルンルンのハルちゃんだけど、上条は「犬みたい」ってひどすぎだよ!
上条が言いたかったのは、ハルちゃんが焦ってる気がする、無理に恋人を演じている気がするってことが言いたかったわけで。
ハルちゃんは上条とつき合うきっかけ(赤い傘の賭ね)のことを話します。
賭けで始まった恋だけど、新しい思い出をたくさん作りたいって言うのがハルちゃんの本心で。
未来は永遠に続かない・・・辛い恋をしてきたハルちゃんならではの思いです。
そんなハルちゃんの不安もそのまま受け止めてあげる上条、素敵だぁ。
うん、まさに絵に描いたようなカップルですよ。
で、そのまま上条の部屋に行って、そのまま泊まりたいって、これにはさすがの上条も絶句です。
焦っているハルちゃん、実はお父さんの仕事の関係で、外国に行くこと決定なのね。
それを知っている茅乃はとっても複雑。
はぁ、そういうことだったのかぁ、そりゃぁ、おもいでたくさん作らなくちゃね。
ハルちゃんの気持ち分かるわぁ。
でも、いい人上条は、やっぱり上条で、おでこにチュって、それはそれで可愛いけど、けどね。
ハルちゃんパパ、怖そうだよぉ。
無断外泊はやっぱまずいやろう。

と思ったら、何でかここまでしか録画できてない、何故。何故なんだぁ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:01  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

極限 「悪魔で候」 第17話


悪魔在身辺 台湾版DVD<送料・代引手数料無料>【お取り寄せ商品】


とうとう2人の関係がばれて、ここが一番おもしろいであろう回なのに、録画できていなくショックを受けるけど、まぁ、こんな前のを今頃見ようって言うんだから仕方ないか。
でもってコミックリズに行けばURLも変わっていたのね。
今回から新しいところで、前のは気が向いたら変えるかも(たぶん無理)

で、あらすじはというと。

急に天気が崩れて豪雨となり、列車が止まってしまった。
茅乃と猛は帰れなくなってしまう。
全身ずぶ濡れになった茅乃は寒さで震え、風邪を引くことを心配した猛は彼女を連れて旅館に飛び込む。
ちょうどこのとき、茅乃は家からの電話を受ける。
二人が家にいないことを時子に知られてしまったと焦った茅乃は猛が止めるのも聞かず旅館を飛び出す。
猛はもう隠しきれないとすべてを話す決心をする。

姉弟がお互いに愛し合っているという事実に時子は驚くが、娘の幸せを思い、自分の結婚をあきらめることにする。
ところが彼女が妊娠していることが発覚する。
全てを知った守は、それでもみんなが幸せになるべきだと主張して、時子との結婚式を予定通り行うことにする。
しかも猛と茅乃の関係も大切にするよう諭す。
みんなが力を合わせることで、幸せはきっと訪れるに違いないと。

一方猛は、二人の愛を阻む最後の難関――祖母を説得するため、一人で祖母の元に向かう。


ほほ~~~、猛パパの包容力には脱帽です。
で、猛、おばあちゃん説得できたのかな?
そこが一番知りたかったりする。


悪魔で候(コミックリズ)

惡魔在身邊(中視)


悪魔で候 (4) 悪魔で候 (4)
高梨 みつば (2000/07)
集英社

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:45  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

大切な人 「悪魔で候」 第16話

亜細亜発熱~32 Hottest TV Drama Theme Songs in Taiwan(DVD付) 亜細亜発熱~32 Hottest TV Drama Theme Songs in Taiwan(DVD付)
テレビ主題歌、ハーレム・ユー 他 (2007/01/24)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



猛は茅乃の日記を慎ちゃんに返します。
あ、今日はちゃんと藤田先生って呼んだね。
いまだ慎ちゃんの気持ちが茅乃にあると思っている猛、だけど慎ちゃんの言葉に納得したようで、すっきり笑顔でバイバイです。
家に戻ってケーキを前にラブラブモード全開の2人、ママもいるのに~~~。
でも幸せそうだから許してあげよう。
猛パパからのプレゼントは大きな熊のぬいぐるみ、それをほんとに喜んでいる茅乃が可愛い。
この4人の幸せがいつまでも続きますように!!!!

