2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月03日(月)

忘却の歴史 「海神」 最終話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る




ついに来ました最終話。
最近だらだら書いているので、妙に長いですがお許しを。
最終話ですもの、今回も長いですよ~~~。


ヨンムン、直接ボゴと話をしたいって言うけど、ヨンたちは未だヨンムンのことを警戒しているから同席したいって言います。
だけど、ボゴはヨンムンが変わったと信じています。
確かにヨンムンは変わった、今チョンへに来ているのは恨みのためではなく、戦争を阻止するため、それは陛下のチョンファのためだものね。
たとえボゴを殺すことになったとしても、なんとか戦争を阻止しようという決意のヨンムン、並々ならぬ気合いを感じます。
2人が酒を酌み交わしている間、キム・ヤンは軍をチョンへ外郭に配置します。
ヨンムンがボゴを殺し、その混乱に乗じてチョンへを滅ぼすつもりのようです。
ヨンムンは戦争を阻止したら、チョンへとの戦争は・・・なんて思っているけど、そんなきれい事はこいつには通じないみたい。
と言うことはボゴは犬死にな訳で、もしかしたらヨンムンだってキム・ヤンにやられちゃうかも。
ソル大人、イ大人、ジャミ夫人、ハジン、校蔚、ムジン等々、愛すべきキャラクターが次々死んでいる今、もしかしてボゴやヨンムンも死んじゃうのかなぁ。
戦乱の世だもの、やっぱ戦闘シーンで終わってしまうのかしらね。

夢も目標も失ったというヨンムン。
ボゴは合わない服は脱がねばっていいます。
「戦争をやめろ!」
このままでは多くの民が犠牲になること、陛下のみが危険になること、妥協も必要と言うこと、だけどヨンムンとボゴはどこまでいっても平行線。
そうだよなぁ、交わることがあれば、こんなにも敵対することもなかったか。
絡まった糸をほどくことはできたかも知れないけど、そこから何かを作り出すことはできなかったって言うことでしょうか。
これ以上言ってもダメだと思ったヨンムン、短剣を取り出し、「お前を殺す!!!」本気です。
まさかボゴも、ここで・・・とは思っていなかった?油断した???
なんかあっさりヨンムンにやられちゃいます。
ペッキョンの助けでチョンへにやってきたチョンファ。
腕の傷は思った以上に深いようで、途中で意識を失います。
で、ヨンたちがチョンファを助け、意識が戻り、ボゴのところに急ぐと。
既にヨンムンの姿はなく、短剣に倒れているボゴ発見。
始まってまだ十数分だよ。
なんかあっけなすぎるんですけど。

ヨンムンはヤンのところに戻り、ボゴを殺したことを報告。
軍の撤収を求めるけど、ヤンはその気全くなし。
あぁあ、やっぱこいつは一番汚い奴だったってことか。
官軍の奇襲開始!
ボゴ亡き今、平東軍を指揮するのはムチャン。
主役があっけなく死んだまま最終回は進みます。
木に縛られたヨンムン、まさかこのまま死なないわよね?
「ここで妥協して引き下がれば 事態はより泥沼化するだろう
 一つの妥協がさらなる妥協を生むのだ
 それは己の人生を否定し 俺を信じる民を裏切ること
 お前は上官の誤った選択を拒んだことがあるか
 与えられた運命に従い 妥協してきただけだ
 結局 お前に勝利は訪れない」
まさに今のヨンムンの状況ではないですかぁ。
そこにペッキョン登場、ヨンムンを助けます。
ヤンの元に行き、やろうとするけど、いくら何でも2人ではね。

海岸では平東軍VS官軍の戦闘が始まります。
いくら死をおそれない平東軍といえども、1万対10万ではね。
あっという間に本営まで攻め入る官軍。
ムチャンもヨンもがんばるんだけどさぁ。
ここに校蔚やムジン、ボゴにヨンムンがいたらどうにかなったかもしれない(笑)
「お逃げください」
ヨンの表情、死を覚悟しています。
チェリョンやチョンファもそれが分かっている。
自分たちがここにとどまることは足手まとい、静かにうなずいて本営をあとにします。
途中で官軍に見つかり、切られてしまうチェリョン。
剣がチョンファに向けられた時、ヨンムン&ペッキョン登場~~~~。
と言っても姿は現さないんだけどね。
ど~~~せなら、チェリョンが切られる前に来てほしかったよ。
ボゴとの子どもをチョンファに託し、息を引き取るチェリョン。
本営ではまだまだ戦いがつづいています。
でも、気が付いたら平東軍で残っているのはヨンとムチャンだけ
なんだよね。
これはいかんやろ。
2人が切られるシーンがスローモーションなので、妙に生々しかった。
ムチャン、これで浴びるほどお酒が飲めるよ。
ヨン、やっとハジンのそばに行けるね。

チェリョンとボゴの子どもを抱いて逃げるチョンファ。
あの養女はどうなったの???
官軍からチョンファを守るヨンムンとペッキョン。
ついにペッキョンもやられます。
まずい、本当にみんな死んじゃいそう。
船に乗ったチョンファの目の前で、官軍の放った矢がヨンムンに刺さります。
それでも戦うヨンムン、再びたくさんの矢が・・・もういいよ、もう十分だよ。
最後の力を振り絞り、チョンファの方を振り向く。
その瞳にはチョンファの姿が。
ヨンムン、最後の最後に愛する人の姿を見ることができて、それであなたは幸せだったの?
苦しみから解放された・・・んだよね。

永遠に忘れさせてください
あなたの心まで手にすることができなくとも
胸の中で流るるーーーこの涙を忘れさせてください
あなたを求める心が 決して罪になりませんように
わたしの愛は限りなく深く 尽きることがないのだと
いつかあなたに伝わりますように
わたしの祈りをかなえたまえ わたしの祈りをーーー




穏やかな海を行く船上、チョンファ遺灰まいています。
スンジョン親子は助かったのね。
これってボゴのかなぁ、「あなた」っていう一人称だから、やっぱボゴなんだろうけど、わたしとしては、ボゴでありチェリョンであり、ヨンムン、そしてヨンやムチャンたちのって思いたい。
みんな海を愛し、海で戦ってきた人たちだもの。
ボゴの子どもを胸に抱き、優しく語りかけるチョンファ。
「この路を覚えておくのよ いつの日か戻ってくる路だから」






で、終わりなんだよね。
なんか延長したって言う割には最後があやふやと言うか締まらないというか。
キム・ヤンたちはどうなったのかとか。
誰が王様になったとか。
ここらへんはもう少し知りたかったなぁ。
でも全51話、全部見終わったよ。
お腹いっぱいです。



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る




「海神」過去記事(innolife.netより)

「海神」チェ・スジョン、北朝鮮訪問を終えて帰国

KBSドラマ「海神」国際エミー賞本選進出

ドラマ『海神』、韓国初のインド輸出

チェ・スジョン「『海神』の後、絶対に史劇はしないつもりだったのですが」

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:22  |  海神  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

男たちの選択 「海神」 第50話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/11/02)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る




王様崩御の知らせを受けたボゴ、その姿に言葉もありません。
なんかさあぁ、この前のキム・ミョンもそうだけど、王様がこんなにあさり殺されてもいいものなの???
キム・ヤンはすべての証拠を隠滅するようにヨンムンに指示します。
やっぱりヨンムンも関わっていたのね。
真相究明に乗り出すボゴたち、だけど証拠はつかめません。いわゆる検死のような者をするんだけど、毒殺ではないらしい。
今のように解剖する技術もない当時、外傷がないとすればな疑いはやはり毒殺ってことだよね。
おきまりの銀のスプーンと薬草で調べても痕跡なし。
だったら何を使ったの???
ボゴは国葬を延期してでも、なんとか解明しようとします。
ヤンたちが使った薬草は、唐でよく用いられているものらしく、5日たたないと痕跡がでないんだって。
一行にウジンのそばを離れようとしないボゴに、侍医は焦ってヤンに助けを求めます。
で、この様子を若様が目撃しちゃうのよね。
若様、どこからかその毒草を手に入れ侍医を問いつめるけど、それをヨンムンたちに見つかりペッキョンたちの剣に倒れる。
勿論侍医だって殺されちゃいます。
あ~~~あ、ヨンムン、チョンファのお兄ちゃんまで殺っちゃいました。
若様の死を期に、チョンへに戻る決心をするボゴ。
このままではヤンたちの反感を買い、陛下やチョンファに危険が及ぶのは目に見えているものね。

で、幼い陛下とチョンファを残してチョンへに戻るボゴ。
勿論、チョンファへの想いは未だ消えているわけではなく。
でも、ここに来てこういうやりとりは見たくないのよね。
だって、チェリョンがいるじゃない、可愛い子どもだってねぇ。
ボゴはヨンムンにチョンファのことを託します。
チョンファの悲しみの元凶はヨンムン自身なんだけどね。
「お前も思い続けていたお方だ!」って、「も」なのね。
チョンへに戻ったボゴは、都落ちした者の中で実力のある者を陛下の補佐に推挙します。
勿論おもしろくないキム・ヤンは断固として異論を唱えます。
幼い陛下はその迫力に圧倒されて仕方ないか。
で、ますます彼の権力欲は増大しています。
まぁ、元々そういう奴ではあったんだけどね。
陛下が幼いことをいいことに、自分の娘を后に押すなど、とにかく好き放題しています。
この状況を憂えたチョンファはボゴへの手紙をムジンに託すけど、チャン行首に見つかって、ムジン力尽きちゃいます。
どんどん主要メンバー死んでいってるよ。

政に関与しないようにくぎを刺しにチョンへに向かうキム・ヤン。
ヨンムンは陛下を守る重責があるから残るってよ。
警告しに来た津もろが逆に警告されて逆ギレのキム・ヤン。
これで王室(形式的には)との対立は決定的、またしても戦争か???
ヨンムンには王宮を封鎖、チャン行首にはチョンファとチョ大人の軟禁を指示。
う~~~ん、ますますボゴたちには不利になってきているよぉ。
ヨンムン、何か重大な決心をしたようです。
彼の切ない表情は、本当に胸を締め付けられます。
自らボゴと談判し、戦争を阻止するって、ボゴを殺してでも・・・・。
チョンファに「ようやくこの苦しみから解放され、幸せになれそうです」と告げ、その場を去るヨンムン。

「わたしが幸せになり お嬢様との縁を忘れろと言いましたね
 思い続けることは難しい しかし 忘れることの方が怖いのです
 きっと 死ぬ瞬間までお嬢様も忘れられないでしょう
 わたしが幸せになれるのは お嬢様を忘れた時ではなく
 お嬢様を愛した わたしの命がつきるその瞬間でしょう」

ヨンムンの死を覚悟した言葉に、慌てて後を追うチョンファ。
軟禁状態の今、ペッキョンの力を借りて抜け出そうとするけど、とチュで兵士に見つかっちゃいます。
もしかして、ここでペッキョン&チョンファも???
なんて心配したけど、なんとか助かってほっとしたよ。
チョンへに来たヨンムン。
臨戦態勢だから、守備隊長のヨンムンは入国できない???
でも、ボゴは(危険を承知で)ヨンムンと会うことを選択します。
ヨンムンVSボゴ
ついに最終話です!!!






