2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月13日(土)

生涯最高のショー 「東京ジュリエット」最終話

東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX 東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX
林依晨、呉尊 他 (2007/12/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



終わりましたね。
最後はハッピーエンドでよかったです。
なんかあっさりしてちょっともの足りませんでしたが、まぁ、みんなに笑顔があってよかったってことで(笑)
って、最後のレビューはたったこれだけ?
ここまでがんばってみたのに~~~、と思う反面。
やっぱ1度見ただけで(今回もリアル視聴でした)、いろいろ覚えていないもんですね。

結局みのりは領に説得されてショーの準備に取りかかり。
亮はおと~様の元に戻り。
ショーはみのりの勝利で、雛形は負けを認め。
亮にみのりの元に行くようにいい。
みのりは自分の店をオープンして、司・功・エリオ・妃美子・一弥・光希たちが見守る中、亮がみのりにプロポーズして、THE END。
最後はこれまで2人を見守ってくれた仲間の前で、とびっきりの海女海女で、なんとも2人らしい終わり方でした。


来週からは・・・は、なんと華ドラではなく韓ドラです。
それも「バリでの出来事」です。
これ、実は完全にすべてを見たことないんです。
途中で切なくなって、いつも見るのをやめてしまうの。
だって、ラストは知っているから。
好きなイヌクが辛いのが嫌だから。
たぶん今回も見ないだろうね、あえて。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (10) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (10) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1998/09)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:25  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月13日(土)

お前の未来から消える 「東京ジュリエット」第23話


■リュ・ジェンゾン■呂建中:延長比賽~Keep Fighting【直筆サイン付】(CD)


はぁ、長かった、後2話を残すのみ。
で、ジェリーの「ザ・ホスポタル」と重なるってことで、録画できず、リアル視聴。
でも、ながら視聴なので(字幕だし)あんまりストーリーは覚えておりません。
でもま、いいか。
っていうていどになってしまったこの作品。
やはりtamaの歳にはちと若すぎた感が否めません(笑)

で、ここにきて何故に別れるかなぁ。
このくっついたり離れたりって言うのが歳的についていけなかったりするわけよ。
くっつくんならもっと真剣に考えてから、別れるんならもっと話し合ってからって思っている時点で叔母さんだなぁと自分自身情けない。
でもね、「お前の未来から消える!」って、それはあんまりでないかい?
だいたい後1話でラストなのに、ラストはハッピーエンドだろうに。
じゃ、またどうせくっつくんだろうに、あえてここで別れさせる意味が分からん。

亮と別れたショックでみのりはやる気無くしちゃって、雛形との対決も戦闘モードゼロ。
本来の目的自体見失ってます。
でもって失そうって、アンタの雛形への復讐心、デザインへの思いはその程度なの???
と次第にみのりに厳しくなっているんだなこれが。
そして韓ドラ顔負けのすれ違いの連続。
ふぅ、この流れだと、やっぱり思い直して、二人はラブラブで、ショーも成功、のはずだよね。


あぁ、全く話は変わるけど、このドラマで気になっていた司役の俳優さん。
tama的にはウーズンよりよっぽど好みなのであります。
で、彼って、ブライアン・チャンって言うんだけど、映画『盛夏光年』(「永遠の夏」)にでていた俳優さんなのね。
まさか同じ人とは知らなかった。
あの映画のときも素敵だなぁと思っていたのだけど、まさかここで会おうとは。
そして今頃になって気づくとは。
映画でのジョセフとのキス&カラミシーンはなんか切なかったです。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (9) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (9) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1998/06)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:15  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

君は革命を起こせる 「東京ジュリエット」第22話


東方茱麗葉 香港版DVD<送料・代引手数料無料>【お取り寄せ商品】


あの謎の男は口先だけではなく、本当にみのりに雛形と同じ舞台に立つチャンスをくれます。
3ヵ月後に行われる雛形の15周年記念ショー、同じ日にみのりもショーを開催すんだってよ。
ってことで、ホテルに缶詰でデザインを描くことに。
「君は革命を起こせる 俺を信じろ」
もちろんこの対決は全世界の注目を集めます。
今までに感じたことのないプレッシャーに押しつぶされそうになるみのり、ちとやばいです。
同じように雛形も平常心ではありません。
今回はみのりのデザインパクレないしね。

私の戦いだから!
なんて強がっていたみのりだけど、結局亮とエリオは仲良く帰国!
もちろんショーを手伝うためですよ。
そんなに簡単に帰ってきていいのか?
おそらくまだ数ヶ月もたっていないだろう。
ラファエロも応援してくれているってことでしょうかね。
感動の再会!
大きく両手を広げるエリオの間をすり抜け、亮と抱き合うみのり。
おいしいところもって行くなぁ、エリオ!!!
司に功、一弥、そして妃美子も集まり、それはもうにぎやかになりましたよ。
これでみのりも勇気百倍、いや千倍くらい力強いですね。

と、早速おと~様から呼び出しですよ。
これまでの高圧的な態度が信じられないくらいしおらしいんですけど。
でもって昔の写真見せられたり、母親との思いで話をされたり意味不明。
終いには「助けて欲しい」とさ。
もちろん亮は相手にしないよ。
だけど、助手の男?に呼び止められて、またまた昔話を聞かされる。
完璧泣き落とし作戦ですな。
でも、助手の話って本当なのかな?
今まで冷酷だと思っていた父親の(予想だにしなかった)姿を聞かされた亮。
マジで「地下鉄の恋」のユンシャンの様です。