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:25  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月26日(土)

誓いの言葉 「悪魔で候」 第15話

曖昧 曖昧
レイニー・ヤン (2005/12/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


いつぶりだぁ~~~、あまりに昔すぎて思い出す気にもならないけど、HDに残っていたので、もう一度視聴開始。
チュアンイーくんが出てなかったらきっと消していたはず。
「君につづく道」でチュアンイーくんを見ているので、なんか無性に彼の笑顔が恋しくなったといった所ですね。

慎ちゃんの登場に落ち込む猛、そんなことくらいで落ち込むキャラには思えなかったけど、でも結構凹んでますね。
そんな猛を励ますのは、当然上条ですよ。
ほんといいヤツ、いいヤツ過ぎて、ハルちゃんのことが二の次になるのはいただけないけどね。
リカにチョコ女呼ばわりされている留美、そのまんまなんだけど、茅野もそれで留美と分かってるし。
図太い留美もようやく猛に本命が知ると分かり、ショックでお休み?
ばれたら困る茅乃としては、またしても悩みが増えたって感じでしょうか。
猛に呼び出された茅乃、場所も言わずに切った猛だけど、携帯に送られてきた写真で分かったみたい。
不安定な2人だけど、気持ちだけはしっかりとつながっているよね。
一方留美の所にやってきた陽平たち、結局4人できたってわけさ。
「猛は月が好きだから」と月を見に行こうと誘いに来ました。
で、本当に伝えたいのは猛には彼女がいると、諦めろと言うことなんだけど、みんな優しいんだよ。
オブラートに包んで包んで、はぁ、留美、そろそろ潮時ですよ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:43  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

素敵な思い出 「悪魔で候」第14話

悪魔で候~悪魔在身邊 悪魔で候~悪魔在身邊
レイニー・ヤン.マイク・ハー (2007/11/28)
エスピーオー

この商品の詳細を見る



猛、留美とのデート(と言っていいのか?)はそれなりに楽しんでいるようで、それでも気持ちは茅乃オンリーで、その指輪、当然茅乃への誕生日プレゼントだよねぇ。
茅乃は茅乃で思い出いっぱいの懐かしいお家へ、そこへ慎ちゃん登場です。
思い出話に花が咲いて、こちらもまんざらではないようです。
で、その帰り道、車から降りた茅乃をいきなり抱きしめる慎ちゃん。
なんかもう我慢できません!!!ってかんじで思いを告白します。
茅乃、放心状態です。
そしてそこになぜだか猛と留美がいるんですねぇ。
勿論猛は2人を離れさせようと道路に飛び出し、おきまりの交通事故。
でもって猛を助けようとした留美が怪我しちゃいます。
ま、たいしたことはなかったんだけど、お嬢様だものね。
おばあちゃんからのお達しもあり、猛が送り迎えすることになりましたぁ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:19  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

波乱の合宿 「悪魔で候」第13話


悪魔在身辺台湾版DVD


ほんとだねぇ、今の猛は本来の猛じゃないよねぇ。
コーチ(慎ちゃんね)に対抗心むき出しで、わざと上条をこかせてまでトップを狙いたがる。
それでも猛を信じるという上条と猛の関係をなんとなく感じるコーチ。
当然そこに茅乃が絡んでいることも分かっているんだろうなぁ。
なんかコーチはやっぱ大人だなぁって思いました。
で、留美の方ですが、まだまだ恋に恋する乙女ちゃんで、好きな人の名前さえ知らない。
そう、昔の茅乃そのままです。
邪魔をしているつもりはないけど、かな~~~り茅乃たちの邪魔になってきてはいますね。
そしてリカが言うように、意識していないから責めようもない。
ほんと、そんなタイプの人だよね、留美って。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:24  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

初恋の人 「悪魔で候」 第12話

亜細亜発熱~32 Hottest TV Drama Theme Songs in Taiwan(DVD付) 亜細亜発熱~32 Hottest TV Drama Theme Songs in Taiwan(DVD付)
テレビ主題歌、ハーレム・ユー 他 (2007/01/24)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



久しぶりの?ニューキャラ登場ですよ。
それもいきなり2人、やっぱこういう邪魔が入らないとドキドキ感薄れるものね(笑)
勿論ラブラブモードの2人もいいけど、猛のちょっと怒った顔とか、茅乃のすねた顔って魅力的じゃない???