話は変わって、「海陣」の後はまたしても「ホテリアー」です。
「太王四神記」の放送も始まるし、またまたヨン様旋風吹き荒れますね。
この「ホテリアー」が、シン・ドンヒョクがわたしを韓流に誘い込んだ作品です。
DVDも関連本もOSTもすべてと言っていいほど買い集め、ドラマも何回となくううん、何十回となく見ております。
でも、また見ちゃうんだよね。



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(innolife.netより)

「海神」のチェ・シラ 、「2人目の子作り宣言」

「海神」ソン・イルグク、7年目にしてファンクラブ結成『感激』

海神チャン・ポゴのチェ・スジョンが3泊4日で北朝鮮に行く

チェ・スジョン、チェ・シラ主演『海神』プロモーションのため台湾訪問

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:35  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

閻丈の葛藤 「海神」 第49話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



もうちょっとで終わってしまうのね。
これだけ長い作品を、こんなに丁寧に見たのははじめてなので、なんか感慨深いです。
チュモンもチャングムも途中止まっているし、ホジュンはかなり早送りして、レビューも2話ずつとかになったしね。
ヨンムンは本当に恨みを消したのか、チョンファは?そして気になるキム・ヤンの存在。
残り3話で、どんなことが起こるのか楽しみだわ。

ついに捕らえられたジャミ夫人。
王(キム・ミョン)は死に、夫人の取り巻きの貴族たちはすべて投獄された。
もう誰も夫人を擁護する者はいない。
それでも「生き抜いてやる!!!」とものすごい形相でボゴを見つめるジャミ夫人の瞳はまだまだ死んでいませんよ。
ボゴはウジンを王位に就けた後、国宝で裁くつもりのようです。
で、都には残らず、チョンへに戻るんだって。
ヨンムンに、「悪縁はほどけて、今は友として信頼している」「額の跡も消してやりたい」「この思いを受け入れてほしい」なんて、心が揺れてますねぇ。
ヨンムンは投獄されているジャミ夫人のところに行きます。
夫人はヨンムンを見るとものすごく嬉しそうに、「助けてくれたら何でもしてやる」「ボゴを殺せば権力が手に入る」確かに、キム・ヤンはずる賢い奴だけど、それ以上にずる賢いのがジャミ夫人でしょう。
「財では夫人の命は助けられない」
昔のヨンムン方は想像もできない言葉です。
「諦められない!!!」
夫人の悲痛な叫びが響くのみ。
これまで、ジャミ夫人に利用され、利用してきた縁、これで終わりにできたよね。
そしてもう一人ジャミ夫人を気にかけるのはチョンファ。
ヨンに頼んで夫人に会いに行きます。
「これで死んでも本望だ!!!」
あれ?さっきと言っていること違うぞぉ。
(チョンファの)涙に騙され、ボゴを生かしたこと、大事にし、愛情を注いだこと。
その方法は間違っていたかも知れないけど、そこにはやはり愛があったと思うのよね。
「夫人がえる者は、富と権力ではなく思いやる人だと、もっと早くにお伝えすべきでした」
前回の校蔚の言葉と重なります。
ただ涙を流すジャミ夫人、もうジャミ夫人にとってこの世に思い残すことはないのだろうか。
チョンファはボゴに夫人を助けてくれないかと頼みます。
最初は拒否していたボゴだけど、夫人にとって財を失うことはこの上な厳罰のはず。
(いや、私財がたんまりあるらしいよ)
お慈悲を・・・・かけてほしいようなほしくないような。
典型的悪役のはずのジャミ夫人。
それでもこう思えるのは、それだけ魅力的な人物なんだよね。

コウモリ男のチュンダルは、今度はキム・ヤンに取り入ります。
ジャミ夫人の莫大な私財をネタに、自分は助かろうという魂胆です。
キム・ヤンも言っているけど、チュンダルごときに私財の在処を見つかるなんて、ジャミ夫人にしては信じられない落ち度ですね。
ボゴに呼び出されたジャミ夫人、命乞いをするわけでもなく「早く殺せ」ですと。
でもぉ、やはりチョンファの願いを受け入れたボゴ、ジャミ夫人を逃がします。
「どう生きるかは夫人次第です」
でもね、すべてを失った夫人にどう生きるかと言われてもね。
チョンファは夫人に付いていくつもりのようだけど、それを拒否する。
もしかして死ぬつもり???
派手な衣装があまりに実に似合いすぎているんですけどね。
自宅に戻ると、私財はキム・ヤンとチュンダルによって運び出されているところ。
で、いきなり浜辺だし、やっぱこのシチュエーションは、「死」しかないのか。
これまでさんざん粘っていたのに、ここで、こんなにもあっさりと身を投げるとは。
せめて、あの世(富と権力のない世界)で、再び校蔚と共に歩んでほしいです。

戴冠式が行われ、ウジンが王位に就くことが決まります。
早速都に行こうと言い出すチェ大人、だけどチェリョンは交易再会に向けて準備だってよ。
キム・ヤンはこれを期にボゴの暗殺をヨンムンに指示します。
時期尚早だというヨンムン、もしかして本当に恨みは消えたのかな。
チャン行首には、まだまだ恨みが残っているみたいだけどね。
ヨンムン、悩んでいますね。
そしてそのそばにはペッキョンが。
「何故わたしに従うのだ」
「理由はありません 忠誠を誓った以上 命の限りお仕えするだけです」
ペッキョン最初はちょい役だと思っていたけど、今では一番の腹心ですね。
ヨンムンの額に残る奴隷としての刻印。
握った拳はどちらへの決意なのか。

王位に就いたウジンはボゴに都に残るように要請します。
でも、自分が残れば、貴族の反発を招きかねないと、チョンへに戻るって言います。
そして交易に力を注ぎ、財で王室を支援するってよ。
ボゴはチョンファにも一緒にチョンへに戻るように誘います。
だけど、チョンははウジンの私邸に残るってよ。
うんうん、それがいいと思うよ。
チョンへにはチェリョンがいるもんね。
そんな2人を見つめるヨンムンの表情が険しいのが気になるぅ。
平東軍がチョンへに戻る途中、やはりヨンムンたちは奇襲するようです。
射的用意!
しかし、射程距離に来てもヨンムンの指示が出ません。
「大行首様!!!」
チャン行首が何度も呼びかけます。
ヨンムンが下したのは「打て」ではなく「撤収」でした。
きむ・やんはげきどするけど、「時がくれば、真っ向から勝負する」ってよ。

チェリョンは無事に男の子を出産。
跡継ぎの誕生に沸き立つチェンへ鎮。
この穏やかな日々が続いてほしいけど、世はボゴをそっとはしておいてくれません。
早速ウジンから王宮への招請の書信が届きます。
何でもボゴに官職に就いてほしいらしいです。
政に関与する気のないボゴはこれを拒否して、代わりにチョ大人と若様を都に送ります。
チョ大人、気が進まないと言いながら嬉しそうです。
新羅第45代神武王となったウジン、今度はヨンムン(守備隊長になったのね)にボゴを連れてくるように命じます。
ヨンムンは、「過度の謙遜は傲慢に見える」とボゴに伝えます。
そう、こういうのが反逆者と言われる所以なのかもぉ。
チョンファもチョンへに来ており、都の情勢をボゴに伝えます。
チョンファからも陛下を助けるように言われ(またこの様子をヨンムンが見ちゃうし)、渋々都に向かうボゴ。
そこで、いきなり感義軍使に任命されます。
この大抜擢がおもしろくないキム・ヤン。
自分も兵部令の官職を得たものの、卑しい身分のボゴが・・・と言う思いはあるのね。
更に、龍鳳礼書が送られたことを知り、ボゴではなく王の暗殺を企む。
この龍鳳礼書って、いわゆる婚姻の申し込みのようで、ボゴの娘(あの養女よね?)を皇太子の妃にって言う約束の書らしい。
でね、あっという間にウジン崩御の知らせが~~~~。

今回、ジャミ夫人もウジンも死んじゃって、なんかえ???っていう感じ。
新羅の王もよくころころ変わるのよね。
このころの朝鮮、韓国って、本当に戦国時代だったのねぇ。


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(innolife.netより)

ドラマ、30代は「新入社員」、40代は「海神」

チェ・スジョン&チェ・シラ主演『海神』、最終回視聴率40%

「海神」、25日視聴率31.9%で終了

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:08  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

