2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月29日(水)

愛が見える 「地下鉄の恋」最終話


地下鐵(ドラマ版)DVD台湾版DVD



やはりユンシャンは助かりませんでした。
そしてユンシャンの角膜を移植したジンジンは、初めて愛している人の顔を見ることができます。
ユンシャンの角膜をもらったジンジン、確かに2人は一生一緒でしょう。
ユンシャンにもらった光で、ジンジンは世界中の美しいものをこれからもたくさん見ることができます。
ユンシャンの愛に包まれながら・・・。

たぶん感動的なラストなのでしょうけど、なんか釈然としませんでした。
やはり、ユンシャンの病気を最後まで知らなかったジンジンの気持ちは。
それがユンシャンの愛し方なのかも知れません。
だけど、私なら一緒に戦いたい。
もっと自分の命を大切にしてほしい。
愛しているなら、愛しているからこそ、すべてを共有したい・・・何てね。

臓器提供カード、ずっと以前からtamaはもっています。
もっているから何かできるわけではないけど、だけど、もっていてよかったと思える日が来てくれると信じています。


地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)


地下鉄の恋 DVD-BOX 地下鉄の恋 DVD-BOX
ウォレス・フォ、ルビー・リン 他 (2007/09/07)
アルバトロス

この商品の詳細を見る

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:49  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月29日(水)

やっぱり??? 「地下鉄の恋」第20話

地下鉄の恋 DVD-BOX 地下鉄の恋 DVD-BOX
ウォレス・フォ、ルビー・リン 他 (2007/09/07)
アルバトロス

この商品の詳細を見る



ラスト1話です。

こんなにラブラブってことは、手術は成功してユンシャンは回復するの???
お父さんたちも、ユンシャンが元気になるって思っているような感じだし。
なかなかうち解けられなかった継母ともようやくわだかまりが解けたし。
スン天使なかったヤンとミンミンも晴れてゴールイン。
4人での合同結婚式???みたいな話まで出ているよ。
もしかしたらもしかして???

だけど、最後にユンシャンがジンジンへメッセージを・・・やっぱりダメなのか。
まるで「Silence」のウェイイーと同じようなことをしているね。
ビデオではなくデジカメの動画モードっていうのが違うけど、あれってあまり長い時間録画ができないよね?

はぁ、やっぱりダメなのか。
ますますなんでもっとはやく!!!って思ってしまった。
残されたものの気持ちで見ちゃってるよな。
ラストは分かり切っているけど、うん、ちゃんとみなくちゃね。


地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)



范逸臣/不説出的温柔(初回限定版)【お取り寄せ商品】




テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:28  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月29日(水)

サウンド・オブ・カラー 「地下鉄の恋」第19話

地下鉄の恋 DVD-BOX 地下鉄の恋 DVD-BOX
ウォレス・フォ、ルビー・リン 他 (2007/09/07)
アルバトロス

この商品の詳細を見る


このドラマの原作は「地下鉄」という小説です。
邦題は「地下鉄の恋」ですが、副題が「サウンド・オブ・カラー」なんですよ。
DJとして人々の心に音楽とその優しい心を届けるジンジン、そして画家として暖かい色を人々に届けるユンシャン。
ようやく何故にこの副題なのかっが理解できたような気がします。

このドラマを見ていると、本当に人は一人では生きていけないなぁと思います。
当たり前のようにいる家族、友人の温かさを再認識させてくれます。
周りの人たちの優しさに励まされ、守られながら生きているんだなぁってね。

「Silence」のときも思ったけど、もし自分の余命が後わずかなら、それを愛する人に走られたくないと思うのだろうか。
ウェイイーもユンシャンも最後まで愛する人に隠そうとします。
それってやはり自己満足なんじゃないかなぁ。
一生隠し通せるわけではないんだから、だったら一緒に戦うというか、残りの時間を共に生きたいって思うんだよね。
それに私は黙っていられるほど強くないしさ。

ユンシャンは父親からの肝臓移植を受けることをようやく決心するけど、はっきり言って遅すぎだよね?
これまでにちゃんと検査して入院してって言うチャンスはたくさんあったのに、周りに気を使うあまり、ごてごてになってしまっている。
こんなことならもっと早く!!!
っともうってしまうのは、ダメなのかな?