と言うことで、一人目は、茅乃たちの大学にやってきた新しい先生、藤田慎之介です。
なんと茅乃の中学の時の初恋の人なんだってよぉ。
でもって、茅乃父の教え子であり、家庭教師もしていたそうです。
ちょっとタレ目な慎ちゃん(茅乃の呼び方)、どうかなぁ、かっこいいかなぁ、確かに爽やかかもしれないけど、好みってものがあるからね。
私は絶対上条がいいけどさ。
昔の記憶が蘇ってくる茅乃、あれ?慎ちゃん昔の方がかっこいい気がするんですけど。
ま、そんな茅乃の変化に猛が気付かないわけなく、ちょっとヤキモチ焼いちゃったりして可愛い。

一歩猛にもおばあちゃんから突然の縁談話。
才色兼備の西園寺留美、猛たちの大学に編入してきます。
でもね、「猛とは結婚できないって」それは猛には願ったり叶ったりなんですが、それをおばあちゃんにちゃんと話してって感じです。
それを言わないのは訳ありなようで、「演技してほしい」そうです。
一体何があるんだろうね。
とまぁ、2人にそれぞれ波乱あり???と心配したけど、とうの本人たちは相変わらずのいいムード、心配する必要なかったかも。
毎日両親のいちゃいちゃ見せつけられたら、そりゃぁ、こわいもんないってか???

あんまり大きな障害にはなりそうにない2人だったけど、案外しぶとく2人の周りにいるんだよね。
慎ちゃんはバスケの腕がプロ級らしく、猛たちの合宿に動向。
その上留美はマネージャー志願、って、わざとだろぉ、としか思えない。
男どもはルンルンだけど、リカは何か感じてますねぇ、女の勘は鋭いんだぞぉ。
ということで、次回に続く。



悪魔で候(コミックリズ)

惡魔在身邊(中視)

悪魔で候イラスト集 悪魔で候イラスト集
高梨 みつば (2003/01/24)
集英社
この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:49  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月17日(月)

クリスマスのかくれんぼ 「悪魔で候」 第11話

曖昧 曖昧
レイニー・ヤン (2005/12/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


か~~~や~~の~~~。
確かにクリスマスにはプレゼント、それも手作りのっていうのはよく分かる。
でもね、いきなり手袋はダメだよ。
まずはマフラーでしょ。
心がこもっていればっていうのは大前提だけど、でもやはり不細工よりは見た目もいい方が・・・。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:33  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月17日(月)

運命の対抗戦 「悪魔で候」 第10話

悪魔で候~悪魔在身邊 悪魔で候~悪魔在身邊
レイニー・ヤン.マイク・ハー (2007/11/28)
エスピーオー
この商品の詳細を見る



上条に約束をすっぽかされたハルちゃん、元彼の今彼に
「追いかけるだけじゃ・・・」みたいなことを言われます。
なんか最悪。
でも、図星なだけに辛いわね。
いろいろ考えたあげく、追いかけるのはやめ、でも何でそれがめる友と会うことになるんだろうねぇ。
絶対危ないと思うんだけど。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:02  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月28日(日)

過去の傷 「悪魔で候」 第9話


王傳一換換愛EP台湾版AVCD


茅乃のアイディアで無事ツリー完成~~~。
で、そのテーマは「幸せ」だそうで、ほんと早くみんなに幸せが舞い降りてほしいよ。

猛と譲の関係を心配する茅乃だけど、とう猛は、関係ない!余計なお世話だ!と心を閉ざしたまま。
リカの言葉(どれだけ猛のことを理解しているの???)が胸に突き刺さります。
迷える子犬?の譲、お家ではツンツン頭じゃないのね。
絶対その方が似合っていますよ!
ソンでもってお勉強を見てくれるのはあの先生(名前はなんだっけ?)。
「猛と比べる」「復讐ごっこ」「美津子さん(猛ママ)のため」、なんかやっぱこの先生好きになれないなぁ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:54  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月07日(日)

幸せのカタチ 「悪魔で候」 第8話


★台湾の人気バラエティ番組!康熙来了シリーズ★ 華流旋風 マイク・ハー&ディラン・クォ&マ...