10万と1万の戦 「海神」 第48話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



ヨンムン、チョンファのことを思って一人途方に暮れます。
そしてそんなヨンムンを見つめるボゴ。
誰かを一途に思い続ける・・・・気持ちが理解できないキム・ヤンは簡単に「忘れろ」って言うけど、そんな簡単なもんじゃないのよ。
チョンファの命と引き替えにボゴと取引するつもりのジャミ夫人。
取引条件は軍の撤収とウジンの引き渡しだそうです。
勿論この大役を任されたのは校蔚、何だか最近校蔚の表情がさえないのが気になります。
校蔚もチョンファのこと小さい時から知っているものね。
やはり殺したくはないようで、ボゴに条件をのむように言うけど、ジャミ夫人との取引はしないってよ。
だったら見殺しか???
せめて軍だけでも撤収して様子を見ようってヨンが言うのに、それさえも拒否。
ウジン自らジャミ夫人と話をつけるというけど、それもダメ。
お~~~い、このままだと本当にチョンファは殺されちゃうよ~~~~。
ボゴからの返事を聞いたジャミ夫人、さも勝ち誇ったように「見捨てられた」というのに、チョンファは全く動じません。
それどころかジャミ夫人に「愛したことがあれば、わたしの心情が分かるはず」と。
この言葉、ジャミ夫人ではなく校蔚に響いてますよ。
「その人の選択を信じる」
そう、そうなのよ。
これまで校蔚がジャミ夫人に仕えてきて、どんな選択にも従ってきたのは、権力や名声のためではなくジャミ夫人への「愛」だものね。
何だか校蔚がめちゃくちゃいい男に見えてきたわ。

ヨンムンを呼び、「絡まった糸をほどけるのはお前だけだ」と言って、チョンファ救出を指示するボゴ。
ヨンムンのチョンファへの想いをボゴも痛いほど分かっているものね。
それを知ったキム・ヤンは大激怒!
だけど、ボゴもただチョンファを救出させるためだけでなく、都を攻略するための戦術でもあるようです。
一石二鳥を狙っているようだけど、うまくいきますように!!!
ジャミ夫人側は、タルポルで戦争を終わらせようと戦力を集結しています。
出陣を報告する校蔚に、自分も行くと言い出すジャミ夫人。
どうしてもボゴの最期を見届けたいらしい。
チョンファが捕らえられている屋敷を襲い、バッタバッタと敵を切り倒していくヨンムンには、きっとチョンファしか見えていないはず。
そして感動の再会~~~、とまではいかないけれど、ヨンムンを見た時のチョンファの表情がなんか今までと違うような気がするのは気のせいかしら。

タルポルで対峙する官軍と平東軍。
その差は歴然、およそ10倍の敵を前に、一気に士気が下がる平東軍。
官軍の進撃が始まっても一行に動く気配のないボゴ、ヨンムンのことを信じ切っています。
そして、烽火台からの狼煙を合図に、一気に攻撃に出る平東軍。
10倍の兵力に普通なら勝てるわけないのに、そこはボゴにムチャン、ヨンですものね。
おもしろいようにボゴの読みが当たり、官軍完敗。
ジャミ夫人も王様(キム・ミョンね)も、逃げるしかないでしょう。
だけどあっさりヨンムンに見つかる王様、まぁね、歩いて逃げているようじゃぁ、捕まえてくださいと言っているようなもんだけどね。
迷うことなくキム・ミョンを切り捨てるキム・ヤン。
長年の恨みを晴らせてよかったねぇ。

キム・ヤンはすっきりしたかも知れないけど、ヨンムンの心は晴れません。
ようやくチョンファを助け出せたのに、彼女の口からはお礼の言葉と、やはり自分を拒否する言葉しか出てこないのよね。
「わたしのことは忘れて幸せになってほしい」
もう何回聞いたかしらね。
やはりチョンファの心に残るのはボゴであって、自分は哀しい存在でしかない。
そりゃもう、飲むしかないでしょう。
そして、そんなヨンムンの心を見透かしたようにやってくるキム・ヤン。
「恨みを晴らすべきだ」「刃が鈍ったわけではあるまいな」
もう、なんか絶妙のタイミングじゃないの。
ヨンムン、一体何考えているんだよぉ~~~~。

ボゴたちから逃れ、野宿?するジャミ夫人。
「生きる意味がない」なんて、いつになく弱気です。
「夫人にお仕えできて十分幸せでした」
「一つ悔いがあるとすれば、危険な道に進夫人を止められなかったこと」
「夫人が手にした富や権力は砂のような者だと告げられなかったこと」
「チョンファの心情は今のわたしと同じです」
校尉の目から一筋の光が・・・・あぁ、これってまさに愛の告白だよねぇ。
見つめ合う2人、そこにボゴたち登場。
夫人に会釈してボゴたちに挑む校蔚、勝てるはずのない相手に、それでも立ち向かうのは、(愛する)ジャミ夫人を守るため。
あぁ、泣けてきたぁ。



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る




「海神」過去記事(innolife.netより)

「新入社員」の挑戦にも堅固な「海神」の人気

ドラマ「海神」放送界のアカデミー、米エイミー賞候補

ドラマ「海神」エピソードで延長放映

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

03:48  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

避けられぬ戦争 「海神」 第47話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/11/02)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



残り5話となりました。
最期の最期まで、戦いを避けられないようです。
即位したキム・ミョン、皇室との縁を絶たれたジャミ夫人、チョンへの平和を願うボゴ、どこまでが本心か未だ謎のヨンムン。
それぞれの思惑を乗せて、全面戦争突入です!

ジャミ夫人はボゴとの戦争に備えてムジンジュの守りを固めます。
ボゴは平東軍を結成し、ウジンを王位に就けるために戦う決意です。
大将は勿論ボゴ、そして副将はなんとヨンムンです。
「全力を尽くします」というヨンムン、その言葉が本物であってほしい。
でも、悩んでいるのよね、本当にボゴへの恨みは消えたのか。
そんなヨンムンの心を知ってか知らずかチョンファから「ご無事を祈ります」とか言われちゃって、また瞳ウルウルのヨンムン。
きっとボゴにも伝えたい一言だったかも。
そのボゴの無事を祈る身重のチェリョン、守るべきものがあるのは強さとなるか弱さとなるか微妙ですね。

ボゴたちの作戦会議、ヤンは都への近道であるタルポルを攻撃するべきだと提案します。
しかしボゴはムジンジュを占領するってよ。
ムジンジュは都とは逆方向、そんなところで時間を無駄にしてはとヤンが反論しようとすると、ヨンムンがムジンジュを占領する利点を述べます。
さすがヨンムン、鎧姿もかっこいい!!!
でもね、既にムジンジュはジャミ夫人が守りを固めているのよ。
ジャミ夫人も、ムジンジュの重要背は十分に分かっているのよね。
で、作戦変更。
ウジンが兵を率いてタルポルに向かい、敵の目を引きつけている間にボゴがムジンジュを攻撃。
そしてヤンはサジャグンダンを攻撃する。
これが一番平東軍の損失が少なく、民の被害を防ぐ最前の方法・・・のはず。
でね、サジャグンダンに向かう途中、キム・サンはヨンムンにボゴたちに合流するように言うのよね。
これってなんか企んでない???
ボゴたちに合流したヨンムン、う~~~ん、やっぱヤンの動きが気になるなぁ。
全面戦は避け、直接談判して流血無くして占領するつもりのボゴ。
そんなにうまくいくかなぁと思っていたら、あれよあれよという間にムジンジュ掌握、さすがだね。
ジャミ夫人がムジンジュにいる情報Get!
キム・ヤンは生け捕りにするようヨンムンに指示、で、こちらもあっという間にかたが付き(だってチュンダルたち相手じゃね)。
そしたら「借りを返す」とか言ってそのままその場を去るのよね。
そ~~~言えば、以前にヨンムンを見逃したことあったわね。

ムジンジュを占領したボゴたち、これで一気に優勢かと思ったら、案外そうでもなかったのよね。
自ら補給部隊医を率いてムジンジュに向かうチョンファ&スンジョン父子。
護衛兵で腕が立つのがムジンだけというのがちと心配だと思っていたら、案の定校蔚たちに奇襲されちゃいます。
ムジンもがんばるんだけど、力の差は歴然で、スンジョン親子はチョンファとおいて逃げ出す始末。
知らせを受けたボゴ&ヨンムンが現場に向かうとそこは悲惨な状態。
なんとか息のあるムジンからはチョンファが拉致されたという信じられない(信じたくない)言葉が・・・。
チョンファの姿を見たジャミ夫人は大喜び。
そうだよねぇ、ボゴ、ヨンムン、ウジンを一網打尽にできる格好の人質を手に入れたんだものね。

一気に形勢逆転ですよ。
果たしてチョンファを救うのは、ボゴ?それともヨンムン????




海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(innolife.netより)

「海神」相変わらずの視聴率1位

莞島(ワンド)の「海神」セット場が観光地として注目

「海神」「!感嘆符」PD賞受賞作に

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:20  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月02日(日)

権力の使い道 「海神」 第46話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



ボゴから楊州行きに誘われたヨンムン。
ヤンをはじめヨンもムチャンもいい顔はしていないけど、結局付いて行くことに。
皇室では、キム・ミョン&ジャミ夫人の勢力はますます大きくなっているようで、ついには陛下を王位から引きずりおろし、キム・ミョンを即位させる動きが出てきます。
キム・ミョンはちょっと二の足を踏んでいるけど、ジャミ夫人はやる気満々。
勿論陛下をやるのは校蔚です。
そのために皇室の守備隊長につけたんだものね。
自殺に見せかけてやる予定らしいけど、そうそううまくいくものかしら。
ボゴたちがいない間に、チョンへには宦官がやってきます。
なんかお忍びって感じの格好なんだけど、キム・ヤンに正体がばれちゃいます。
てっきりキム・ミョンの西金かと思っていたら、何でも陛下直々の使いなんだって。
それもボゴに書信を渡すはず・・・なのに、先にキム・ヤンが読んで、焼いちゃってるよ。
宦官はあっさり始末させられて(チャン行首に)、嘘の書信をウジンに渡すキム・ヤン、やっぱ、こいつも相当腹黒いね。
その嘘の書信には、キム・ミョンが陛下を狙っている、助けてほしいと書かれているらしいんだけど(いかにもっていう内容なんだよね)、これってキム・ヤンの罠だよねぇ。

