2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

真の天国 「天国への扉」 最終話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「僕たちはキム・ポクチャ女史の時間に合わせて
 ままごとをしているかの如く適応している
 アルツハイマーという病気に母さんが犯されている時は聞こえなかった言葉も
 今はちゃんと聞こえる」    by サノ



サノ、CDをもって警察に自首しに来ました。
夜にしたのは、ヒランの病気の記事を止めたかったからなのね。
サノが内部告発したおかげでナム社長は署に連行され、取り調べを受けることに。
サノは刑務所にはいることを覚悟していたようだけど、ユンジェや女弁護士のおかげで、それほど重い罪にはならない感じ。
ま、直接手を下したのはサノだけど、すべて社長の指示があったからだものね。
ウン?でも、やっぱり実行犯も罪にはなるんじゃないかなぁ。
結構あくどいことしてたもんね。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:59  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

リレーションシップ 「天国への扉」 第15話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「沢山の因縁の中で なぜ僕たちはこうして出会ったんだろう?
 殺したいほど憎たらしい奴なのに
 相変わらず心の隅に頑固に住みついている悪いヤツ・・・
 カン・サノ お前は一体何者なんだ?」   by ユンジェ



ヒラ~~~ン、いつの間にそんなにたくさんのユンジェの写真を撮っていたんだか。
その写真に向かって「何でそんなに騙されるの?」ってぼやくけど、マジでユンジェって何でも鵜呑みにしちゃうのよね。
弁護士なんだからさぁ、もうちょっと用心深いというか、疑うってことを学んでも良さそうなんだけどね。
でもまぁ、その素直さというか純粋さがユンジェyのよさであり、欠点でもあるのか。
ユンジェはサノを呼び出して、ヒランを愛しているかと尋ねます。
そこでサノはヒランがユンジェと別れたこと、そこに自分が関係していることを知ります。
わざと挑発的なことをいってユンジェをけしかけるサノだけど、すぐにヒランの所に行って文句の一つも・・・と思ったら、調度注射を打とうとしている所なんだよね。
自分ではできないって言うヒランに、俺がしてやるって。
こうやって一生過ごさなくちゃ・・・これでサノはヒランがユンジェと別れた理由が分かったね。
ユンジェはユンジェで、このままカナダに行くか韓国に残るか揺れています。
女弁護士の言うリレーションシップ、分かるわぁ。
だって、サノやサノオンマ、そしてヒランとの出会いがまさにリレーションシップそのものだよね。
いつの間にか自分の中に住み着いて、気がついた時には身動きがとれなくなる。
そばにいればうるさいくらいなのに、離れると寂しくて仕方がない。
33年生きていた人生を3秒で変えるのが愛、この女弁護士、最初は嫌なヤツだったけど、ユンジェのことよく分かっているよねぇ。
これもやっぱり愛だと思うよ。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:02  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

あなたの愛が誰かの傷になる 「天国への扉」 第14話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「上っている時は誰でも思うでしょう
 下り坂はとても楽だと・・・
 だけど 人生のどこにも楽な道はない・・・
 上り坂も下り坂も 同じ道に変わりない」  by ヒラン



やばい、やばいっすよぉ、ナム社長はサノを見捨てて、サノの部下だったキム?をサノの代わりにするつもりのようです。
で、キムにサノを捕まえるよう指示するけど、サノだってかんたんに捕まったりはしないよね。
ボクチャと一緒に逃げようとするけど、オンマは診療所に入れられると思って嫌がります。
で、ユンジェがボクチャの面倒を見るって。
本当にオンマのことが好きなんだね、サノだって、ユンジェだったら安心して任せられるってもんだよ。
結局サノは一人で逃亡することに、そしてヒランは病気のことが不安でたまらない様子。
アボジに電話するけど、もちろん病気のことなんか言えるはずもなく、空元気で答えます。
電源切れてから「怖い」って、本音をぽつり。
なんかこのままだと、みんな幸せになれないような気がするんだけどなぁ。



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:58  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

命を差し出す行為 「天国への扉」 第13話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「人々は優しい人の方がより愛し合っていると思っている
 しかし 本当は自己中心的で強い人の愛には勝てない
 彼らは自分の愛以外に世の中では何も見えないから
 それがどんなに孤独な戦いかよく知っていながらも・・・」  by ヒラン




はぁ、なんだかヒラン揺れてません???
サノの気持ちは受け止められないといってはいても、自分のために危ない橋を渡っているサノをほっておくこともできず。
ユンジェの優しさに甘えていると言えなくもないよなぁ。
隠れ家で、ヒランとのひとときを楽しむサノ、ヒランがいてくれたら、何も怖いものはない。
う~~~、サノの気持ちも分からないではないけど、tamaはやっぱりユンジェとヒランがくっついて欲しいだけどね。
ユンジェはというと、サノとヒランが一緒と言うこと、サノが逃げていると言うことを心配はしているけど、どうすることもできない。
ヒラン「私を信じて」の言葉を信じるしかないのよね。
情報をリークした犯人をなんとか見つけ出そうとするナム社長、あのPCオタク?からの脅迫電話と、内部犯行??と言う可能性から、怪しいのはサノ??と疑いはじめたようです。
「社長をからかうのは命を差し出す行為」
昔サノが言っていた言葉なのね。
なんかマジでやばくなってきたよ。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:55  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月06日(日)