が。。。なんと移植手術は成功したようで、元気になったよ!
マジ?本当に成功したの???
だったか角膜移植はできないわけで、ジンジンの目は見えないまま。
あ、でもユンシャンの角膜でなくてもいいのか。
晴れて婚約した2人、お~~~いい、そんなまどろっこしいことせずに結婚しちゃえばいいのにぃ。
やっぱりこの元気は一時のものなのかしら・・・。



地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)



地下鐵(ドラマ版)DVD台湾版DVD


テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:01  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

移植手術 「地下鉄の恋」第18話


地下鐵(ドラマ版)台湾版DVD<送料・代引手数料無料>【お取り寄せ商品】



そろそろ隠し通せなくなってきていると思うんですよね。
ジンジンは仕事に復帰することをユンシャンに直接話したくて食事の約束をします。
入院してなかなかジンジンにあえていないユンシャンは無理して彼女に会おうとするけど、そこでも倒れてしまいます。
ファン・ヤンが一緒でよかったわ。
ジンジンが家に帰るのを見届けるまでユンシャンをおぶしてあとを付いていくファン・ヤン。
ユンシャンも優しいかも知れないけど、その何倍もファン・ヤンは優しいと思います。
しかし、やっぱユンシャンのほうがお兄さんには見えないな。

ユンシャンとファン・ヤン、そして父親は「家族」としての絆を強くしているのに、一人蚊帳の外状態のファン・ヤン母。
おもしろくないのは分かるけど、ユンシャンに「骨髄移植」を諦めるようにいうとは!!!
確かに父親は心臓手術を受けたばかりで、年齢的にいってもかなりきついんだとは思う。
だいたい骨髄が適合するかどうかさえまだ分からない状態。
なのに、何によ、もうすぐ死のうとするユンシャンに向かって、まるで死の宣告をするかのようなこといわなくてもねぇ。
よくこんな冷たい人からファン・ヤンのようないい息子が生まれたものだわ。

父親は息子のために骨髄を提供しようとし、息子は愛しい人のために角膜を提供しようとし。
移植手術って、そう簡単なものではないけれど、治療法としては効果があるものなんだっていうのはよく分かったわ。
う~~~、やっぱユンシャンは死んじゃうのよね?
じゃないとジンジンの目は見えないままだし。
つらいよなぁ。



地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)



范逸臣/不説出的温柔(初回限定版)【お取り寄せ商品】

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:14  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

現実逃避 「地下鉄の恋」第17話


地下鐵(ドラマ版)DVD台湾版DVD


ついにユンシャンの病気はみんなの知るところとなります。
そうよね、いつまでも隠し通せることじゃないもの。
なぜ自分だけ・・・・・ユンシャンの苦悩も分かります。
隠していたのは心配かけたくないから。
死ぬのが怖い、現実を受け入れられない。
病気のことを話すということは、病気を認めること。
認められないから離せない、現実逃避していたのね。

だけど、確実に病魔はユンシャンの体をむしばんでいます。
最後の仕事として引き受けた「空飛ぶ眼科病院」のPR看板。
これを完成させ、そしてジンジンに角膜を提供する。
これが残されたユンシャンの願いなのね。
そうすることで、ユンシャンは満足だろうけど、残されたジンジンは???
何も伝えられないまま、移植を受けて、そして一番見たかったユンシャンがもうこの世にいないと知ったら??
それって残酷なんじゃないかな。
残された人生を分かった上で暮らすのと、知らないまま過ごすのでは大きく違うと思うんだよね。

私がジンジンなら、絶対話してほしいけどな。


地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)


地下鉄の恋 DVD-BOX 地下鉄の恋 DVD-BOX
ウォレス・フォ、ルビー・リン 他 (2007/09/07)
アルバトロス

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:29  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

空飛ぶ眼科病院 「地下鉄の恋」第16話

地下鉄の恋 DVD-BOX 地下鉄の恋 DVD-BOX
ウォレス・フォ、ルビー・リン 他 (2007/09/07)
アルバトロス

この商品の詳細を見る



やっとユンシャンと父親は和解できたようです。
母親の病気に気づかず、倒れた時も女性(今の奥さんね)と一緒だった。
父親がいてくれたら、母親は死ななかった。
だけど、父親は母親の病気を知っていた。
母親は家族のために病気を隠していた。
気が付いた時には既に手遅れだった。
たったこれだけのこと何、この親子は随分遠回りをしてしまいましたね。
そしてユンシャン自身も、自分の病気をひた隠しにしています。
う~~~ん、父親にまた同じ後悔をさせるつもりなのでしょうか。
何で頑なに入院することを拒否するのか。
「臓器提供カード」もしかし、ジンジンのために自ら死期を早めているような気がするんだけどな。

会社を辞めたミンミンは「空飛ぶ眼科病院」のボランティアの仕事を始めます。
こういうのって本当にあるのかな?
飛行機の中を改造して、世界各国で医療活動をする。
夢のような話だけど、すばらしいことだと思うんだよね。
医師のボランティアはよくあるけど、こういう飛行機をっていうのは斬新です。
ミンミンの考えたキャッチコピー、「美しき視界をあなたに」も素敵!
夢のある仕事ですね。