揚州入りしたボゴ一行、早速取引の再会を求めて、ワン大人の館に行きます。
でも全く相手にしてもらえません。
それどころか、ジャミ夫人がやってくるのよね。
ボゴよりジャミ夫人のことが少しは分かるヨンムン、なにやらペッキョンを連れてジャミ夫人の動向を探ります。
でも、それがスンジョンには密会していると思われちゃうのよね。
実はボゴのため・・・なんだけどさ、これまでのことを考えたら、そうそう信じてもらえるわけないか。
ジャミ夫人が会っていた宦官は、皇室の実権を握っているとまでいわれている人物、その宦官に接近し、キム・ミョン即位の根回しをお願いします。
当然それに見合った莫大なる利益をちらつかせてね。
ヨンムンからジャミ夫人の動向を聞いたボゴもその宦官に会うんだけど、見返りは???なんていわれる始末、話になりません。
チョンへでは、キム・ヤンが偽装した書簡を巡って一騒動。
下手に軍を出したら、チョンへ鎮閉鎖の危機にもなりかねない。
ボゴが戻ってきてからでは遅いのか?
ウジンに軍の出動を決断させたいキム・ヤンだけど、なかなかどうして。
挙げ句の果てには自分に任せろとか言い出してます。
まず、まずいなぁ、このままではキム・ヤンのせいでボゴが、チョンへが危険な状態になりかねないぞぉ。

チョンファからのお使いを無事に終えてチョンへに戻ってきたスンジョン父。
礼部侍郎からの返信には陛下が崩御されたと、それも自害で。
調度そのころ、ウジンは都への進撃を決意していました。
あぁ、キム・ヤンの思うつぼ。
でも、陛下崩御の知らせを聞いて、一気にやる気が失せたらしい。
さぁ、これはボゴたちにとってどういう結果になるのかしら。
揚州で、にっちもさっちもいかなくなったボゴたち、それだけジャミ夫人の力が大きくなっているってことだよね。
新羅に戻るというボゴに、チョン太監をやるというヨンムン。
そうすればジャミ夫人と唐の皇室との縁を切れるものね。
だけど、ボゴはなんとか説得するから無謀な考えは捨てるようにいうけど、果たしてヨンムンがおとなしくしているかは????ですね。
で、ジャミ夫人も考えることは同じようで、チョン太監にボゴ殺害をお願いしているしぃ。

チョン太監に面会に来たボゴ、当然ヨンムンも一緒です。
なんとか説得しようとするけど、全く聞く耳を待たないチョン太監。
それどころか、ジャミ夫人に頼まれたから(そんなことまでいわなくていいのに)こやつらを殺れ!
って、いった瞬間ヨンムン相手をやっつけてるし!
で、奪い取った剣を太監の首に突きつけます。
やっぱかっこいいわぁ。
太監を盾にしたボゴたち、あ、ペッキョンも来ていたのね。
太監の兵とジャミ夫人の兵を敵にしても強い3人、たった3人だけど、そん女そこあの3人じゃないものね。
ジャミ夫人の計画は失敗、太監に頭を下げるジャミ夫人。
だけど太監の怒りは収まらず、奴らの首を取ってこなければ取引話だって。
ま、結局ボゴたちには結果往来ってことですね。

新羅に帰る船の上で、何故キム・ヤンの部下になったのかを尋ねるボゴ。
権力がほしかったんだって。
その権力で何をしたいかは秘密なのね。
ボゴはその権力で、ジャミ夫人とキム・ミョンを討つ決意を新たにした模様。



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(innolife.netより)

チェ・スジョンとソン・イルグクの「海神」ついに30%の大台に

「海神」の人気に火をつけた「ソン・イルグクの熱演」

水木ドラマ三つどもえ戦、「海神」の圧勝

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:22  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月01日(土)

友情 再び・・・ 「海神」 第45話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



ヤンとヨンムンを受け入れたボゴ、だけどヨンは納得できません。
まぁね、これまでのことを考えたら、ちょっとやそっとじゃ納得できるわけないよね。
それにさぁ、ヨンムンは愛するハジンを殺した張本人なんだよ。
(分かってはいないと思うけど、でも何となく察しは付いているのか?)
酒浸りの毎日をくるようになり、ヨンムン部下たちともやり合います。
ヨンムンたちが出て行かないのなら、自分がチョンへを出て行くとまで言い出します。
なんかヨンムンを受け入れたことで、ボゴの周りがばたばたしてきました。
苦しむボゴを見ていられず、ヨンムンにチョンへを去るようにいうチョンファだけど、ヨンムン自身は全くその気なし!
まぁね、ボゴに跪いたんですもの、おいそれとは出て行けませんよね。

ボゴはヨンムンに生まれ変わる機会を与えたかったといいます。
確かにヨンムンは幼い頃から海賊として育てられ、それが正しいと思ってきたんだよね。
もし、ヨンムンがソル大人に育てられていたら・・・人生には、もし・・・っていうこはないんだけど、でも・・・・って考えてしまいますよね。
そういう人たちにも平等に機会を与えるのがチョンヘ鎮の決まり。
って、ヨン、これで納得できたのか???
キム・ヤンはと言うと、なかなかウジンに取り入ることができず、やきもきしています。
そしてウジンのそばにいるチョンファとヨンムン、ボゴの関係に目をつけ、チョンファを利用しようと画策します。
勿論ヨンムンがそんなことを許すはずもなく、激しく反対。
でも、なんかヤン・ムンの表情が解さないんだなぁ。
ジャミ夫人はと言うと、校蔚をチョンへに行かせ、ウジンの暗殺を指示。
屋敷には忍び込んだものの、ヨン&ヨンムンではいくら校蔚でも失敗。
そしてヨンムンがチョンへにいることを知った(ボゴが受け入れた)ジャミ夫人は心穏やかではありません。
ここでチュンダルの出番ですよ!
ヨンムンとの連絡係、チュンダルにはありがたくない仕事だけど、選択権なんかないしね。
この2人が会っているのを目撃したヨン、ますますヨンムンへの疑いを強くします。
それでもヨンムンを信じるというボゴ、大丈夫なのかなぁ。

チュンダルからの連絡を受け、早速ムジンジュに向かうヨンムン。
母語もムジンジュに行く目的が分かっているだろうに許すのよね。
で、ジャム夫人、いきなりキム・ミョンからもらった短剣を出して、ボゴを殺すようにいうんだよね。
ヨンムンがウジンに仕えるのも、すべてはこのため?だと確信しているジャミ夫人。
ヨンムン、即答しないところが謎だぁ。
そのころチョンへではチェリョン懐妊ニュースが飛び交っております!
と言ってもチェリョンはチョンへが落ち着くまで内緒にしているつもりだったのに、チョ大人が言いふらしてるのよ。
まるで自分のことのように大喜びのチョ大人、いいキャラだわ。
チョンファはきっと複雑なはず、でも、自分で選んだ道だものね。
そう、後悔なんてしちゃダメよ!
と自分に言い聞かせるかのごとく、産着づくりに没頭(はしてないか)。
笑顔でチェリョンに「おめでとうございます」言えているよね。

ムジンジュから戻ってきたヨンムン、あの短剣をもっているよ。
と言うことは、やっぱボゴをやっちゃうの???
帰ってそうそう、ボゴのところに行くヨンムン、あの短剣ももっているんだよね?
ボゴがムジンジュの情勢を尋ねると、「ウジンだけでなくお前も狙われている」って、その一人がお前だろうに。
すると「俺を狙う奴はどこにでもいる」なんて、まるでヨンムンの気持ちなんてお見通しのような台詞よ。
更に今一番おそれているのは自分自身だって。
自分の命をかけて賭けをしているって。
たとえそれに負けたとしても己の信念を貫き通すってよ。
ヨンムン、既に涙目ですし!
絹の店の権利書をわたし、いずれは唐との交易も任せるとまでいうボゴ。
ヨンムン、権利書を手に無言で部屋を出て行きます。
よかったぁ、短剣使わなくて。
その短剣はチャン行首からチュンダルに返されました!
ジャミ夫人、これもある程度想定内のことなのか?
皇室を利用して、唐とチョンへとの交易をやめさせます。
唐との交易で栄えているチョンへにとってはこれは痛い。
ボゴ、ヨンムンを海岸に呼び出し、一緒に揚州に行き、ジャミ夫人の策略を阻止するのを協力してくれと頼みます。
ヨンムン、どうする????



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る




「海神」過去記事(innolife.netより)

ドラマ「海神」最高視聴率を更新

「海神」視聴率29.4%、「悲しい恋歌」も止められない

30%大台、どのドラマが最初に?「春の日」か「海神」か

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:12  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月01日(土)

張保皐の決断 「海神」 第44話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/11/02)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



ジャミ夫人の思惑通りに事が運んでおります。
陛下を暗殺し、まんまと玉璽を手にしたキム・ミョン。
これで自分が即位できると思ったのに、ジャミ夫人は時期尚早だってよ。
まぁ、暗殺の首謀者がそのまま即位だなんて民は納得しないわよね。
そんなこと百も承知のジャミ夫人、代わりにジェユンを即位させて影でで実権を握るという魂胆です。
キム・ミョンもジャミ夫人には頭が上がらないものね。
負傷した都督はヨンムンに、ウジンはボゴに助けられました。
このまま引き下がれないという都督の気持ちに答えるため、ヨンムンは再び都に戻ります。
で、キム・ミョンの(ジャミ夫人か?)屋敷を襲うけど、逆に捕らえられちゃいます。
てっきり殺されるのかと思ったら、ジャム夫人は無条件でヨンムンたちを逃がすんですよ。
これには納得いかない校蔚だけど、ジャミ夫人は「得にならない殺生をせず、後で利用する」つもりのようです。
さすがジャミ夫人、先の先まで読んでいるんですよね。

ウジンとボゴが邪魔なキム・ミョン、なんとか2人を捕らえようとするけど、チョンへにいる以上、下手な手出しはできません。
で、ジャム夫人自らチョンへにいってボゴと談判することに。
「戦争を防ぐために来た」なんていっているけど、本当のねらいはボゴとここチョンへ。
どこまでも欲深いジャミ夫人です。
勿論ボゴが首を縦に振るはずもなく、またしても戦争は避けられないのでしょうかね。
コウモリ男のチュンダルは、ジャム夫人の天下だと知ると、あっさりスンジョンたちを裏切りジャミ夫人に泣きつきます。
ジャミ夫人もチュンダルは利用できると思っているらしく、あっさり受け入れるんだよね。
このドラマの中で、(ある意味)一番利口なのは子のチュンダルなのかも知れない(笑)