真実 「天国への扉」 第12話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「かくれんぼを始めた気分だ
誰も探せない所に二人きりで隠れたい
鬼の笑い声が聞こえてきそうだ・・・
俺は・・・この子を守ってあげられるだろうか?」   by  サノ



雨が降るからと、ユンジェの会社に傘を届けに来たサノオンマ。
そこにユンジェオンマもやってきてはち合わせ。
ユンジェとサノオンマのやりとりを見たユンジェオンマは、自分の居場所がないことを痛感し、その場を逃げるように去ります。
ユンジェも気がつき、追いかけるけど間に合わない。
まだユンジェは彼女が本当の母親だって気がついてないのね。
でも、なぜだか気になって仕方ない。
神父様に電話して聞こうとするけど、肝心な所では言葉を濁しちゃってます。
神父様も、会わせるくらいなんだから、いい加減本当のことをいってもいいだろうに。
一方のサノは、ヒランの独立のためにと、ナム社長の二重帳簿の証拠をGet!
意気揚々とヒランにそれを届けるんだけど、でも、もしばれたら・・・。
ヒランは一緒に社長の下を離れようと言うけど、今のサノにはそれはできない。
ヒランのことは好きだけど、母親をほっておくことはできないものね。
それを考えたら、社長のそばにいれば、食いっぱぐれることはないってか。
だけどさ、その二重帳簿の情報、頼んだ奴がコピーしてるんだよね。
こういうことは、やっぱ単独でやらないとな。
絶対こいつがいらんことしそうだよ。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:50  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月30日(日)

家族って・・ 「天国への扉」 第11話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「俺が今どんなに怖いか分からないだろう?
 どんなに後悔しているか分からないだろう?
 俺は・・・それがバレるのがいやで叫んだり 悪態をついたりしたが
 お前はチンピラだと言って 指差して背を向けるだろう?
 さよなら ノ・ユンジェ」       by  サノ




ついにヒランへの思いを爆発させたサノ、だけどユンジェが好きなヒランは、それを受け止めることはできなくて。
あぁ、やっぱりサノは片思いのままなのね。
家に帰ったサノ、ユンジェに話があるって。
てっきり「ウソ」のことかと思ったら、ヒランと別れてくれって。
さすがのユンジェも切れて、いつまで騙すつもりだった?って。
ユンジェがすべてを知っていると分かったサノ、謝るどころか悪態ついて、もう散々です。
サノの言葉をすべて真に受けるユンジェも、言わなくてもいいことまでいってしまうサノも心の中はボロボロだよね。
ユンジェが出て行った後、「よくやった、すっきりした」って、泣いてるよぉ。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:21  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月30日(日)

アキレス腱 「天国への扉」 第10話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「あまりにも長い間恋しかったあなた!
 それで僕はあなたの身振り一つ一つに泣いて笑います
 ありがとうございます 愛してます 母さん」   by  ユンジェ



みんな悩みまくっております。
ユンジェはサノのヒランへの思いに気がつき、自分がサノを傷つけてしまうのではないかと悩んでいます。
サノはサノで、社長からユンジェとヒランのことでくぎを刺されます。
ユンジェのアキレス腱=サノ母って言うのはバレバレだよね。
ユンジェを利用しているサノだけど、それだけではない感情が芽生えているのも事実。
そしてその感情が何なのか自分自身気がつかずにイライラしちゃってます。
ヒランは恋と仕事を選べずに悩んでいます。
何でそこまでユンジェのこと好きになったのかは謎だけど、確かにtamaもいつの間にやらユンジェのこといいなって思っているのも事実。
ヒランのことが好きな(どこまで気がついているかはよく分からないが)サノはおもしろくない。
サノの気持ちにヒランは?憧れの星と言うことはよ~~~く分かっているようだけどね。



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:23  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

光り続けるために 「天国への扉」 第9話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「1番興奮する瞬間はがいつだかわかる?
 幕が上がる直前 舞台に上がるその短い瞬間よ
 外では私を呼ぶ大きな歓声が聞こえて・・・
 後には私専属のバンドとダンサーがいて・・・
 その瞬間・・・私は世界で一番偉大な将軍になるんだ・・・
 それをしばらく忘れてた・・・誰かのために・・・」    by  ヒラン


念願かなって両思いになったユンジェとヒラン、もうラブラブですよ。
お手々つないでマンションまで帰って、やっぱり離れたくなくって、手を握り直して。
お休みのキスはおでこにチュって、なんかいいわぁ。
ヒランのその表情は物足りないって感じですか?それとも元カノからの言葉が気になっている???
ユンジェはと言うと、口笛拭きながらもうルンルンです。
途中にスイカ買って帰ると、玄関では仏頂面のサノが待ちかまえておりました。
サノ、正直にヒランとつき合うようになったと告白、で、いきなり殴られます。
まぁね、サノにとってはヒランとユンジェの恋愛はもってのほかだもの。
ヒランがつき合う男をこれまで何度もボコボコにしてきたサノ、次はユンジェをと思ったら、夜も眠れない。
社長が兄貴だからと許してくれるような、そんな善良な奴でないことは誰よりもサノが知っている。
そして、サノにとって、ヒランが特別な存在になっているのも事実なんだよねぇ。
さぁ、サノ、どうする、どうするよ!!!