ゆ~~~ず~~~る~~~、一体アンタはどこに向かおうとしているの?
嘘の手紙で茅乃を呼び出して、ビデオで脅して、「茅乃が猛を不幸にする」って。
茅乃のことが好きだから?それとも猛に恨みでも?
茅乃につきまとう1年生がいることを知って荒れる猛、陽平たちにも容赦ありません。
そんなとき、あの入選したツリーの作品が壊されるという事件が起こります。
なぜだか猛の作品だけ無傷、これでは疑われても仕方ないか。
で、生徒指導室に連行~~~、な猛を嬉しそうに見つめるのは譲~~~。

で、てっきり作品を壊したのは譲かと思っていたら、あの先生がかんでいるらしい。
パパさんの元秘書で、猛のことを快く思っていないのよね。
みんなの前で自分の作品を壊して、もう一度コンテストに提出するつもりの猛。
間に合わないと諦めるメンバーだけど、猛は一人でみんなの作品を元通りにしようとするのよ。
そして一人一人戻ってくるメンバー、やっぱいいよねぇ。
なんか「タイタニック」のカルテットを思い出してしまったわ。
最後に残った猛の作品「間に合わしてやるよ!」と手にしたのは茅乃の描いたデザイン画、がんばれ~~~。

譲が猛を憎む理由。
幼い顔立ちだとは思ったけど、まさか高校生とは、そして猛の弟だったとは。
茅乃たちの前では虚勢を張っていたけれど、高校ではいじめられているみたい(昔のリカみたい?)
猛のこと「兄ちゃん」とか言っている目はまるで捨てられた子犬のよう。
だけど、本当の兄弟なのに、何でこんなに壁があるのかなぁ。
気になって仕方ない。


悪魔で候(コミックリズ)

惡魔在身邊(中視)

悪魔で候 (8) (マーガレットコミックス (3456)) 悪魔で候 (8) (マーガレットコミックス (3456))
高梨 みつば (2001/12)
集英社
この商品の詳細を見る
>

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:04  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月07日(日)

新たなる強敵 「悪魔で候」 第7話


■写真集&書籍■我愛大明星驚嘆号(書籍)【VCD付録付】


「君が好きだ つき合って」
いきなり現れてラブレターを渡すツンツン髪の男。
こいつ、前回茅乃に無言電話かけてきた奴だよね、でもって4人の楽しい団らんを窓の外から見ていた。
すっごくあどけない笑顔なのに、そのファッションと髪型はいただけません。
ちょっと初回の猛みたいじゃない?もしかして意識してる???
しかし、いきなり授業中に入ってきて、机の上歩いて「つき合ってよ」はひくよね。
心理科1年の譲ですって。
こいつも1年生ですか、茅乃は歳下受けするみたいですね。
だけどさぁ、ちょっと狂気じみている。
お酒飲んで無免許で運転して、何かにぶつかって。
心配しないわけがない。
その上猛とのことで脅してくるし、一体何がしたいんだろ。
「2人が姉弟なら 恋人にはなれない」
だからぁ、血はつながっていないから問題ないでしょ?
そういう問題じゃないの???

再婚の報告をすると言うことで、パパさんのお母さん(猛にとってはおばあちゃんね)とお食事をすることに。
何だか厳格そうなおばあさんだけど、ママさんの天然ぶりには誰も勝てません(笑)
意見和やかな雰囲気だけど、茅乃は譲に言われたことが気になって仕方ない。
そして猛は跡継ぎ問題の話でおばあさんと決裂!
陽平からの電話にもぶち切れてその場を出て行ってしまいます。
茅乃はほっておけるはずもなく後を追うんだけどね。
道の真ん中で抱き合う2人を、嬉しそうにビデオ撮りするのはゆ~~~ず~~~る~~~。
でもってその様子をおばあさんに見られた?更に譲のこと目で追っていた???

徹夜で課題を仕上げた5人衆。
課題のテーマは「クリスマスツリー」、あぁ、だから途中でサンタやトナカイのコスプレだったのね。
そして茅乃が描いたデザインを見た猛、なんか幸せな気持ちに包まれたみたい。
でね、その5人衆のツリーが、全員優秀作品って。
みんな喜んでいるけど、猛はなんか引っかかっているらしい。
最後の先生の表情も気になるしなぁ。


悪魔で候(コミックリズ)

惡魔在身邊(中視)


悪魔で候 (7) 悪魔で候 (7)
高梨 みつば (2001/08)
集英社
この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:31  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月07日(日)

そばにいてほしい人 「悪魔で候」 第6話


楊丞琳/曖昧(冠軍慶功版)【お取り寄せ商品】


茅乃と恭子、そして菜都香は3人で楽しくケーキを作ります。
茅乃は猛に、恭子は上条に、じゃぁ、菜都香は???
ってことはおいておいて(笑)
猛は昨日の?雨のせいで風邪をひいたようで、茅乃からのケーキにもいちいち文句をつけます。
でも、最後はちゃんと受け取ったけどね。
上条は「甘いものは苦手で」とか言いつつ、実は嬉しそう。
なのに猛の投げたボールが命中、これわざとだよね。
なんか茅乃があげたと思っていたようで、上条にからかわれている猛がちと可愛かったりします。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:56  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月07日(日)