ウジンを守るためには戦争も辞さない覚悟のボゴ。
でもさぁ、それっていっていることとしていることが違うような気が・・・。
そのジレンマにはボゴ自身苦しんでいるようで、なんの罪もないチョンへの民が犠牲になるかも知れないんだものね。
そんなボゴにどこまでも従うつもりのチェリョン、最近出番が少ないのが残念。
キム・ミョンはすぐにでもチョンへを攻撃したいようだけど、またしてもジャミ夫人からストップがかかります。
チョンへの莫大なる交易権を手中にしたいジャム夫人、チョンへと唐との交易を禁止させるよう手を回します。
そして、キム・ヤンとヨンムンも苦渋の決断をします。
「生き延びるためにはチョンへへ」
長年の敵であるボゴに投降する。
ジャミ夫人ではなくボゴと手を組むことを選んだヨンムン。
志を遂げるためには、自ら王をたてなければ・・・・で、ボゴにも頭を下げるってことのようです。

そしてボゴはヨンムンを受け入れます。
生きるためには
過去と決別し生まれ変わりたかった
これって昔ボゴが誰よりも望んでいたことだよね。
悪縁から解放されるなら お前を許したい。
ヨンムンを受け入れたことを後悔する日が来ても
ヨンムンの言葉が本心ではなかったとしても
それでもすべての縁をほぐしたいと願うボゴ。
かつて親友だと信じていたからこそ・・・・。


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(朝鮮日報より)

「中東は韓流の欧州進出の橋渡しの役割を果たすだろう」

【2005年話題の韓国ドラマスター】⑤ チェ・スジョン、ソン・イルグク

『海神』3月末からインドでヒンディー語による放送

米ケーブルテレビで『冬のソナタ』『海神ーチャン・ボゴ』

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:44  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月01日(土)

玉璽の行方 「海神」 第43話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



何だかまた大きな任務を任されちゃったボゴ。
今度は直々陛下からだよ。
何でも王に引き継がれている「玉璽」をボゴに預かっていてほしいっていうんだよね。
でもって、和白会議で王位についたものに渡して、その者を助けてほしいだって。
あまりの重責に、最初は丁重に断っていたボゴだけど、「今やお前しか信用できる者はいない」なんていわれたら、断れるわけないじゃんね。
ボゴが玉璽を託されたと知ったチェ大人、早速ウジンに献上しようなんて言い出すんだけど、ボゴは全くその気なし。
う~~~ん、権力好きなチェ大人とボゴってこれからなんか溝ができそうな気がするんだけどなぁ。

そして、ボゴが信頼していたウジンとも決定的な溝ができます。
権力に固執していないと思っていたウジン、だけどウジンはキム・ヤンと手を組んだ形となっています。
そんなキム・ヤンは、ヨンムンを放免し、今回のキムミョン暗殺の首謀者。
事実を知った(それもチョンファに確認しているし)ボゴ、ウジンとの縁を切ることを決心します。
「会うことはない」っていっているけど、つまりはチョンファとももう会(え)わないっていうことだよね。
やっぱぼごにはチョンファはジャミ夫人に育てられたから、ボゴとは一緒に生きていけない運命なのかしらね。
そういう視点で見ると、ボゴにはチェリョン、ヨンムンにはチョンファという形が一番すっきりするのかも。
で、ジャミ夫人によって助けられたキム・ミョン(死んだことになっているけど)、何だか意識が戻りません。
あのジャミ夫人が大仏様にお祈りしているのには驚いた。
何でも思い通りにしてきたジャミ夫人でも、最期には神頼みっていうことですね。
その祈りが通じたのか、なんとか意識を取り戻したキム・ミョン。
ときを同じくして陛下が崩御。
なんかまたジャミ夫人に良風が吹いてきたって感じかしらね。

ボゴが玉璽を預かってることを知ったウジン、「陛下の御意に従う」ってさ。
やっぱり心根は腐っていない模様。
でも、キム・ヤンはおもしろくないよね。
何もせずにただ黙ってみていることはできないと、自ら玉璽を奪うためにチョンへに行くと言い出します。
当然ヨンムンにはボゴを殺せってよ。
で、内密に奇襲の計画を立てるんだけど、これがまたチュンダルたちに見つかるんだよね。
このチュウンダル、またしてもコウモリのごとくふらふらしていて、今回はスンジョン親子に泣きつきます。
情にもろいスンジョン父は面倒を見るんだけど、またいつ寝返るか分かったもんじゃないってね。
まぁ、今回は彼らのおかげで奇襲が事前に発覚したから、これは彼らのお手柄と言っていいのかな。
あぁ、当然ジャミ夫人にもボゴが玉璽をもっているっていう情報は流れています。
驚くジャミ夫人だけど、これがボゴの足かせになるとか、時間稼ぎができるとか、案外余裕なのよ。
どこまでも欲深いジャミ夫人の今後の動向が楽しみですね。

キム・ヤンとヨンムンがチョンへ奇襲に出発しようとしたところにやってきたウジン。
兵を解散させて、自らボゴの元を訪ねます。
上大等(ウジンの父親ね)が即位するために力を貸してほしいって頼むけど、ボゴの説教されちゃうウジン。
本来はまっすぐな人だけに、ボゴの言葉をも素直に受け入れられるのよね。
ここがキム・ヤンとは違うってことよ。
目が覚めたウジン、都に帰って貴族たちを説得するってよ。
キム・ヤンは納得いかないようだけど、上大等が即位するためって感じで、ウジンと一緒にいろいろ根回ししています。
で、満場一致で上大等が即位することに。
よかったよかった。
玉璽を持って都にやってきたボゴの表情も晴れ晴れとしてますよ。
だけど、キム・ミョンの回復が気になるんだよね。
もう歩けるくらいになってるしなぁ。
その不安が的中???
戴冠式に向かうウジンたちを襲うのは???
ヨンムンやキム・ヤンもがんばるんだけど、陛下が刺客(これって校尉よね?)にやられちゃってるし。
ボゴもおかしいって気が付くけど、時既に遅し・・・・。



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(朝鮮日報より)

韓流ドラマ、ヨーロッパ市場攻略なるか? 『海神』トルコ輸出へ

『海神』が国際エミー賞に出品

『海神』のチェ・スジョン&チェ・シラが「海の広報大使」に

『海神』、韓国放送史上初めてインド輸出

2005年のドラマ界を賑わせた最高のニューフェイスは?

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:39  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月25日(日)

政争勃発 「海神」 第42話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



てっきりウジンは失脚したのかと思っていたら、ウジン父が上大等になったので、(親子で上官にはなれないらしく)役を退いただけで、力が弱まったわけではないらしい。
何だか都の方では火種がくずぶっているようだしね。
ヨンムンは都督に都に行くよう進めます。
と言うことは、当然ヨンムンも付いていくわけで、何だかみんな都に大集合???

ボゴを呼んだキム・ミョン。
文句を言いながらも彼の力は認めているのね。
だからこそ、そばに置きたいらしいけど、ボゴが首を縦に振るはずもなく、ますます2人の溝は深まるばかり。
で、キム・ミョン&ジャミ夫人の構図もますます強くなってきたってことね。
それとなくウジン抹殺をそそのかしちゃってるしね。

チョンへに変える前に、ウジン宅を訪ねたボゴ、そのまま一泊することになります。
勿論そこにはチョンファがいるわけで、眠れるはずないよねぇ(笑)
と思ったら、いきなり刺客登場です!
ボゴがいて本当によかった、勿論キム・ミョン&ジャミ夫人の仕業に違いない。
ボゴはチョンへにくるように進めるけど、ウジンはミョンと戦う気満々です。
で、それにヤン都督&ヨンムンが絡んでくる訳ね。

陛下が危篤という知らせを受けて、ヤン都督もジャミ夫人もうかうかしてはいられません。
ヤンは強引にミョン暗殺をヨンムンに指示、なんとか会合?に潜入したものの、ジャミ夫人に見つかっちゃいます。
でも、そこはヨンムン、あっという間に短剣を投げて、見事命中。
あれだけのことができるなら、さっさとボゴもやれそうなのにね。
ミョン死亡の噂が都を駆け抜けます。
得意満面のヤン都督、早速ウジンからのお呼び出し。
ウジン父は「余計なことを!」というけど、ウジンはこれを期にミョン一派を一掃するとやる気です。
確かにウジン父よりウジンの方が上昇思考は強いのかもね。
次々と捕らえられるミョン一派!