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:27  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月23日(日)

新しいスタート 「天国への扉」 第8話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



うわぁ~~~、めちゃくちゃ久しぶりです。
ちょっと話も忘れかけていたので振り返ってみたら2ヶ月ぶりくらいだわ。
よっぽどミルの諦めようかと思ったけど、結構ユンジェが好きなので(あの優柔不断さが)、頑張ってみることに。
しばらくこれをメインに見てみようかな、なんてね。

そ~~~言えば、どんどん韓ドラ終わってますね。
「ミスターQ」も終わったし、「ブルーフィッシュ」も終わったよね。
確かこれもリアルでは来週くらいが最終回じゃなかったっけ?いや、先週か???
で、その後の番組がなんか全然情報ないんだよねぇ。
確か水曜日に「白い巨塔」が始まって、NHKでは「太王四神記」「ファン・ジニ」ってあるけど、BS日テレさん、月・木枠はど~~~なるんですか?
このまま尻すぼみなのでしょうか?
でもまぁ、まだHDにたまっているのはたくさんあるので、新しいのが始まらない方がいいかも(笑)

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:24  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月27日(日)

揺れる瞳 「天国への扉」 第7話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「いつもこれが最後と叫んだ
 でも・・・結局気がついたことは・・・
 俺には最後ってものがないということ
 いつも繰り返される現実があるだけ」    by サノ




ヒランとユンジェが仲良さそうにしているのが気に入らないサノ。
兄貴は忙しいとユンジェに近づかないようにくぎを刺します。
でも、ユンジェが忙しいのって、確かに家のことや母親の世話って、まるで家政婦なみですね。
ヒランはアボジに会いにアパートに行くけど既にもぬけの殻。
行き先は知らないと嘘をつくしかないサノ、2度と嘘はつかないといったのにね。
ユンジェとサノの会話、まるで正反対の2人だけど、やっている仕草はそっくり。
何だか2人がとっても可愛く見えてきました。
ユンジェもなんだかんだ言って、ヒランのこと気にしてますよね。
「ノッティングヒルの恋人」に「白雪姫」笑えました。

翌朝目覚めると、なんとサノ母施設を抜け出し、朝食作っています。
でもって、なんかえらくしっかりしているんだよね。
サノはまだチンピラのままだと思っていて、ユンジェのことは「どこかであったような」と、記憶がちょっと前の状態のようです。
施設の方ではサノ母の面倒は見られない、すぐに引き取って欲しいですと。
ちなみにサノ母、抜け出したのではなく、家に帰らないとと大騒ぎしたそうです。
ユンジェは母親の面倒を見る気満々だけど、サノはその大変さを知っているので反対。
もし1週間頑張ったら、パンツ一つで町内を10周するってよ。
楽しそうに話すユンジェとヒラン、サノに聞かれたくないから家の外でね。
面接の間、サノ母の面倒を見ると言ってくれたヒラン、今まで迷惑かけてたからって。
なんかめちゃくちゃ幸せそうですよ、ユンジェ。

たった1時間面倒をもるだけなのに、じっとしているのが退屈になってきたヒラン。
ふと見るとサノ母のスカートが破れていることに気がつきます。
「何かしてあげたい」父親に出来ない親孝行をサノ母に???
一緒にショッピングをして、なんか本当の親子みたいな2人。
だけど突然ファンに絡まれて身動きできない状況に。
その間にサノ母、赤ちゃんに引き寄せられるようにふらふらと~~~。
面接の途中に母親が行方不明(と言うか迷子)になったことを聞いたユンジェ。
面接そっちのけで母親を捜します。
ちょっといい感じになっていたヒランとユンジェなのに、またなんか雲行きが怪しくなってきました。
サノはと言うと、ヒランがユンジェと逃亡していたことを社長に聞かれても「一人だった」と嘘をつきます。
はぁ、こうやってウソをウソで固めていって、結局自分の首を絞めちゃってるんですね。
その上、ヒランとユンジェのラブラブお手々つなぎ写真をパパラッチした記者を分からせるよう指示され悩みます。
ヒランに「チンピラ性を」って言われた舌の根も乾かないうちに、またダークな仕事をしなくちゃいけないサノ、ジレンマに苦しみます。