えっとですね、困ったことになりました。
来週から始まるジェリーの「ザ・ホスピタル」、これと重なっているんですよ。
うちのHDはダブル録画ができないんだよね。
気持ち的には当然「ホスピタル」なんだけど、こっちも後2話だし、その後始まる「KO One~終極一班」も捨てがたい。
ど、どうしよう・・・。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (8) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (8) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1998/04)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:08  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

雛菊の次に咲くのは 「東京ジュリエット」第21話


飛輪海/同名專輯(帥酷神迷影音超値版)【お取り寄せ商品】


ビビッたぁ、あのホテルでみのりにデザイン画を頼んだおじさん、なんとガルマーニだったのよ。
本家本元の。
しかしおじさん、いやガルマーニ、何であの時実りと直接交渉しなかったのさ。
いまさらテレビを使ってなんて、わざとか?
ガルマーニの目にとまたっていうことは、亮と一緒にイタリアに行くチャンス到来!
だけどみのりは断るのよ、一弥のブランドを丸投げできないって。
う~~~、そこは引くところではないと思うんだけどなぁ。
もちろん最初は行く気満々だったのよ。
だけど、父親に謝る一弥を見ていたら・・・。

そんなガルマーニに近づく雛形。
でもね、彼は雛形がみのりのデザイン(デイジー)を盗んだことを見抜くんですね。
さすが帝王です。
で、亮は一人寂しく、いや意気揚々とイタリアに出発!
残り4話の間に1年がたってしまうってことね。
亮がいない間、みのりは大丈夫なんだろうか。
また雛形のいいように利用されるのでは?
その不安が現実のものに、雛形は代わりのデザイナーを連れてきて、みのりは事実上、クビってことになります。
まね、遊びじゃないんだから、辞める、続けるって手のひらを返したようにっていうのもだめだよね。
それにしてもまた雛形ですよ。
ガルマーニに見抜かれたせいか、何が何でもみのりをつぶそうと躍起になっています。

亮とみのりの遠恋開始。
亮にはうまく言っていると嘘をつくけど、実際は一弥のところもクビにり、いろんなショップに自分の作った服を置いてもらえるように、頼んで回る日々。
それでも(おそらく)雛形が裏で手を回しているのか、みんな断られてしまいます。
そこに謎の男登場、何者だぁ。
で、「3ヶ月で雛形と同じ舞台に立たせてやる」とか「アジアで注目されるショーを開いてやる」とか大きなことを言うのよね
それにデイジー盗作事件のこと知っているみたいな口ぶりも気になるわ。
ラファエルと話をしたって時点で、妙に信憑性でてきましたよ。

みのり~~~、このチャンスは逃しちゃだめだぞぉ。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (7) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (7) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1998/01)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:41  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

これは事故なんだ 「東京ジュリエット」第20話


東方茱麗葉電視小説(台湾版)【お取り寄せ商品】


一弥に誘われたパーティーに参加したみのりと亮は、そこで小林さんからスケッチビックを受け取る雛形を目撃します!
そんなわかりやすい場所で取引するなよぉと思いながら、雛形の苦しいいいわけにも呆れつつ、スケッチブックはプールにボチャン。
てっきり指輪の謝罪とばかりに一弥が飛び込むのかと思ったのに、飛び込んだのは亮でした。
雛形の悪事を知った一弥、雑誌に「雛形のデイジーは盗作」っていうネタを流します。
当然マスコミは大騒ぎ!
だけどみのりはフェアに戦いたいとうわさを否定するんですね。
えっとぉ、ここは否定ではなく沈黙のほうがよかったような気がするんだけどな。
いつかは「盗作」のこと暴きたいんでしょ。
否定っていうのはちょっとなぁ。

そして、雛形VSみのりの対決前日。
なんとみのりのショーの会場から出火!!!
衣装のほとんどが焼けちゃいます。
またしても雛形か・・・と思ったら原因はアイロンの漏電だって。
あぁ、やっぱりみのりってプロとしての・・・って思わずにはいられない。
焼け残った衣装は、メンズの二着だけ、これではお手上げ???
と思ったら、ここで登場人気アイドル光希君。
彼にモデルを頼んで、TVの生放送でショーをやることに。
さすが亮と一弥ですね。
で、この短い時間のショーの視聴率がすごかったらしく、めでたくみのりはチーフデザイナーに決定!!!
つまり、みのりは雛形に勝ったってこと?
また4話あるけど・・・。

でもって亮はその才能を認められ、イタリアに1年間留学することに。
はいはい、こうやって最後のほうは無理やりいろいろ詰め込むんですよね。
大どんでん返しといってもこのドラマの場合、ひっくり返りようがないからなぁ。
どうやって4話のばすのさぁ。

東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (6) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (6) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1997/10)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:11  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

思い出をください 「東京ジュリエット」第19話


東方茱麗葉(東京ジュリエット)華麗寫真書(写真集)

あと5話ですねぇ。
残り5話なのに、雛形との対決は堂々巡り、どっちもどっちだよね。
いまさらまたデザインをパクられるって、それはもうプロを目指すものとして失格でしょう。
ほんと進歩していませんね。
必死に新しいデザインを描くみのり、自分がチーフデザイナーになったのは、雛形が絡んでいると知り、一旦仕事から手を引くことにします。
ふぅ、このいたちごっこのようなやり取りは、最後まで続くのだろうか。