で、ミョン、死んでないし!
ジャミ夫人がかくまっているのね。
なんかこのパターン、前もあったよなぁ。



酒浸りだったヨン、どうやら立ち直ったみたいです。
いきなり4人のこともを引き取って、生きることをハジンに報告。
そう、生きるって大変だけど、すばらしいことだよ。
これでヨンはまた一つ大きくなれたね。


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る




「海神」過去記事(朝鮮日報より)

中国・石道で復活した張保皐 28日記念館オープンへ

KBS人気ドラマ『海神』、放送延長が決定

時代劇に新風吹き込んだ『海神』、高視聴率キープして終了へ

『海神』、平均視聴率28.5%で放送終了

俳優チェ・スジョン、北朝鮮の子どもたち助けるため訪朝へ

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:07  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月25日(日)

都からの熱風 「海神」 第41話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/11/02)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ヨンムン、しっかりウジンの門下生となっております。
でもってボゴが驚異になるって。
それに耳を傾けるウジン、なんか気になっているんだね。
で、いきなり自分の身を明かしたよ。
都督とのつながりもばらしちゃったしね。
そして、ヨンムンは死んでヨムジャンだってさ。
身を捧げるというヨンムンに、ウジン、どうするんだろう。
で、早速チョンファとも再会しちゃうんだけど、ヨンムン、妙にすっきりした表情なのよ。
「すべての縁は捨てた 違う生き方をする」
とは言っているものの、どこまでが本気なのやら。
一方ヨンは酒浸りの毎日、まぁ、仕方ないよね。
今は心ゆくまで酔わせてやりたいよ。
ヨンも泣き崩れているけど、私も(このドラマで)久しぶりに泣いたよ。
あの産着を握りしめているヨンの姿は泣かずにいられなかったぁ。

上大等の息子、キム・ミョンが、清海鎮にやってきます。
目的はボゴと関係を築くため?
なんか妙にウキウキしているチョ大人、あんたはウジンに使えるんじゃなかったの???
ま、こういうコウモリ的なところがチョ大人の魅力でもあるんだけどね。
このキム・ミョン、なんか嫌な奴なんだよね。
出迎えたチョ大人とムチャンにあからさまに不満顔だしねぇ。
ボゴにあったらあったで、いきなり奴隷出身とか言い出すし、高圧的な口調も気に入りません。
当然ボゴとは水と油って感じだわ。
酒とお金と女が好きなキム・ミョン。
チョ大人はミョンをもてなし大宴会を開きます。
役官の女に目をつけていたキム・ミョン、夜伽の相手を彼女にするってさ。
当然ボゴの怒り爆発!
自ら剣闘試合を行い(ボゴに勝てるはずないけど)、即刻お引き取り願いましたぁ。

で、ムジンジュにやってきたキム・ミョン。
都督は家族の仇だから会いたくないって、まるでだだっ子です。
でも、ヨンムンに仇だからこそ親しくとアドバイスされ、渋々宴に出席。
久しぶりに登場~~~、ジャミ夫人は、なんと自ら舞を舞っておもてなし。
さすがはチョンファたちを育てただけはあります。
その妖艶さはただ者ではありません。
年月を重ねてもいつまでも美しいジャミ夫人、一体何歳なんだ???
上機嫌のキム・ミョン、やはり類は友を呼ぶか、きっと2人は手を組んだね。
ジャミ夫人も久しぶりなら、若様も久しぶりの登場です。
それもえらく落ちぶれているんですけど。
唐に行くという若様をボゴが説得、手伝ってくれってさ。
過去のことは水に流すというボゴの寛大さに若様の心も癒されます。
チョンファも嬉しそうだよぉ。
若様、こう見えても都督にまでなった(勿論ジャミ夫人のおかげだったけど)人物、なかなか才能はあるんだよね。

これでチョンへも安泰???
と思ったら、上大等様が亡くなり、都から役人がやってきて、ボゴを召喚するってよ。
一体何事~~~?と思ったら、あのキム・ミョンが侍中になったって。
と言うことはウジンはやめさせられたってことかしら???


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(朝鮮日報より)

ドラマ成功のカギは「サブ主演」 三角関係の公式

キム・ウルドン、ソン・イルグクの愛国的発言が話題

『海神』で人気のキム・アジュン、CM・映画に大忙し

【フォト】カンヌに『海神』大型ポスター

KBS人気ドラマ『海神』、放送延長に出演者が反発

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:15  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月25日(日)

泗洋島の別れ 「海神」 第40話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



♪どうすればよいのでしょうか
いっそあなたに会わなければ 忘れられますか
目を閉じても 耳をふさいでも
あなたの呼吸を感じます
縁のない愛だったのです
あなたの中の私を 消し去ってください
結ばれることのがない 愛を胸に抱き
生きていくのは死より辛いのです
私の心の奥深くにしまっていた
愛してるという言葉を伝えられなくて
私たちの哀れな縁がここまでならば
こうしてただ遠くで見守っています
生まれ変わって また出会えるのなら
その時は偽りなく私の心を伝えます
私はあなたの   女でいたいと・・・




ついにボゴはチェリョンとの結婚を決意します。
心にチョンファへの思いは残っているはずです。
でも、でもその縁を忘れてチェリョンと生きることを選んだボゴ。
これが運命なのだろうか、運命は自分の力ではどうすることもできないのだろうか。
今まで陰でボゴを支えてきたチェリョンにとっては、ようやく幸せが訪れたと言っていいでしょう。
だけど、誰よりもチョンファへの思いが深いことを分かっているのもチェリョン自身、あぁ、これで本当にいいのかなぁ。

そしてもう一人mぼごへの縁を切りたくても切れないのがヨンムンです。
都督と手を結び、ボゴ抹殺に向けて日々修行を重ねています。
と言っても、お互いにやはり利用し、使用される関係なんだよね。
どうしてヨンムンの周りにはこういう人しか集まらないんだろうね。
チャン行首やペッキョンだって、本当にヨンムンのこと心酔しているけど、でも、彼らでは役不足なんだよね。
なにやら今度はウジンに取り入ろうとしている模様。
だけど、ウジンはボゴのことをえらく信頼しているんだよ。
その敵であるヨンムンを(海賊だし)手元に置くわけないジャンね。
いくら名前を変えたって、顔がそのままなんだもの、バレバレでしょう。
あ、そういえばウジンはボゴが身分制度を廃止していることを危惧していたよね。
ボゴは自分の志を変えるつもりは内容だけど、もしかして、そこら辺からほころびが出てくるのかな???
チョンファも都にいることだし、チョンファとヨンムンの縁もまだまだ続きそうですね。

そして今回は哀しい出来事が。
なんとハジンが死んじゃいました。
ヨンとの子どももできていたっていうのに。
何でハジンが死ななくちゃいけないの?
ヨンのヨンムンたちへの恨みはますます強くなるばかりじゃない。
もしかしてそれがねらいなのか???
ハジン、好きだったからちょっとショックだったなぁ。


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(朝鮮日報より)

『海神』チェ・スジョンに映画出演のオファー殺到

チェ・スジョン、ドラマ『海神』ロケ中にけが

ドラマ『海神』ロケ地が新たな観光スポットに

ドラマヒットで人気の莞島

ドラマ『海神』ロケ地などが観光地に指定

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:57  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月18日(日)

復讐が生んだ閻丈(ヨムジャン) 「海神」 第39話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



奴隷としての日々を送るヨンムン、チャン行首と元刺客と再会。
そして都督に呼び出されたヨンムン、望みは?と聞かれて「チャン・ボゴの抹殺」と即答します。
でもって都督も「殺してこい」って、一体何がねらい???
そのころのボゴは、チョンへを交易の拠点とし、ウジンや陛下の後ろ盾もあり、飛ぶ鳥をも落とす勢いです。
ヨンムン、チャン行首や元刺客を連れてボゴを襲おうとするけど、警護が厳しくて近づくことすらできません。
意気消沈のまま都督の元に戻ってきたヨンムン。
都督はヨンムンがボゴを殺せないと分かっていたのね。
2年の間に世は代わり、ボゴとヨンムンの関係も大きな壁が。
もはや剣でボゴはやれない、ボゴを倒すには権力が必要だという都督。
ボゴを倒すためには都督に従うしかないのか?
何でヨンムンの周りには、こういう(権力に目がくらんだ)人しか集まってこないんだろうねぇ。
そして閻丈(ヨムジャン)という名前をもらったヨンムン。
もうちょっとましな名前はなかったんだろうか。
ま、この際名前のことはおいといて、この都督、本当にそんな力があるのかどうか怪しすぎだわ。

ボゴはチョンへが交易港として栄えるように、いろいろ改革をしているようです。
その一つが商税の廃止、チョ大人は気に入らないようだけどね。
そんなとき、揚州一の商団と言われるファン大人がチョンへにやってきます。
これまでジャミ夫人と取引していたファン大人、これからはボゴと取引するようです。
これはジャミ夫人にとってかなりの痛手、チョンへの繁栄に反して、トッチンポは廃れる一方のようです。
ついにジャミ夫人は行頭会議に出席することにします。
今は屈服してもいつか逆転を狙うジャミ夫人、そうでなくっちゃね(笑)
ここでチョンファVSジャミ夫人。
チクチク嫌みを言えるようになったチョンファ、さらに強くなったね。
行頭会議で、身分を廃止するというボゴ、これも改革の一つなんだね。
う~~~ん、これって理想郷のようだけど、一歩間違えたらなんか危ない考えでない???
ジャミ夫人のいうように、まるで国を興すかのよう、だから謀反者といわれてしまったの???

ヨムジャン、ボゴを倒すために剣ではなく、学問を学ぶようになります。
で、都督から寺にこもって学問に励めといわれます。
そのお寺、チョンへの近くらしいのよ。
またここでボゴと会ったりするのかなぁ、いや、チョンファと会っちゃったりしてね。
寺にこもって修行の毎日、悟りを開いて、ボゴへの復讐心がなくなったりしないかなぁ。

と、そうこうしている間に、上大等が危篤ですって。
彼は皇位継承第一位の人らしいのよね。
で、彼が危ないっていうことは、ウジンの父が次の皇位継承者らしく、と言うことはますますボゴの力が強くなるわけで。
で、ジャミ夫人、まんざら嘘ではないけど、ボゴが反逆者だとか言い出してるんだよね。
身分制の廃止とかって、貴族にとっては迷惑この上ない考えだものね。
と言うことで、早速チョンへを調査することに。
勿論ウジンはこの考えが誤解されかねないってすぐに判断するのよね。
再び怪しい奴がボゴの屋敷に忍び込みます。(未遂に終わったけど)
ヨンムンのことが頭をよぎるボゴ、早速ヨンムンの行方を調べさせるけど全く消息がつかめない。
で、ここであの元刺客の名前(だと思う)ペッキョンだって、ムチャンのがいっていた「チャンやペッキョン」ってきっとチャン行首と元刺客のことだよね???
なんかめちゃ可愛い名前なんですけどぉ。
更に驚いたことに、ヨムジャンが修行している人王寺って、ソル大人が眠っているお寺なのよ。
と言うことで、命日に寺を訪れるボゴとチェリョン、そして養女となったウィヨン。
この流れで行くと、当然会っちゃうよね。
でもまさか、2人が結婚したとは思わないでしょうね???