無事にサノは母見つかったけど、結局喧嘩別れみたいになっていたヒランとユンジェ。
カフェを借り切ってヒランを招待し、お詫び&お礼をするつもりらしい。
キャンドルつけて、薔薇の一輪挿し飾って、なんかロマンチックだわ。
ユンジェお得意のコーヒーのプレゼント、マキアーノは当然ハートマークでね。
母親の介護の苦労話をするユンジェ、ヒランは焦らないでとアドバイス。
またまたいい雰囲気になってきた2人なのに、そこへ邪魔者やってきます。
どっかで見たことあると思ったら、ユンジェを振ったあの元カノではないですか。
一体どの面下げてやってきたんだろう。
その上よりをもどしたいらしい。
指にはユンジェが捨てたはずの指輪をしていて、それを見たユンジェ、心が動いた?
別れ際に指輪をはずして、今度はユンジェにはめて欲しいとぬかしやがった。
ヒランのイライラそろそろ沸点ではないですか?
いや、よく頑張ったよ、私は既にぶち切れています!
もとかのに渡された連絡先を書いたメモ、そのまま破り捨ててやりたい心境だけど、ユンジェ、「やめてください」って、また会うつもりですか?
もしかしてまだ未練とかあるの?まさかね。
きっぱり別れ話するためだよね???


「おじさんのせいじゃない・・・私が不安なの
 おじさんの揺れる瞳を見ていると 私の胸が潰れてしまいそう・・・
 それだけでも耐えられないから・・・だから私を見て・・・
 おじさんはいい人でしょ?」    by ヒラン



メモを投げ捨て、カフェを出て行こうとするヒラン。
ユンジェは追いかけようとするけど、そこに電話が・・・切ったサノのピンチを知らせる電話よね?
あぁ、サノ、デートの途中で、あのパパラッチ記者に襲われてます。
なんか結構危なそうだけど、大丈夫かぁ。



天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(innolife.netより)

オム・テウン、次期作でイ・ソンジェと兄弟で

来る7月、オム・テウン、イ・ソンジェ主演、SBSドラマ放送予定

演技派俳優イ・ソンジェ、弁護士に変身

オム・テウン&イ・ソンジェ「僕たちがゲイだって?」

オム・テウン-イ・ソンジェ、演技力対決

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:51  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月20日(日)

ポーカーフェイス 「天国への扉」 第6話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「世界に嫌いな奴はあふれている
 でも憎い奴はいない
 少なくとも憎む感情は・・・
 誰かが俺の真心を踏みにじったときに生まれるものだから
 今まで生きてきて誰にも真心をあげたことがない
 だから俺は憎んだことがない
 でも あの女・・・憎い・・・憎い・・・憎い」   by サノ



ユ・ヒラン 生放送すっぽかし・・・夜遊び


あぁ、やっぱりこの前の生放送はいけなかったのね。
あのときはライブハウスで歌いまくってすっきりしたのかもしれないけど、その穴は大きいようです。
すっぽかされたと言えば、ユンジェだってヒランに置いてけぼりだったよね。
車をとりあえず家の前に停めて(駐禁にはならないのか)、留守番電話に向かって文句を言うけど、結局心配してるんだよね。
サノはと言えば、よっぱらったヒランをおんぶして連れて帰るけど、なんかめちゃ嬉しそうです。
結局ヒランは父親の借金があるので、社長のいいなりにならなくちゃいけないのよね。
でもさ、この社長もヒランの才能はかっているんだと思うのよ。
ヒランにさせている仕事もちゃんとしたものだと思うんだけどね。
今時歌手だって写真集は出すだろうに、なにをそんなにこだわっているんだろうって思っちゃいます。

ここでようやく3人のご対面です。
ヒランはユンジェとサノが兄弟と言うことにびっくり。
まぁね、性格も顔も違いすぎますものね。
3人で飲んで、「家族」の話になるんだけど、家族というものを持ったことがないユンジェには、きっとヒランとサノの苦しみは分からないんだろうね。
その苦しみが、本当は幸せって言うことも。
そんなユンジェを見つめるヒランは哀しい目でした。
サノオンマの様態が悪くなり、病院に駆けつけるサノ&ユンジェ。
そこで「私の子」と頭をなでられ、ユンジェの心の中に家族愛が芽生えた???
しっかりと抱き合う姿は、表面上は感動の再会だけど、サノオンマがどこまで理解しているか、そして本当に親子なのかはまだ謎です。
翌朝、母親を連れて帰り、面倒を見ることにしたユンジェ。
今までの時間を取り戻したいと思っているのかもしれないけど、仕事もしなくちゃいけないのでは?
ヒランは昔住んでいた家を修理して、住むことにしたようです。
きっと父親と一緒に・・・って思っているんでしょうね。
でも、その肝心の父親は、社長の思惑もあって、どこか遠い所へ。
「何かあったら」と連絡先を私サノ、だってヒランの父親だものね。