バイト先で残業している亮と小林さん。
いきなり、キャミ一枚になって、亮に抱きつきます。
そういえば、昔みのりもワンピ脱いで抱きついたっけ。
結局亮には拒まれ(当たり前)るんだけど、それを見ていた店長、学校に報告しちゃいます。
う~~~ん、この店長の行動も???です。
で、教師の間で話し合われ、亮と小林さんも呼び出されます。
沈黙を通す亮のせいで、逆に学校でもうわさになってしまいます。
もうさ、大人なんだから、何でこのことがそんなに取り上げられるのかよくわかんないなぁ。
みのりには本当のことを話して、大事には至らなかったんだよね。
雛形に対しては進歩がないみのりも、亮とのことはしっかり信じあえてる感じがしてよかったわ。

仕事のほうはといえば、雛形VSみのりで、チーフデザイナーのポストをかけて争うことに。
驚いたのは小林さんと雛形が通じていたってこと。
もしかして誘惑したのは雛形の差し金?
とりあえずみのりに謝罪をする小林さん、そこでデザインノートを盗まれちゃいます。
だからぁ、そんな簡単に盗まれるっていうのはあまりにも危機感がなっていうか自業自得っていうか、開いた口がふさがりません。
こういうプロの世界って、足の引っ張り合いとかって日常茶飯事やろ?
こうも間抜けなみのりは、いくら才能があってもやっていけんやろ~~~、とか思ってしまいます。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (5) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (5) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1997/07)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:56  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

手作りの指輪 「東京ジュリエット」第18話


東方茱麗葉電視小説(台湾版)【お取り寄せ商品】


はぁ、功の豹柄水着にも驚いたけど、卒業旅行のところまで押しかけてきたみのりにも驚愕!
ていうか、そんなに近場だったのか???
パパに同棲のことがばれたと知って、早速お父さんに挨拶に行こうって、もう、その時点で間違ってますから。
それに卒業旅行途中で帰るってどうよ!
なんだかなぁ、自己中な2人、おばさんとしては理解不能になりつつあります。
私も旦那とは同棲から始めたけど、一応お互いの親には話しておいたわ。
黙っていてもどうせばれるんだったら、最初からって感じでね。

で、みのりパパのところに行って、晴れて交際を認めてもらって、よかったよかった。
話のわかるパパでよかったねぇ。
だけど、同棲はだめなのね。
付き合うことを認めてもらっただけでもよしとしましょう。
引越しの準備を手伝う司と功、そしてなぜか一弥もいます。
一弥~~~、指輪のことがあるのに、よく来られたもんだよ。
もうひとつの問題、川に消えた指輪、亮はみのりの為に手作りの指輪をプレゼントしようとします。
でもね、教えてもらおうと思った功は、予想外に忙しく、小林さんっていう女性から習うことになるのよね。
無事に指輪が完成した亮は、小林さんを食事に誘うんだけど、そこにみのりと一弥が鉢合わせ。
隠す必要ないのに(驚かせたいのか)歯切れの悪い亮。
これでまたみのりが誤解しちゃうのよね。

面白くないみのりは、あてつけに、一弥の両親と食事をする約束をしちゃいます。
目には目を、歯には歯をじゃないだろうけど、軽率だよなぁ。
その席で、いきなり一弥の婚約者のように扱われてたみのり、そしてそこへ亮登場。
手作りの指輪をその場で渡して、お持ち帰り。
って、なんかちょっと違う気がする。
だいたい昨日の時点で隠す必要ないと思うし、この食事会に招待されるっていうのは偶発的なことだったと思うし。
う~~~ん、これでよかったのだろうか。
そして、あの小林さん、実はみのりの強力なライバルだった。
だっていつの間にかみのりと同じ指輪を作り、亮からもらったとほらを吹く。
その上、バイト先まで一緒ってどういうことさ。
亮の前では指輪していないのね。
これは理沙なんか比にならないくらい嫌なやつみたいだよ。



東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (4) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (4) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1997/04)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:26  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

息がピッタリだな 「東京ジュリエット」第17話


東方茱麗葉 (1~17話)台湾版DVD BOX


せっかくの情人節なのに、ケンカしたままの二人。
そこでやっぱ持つべきものは友ですね。
司と功、妃美子のおかげで仲直りした2人、よかったよかった。
亮のために一弥の仕事を手伝うのを断っていたみのりなんだけど、みのりのフラフラ病はそう簡単に直るはずもなく、結局手伝うことに。
亮も表面上は納得している(ふり)洋だけど、胸の内はそりゃぁ、嫉妬しまくりですよ。
ある日、クラスメイトが亮たちの部屋に勉強にくるんだけど、お邪魔虫一弥も引っ付いてきております。
当然亮の機嫌は低気圧で・・・。
みんなの夜食を買いに行ったみのりを待ち伏せしていたのは、亮。
そっからもう、いつものラブラブモード全開。
亮、我慢できなかったのね(笑)
そんな二人を見ている一弥はショックを隠しきれません。
ていうか、みのりへの気持ちはマジってことですか?
それはいくらなんでも無理でしょう。

深夜まで勉強をしていたみのりたち、そのまま雑魚寝~~~。
で、一弥に襲われてしまうみのり、唇奪われます。
なんかさぁ、普通、こう次々とライバルって現れるものですかね。
で、次々と襲われますか?
よっぽどみのりは警戒心がないというか隙があるというか。
今回は友達が起きてくれて、なんとか助かるけど、先が思いやられます。
っていうか唇奪われた時点で助かったとは言わないか。