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る




「海神」過去記事(中央日報より)

KBSドラマ『海神』国際エミー賞本選進出

ドラマ『海神』インド進出

『海神』3月からインドで放送


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

03:43  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月18日(日)

海戦から2年 「海神」 第38話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/11/02)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



ついにヨンムンを捕らえたボゴたち、これからヨンムンをどうするのか。
そのことを知ったチョンファは(父親の敵だけれど)、何故か心が重いのよね。
そりゃそうでしょ、一時は夫婦になろうとした相手だもの。
耐火にヨンムンのしたことは許されるべきことではないけど、チョンファへの思いは純粋なもので、それが叶わぬ思いと知っていてもただ一途に自分だけを思ってくれていたわけで。
叶わぬ思いのつらさはチョンファ自身も痛いほど分かっているから、余計になんとも言えないんだろうな。

最後の夜?酒を酌み交わすボゴとヨンムン。
どうすることもできない運命に翻弄されてきた2人、仕える主が違ったからか、同じ人を愛してしまったからか。
何かが違えば、親友となり、天下を変えることができたかも知れない2人。
だけど、そうならないのが運命なのね。
「死ぬよりも辛い道」
ボゴはヨンムンを殺さず、生きてその罪を償うことにします。
しかしいくら何でも顔に刻印とは!!!
そして奴婢として一生を送る・・・結局ボゴも自分が受けた屈辱をヨンムンに仕返ししているだけだよね。
これってさぁ、いじめられていた者が、いじめる側に回るっていう典型的なパターンなんだよね。



そ~~~して、2年の歳月が流れ~~~~。



チュンダルはジャミ商団の行首にまでなっちゃってます。
こいつ、なんだかんだ言ってここまで生き延びているっていうのがすごすぎ。
そしてチョンへに戻ってきたボゴたち、仲良く手をつないでいるのは、奴隷として売られていたのを助けた子だよね?
なんかまるで親子のよう何ですけどぉ。
でもってウジンから届いた手紙には、陛下がボゴを呼んでるってよ。
ウジンもまだ健在なのね。
王都にいき、陛下に謁見するボゴ。
海賊一掃の労を称え、倭国との交易での手腕を賞賛し、清海鎮大使に任命されちゃいました。
身分を重んじる時代、濡非出身のボゴがこうやって陛下に謁見し、大任を仰せつかるなんて、それこそ天地がひっくり返ったくらいの出来事なんだろうね。

ここまで来たら、チョンファとの未来を夢見ても良さそうだけど、チョンファはまたしてもボゴの思いを受け入れることはないのよ。
ここまで頑ななのは何故?
もしかしてヨンムンのことは引っかかってないわよね?
自分一人が幸せになるなんて・・・とか思っていてくれたら、またチョンファを見る目も変わってくるんだけどね。
そのヨンムン、まさに生き地獄ですね。
でもその瞳には復讐の炎が燃えているよぉ。


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(中央日報より)

【写真】「海神」ロケ地が人気

『海神』平均視聴率28.5%を記録して終了




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

02:55  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月18日(日)

海戦の果て 「海神」 第37話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



投降したはずの海賊たちが、護衛兵を襲って逃げた!
偽装投降だったのね!!!
県舎を襲って武器を奪う海賊たち。
そこにボゴたちがやってきて戦闘開始!!!
元刺客はなんとか逃げたけど、捕らえた者によって待ち合わせ場所を聞き出したボゴたち、嘘の合図を送らせて、上陸してきたヨンムンたちを襲います。
どう見てもヨンムンたちの形勢不利、ここはひとまず退散でしょう。

海賊たちがもっていた矢じりを元にジャミ夫人とか遺族たちの関係を暴こうとするボゴたち。
早速都督の元に行き、調査協力を願い出ます。
最初はいい顔をしていなかった都督だけど、手柄のことが頭をよぎると、なんか協力する気になったらしい。
こいつもなんかうさんくさいなぁ。
都督の心がつかめないと思ったジャミ夫人、今度はどんな手を使うのか?
と思ったら、なんとヨンムンを罠にかけ、都督に突き出します。
まじっすかぁ???
やっぱジャミ夫人は誰よりも冷血だたってことでしょうか。
都に押送されるヨンムンとチャン行首。
そこにあの元刺客が襲いかかります。
いくら何でもあんた一人では!
でもさ、なんか人数増えてない?
あ、校蔚様!と言うことはもしかしてジャミ夫人???
なんとこれって都督の弱み(ヨンムンの逃がしたという)を握るための一芝居だったのよ。
これにはさすがのヨンムンも目が点ですね。
そしてジャミ夫人の思惑通り、新都督も手なずけちゃいましたぁ。
と言うことで調査は終了、またしてもジャミ夫人に邪魔されましたね。

ハジンから海賊の居場所を突き止めたという報告あり。
早速偵察に向かうボゴたち。
ヨンは挟み撃ちの作戦を進めるけど、ボゴはサダン島での敗北を根に持っているらしく、サチョン島海域に追い込み、海上で奇襲攻撃するつもりのようです。
ヨンムンの元には、ジャム夫人から食料と武器が届き、こちらも戦闘モード突入です。
ボゴの思惑通り、海上船となる模様、あんまり深追いしないでほしいんだけど、そんな心配をよそに追跡するヨンムン。
なんかまずいよぉ。
冷静さを失っているヨンムン、躍起になってボゴたちを追跡します。
日も暮れた頃、ヨンムンの船に向かって次々と火矢が飛んできます。
「退去しろ!」
ヨンムンが命令するけど、とき既に遅し、ヨンムンたちの船に乗り込み乱戦突入!
(最近戦いのシーンがように多いわよね)
元刺客VSヨン、チャン行首VSムチャンとくれば、当然ヨンムンVSボゴよね。
2人の直接対決は久しぶり!
ファイティンヨンムン!!!
だけど、ついにボゴの剣がボゴを捕らえる。



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(BUNKAKOREA.COMより)

KBS「海神」6週目の1位

「海神」海外市場で高い人気

ドラマ「海神」、3月インドで放送

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

02:19  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月18日(日)

決戦の火蓋 「海神」 第36話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



イ大人たちが隠れている島に到着したボゴたち。
そのころヨンムンはチャン行首を連れて県舎を襲撃に出かけているんだよね。
チュンダルはその間に逃げ出すつもりらしい、じゃないとボゴに殺される気がするって。
こういうの本当に本能でかぎ分けているチュンダル、一種の才能ですね。
イ大人の意に背き、県舎を襲撃することに胸を痛めるヨンムン。
だけど、それが大人のためと自分自身を納得させます。
そしてそれを見つめるチャン行首、彼はヨンムンのよき理解者でもありますね。
ヨンムンがいない間に上陸したボゴたち、日没を待って奇襲します。
船に残っていたい大人、ボゴたちの登場に一瞬驚いたものの、すぐに平常心に戻ります。
その後のボゴとのやりとりは堂々としたもの。
今死んでも悔いはないとか、心残りはボゴと悪縁で結ばれたことだとか、いい縁だったらボゴの才能を大志のために使いたかったとか、今からでも力を合わせれば天下を取れるだとか、どこまでが本心なのか分からない言葉でボゴを試します。
でもさ、イ大人はボゴと同じ貧しい生まれなんだよね。
生きるために海賊になった。
イ大人を殺しても(無念を晴らしても)心が重いボゴなのよねぇ。

島に戻ってきたヨンムン、船の中でイ大人の亡きがらを目にします。
大人・・・大人・・・。
ヨンムンにとって、ボゴは恋敵だけでなく、親の敵にもなったのね。
ほんと運命は巡り巡るって感じです。
結局ボゴもヨンムンたちと同じように微力で解決しようとしている(いわゆる戦争だものね)でしょ。
だからボゴの心は晴れないんじゃないかな。

都督後任のキム・ヤンが若様のところにやってきます。
当然ジャミ夫人は彼に近づこうとします。
でもキム・ヤン、若そうなのになかなかのやり手のようです。
あのジャミ夫人を待たせて「会わぬ」とは、でもジャミ夫人笑顔で「出直します」だって。
ウジンにウジンにチョンへにやってきたキム・ヤン。
だけどウジンはかなり冷たい態度なのよね。
何でも彼の父親は謀反を起こした人物らしく、そこからはい上がってきたキム・ヤン。
生き延びるためには何でもやるらしい。
この何でもやる・・・をいいことに使ってくれたらいいけど、まさかジャミ夫人の懐に入ったりしないよね???

と、そのジャミ夫人の元に忍び込んだヨンムン。
協力を願い出るも、夫人に全くその気はなし。
半ば脅迫のように話を進めるんだけど、こんな状況で頼るのがジャミ夫人しかいないっていうのがヨンムンの辛いとこよね。
ボゴの元に次々投降してくる海賊たち。
その中に、あの元刺客の剣士がいるのよ!
アンタはヨンムンに傾倒していたのでは???
まさか彼までヨンムンを裏切ったりしないよね???
島ではヨンムンとチャン行首たちがチョンへ襲撃に向けて一気呵成!
そして港ではやっぱりあの元刺客が!!!



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る





「海神」過去記事(BUNKAKOREA.COMより)

KBS「海神」お茶の間占領...視聴率34%

「悲しい恋歌」視聴率上昇、「海神」と2ラウンド

3回に9億投入した「香港エクスプレス」「海神」に挑戦!

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:34  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月18日(日)

海賊追跡 「海神」 第35話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/11/02)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



チョンへに戻ってきたボゴとウジン、ジャミ夫人と港で対峙するんだけど、どう見ても、ボゴたちの方が気迫で勝っているわ。
それに陛下に謁見し、「海賊一掃」の全権を与えられたと聞いたら、そりゃぁ、慌てるわよね。
イ大人を撃つ!
と言うボゴの元に、家族を海賊に奪われたものたちが集まってきます。
鍛え抜かれた海賊に比べたら、そりゃぁ、役に立たないかも知れないけど、その意志は強い力になるに違いありません。
そんなところもジャミ夫人には気に入らないはず。
ボゴのことを早速イ大人に連絡するジャミ夫人。
ヨンムンはここで一気に片づけようというけど、イ大人は撤退するって・・・逃げるが勝ちでしょうか?