サノは無事に?社長の右腕になったようで、室長として部屋も与えられます。
あとはヒランのマネージャー・・・って、マネージャーほうが下なのでは?
うちに帰るとユンジェが玄関口で寝ているんだけど、手首にひもを巻いてるんだよね。
その先は母親とつながっていて、これって、徘徊しても大丈夫なようにだよね。
昼間は病院に行くようで、相変わらずユンジェのことはおじさんとか言ってるけど、ソンホのことを話す母親は本当に後悔しているみたい。
それを聞くユンジェはいたたまれなくなっています。
そんなユンジェ、あのサノ(自称)彼女の店で働くことに。
確かにコーヒーの知識はすごいものね。
あまたまたヒランに呼び出されたユンジェ、なんだかんだ言ってつき合う所が可愛い。
車を持ってきたのはヒランが父親と暮らすつもりのあの家ね。
そこで神父様とご対面なんだけど、ヒランも神父様のこと知っていたよね(壁紙貼らせていたし)。
なんか神父様の様子が変なんですよ。
ユンジェが母親と弟が見つかったと言っても全然嬉しそうじゃない。
それどころか、また騙されているみたいなこと言うんだよね。
もしかして、神父様はユンジェyの本当の親のこと知っているのかなぁ。
知っていて知らないふりしているのかなぁ。
まさか本当は神父様が父親なんて言うことはないよね(笑)

ユンジェとヒランは仲良くブランコのペンキ塗り。
一緒にコーラを飲んで、水浴び(冒頭のシーンね)って言うかぁ、ホースで水の掛け合い子こしている所へサノが到着。
はい、2人を見るサノ、その顔は嫉妬心でいっぱいですよ。
ユンジェもなんか感じているはず。
こんん分かりやすいサノに、社長、ポーカーフェイスは無理ですって。



「僕は幸せな瞬間が一番怖い
 痛みはいつもその隙をついてやって来るから
 漠然とした予感・・・そうだ・・・これからたくさん辛いだろう・・・
 不幸な事に僕の悲しい予感は・・・
 一度も外れたことがない」     by ユンジェ




天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(innolife.netより)

オム・テウン、『天国より見知らぬ』でカムバック

『天国より見知らぬ』、2話では視聴率が更にダウン

イ・ソンジェ主演『天国より見知らぬ』、視聴率不振はいつまで続くか?

ドラマ『天国より見知らぬ』2.8%視聴率に戸惑い

『天国より見知らぬ』低調な視聴率で後続作も悩み

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:04  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月19日(土)

好きにならずにいられない 「天国への扉」 第5話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「このまま世界の果てまで一緒にいられたら
 その果てに地獄が待っているとしても 
 俺・・・後悔なんかしない
 俺を捨てるのはお前を捨てることより簡単だから」  by サノ


ヒラン&ユンジェを追跡中のサノ、syちょうから契約書を持ってこいと言われるけど、のらりくらりとごまかします。
だけど寝、ヒラン父が「契約書を返せ!」と乗り込んできたもんだから、サノのウソもバレバレですよ。
サノの追跡に気がついたヒランにもまかれ、サノ、八方塞がりですね。
一方のユンジェとヒランは順調に逃避行を続けます。
一体どこに行くつもりなんだかは謎ですが。
浜辺で歌をせがむヒラン、どこまでも人を見下したヒランの態度に切れるユンジェだけど、突き放すことはできないのよね。
結局歌っちゃうユンジェ、(確かにうまくはないかもね)これってエルビスの「好きにならずにいられない」だよね。
「本当に下手でしょう」と照れるユンジェに瞳ウルウルもヒラン、おいおい、そんなに感動したのか。
そっと涙をぬぐってあげるユンジェ、ちょっと格好良くないかい?
私、この素手で涙をぬぐうの好きなんだよね。
韓ドラにはよくこういうシーン出てくるよね。
大きな手でそっとぬぐわれたら(あくまでその手はドンヒョク希望)たまらんねぇ。
で、そのまま民宿にお泊まりする2人、なんかあるかなぁと期待してけど、ユンジェハまだ失恋の痛手から立ち直ってないわけさ。
そんなユンジェを慰めるヒラン、なんだかんだ言って、いい感じになっているのは確かだね。

一方のサノ、社長にウソがばれてもお目玉かと思いきや、何だか穏やかなんだよねぇ。
で、サノは「どうしてもヒランのマネージャーになりたかった」と。
契約書に本人にサインさせたほうが仕事をしっかりするだろうと。
どこまでが本心かは謎だけど、社長、その話に乗りましたよ。
社長から新しい車を与えられたサノ、さぁ、ヒラン&ユンジェ捜索開始です。
と案外簡単に見つかっちゃいましたね。
父親に会わせると言って連れ戻しに成功、当然ユンジェは置いてけぼりです。
再び父親に売られたことを知ったヒラン、ショックは隠し切れません。
ヒランをライブハウスに連れて行き歌わせるサノ、お~~~い、テレビ局には行かなくていいんですかぁ。


「どこへ行くのか分からないけど ただドキドキした時があった
 私を引っ張ってくれたお父さんの手は 本当に温かかったのに・・・
 いつ、放してしまったんだろう
 今 この瞬間・・・私はどこへ行くんだろう・・・」   by ヒラン




だぁかぁらぁ、ヒランとユンジェ、ヒランとサノが別々に動くので、なんかわかりにくいんですよぉ。
そろそろ3人がもっと同じ土俵で動いてくれませんかね。
今のところ、サノはヒランが気になり、ヒランはユンジェが気になり、ユンジェは文句を言いながらほっておけない?
そんな感じかな。




天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(朝鮮日報より)