一弥のプロジェクトの会議に間に合わせるため、みのりは徹夜でデザインを描きます。
それを見て、亮はまた嫉妬モード。
ここら辺の亮の気持ちはわかります。
自分以外の人のために一生懸命なのがヤなんだろうな。
もうちょっとみのりには落ち着いて欲しいですね、確かに。
ようやく仕上がったデザインが、早速会社に持っていこうとするのに、エレベーターの中に閉じ込められちゃって、マジ運悪。
そこに帰ってきた亮、みのりが閉じ込められたことを知ります。
みのりは諦めようとするけど、亮は励まし、デザインのことを聞いて(描けるっていうのがすごすぎ)、会議にもって行きます。
無事に会議は終わって、みのりのデザインした水着はヒット!
するけど、またしても雛形のせいでゴシップネタとして取り上げられます。
またいつものやり方で飽き飽きするけど、それにいちいち乗っかっているみのりたちもねぇ。

ど~~~やら亮たちはそろそろ卒業らしい、そういえばみのりよりひとつ先輩なんだよね。
いつものようにマンションの前で(亮は卒業旅行に出発?)イチャイチャしているところにみのりパパ登場。
「信じて!」って言っても嘘をついて同棲している娘を信じろといわれてもね。
そこに雛形を出してきても、それは論点違うやろ。
ここら辺の子供っぽさはちょっとイラッとしますね。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (3) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (3) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1996/12)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:04  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

下着メーカーの御曹司 「東京ジュリエット」第16話


東方茱麗葉サウンドトラック【お取り寄せ商品】


えっとぉ、何でこうもドラマの中の御曹司はチャラチャラしたやつが多いのでしょうか。
いえ、まじめな御曹司もいますよ、だけど・・・。
その典型的パターンの一弥、彼も、有名下着メーカーの御曹司だったわけで。
そこに雛形も絡んでくるようで。
相変わらず一弥に付きまとわれているみのり。
彼の通っている装苑学園の学園祭に誘われます。
何でも一弥のデザインした下着ショーが行われるんだって。
会場の前で亮と待ち合わせしているのに、いっこうに現れない。
そうこうしている間に一弥に持っていかれるみのり。

で、またまたモデルのトラブル(前は司だったね)、で、みのりがショーに出ることに。
サイズがねぇ、合うらしいのよ(笑)
みのりが下着に着替え中、(下着にっていうのは変かもしれないけど)今回の衣装は下着だもんね。
遅れてやってきた亮がみのりの姿を見てぶち切れます。
彼氏としては当然だけどさ!
そしてみのりを抱えてお家に帰ります。
亮が怒っていたのは下着ってことだけでなく、他人のモデルになたってことのほうが大きいらしい。

まぁ、予想はついたけど、一弥はみのりたちと同じ宝条学園に転校してきます。
じゃないと面白くないもんね。
しかし、あのボディーガード?は必要?
一弥が任された新作水着の発表会、参加者は女性限定で水着着用なんだって。
最初は渋っていたみのりだけど、結局参加することに。
でね、発表会当日、女性限定のイベントのはずが、マスコミの親父たちがやってきてカメラ小僧始めます。
みのりも撮られる???かと思いきや、女装した亮登場!!!
はい、かわいいです。

さらに一弥が自分の会社の水着のキャンペーンガール?にしたいって言い出すんだよね。
同席していた雛形も大賛成!また何かたくらんでいるよぉ。
勝手に雑誌に載せられたみのり、当然亮は大激怒!
司と功も交えての殴り合いの大喧嘩。
男の子同士って、こういう喧嘩しながら仲良くなるのよね???
っていうか、どう見てもじゃれあっているようにしか見えないんだけどね。

もうすぐ情人節、亮に何かプレゼントしたいけど、金欠状態のみのりは、亮にうそをついて一弥の会社を訪ねます。
会議に出たら「5万」につられてね。
だけど、そこに雛形が絡んでいると知ってその場を去るんだけど、一弥が亮に電話しちゃうのよね。
ふぅ、また喧嘩ですよ。
ほんと、あきない2人だよね。
みのりは実家に帰るとメモを残すも、実際は妃美子のとこにおじゃましてます。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (2) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (2) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1996/08)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:38  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

予約済みなんだ 「東京ジュリエット」第15話

東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX 東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX
林依晨、呉尊 他 (2007/12/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る




文化祭のコンクール、レディース部門でみのりと理沙の作品が同率一位になります。
ということで、当日、二人で競い合うことなりましたぁ。
結果は、みのりの負け!そう、またまた雛形が影で邪魔しております。
ここまできたら影でというか堂々と???
だけど、ここで理沙ポイント上げます(tamaの中の)。
裏で雛形が手をまわしていたことを知ったら、あっさり賞を辞退しちゃったのよね。
それだけでなく、みのりにトロフィー渡すのよ。
こういう正々堂々としているとこは好きだな。
故意も仕事も全力投球ですかぁ。

妃美子が旅行に行くので(なんか久しぶりに登場)、猫を預かることになったみのり、でもね、亮って猫アレルギーなんだってよ。
仕方なく亮は一晩外は食ってことで。
クラブにのみに行くとそこには司と功、そしてなぜか理沙もいるんだよね。
タカビーなところは相変わらずですが、それが似合っているから許せます。
確かに授賞式での行動はかっこよかったものね。
そして理沙はイタリアに帰ります。
いやぁ、思った以上に早かった、そしていい子だった。

で、二人が落ち着くかといえば相変わらずみのりはフラフラ。
妃美子に誘われて、合コンに行って、一弥っていう人と出会います。
この一弥がまた強烈キャラです。
この軽さはどこからくるんだぁ。
嵐のようにやってきて、嵐のように去っていったけど、また出てくるの???
お家に帰った亮、やっぱ怒ってましたね。
彼氏いるのに合コン行くのもどうかと思うけど、あのキャラに嫉妬するのもね。
そして亮は一人部屋にこもってなにやら作製中。
なに作っているんだろうなぁ。