イ大人たちの本拠地に乗り込んできたボゴたち、ヨンムンは戦う気満々だけど、イ大人は脱出すると決断!
で、ここでまた前回に続いて長い戦闘シーン。
サチョン島を制圧するも、既にイ大人たちは脱出しちゃってるんだよね。
と言うことで、近隣の海域を封鎖することにしたボゴたち、これで食料が底をついてきたらもうこっちのものだよね。

イ大人の劣勢を知っているジャミ夫人、ただでさえ心穏やかではないのに、ウジンの登場でそのイライラは頂点に!
ウジンは海賊と内通しているのでは・なんて直球勝負です。
そして都督を解任するって。
これまで何かと利用してきた都督が変わると、ジャミ夫人にとっては耳が痛いよね。
その上、イ大人からの協力要請にも、今はそれどころではないってことであっさり断るジャミ夫人。
「ついに切る時が来た」らしいです。
ジャミ夫人宅からの帰り道、ヨンたちに襲われるチャン行首。
そのまま捕らえられ、拷問されるもいだ偉人たちの居場所は決して口を割りません。
このまま殺すのか?と思ったら、わざと脱出できるような島に送り込みます。
で、尾行させてイ大人の居場所を突き止める魂胆だよ。
そんなにうまくいくのか???いったよ!!!
チャン行首、ボゴの予想通り、島を脱出して、そしてイ大人の元に戻ってきたよ。

イ大人は労をねぎらっているけど、そんなことしている間にボゴたちがやってきちゃうよぉ。




海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る




「海神」過去記事(BUNKAKOREA.COM)

「海神」27.3%自体視聴率更新

「海神」の前に「悲しい恋歌」お手上げ

KBS「海神」2週連続週刊視聴率1位

「海神」視聴率30%突破、独走体制

キム・ヒソンが目を開けば「海神」に勝つか?

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

00:20  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月17日(土)

王都へ 「海神」 第34話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/10/03)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



チョンファがチョンへに来た理由、ボゴにウジンが押送されたことを伝えるためだったのね。
海賊と内通したとされるボゴ、そのボゴをかばったとしてウジンも同罪。
勿論すべてはジャミ夫人の仕業なんだけどさ。
すぐにでも新羅に行き、無実を証明するというボゴ、でもそれは飛んで日にいる夏の虫状態だよね。
みんなが反対するけど、ボゴの決心は固く、結局新羅に戻ることになります。

ジャミ夫人たちは、まさかボゴが戻ってくるとは思っていなかったようで、驚きを隠せません。
勿論すぐに都督たちがやってきてボゴを捕まえます。
そして厳しい拷問の毎日、自白したら助けてやるという甘い誘惑にも決して屈しないボゴ。
日増しに拷問は厳しくなっていきます。
韓ドラ(特に史劇)では、必ずと言っていいほど出てくる拷問、日本のドラマでは、あまりこういう生々しいシーンは出てこないので、やっぱり目を背けてしまいます。

でもね、この厳しい拷問にも決して嘘の自白をすることのなかったボゴ、そのおかげでウジンの疑いも晴れた?よう。
なんと陛下に接見できるんですって。
ウジンは陛下のお気に入りだものね。
そして海賊一掃の全権限を与えられるボゴ!
これはジャミ夫人たちもおちおちしていられませんね。



えっとぉ、あのチョンファに付いている、ムジンっていう剣士、やっぱ、「春のワルツ」のソ・ドヨンでした。
結構出番が多くなっているんだよね。
これからも注目です。

今回はあんまりヨンムンが出てこなかったのが残念。
出てきたのはチョンへ奇襲の戦闘シーンがほとんど、まぁ、戦うヨンムンはかっこいいからいいんだけどさ。
その戦うヨンムンを見つけたチョンファ、なんとも言えない表情なのよ。
遠い昔、海賊に襲われた時のことを思い出したのかな。


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)


ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る



「海神」過去記事(BUNKAKOREA.COMより)

KBS「海神」快調なスタート

SBS「ガラスの花」無難な出発…「海神」視聴率1位

「海神」ビージー、日本‘JINROH’OST盗作疑惑

キム・ボムス「海神」OSTも人気疾走

ドラマ「海神」視聴率25%で高空飛行

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:24  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月12日(月)

ソル・ピョンの死 「海神」 第33話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 3
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/12/05)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る




やっぱりソル大人はなくなりました。
「商団とチェリョンを頼む」という遺言を残して。
密航しようとした幼少の自分を見逃し、奴隷兵士から身分を回復させ、そしてチャン・ボゴという名を与えてくれたソル大人。
そんな大人の遺言だもの、無視できるはずないよね。
商団の行頭になり、拠点をチュンへに、そして日本と新羅の交易を結ぶと宣言するボゴ。
そしてチェリョンと結婚???
でもね、チェリョンは「心には入れないのに妻にはなれない」っていうのよ。
本心は「春が訪れたよう」と喜んでいるけどね。
そんなチェリョンを見つめるボゴ、なんかちょっと表情が変わったか???
大人の死という哀しい別れがあったけど、ボゴの周りにはなんか穏やかな風が吹いている気がします。

一方のヨンムンは、もう最悪です。
イ大人は取り戻したもののの、またジャミ夫人との取引に利用されます。
渤海との交易に協力する代わりに、自分に邪魔な貴族たちを葬り去ってくれって。
ヨンムン、元刺客を連れて、一人また一人と亡き者にします。
そして、チョンファが揚州に行く(ボゴに会いに?)こと、ジャミ夫人がそれを阻止していることを知り、チョンファを助けます。
なのに、「2度と会いたくない」とかいわれてしまって、もう立つ瀬ないよね。
海辺で佇むヨンムンの心が痛いわ。

そ~~~して揚州にやってきたチョンファ、ボゴに会うのはなんのため????


海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:25  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月12日(月)

人質交換 「海神」 第32話

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 2
チェ・スジョン;ソン・イルグク;スエ;チェ・シラ;キム・フンス;ソ・ドヨン;チョン・ソンファン;ペク・ソンヒョン (2007/11/02)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



剣を突きつけられても余裕綽々のイ大人。
ボゴたちはヨンムンがチョンへに行っていることを知り、驚きを隠せません、
一方のソル大人の館、ヨンムンは「チャン・ゴボを殺しに来た」というけど、ここにはないし。
お互い、本当の目的はおらず、代わりに大人を連れて本陣に戻ります。
囚われの身となったイ大人とソル大人、どう見てもソル大人の顔色悪いよね。
それに比べて、何でそんなに落ち着いていられるのかイ大人。
イ大人がボゴたちに連れ去られたことを知り、その上警備の者が目を離していたと聞いて、ばっさりやってしまうヨンムン。
実はこれってチュンダルが絡んでいたのよね。
いらんことしぃのチュンダル、なんかジャミ夫人の雇ってくれと泣きついているし、ほんとコウモリのような奴です。
イ大人がボゴたちに連れ去られたことを知ったジャyミ夫人も心穏やかではありません。
もちろん、大人のみを案じているのではなく、大人の口から自分とのことがばれることを心配してです。
そしてイ大人を亡き者にしようとするジャム夫人、所詮2人はお金で結ばれているだけですものね。
ウジンはイ大人と面会します。
自分の暗殺を企てたこと、ジャム夫人との取引を問いただすけど、知らぬ存ぜぬのイ大人。
「思うようにやれ」ってボゴのこと、本当に信頼しているんだね。
このウジン、結構出番が多いです。
これからもどんどん出てくるのか?と言うかかなり重要人物だったんだね。

官庁には送らず、ヨンムンと取引することを決めたボゴ。
直接ヨンムンたちの本陣に行き、直接交渉します。
でもこれってばれたらやばいよね?
だってイ大人は海賊な訳で、その海賊を逃がすってことは、当然罪になるだろう。
縄を解き、2人だけで話をするボゴとソル大人、なんか扱いはヨンムンたちの方が丁重だったりするし。
ソル大人は自分のことはいいから、イ大人を官庁に引き渡すようにいいます。
確かにこの機会を逃せば、海賊一掃のチャンスは・・・確かにそれはそうなんだけど、ボゴがソル大人を見殺しにするはずないジャンね。
5日後、パルグム島で人質交換することに決定!!!
2人は正当に取引するつもりなのに、ジャミ夫人、取引直後にボゴとソル大人をやればいいだなんて、お願いだからヨンムンをこれ以上利用しないで、ヨンムンの心を乱さないでくれ!!!
ヨンムンがつかえないと思ったジャミ夫人、校蔚に「誰かがやれば」なんて、そりゃぁ、暗に命令してるでしょ。

ジャミ夫人の留守中に、調府侍郎が、商団の帳簿を持っていっちゃいます。
商団に監査がはいったってことね。
調査の容疑は脱税!そして告発したのはチョンファだしぃ。
自ら裏帳簿を作成したことを告発し、その暗号の解読本までもってきてます。
チョンファ、やるねぇ。
この件でジャミ夫人は1万両の追徴課税?、ますますチョンファと敵対していきます。
チョンファの弱点心寄せる者(ボゴ)と後ろ盾(ウジン)の抹殺。
ジャミ夫人、本気モード突入ですよ。

取引の夜、ボゴとヨンムンは明くまで正当な取引をするつもりだったのに、ソル大人の背中に矢が命中!
矢を放ったのはチュンダルよ!
チャン行首がいっていた「重要な任務」ってこのことだったのね。
当然ボゴたちはヨンムンが指示したと思うだろうし、これでまたヨンムンは悪者だわ。
これでとうとうソル大人、死んじゃうのかなぁ。
だって以前も体調崩していたしね。
と言うことはボゴは誰に仕えることに(ってわたしの中でソル大人もう天国だし)なるのかな、やっぱウジン???



海神(KBS)

海神(日本公式サイト)

ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX ソン・イルグク プレミアム DVD-BOX
ソン・イルグク.チョ・ヘリョン.チョ・ヨンイン.キム・ミンス (2007/07/27)
エプコット

この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:48  |  海神  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