キム・ミンジョン、新ドラマで歌手顔負けの歌唱力発揮

【フォト】新ドラマ『天国より見知らぬ』の主演たち

キム・ミンジョン、ドラマで歌手に変身…「ホントに歌手になろうかな?」

キム・オクビンVSキム・ミンジョン‘セクシー歌手役対決’

キム・ミンジョン&イ・ソンジェ、キスシーンに緊張しNG続出

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:17  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月05日(土)

逃避行 「天国への扉」 第4話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「生きていると不安な予感に巻き込まれる時がある
 この道にそって行けば 永遠に迷子になるような そんな感じ
 しかし もっと不安なことは それを知りながらその道を歩いている自分」  by ユンジェ


ユンジェ、ソウルを離れる起満々だったのに、サノオモニの「坊や」という言葉を聞いて気が変わったらしい。
てっきりユンジェがいなくなったと思っていたサノ、やけ酒飲んでうちに帰るとユンジェがいるもんだからびっくりだよね。
サノが母親の責任をとれそうにないから、なんて憎まれ口たたいているけど、後でちゃんと後悔しちゃったりなんかして、なんかユンジェが可愛くなってきたかも。
ちゃんと母親の預け金も払ったんだってよぉ。
ユンジェ、もしかして本当に兄弟かもって思い始めているのかなぁ。

でヒランは写真集の仕事をするように社長からいわれるんだけど、絶対イヤって言い張るんだよね。
ヒランは歌手で、歌以外の仕事はしたくないみたい。
でも、契約書によると、嫌な仕事をもしなくちゃ行けないみたいで、そこでユンジェがカナダで弁護士してたっていうことで、契約書をもってきて、問題点はないか探させようってことね。
確かに随分歳下なのにため口だし、人にものを頼んでいる態度ではないけど、何故か気にしちゃうユンジェって、損な性格だわね。

契約書の内容はでたらめそのもので、ヒランにとっては不利なものらしい。
本人の署名もねつ造されたものだし、ユンジェにむちゃくちゃな言われようするんだけど、その契約を結んだのはヒランアボジなんだよね。
ヒランの父親って一体どんな奴なんだろう、なんかヒランとの過去の確執が気になるわ。
サノはサノでヒランアボジのこと調べようとしているみたいだし、なんか分からないことがたくさんで???ですね。
結局写真集の契約書は、ヒランが破り捨てておじゃんに。
ヒラン、ユンジェを道ズレに逃亡か?

一方のサノは社長に呼び出されて、なんとしてもこの契約書(どんな内容なのか?)に押印してもらえって。
で、サノ、いきなりその相手の家に押しかけて殴る蹴るの暴行を加えて無理矢理押印させる。
で、気がついたら、なんとそいつヒランアボジじゃないですかぁ。
さてさて、この契約書(もう押印させちゃったものね)、素直に社長に渡した方がいいのかどうすればいいか悩んだサノ、ヒランのお家に来ちゃいます。

「俺の前には二つの道がある
 一つはどん詰まりの道 もう一つは困難を破った道・・・
 一つは千尋の絶壁 もう一つは平らまたる大道・・・
 一つはお前のための道 もう一つはお前を捨てる道・・・
 くそっ どっちに進めばいいんだ?」   by サノ


ヒランを待ち伏せしていると、ユンジェとヒランが出てきたもんだからサノ、そのまま後をつけちゃうよ。
まさかこのまま3人でのランデブー開始か???



天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(朝鮮日報より)

オム・テウン、新ドラ『天国より見知らぬ』にキャスティング

オム・テウン、『天国より見知らぬ』でドラマ復帰

イ・ソンジェ、ドラマ『天国より見知らぬ』で8年ぶりにドラマ復帰

イ・ソンジェ、8年ぶりのドラマでメロ演技披露

キム・ミンジョン、新ドラマ『天国より見知らぬ』でセクシーさ爆発

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:05  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月23日(日)

家族 「天国への扉」 第3話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



「あなたの小さな背中が僕にはエベレストの様に高く感じます
 あまりに高くて到底僕の足では超えられないような山です
 許して下さい 僕はあなたの息子にはなれません」  byユンジェ



出し抜けにやってきて、アルバムやらDNA鑑定書を見せられて、「お兄さんです」と言われても今のユンジェハ、はい、そうですかとは言えないんだよね。
そうたった12分前に、生き方について重大な決心をした所なんだもの。
サノ、やっぱりあの鑑定書は偽装したもので、なかなか鋭いユンジェにアタフタって感じです。
と言うことで、今度は泣き作戦ですよ。
ユンジェものこれにはコロっといってしまったようで、早速ソウルにやってきてます。
しかしよくまこう短期間に何回もカナダとソウルを行ったり来た入りできるもんですね。
やっぱ弁護士はお金があるのか?彼女に持ち逃げされたのでは???
サノはユンジェをオモニが入院している施設に連れて行きます。
そこで、事務長とちょっと話をしている間に、オモニ&ユンジェが行方不明に。