翌日、亮からの電話で、真っ白なドレスを着て親戚の結婚式に出ることになったみのり。
白っていう時点で気がつけよ!
花嫁以外が白着るなんてありえないだろ!それこそデザイナーの卵なんだし、いや、台湾は違うのか?
と思ったらやっぱり自分たちの結婚式を(便乗で)やっちゃうあたり、行き当たりあばったりというか二人らしいというか。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (1) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (1) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1996/05)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:02  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

大事な妹 「東京ジュリエット」第14話


東方茱麗葉 (1~17話)台湾版DVD BOX


雛形の妨害にもめげず、亮のおかげでグランプリがみのりの作品だと認められ、光希も、いいやつになり、亮との関係も順調なはずだったのに。
ミラノからやって来た理沙、実は亮の婚約者だとぉ!!!
これは今迄で一番やばいかも。
「亮と結婚するために戻ってきた」とか言うし。
親同士が決めた結婚、セレブにはよくあるパターンだよね。
当然みのりは荒れますよね、これは仕方ない。
堂々としろとか言われても、それは無理ですからぁ。

あやふやな状態だったことを反省した亮、自分の気持ちを理沙に話します。
なんだか意外とあっさり引きさがった???
亮の心が自分にないことは、理沙自身が一番よくわかっていたことなのかもしれないね。
髪もばっさり切ったしね。
だけどお願いだから雛形の駒にはならないで頂戴。

亮とみのりは旅行に行く毛核を立てます。
で、当日、よくあることだけど、亮に理沙から電話が入り、お母さんが倒れたってよ。
こうなったらほっておけない亮、理沙の家に駆けつけます。
ちゃんとみのりに連絡を入れたのは良しとしましょう。
だけどさ、理沙の家に行ったら、なんかパーテーやってるんですけど。
で、いきなり婚約発表ですか?
これが雛形が仕組んだことね、だって理沙も婚約発表のことは知らされてなかったみたいだし。
こういうのが雛形の言う運なのですかね。
でも亮はちゃんと理沙のことは妹みたいだと、ほかに結婚したい人がいるといいます。
よし、よく言った!!!

で、みのりが待つ民宿に急ぐ亮。
みのりはというと、スーツケースは盗まれるは、道に迷うはまさに運に見放されています。
何度も携帯に電話をかけるのに出ないし、民宿には着いてないし。
必死に探す亮、何はともあれ見つかってよかったぁ。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)

東京ジュリエット ドラマCD 東京ジュリエット ドラマCD
ドラマCD、佐々木望 他 (2000/04/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:33  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

豪華な贈り物 「東京ジュリエット」第13話


東京ジュリエット ~東方茱麗葉~ DVD-BOX[9枚組]


いまやtamaの中ではお騒がせ小悪魔・光希くん。
テレビの番組でみのりのことを、「将来恋人にしたい」みたいなこと言っちゃいます。
でもってそれを見ていた亮、またまたぶち切れます。
TV局から出た途端、マスコミに囲まれる光希とみのり、そこに嫉妬メラメラの亮登場!
テレビの前で「俺の恋人」とはっきり言ってのけ、(かっこよかった)光希には、「子供の遊びは終わりだ!」だって。
だったら「監禁」は大人の遊びでしょうか・・・。
みのりもうれしそうなんですけど(オイオイ)

その後、晴れて?同棲生活を始めた二人、だけど決して落ち着いてないんですね。
大学にきた光希にふらふらついていくみのり、お~~~い、しっかりしろよぉ。
光希が連れて行ったのは、デザイナーの卵の展覧会。
で、豪華なホテルの部屋へ連れて行かれるみのり。
はぁ、またホテルですかぁ、で、わざと亮に電話して煽ります。
またいつものパターンかと思いきや、光希はみのりに何かをするでもなく、二人にこの部屋を提供するって部屋を後にします。
せっかくのプレゼント、ありがたくいただかなくちゃね。
部屋でマッタリする二人、「花火が上がったら」っていうみのりのために、外で光希が一生懸命花火に火をつけてるんですよ。
なんていいやつ。

光希と入れ替わり?にニューキャラ登場。
今度はミラノからの交換留学生、紺野理沙。
うん?確かこの前の展覧会で出てきたよな、この名前。
腰まである長い髪、確かに昔のみのりみたい。
雰囲気はぜんぜん違うけどね。
意識的に実りに近づいてくる理沙、エリオの友達で亮の・・・。
理沙が髪を伸ばしている理由、初恋の人にもらったというハンカチ。
そしてエリオの「リサをヒメミヤに近づけちゃだめだ」というメッセージ。
げ、いったい何者だぁ。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)



東京ジュリエット (13) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (13) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1999/08)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:06  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

盗作の彼女 「東京ジュリエット」第12話


TANK(リュ・ジェンゾン)【呂建宗】延長比賽 Keep Fighting(慶功珍蔵影音版)


これまでも散々なことをしてきた雛形だけど、その勢いは加速していきます。
亮を自分のブランドの後継者にしたい雛形は、亮の所属する日洋紡の素材が有害物質を使っているなどと、マスコミに言いふらします。
あぁ、この前のマスコミへの記事ってこれだったのね。
で応募したコンテストでグランプリになったみのりへは、授賞式に乗り込んで盗作だと騒ぎ立てます。
まぁ、今の立場ではみのりが盗作したと思われても仕方ないよね。
つまり、みのりの応募した作品を、雛形が自分の作品とすり替えてたっていうからくりなんだけど、まぁいろいろやってきますね。