これからますます病状が悪化するだろうユンシャン。
ジンジンとの未来に光はないのかしら。



地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)



范逸臣/不説出的温柔(初回限定版)【お取り寄せ商品】




テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:59  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月16日(月)

急展開 「地下鉄の恋」第13~15話

地下鉄の恋 DVD-BOX 地下鉄の恋 DVD-BOX
ウォレス・フォ (2007/09/07)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



ユンシャンがあの角膜移植を反対した少年だと知ったミンミンは、ジンジンとの交際を断固反対。
だけどユンシャンはジンジンと別れるつもりはないと宣言します。
そして、ジンジン自身もユンシャンのことを愛しているって。
妹を取られた?気分のミンミンが怒りをぶつけるのは当然ファン・ヤン。
惚れた弱みとはこのことで、ファン・ヤンはミンミンの言いなりです。
だけど、兄のことを悪く言われるのはちょっと侵害?
ユンシャンのことをかばったりもしています。
交際を反対されたにもかかわらず、ジンジンをドライブに連れ出し、そして泊まっていくなんて。
これって、普通で考えたらすごく大胆だよね。
愛はとめられないってかぁ~~~。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:43  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月16日(月)

残酷な真実 「地下鉄の恋」第12話

地下鉄の恋 DVD-BOX 地下鉄の恋 DVD-BOX
ウォレス・フォ (2007/09/07)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


やっぱりユンシャンとファン・ヤンは兄弟でした。
まずはそのことにも驚いたけど、ファン・ヤンの方が弟って言うのにまたまた驚き。
だってどう見てもファン・ヤンの方がオヤジっぽいですもの。
昔の回想シーンによると、結構歳は離れているような気がするんだけどね。
それに、昔のユンシャンは今のユンシャンと比べると、すごく冷たい印象があります。
自分だけがすべてを失ったみたいに思っているようだけど、だけど、ファン・ヤンだって傷ついているはずだよね。
ユンシャンの病気、ますます深刻になっている感じで心配です。
それを隠そうとしているところもね。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:40  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

もしかして兄弟??? 「地下鉄の恋」第11話

地下鉄の恋 DVD-BOX 地下鉄の恋 DVD-BOX
ウォレス・フォ (2007/09/07)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


ちょっとぉ、冒頭からびっくりしたんですけどぉ。
もしかしてユンシャンとファン・ヤンは戸籍上の兄弟なの?
だってユンシャン父の奥さんが向かった会社は、ミンミンが勤める会社で。
息子の働きぶりって、気になる女性って。
つまり兄弟で(血はつながっていないけど)姉妹のことを好きってことなのよね。
2人の関係はお互いの恋に影響なければいいけどさぁ。
影響といえば、ジンジンが角膜移植の少年がユンシャンってことを知ってしまったわね。
心を許した相手が、あの角膜移植を拒否した少年だったなんて。
そしてそのことを黙って自分に近づいたなんて。
どうするジンジン!

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:04  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月09日(土)

特別な思い出 「地下鉄の恋」第10話


地下鐵(ドラマ版)DVD台湾版DVD

シャオチェンからのただならぬ電話、シンファが自殺するって!!!
ユンシャンのマンションの屋上で、臭い芝居を続けるシンファ、すべてはユンシャンに戻ってきてほしいからなのよね。
素直に「一緒にやろう」って言えばいいのさ。
まぁ、父親の息のかかっている会社なんて断るに決まっているか。
この機会を使ってシャオチェンは長年のユンシャンへの思いを告白します。
これも答えは目に言えているけどね。
シャオチェンのことは身内としか思えない・・・そう、ズオジュンとシェンシェンのような関係ってことで。

タン嬢とチェンさんの関係、純粋なものならいいんだけど、まさかすべてがタン嬢の策略ってことはないよね。
チェンさんはタン嬢に好意を持ち始めているのは確実だものね。
だって合い鍵まで渡しちゃったよ。
チェンさんの気持ちを裏切るようなことだけはしてほしくないな。
だけど、ユンシャンからのテープをジンジンに渡さずにこっそり聞いちゃってるし、まだまだ油断なりませんね。
ユンシャンの就職活動も難航、ファン・ヤンと彼の監督はなんとか若いって形だけど、まだ根に持っていることだけは確かよね。
それにファン・ヤンとミンミンの関係も一進一退というか、全く進展無しって感じ。
なかなか進まないのがちょっとイライラします。

ジンジンの番組を巡ってチャンさんと意見が分かれちゃうのよね。
ユンシャンからのテープを聴きながら、ユンシャン=子鹿って気がついたかな?