オモニ、カナダにいる(記憶の中で)息子に会いに行くって、ユンジェにタクシーを拾ってもらいます。
あのときの女性がサノ母(=ユンジェ母)だと分かり、急いで空港に向かう2人。
ここで対面するんだけど、オモニにとって、記憶の中の息子は2歳のままなので、「違う」って言うんだよね。
あぁ、それに名前もユンジェとソンホってちがうよね?
養子に出された時、名前が変わったのかな?
でも、ユンジェというのも韓国名のような気がするんだよね。
カナダに養子に行ったのなら、そっち系の名前に変わっても良さそうなもの何ね。
ユンジェハこのときオモニが認知しょうって言うことを知るんだけど、それはやっぱりショックだったんじゃないかな。
タクシーの中で、ユンジェの膝で幸せそうに眠るオモニ、これがやはり血なのでしょうか。
その後、サノは半ば強引に自分たちの家にユンジェを連れて行きます。
決して裕福ではないその暮らしぶりを見て、いろいろ考える所あるだろうね。

で、ヒランはと言えば、ソウルに戻って順調に仕事をしているようです。
ユンジェはポスターでヒランを見つけ、彼女が有名な芸能人であることを知ります。
そしてサイン会場にまで行って、サインをもらうも、ヒランはユンジェのことストーカーかなんかと勘違い。
これにはユンジェも凹んじゃってるよ。
でも、ヒランとサノが同じ会社って言うのを聞いたら、妙に嬉しそうだったりしてね。
まじでヒランのこと、気になってるようですね。

ところが、やっぱりサノの目的はお金で、自分に近づいたのは意図的では???と疑いはじめます。
サノはばれてしまったら・・・とばかりに逆ギレ。
ユンジェはカナダに帰る決心をします。
最後の置きみやげとばかりに?ヒランのポスターに落書きをするユンジェ、割と子どもっぽい(笑)
それをヒランに見つかっちゃうけど、一応ストーカーの誤解は解けてよかった。
空港に向かう途中、施設によって、最後のお別れをします。
ユンジェ、サノオモニの背中に向かって、自分がしてあげたかったこと、このまま逃げ出すことを許してほしいと語りかけます。
その様子を見ていたヒラン、家族って言うことに過剰に反応するんだよね。


「分かってない 捨てたくても捨てられないこと
 離れたくても離れられないこと
 一度刻まれたら どんな消しゴムでも消せないもの
 それが 家族というもの」   byヒラン



う~~~ん、なんかねぇ、すっごくいいはなしだとは思うんだけど、なんかころころ場面が変わるのがちょっと分かりづらいんだよね。
3人がまだちゃんと出会っていないからなのかもしれないけどさ。
本当に兄弟だと分かって、そしてお互いの愛に気がついて、その後が楽しみだったりします。



天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(BUNKAKOREA.COM)

キム・ミンジョン、「天国より~」撮影現場セルカ

「天国より不慣れな」、チームワークは1位

「天国より不慣れな」視聴率は低くてもOSTは人気

「天国より不慣れな」静かな最終回

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:00  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月15日(土)

運命の再会のはずだけど 「天国への扉」 第2話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


「誰にも人生を変えるチャンスが三度あると言う
 この家の片隅で生まれたこと・・・
 それで一度目のチャンスは吹っ飛んでしまった
 組から出てナム社長の下に入ったこと・・・
 それで二度目のチャンスを掴んだことにしよう
 そして、俺に残った三度目のチャンス・・・
 それは多分…お前だ」     byサノ




船から落ちたヒランとユンジェ、なんとか無事だったようです。
特に悪いところもないようで、無事に退院。
でも、ユンジュにとっては無事と言えるかどうか・・・。
だっていきなりヒランに乗り込まれ、ウイスリーにある湖まで行ってほしいとお願いされちゃいます。
ここでいやと言えない優柔不断な(心優しい)ユンジェ。
これが二人の旅の始まり~~~ってわけですね。
途中エンジントラブルで車は止まってしまい、予想通り喧嘩別れ。
なんかヒランのわがままぶりが鼻につきます。
でもさ、まじで熊がでるとは思わなかった。
と言うことで、車を押してきたユンジェと再び一緒に行くことに。
靴ズレができた足に薬を塗ってあげるユンジェ、優しすぎ。

なんとか目的地のウイスリーに着いた二人、ここまで長かったよねぇ。
ホテルのフロントでヒランはジェイン(元彼女ね)を見かけ、ユンジェに教えます。
ちょっとから買うつもりだったのかもしれないけど、これって爆弾落としちゃってるよね。
ユンジェ、強い酒を何杯も飲み、泥酔状態でレストランにいたジェインに絡み大暴れ。
そして、ジェインにあげるはずだった指輪を見せるんだけど、無視ですよ。
ヒランもたいがいだけど、ジェイン、最悪。
あのアパートでのラブラブぶりはなんだったんだぁ~~~。
ユンジェ、情けないというか、かわいそ過ぎ。

その夜、二人はあの湖に行ってボートに乗ります。
ここ綺麗だワァ、紅葉の時期には最高だろうな。
そこでヒランは姉へ、ユンジェはジェインへ、お互い、本当に言いたかった言葉を叫び合います。
やっぱつらいことは叫ばないとね!
その後、ホテルに戻り、ヒランはユンジェを部屋に連れ込んでキスしちゃいます。
このヒランの行動???だよ。
翌朝ユンジェが目覚めると、そこにヒランの姿はなく、メモがあるのみ。
ヒラン、さっさと韓国に戻ってますよ。