亮は、雛形から(って父親なんだよね)みのりのデザインを取り返そうと、事務所に忍び込みます。
そこを秘書に見つかってしまい、一緒に飲みに行くのを条件に、事務所の鍵をてにいれます。
2人が飲んでる所にみのりと光希登場!
相変わらず、よくもまぁタイミングがそろうというかなんと言うか。
で、大喧嘩勃発!
まぁ、これも十分予想できる展開ですね。
あ、亮は秘書からGetした鍵を使ってデザイン画を取り返します。

喧嘩するのも早ければ、仲直りも早い。
っていうかぁ、最初光希が転がり込んでいること自体おかしいですからぁ。
みのりは亮が取り返してくれたデザイン画を、無記名で彩苑賞に応募します。
うん、この彩苑賞、頻繁にあるの?
この前も応募しなかったっけ???
みのりのデザイン画を審査員はたちは絶賛!
だけど無記名なので、失格???
それを見た雛形固まります。
事務所に戻るも、そこにあるはずのデザイン画はなく・・・。
(もともとそこにあること自体間違っているものだけどね)

結局、グランプリは該当者なしだった彩苑賞、だけどそのすばらしさゆえに、見事グランプリに輝きます。
だけど名乗り出ないのよ!
まだ時期尚早?いや、だったらこれまでの苦労は!
一歩デザイナー年での道が開けたって感じでしょうか。

これで雛形がおとなしくなるはすはなく、これからどんな手を使ってくるのかしらね。



東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (12) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (12) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1999/05)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:32  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

答えはノーだ! 「東京ジュリエット」第11話


■ファーレンハイト■飛輪海:FAHRENHEIT(CD+VCD)


はぁ、なんだか光希ってほっておけないよね。
いきなりみのりにキスしたり、ずうずうしく家に居候したり、迷惑この上ないんだけど、光希の専属デザイナーとして作品を出せるっていうことは、またとないチャンスだもんな。
だけどね、あの雛形がそう簡単に実りをデビューさせてくれるわけないじゃんね。
作品が載るはずだった雑誌にみのりの作品はなく、「未熟だから」と一瞥されてしまいます。
まぁ、これまでのことを考えたら、十分予想されることだけどね。

で、亮の日洋紡のショーと、雛形のショーが重なってしまうわけなんですが、その日程すら、教えてもらえなかったみのり。
亮たちのショーは大成功!
その後、雛形のショーの控え室に突入し、光希に持参してきた服を渡そうとするけど、取りまきに奪われてしまいます。
これを見ていた光希、なんと裸で舞台に上がります!
これまでも彼の行動には驚かされたけど、まさかこんなことするとは(驚)
いてもたってもいられなくなったみのりは舞台に上がって上着をかけます。
みのりのデザインした服しか着たくないという光希を思わず抱きしめてしまうみのり。
そりゃぁ、フラッシュの嵐だよ!
そんな2人と見つめる雛形と亮、はぁ、どうなってしまうのか。

翌日の新聞には(当然)デカデカと載りますよね。
その記事を見た亮、怒るもの当然かと。
(同棲キャンサルされてるしね)
さらには雛形によってハプニングが企画にすりかえられているし。
でもって今度は光希のドラマの衣装を担当することに。
きっとこれも雛形のわなに違いないと思うんだけどなぁ。
一方亮には「日洋紡から手を引け」だって。
マスコミに何かリークするそうですよ。
中国語なので???だけど、みのりとかのことに関係しているはずだよね。
もちろん亮の答えは「ノー!!!」
いったい何をたくらんでいるんだぁ。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)

東京ジュリエット (11) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (11) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1999/01)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:16  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

君に賭けてる 「東京ジュリエット」第10話

東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX 東京ジュリエット~東方茱麗葉~ DVD-BOX
林依晨、呉尊 他 (2007/12/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



亮~~~、司~~~、功~~~、あなたたちデザイナーだよね???
だけどまるでモデルなんですけど。
日洋紡との契約はデザイナー兼モデルらしく、次々ポーズをとる3人、なかなか様になっております。
が、当然仕事のほうは忙しくなり、亮とみのりはすれ違いの時間が増えていきます。
ある日、テレビ局の仕事場にお弁当を差し入れに行ったみのり、だけど会議で会うこともできず。
そこで偶然再会した光希にお弁当をあげたら妙になつかれちゃいました。
そんな光希にも雛形の間の手が忍び寄ります。
専属モデルになればなんでも条件をのむってよ。
光希の条件はみのりが専属デザイナーになること、エリオがだめなら光希をって、次々すごいですなぁ。

で、散々悩んだ挙句(エリオに相談にのってもらってるし)、光希の専属デザイナーになることに決めたみのり。
ということは、当然泉(つまりは亮たち)側とは敵対することになるってことで。
う~~~ん、あれほどうらんでいた雛形のほうにつくって言うのはどうしても納得いかないけど、どんどん成功していく亮たちを見てあせったのかなぁ。
光希との仕事を始めたみのり、なんか真剣です。
髪を切るようにアドバイスしたりして、でそれを見ている雛形の表情がなんともいえないのよ。
改めてみのりの才能を実感してるって感じだったわ。
スタジオの外では亮が待っていてくれたんだけど、気がつかないみのりはそのまま光希と食事に行っちゃいます。
2人に声をかけることもできない亮は・・・。

街で食事をしていた(何を食べてるんだか)みのりと光希、ファンに見つかって追いかけられます。
そこに亮が現れ、助けてくれるんだよね。
キスをしてファンの煙に巻くのなんかちょっといいじゃない。
2人のイチャイチャを見せ付けられた光希、さぁ、どうでますかね。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (10) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (10) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1998/09)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:46  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