曲がった愛 「悪魔で候」 第5話

Meeting Love Meeting Love
レイニー・ヤン (2006/05/24)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



リカの猛への深い思いを知って、陽平の自分の気持ちを殺してでもリカのことを思う気持ちを知って、茅乃の心は揺れます。
恋したら、こういう嫉妬?焼き餅?猜疑心?あるよねぇ。
茅乃が相談できるのはやはり恭子、同い年だけど、恭子のこと張ってなんか納得できることが多い。
でもね、今の恭子はそれどころではなかったりする(笑)
だって明日は上条とのデートだもんね。
バイトもズル休み(バレバレだけど)して、準備OKです。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:18  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月07日(日)

赤い傘の賭け 「悪魔で候」 第4話


悪魔在身辺 台湾版DVD<送料・代引手数料無料>【お取り寄せ商品】


突然告白されて、両思いになれたと思ったら、あっという間にライバルが出てきて振られちゃう。
上条、ほんと優しくていい奴なのに、茅乃のこと、すっごくたいせつに思っていたのに。
ドラマって単純にいいやつってなかなか思い人とはうまくいかないものなのよね。
だけどね、それでおわっちゃぁ、つまらない。
捨てる神あれば拾う神あり???
ってな感じで恭子からの告白に戸惑う上条。
恭子、いい子だからこのままくっついてほしいですね。
一方の茅乃と猛ですが、不良仲間に(みんなデザイン科なのね)おめかししてもらって、家族4人でお食事会。
熱々の両親に当てられっぱなしだけど、最後の4ショットはいい感じではないですか。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:24  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月30日(日)

本当の優しさ 「悪魔で候」 第3話

亜細亜発熱~32 Hottest TV Drama Theme Songs in Taiwan(DVD付) 亜細亜発熱~32 Hottest TV Drama Theme Songs in Taiwan(DVD付)
テレビ主題歌、ハーレム・ユー 他 (2007/01/24)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



熱狂のコンサート(というかライブ)会場。
突然倒れたギタリストの代わりに舞台に上がることになった猛。
その手には茅乃から奪った緑のスカーフが巻かれています。
猛も手に怪我してるんだよ(小鳥を助けた時)。
覆面しているけど、あのスカーフで茅乃と上条には彼が猛ってバレバレで。
で、信じられないくらい手からは血が出てるし。
なんかさぁ、茅乃固めるを見る瞳、やばい感じだわ。
コンサートの帰り、猛の誤解を解く上条、敵に塩を送ってどうする。
ま、そこがワン・チュアンイーなんだけどさ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:29  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月30日(日)

衝撃のキス 「悪魔で候」 第2話

曖昧 曖昧
レイニー・ヤン (2005/12/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



このドラマ、思った以上におもしろい。
もっと早く見たらよかった。
tama的には「東京ジュリエット」よりこっちの方が断然おすすめだわ。
おすすめの理由の一つに曲もあるのよね。
オープニングの軽快な方もいいけど、なんといってもラストのレイニーちゃんが歌う「曖昧」これが絶対おすすめ。
昨年台湾に行った時、カウントダウンコンサートで歌っていたのがこれだったのね。
あのときは豆粒ほどにした見られなかったけど、可愛い歌声はよ~~~く聞こえたわ。
ドラマの中でも流れるんだけど、マジすっごくいい!!!

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:00  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月30日(日)

悪魔の出現 「悪魔で候」 第1話

悪魔で候~悪魔在身邊 悪魔で候~悪魔在身邊
レイニー・ヤン.マイク・ハー (2007/11/28)
エスピーオー

この商品の詳細を見る



これも撮りためていたものを、今頃になって視聴です。
やはり日本の漫画が原作なんですよね。
しかしtamaは見たことありません。
「東京ジュリエット」もね。
わたし、かなりの漫画っ子ではあったと自負しているのですが、マーガレットとかリボン系は読んでいないということに気が付きました。
子どもの頃からちとマニアックだったかも(笑)

と言うことで、漫画と比較とかはできませんが・・・。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:23  |  悪魔で候  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