反対にカナダにやってきたのはサノ!
アルツハイマーのオンマは施設に預け、福祉教会で見かけたユンジェに目をつけてます。
ユンジェが弁護士(=金持ち)っていうところがポイントなんだろうけどさ。
わざわざ書類を偽造して、ユンジェを兄にするつもりみたい。
ユンジェのアパートにやってきて、いきなり「ヒョン!」にはユンジェも目が点だよぉ。
これが本当の兄弟の再会のはずなのに、なんか複雑になっていきそうです。
だいたいユンジェハ弁護士解雇されたんじゃなかったっけ???
サノはマネージャーの仕事はいいのか?


「突然そういう風に生きるのも悪くないと思った
 僕にはこれ以上失うものも残ったものもないから
 僕はもう人生の法則を新しく立てるだけなんだ
 そう ユンジェの法則は・・・これで終わりだ
 まず コーヒーを飲んでから 法則はその後立てよう」  byユンジェ



なんだか今のところ、舞台がカナダだったり韓国だったりでわかりにくいんだよね。
たぶんサノとユンジェはこの後韓国に戻ってくるんだよね?
サノが決めた三度目のチャンスってユンジェのこと・・・だよね。



天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(BUNKAKOREA.COM)

キム・ミンジョン、イ・ソンジェに襲撃キス

「天国より不慣れな」全国視聴率6.2%、低調なスタート

「天国より不慣れな」全国視聴率5.5%、視聴率ダウン

「天国より不慣れな」、全国視聴率4.1%

「天国より不慣れな」’最低’視聴率更新中!

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:29  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月08日(土)

豪華キャストだけど 「天国への扉」 第1話

天国への扉 天国への扉
オム・テウン (2007/08/01)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


BS11ではじまった「天国への扉」見ました。
微妙だ、これから見続けられるか非常に微妙です。
イ・ソンジェにオム・テウンと実力は2人の共演だけど、でもやっぱなぁ。
新しいドラマの割に、内容が昔の韓ドラっぽいのがダメなのか。
出生の秘密って言うのが今時ねぇって感じがなきにしもあらず。

オープニングの曲はよかったのだけど、いきなり海?湖に飛び込んで、

「ある寒い冬の日 子供を抱いた天使が教会の門を叩いた
 翼を持たず生まれた天使は 天国では暮らせないと言い
 天使は翼が出来るまでだけ 子供の面倒を見て下さいと神父にお願いした 
 そして再び飛んで行ってしまった 
 ここが…天国なんですか?」   byユンジェ
  

主人公(だと思う)ユンジジェ(イ・ソンジェ)もサノ(オム・テウン)もヒラン(キム・ミンジョン)も三者三様に孤独なんだよね。
ユンジェはカナダで弁護士として成功しているものの、実は捨て子で、カナダには容姿として引き取られているという過去をもっている。
で、ずっと母親を捜しているんだけど、ようやく見つかった?と思った家族は実は別人で、その上、同僚からは裏切られ、恋人にも逃げられるという踏んだり蹴ったりの第1話。
サノは元ヤクザ?チンピラ?っていうかんじだけど、今はまっとうな生き方をしようと必死。
だけど、母親はアルツハイマーなんだよね。
見た目以上に苦労人みたい。
ちなみにこのサノオンマ、ユジンやミヌの母親です(笑)
で、サノにも養子に出された兄がいて、探しているんだけどなかなか見つからない模様。
もしかしてこの探している兄って言うのがユンジェなのでは???
そしてわがままシンガーヒランも父親を捜している。
そして死んだ姉がいるようで、この姉の死って言うのもヒランのひねくれた性格に関係している感じだわ。

ヒランはMVの撮影でカナダに行くんだけど、ここでユンジェと出会うんだよね。
その出会いがあの冒頭のシーンなんだけど、2人とも海に落ちて、ヒランはわざと?ゆんじぇは自殺?って、なんとも言えない形での出会いだったりします。
この2人にサノが絡んでくるのよね。


「お父さんに言いたかった お姉ちゃんの所へ行くと
 お姉ちゃんに一緒に会いに行こうと
 お姉ちゃん 私って間違ってない?
 これはお姉ちゃんの所へ行く道なの?
 でも変だ 体がフワッと浮いてる
 私の体に羽がついたようにフッと浮くの」   byヒラン



う~~~、どうかなぁ~~~、次見るかなぁ。




天国への扉(BS11)

天国への扉(SBS)



天国への扉 OST



「天国への扉」関連記事(BUNKAKOREA.COM)


オム・テウン、次期作決定

オム・テウン、「天国より不慣れな」でドラマカムバック

オム・テウン、”今度はカリスマチンピラ役です”

キム・ミンジョン、セクシーダンス歌手に変身

オム・テウン-イ・ソンジェ、’ゲイではありません’

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:50  |  天国への扉  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