彼女には黙ってるわ 「東京ジュリエット」第9話


■リュ・ジェンゾン■呂建中:延長比賽~Keep Fighting【直筆サイン付】(CD)


今回もニューキャラ登場です。
一人は日洋紡の社長令嬢高岡泉。
どうやら亮のことが気に入ったらしく(才能も外見も)、亮を専属デザイナーに引き抜くついでにいただいちゃおうとたくらんでおります。
亮に合鍵をもらったみのりは、それはもう有頂天で、信じられないハイテンション!
泉の挑発にも、キスマークを見せ付けて応戦です。
こういうハイテンションについていけなくなっている私、かわいいとか面白いとか出なく、疲れたと思ってしまうのが悲しい。

もう一人はモデル?の光希。
う~~~ん、モデルねぇ、いまいち、よっぽど司のほうがかっこいい!
ま、好みですからね。
生意気そうだけど、たぶん彼は2人の間に入ってくるんじゃないかな。
で、なんだかんだ行って泉たちとの契約は順調なようで(司と功も一緒ね)、仕事している泉はかっこよく。
できる女に憧れるtamaとしては、泉は注目です。

あぁ、結構好きなキャラだったエリオはイタリアに帰っちゃいました。
最後にブラはずしの早業を置き土産にね(笑)
もう彼は出てこんのかなぁ、出てきて欲しいなぁ。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (9) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (9) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1998/06)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:15  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

一緒に暮らさないか? 「東京ジュリエット」第8話


東方茱麗葉 香港版DVD<送料・代引手数料無料>【お取り寄せ商品】


よかったぁ、あのままエリオが雛形についたらどうしようかと思っていたんだけど、エリオはまともだったわ。
雛形がみのりのデザインを盗作したことを知ったエリオは、見事デザイン画を取り返します。
お見事!さすがはエリオ!!!
で、エリオのショーを手伝うことになった、亮とみのり。
ショーの最後に出てきたドレスは、雛形から奪い返したみのりのデザインのドレスなんですねぇ。
エリオは、みのりをステージに上げ、デザイナーとして紹介します。
で、亮には「全力で追いかけてこい!」だって、かっこよすぎ。

それがきっかけで、みのりは彩苑賞の最終選考に残ることになります。
これもエリオのおかげですねぇ。
だけど今日の六時までに事務局に行かないと失格だってよ。
ここからまた雛形の邪魔が入ります。
デモさ、靴を盗むなんて、小学生並です。
でも、そんな幼稚な手で彩苑賞のチャンスを逃すなんて、ありえん!
その上、エリオに頼まれていたデザインがもやかれる始末。
傷心のみのり、エリオの元に行って謝ります。
が、何で朝帰りになるかなぁ。
料理して待っている亮の立場はぁ。
電話ぐらいするやろ、普通。

で、毎度のことながら、エリックに家まで送ってもらったみのりを亮が見るんですね。
で、またぶちきれるかと思いきや、今回は「理由を聞かせて」って、お、少しは成長したのか。
だけどなぜかみのりは答えず、(なぜだぁ)亮はそのまま去っていきます。
お~~~い、みのり~~~、どうしたの~~~~?
まさか、もしかしてエリオと???留まったんじゃなかったのかよぉ。
またまたすれ違いの(今回はみのりが悪いやろ)2人でありました。

学校では文化祭が始まり、先生と生徒が選んだデザインのショーが行われます。
そこで、司のモデルが出られなくなり、急遽みのりが着ることになったんですが、なんとそのドレスのデザイナーは亮だったんですね。
亮の初めてのレディースの作品を着たのは、やはり運命の人?みのりでありました。
ということで、はい、また元サヤですね。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (8) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (8) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1998/04)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:52  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

君の心が欲しい 「東京ジュリエット」第7話


飛輪海/同名專輯(帥酷神迷影音超値版)【お取り寄せ商品】


はいはい、雛形の牽制はちくちくみのりたちを刺激していくわけで、送別会なのに、ぜんぜん楽しい雰囲気ではなく、みのりたちが計画していたアートフェスタも中止にするとか言い出すんだよね。
このおっさん、なんだかんだ言って、みのりたちの才能が怖いんだよね。

研修も終わって学校に戻ったみのり、なぜかエリオが講師として赴任してきます。
これって絶対みのりにちょっかい出すためだわ。
あ、もちろん2人の才能に気がついてはいるんだけどね。
エリオはあのふりふりのシャツがお気に入りなのかしら?よく着てますよね。
さらに雛形の嫌がらせは続き、みのりが応募した彩苑賞のデザイン、熱い視線を送るのはほかでもな雛形でして。
彼はエリオも巻き込んでみのりを監禁しちゃいます。
まさか、こんな犯罪ムードになろうとは。
雛形は昔と同じように実りのデザインを盗作し、エリオは何が何でもみのりを自分のものにしようとする。
まさかエリオがそこまでみのりのこと好きになっているとは思ってなかったし、こんなあくどいことに加担するとは。

で、雛形は亮にエリオとみのりのことを話し、危機一髪のところで亮が登場するも、またぶちきれる亮。
そこはみのりを助け出すところだろ!
学習能力のない亮を追いかけたのはみのりではなくエリオで(なぜ?)
あっさり雛形に頼まれて仕組んだことだとはいちゃいます。
あわてて実りを迎えに行くんだけど、そこには雛形と手下?がいて・・・。

なんか違った意味での急展開、どこに向かおうとしているんだぁ。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (7) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (7) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1998/01)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:21  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

最愛の人の肌 「東京ジュリエット」第6話


東方茱麗葉電視小説(台湾版)【お取り寄せ商品】


くっついたり離れたりの展開にそろそろギブか??と思っていたら、ニューキャラの登場で面白くなりそうです。
2人で研修旅行に出発した亮とみのり、(あ、姫じゃなく亮って呼び始めたね)お約束とばかりに二人同室。
若いですからね、亮、おとなしく眠れるはずなく夜中散歩しまくり!
そしてもうひとつのハプニング、実りのスーツケースが入れ替わってるんですね。その相手というのが「バンビーノ」というブランドの創始者であるエリックなんですね。
彼の登場で、なんか一気に雰囲気変わったね。
かき回してくれそうです。

亮が散歩に出かけている間、腹痛に襲われるみのり。
助けてくれたのは、スーツケースを交換しに来たエリオ。
しかし、みのりは亮が帰ってきたと勘違いしたまま夢の中。
そこに亮が帰ってきて一悶着あるけど、実りをほったらかしにしていたあんたが悪い!
で、腹痛の治った実りが教室に行くと、亮が乱闘騒ぎ!
レディースのデザインを出さない亮にほかの生徒がスケッチブックを取り上げようとしたのが原因だって。
そのまま教室を飛び出しちゃう亮、(切れやすいよね)さらにみのりとエリオが一緒のところに鉢合わせして、ぶち切れ!

みのり追いかけるんだけど、見つからないのよ。
そこはいわくつきの場所らしく、そこではぐれたカップルは別れるんだってよ。
これは何が何でも見つけないとね。
ま、なんとか出会って一安心なんだけど、亮の体は一安心ではないらしく(笑)
しかし、いきなり手錠が出てきたのには驚いた。
でもってそのままいちゃいちゃ・・・・そういう関係になったのか???

研修最後の日、亮とみのりの送別会が行われることになったんだけど、そこにいるのはエリオと先生と・・・なぜだか雛形が来てるんだよ。
また何かあるぞぉ。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)


東京ジュリエット (6) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (6) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1997/10)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:03  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

一生の専属モデル 「東京ジュリエット」第5話


東方茱麗葉(東京ジュリエット)華麗寫真書(写真集)


みのりには関与しないことを条件に雛形のアトリエで働くことにした姫、それを知った姫は雛形のアトリエに乗り込みます。
でもって「姫を手に入れる!!!」っていきなりキスするし。
完璧2人の世界に入っています。
結局姫は父親との約束はなかったことにして・・・ってえらい変わりよう。
意志が強いのか弱いのかよくわからんやつです。

その後、早速デートをする2人、まぁ、何はなくても2人でいれば楽しい、幸せな時期でしょうしね。
で、池?噴水???にコインを投げてお願い事をするんだけど、みのりの願いは「雛形を倒すこと」そして姫の願いは「MINORI」って言う女性ブランドを作る事だってさ。
もう一度聞きたいみのり、投げたコインを拾って、「もう一度」だって、甘甘ですなぁ。
その後キスシーンとなるわけなんだけど、華ドラのキスシーンって結構濃厚だよね。

さて、みのりたちはアートフェスタを企画しようと計画を立てます。
みのりのアイデアで、これはいける!!!と思っていたのに、そっくりな企画を雛形が発表してしまい、おじゃんになります。
これって絶対怪しい、誰か情報流してない?
なんか妃美子とか怪しいんだけどなぁ、ほら、話しているときにはいたのに、このときは姿が見えない。
仲間に入れてもらえなかった腹いせとか。

姫の励ましもあり、みのりは、必死でデザインを描く。
だけどそのデザインを見た姫はあっさり却下、「雛形を倒すためのデザインか?」みたいなね。
確かに今のみのりは妥当雛形!!!だものね。
そんな姫に「雛形の息子だから!!!」って逆切れ、それを言っちゃいかんだろう。
で、「しばらく会わないでおこう」って、くっついたり離れたり忙しい2人だね。
そこに登場するのはもちろんつ・か・さ!
なんかさ、絶妙なタイミングなんだよね。
2人を見張っていたのか!ぐらいなさ。
もしかして、情報流したの司だったりする???

司は姫にみのりが好きだって気持ちを打ち明けて、姫はみのりといると「疲れる」そうで、それを聞いたみのりはショックを受けるわけで。
はぁ、三角関係本格始動ですね!
その夜、姫に呼び出されたみのり、そこでは雛形の誕生日パーティーが行われており、司や功も来ているんですね。
雛形の後継者として挨拶することになった姫は、あとを継ぐことを拒否し、新しいブランドを作るって発表します。
そのメンバーとして紹介されたみのり・司・功。
姫~~~、距離を置くのではなかったの???
パーティーの後、「2人でゆっくり話せ」って、やっぱ司はいいやつだぁ。
実りに無理やりキスしようとしたのはヤだったけど。
正直に気持ちを伝える姫、はいはい、元サヤです。

あぁ、歳かなぁ、こういうくっついたり離れた利が、かわいいとは思いつつ、ついていけなくなっているのも事実。
もっとよく考えろよ!とか、それは違うだろ!とか、完璧おばさん目線ですね。


東京ジュリエット(日本サイト)

東方茱麗葉(台湾サイト)




東京ジュリエット (5) (少コミフラワーコミックス) 東京ジュリエット (5) (少コミフラワーコミックス)
北川 みゆき (1997/07)
小学館

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:30  |  東京ジュリエット  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