このドラマって21話まであるんだけど、なんかちょっとだれてきた感じ。
もう少しテンポよく進んでくれたらいいんだけど・・・。

地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)



范逸臣/不説出的温柔(初回限定版)【お取り寄せ商品】

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:23  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月02日(土)

それぞれの愛のかたち 「地下鉄の恋」第9話


地下鐵(ドラマ版)台湾版DVD<送料・代引手数料無料>【お取り寄せ商品】



「ミスはしません ご安心を
 なにがあっても 僕がついています」

今更のようにファン・ヤンの存在の大きさに気がついたミンミン。
そんな彼女のあることないこと言い回っている監督を空き瓶で殴るファン・ヤン。
まぁ、気持ちは分からないではないけど、大人げないぞぉ。
仲間に返り討ちにされるんじゃぁ、全然格好良くないんですけど。
それに殴ったことを監督から訴えられて、編集もしないってさ。
まぁ、監督からしたら当然のことだけどね。
決してけんかの理由を話さないファン・ヤン(だってミンミンが傷つくものね)、ここら辺は男らしいと言えるかな。

チェンさんの家にすっかり転がり込んでいるタン嬢。
まるで母親気取りです。
タンタンも思った以上になついているわ。
ぬいぐるみを使ってタンタンの相手をするタンさん、これが演技なら主演女優賞をプレゼントしましょう。
チェンさんはジンジンのことが好きだけど、ジンジンの心には既にユンシャンがいる。
タンタンのことを考えたら母親が必要。
母親としてはジンジンよりタン嬢?(彼女もどうかと思うが)
なんかもしかしたら、本当にタン嬢はチェンさんのことが好きなのかもね。
だったらこのカップルにも幸せになってほしいな。

今回はユンシャンとジンジンの恋模様と言うよりは(楽しい遊園地デートはあったけど)、周りの恋の行方がメインでしたね。
次回はユンシャンがシンファたちと新しいスタジオで・・・
それにしてもシンファが自殺だなんて縁起でもない。
まぁ、たぶんユンシャンを連れ戻すための嘘だろうけどさ。


地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)



范逸臣/不説出的温柔(初回限定版)【お取り寄せ商品】

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:21  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月02日(土)

実は玉の輿 「地下鉄の恋」第7・8話


地下鐵(ドラマ版)DVD台湾版DVD

とりあえず空港に着いたユンシャンだけど、ジャケットは血まみれなのよね。
このままの姿で父親に会うわけにも行かず(ジャケット脱げばいいだけだと思うけど)、とりあえず次の便で後を追うことに。
本当に行くのかしらねぇ。
と心配している矢先、ジンジンに電話して「行くのやめたって」一体どういうつもり?
その上、やる気になっていたセクシー路線の新作もいっこうに進まず、会社も「やめる」ってよ!
はぁ、なんか支離滅裂だわ。
体調の不安定さが精神の不安定となっているのかしらね。




テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:39  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月02日(土)

ユンシャンの病 「地下鉄の恋」第5・6話


地下鐵(ドラマ版)台湾版DVD<送料・代引手数料無料>【お取り寄せ商品】


ジンジンに再会し、自分が傘の持ち主だとうち明けたユンシャン、一気に2人の距離は縮まります。
自分のマンガのモデルになっていることを伝え、アドバイザーになってくれるように頼みます。
公園でのデート?(といってもいいのかな)をして、色々話をしているうちに、ジンジンの明るさ、強さに引き込まれていくユンシャン。
心のどこかには、遠い昔のことが引っかかっているんだろうね。
だけどジンジン、目が見えない分、他の感覚が鋭くなるって、ユンシャンの声が沈んでいるのには気づいても、あの電話の声と同じだとは気がつかないのね。
「今日から僕が君の目になる」って、それは何でも急すぎませんかぁ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:23  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月28日(土)

蘇る記憶 「地下鉄の恋」第4話


地下鐵(ドラマ版)DVD台湾版DVD

地下鉄の中で再会したユンシャンとジンジン。
やっと会えましたぁ。
雨の中、ジンジンを家まで送ってあげるユンシャン、なんかすごく楽しそう。
そこにミンミン登場(ちょっと邪魔かも)、さっさとジンジンを連れて帰ってしまいます。
そんな2人の後ろ姿を見ているユンシャン、どこかで見たような・・・
え???もしかしてユンシャンとジンジンは昔出会っていたの?
でもジンジンは目が見えないし、ユンシャンもあんまり覚えていないようだしなぁ。
「Silence」のウェイイーとシェンシェンのような関係ではないみたいだわ。

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:20  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月22日(日)

伝わらない想い 「地下鉄の恋」第3話


地下鐵(ドラマ版)台湾版DVD<送料・代引手数料無料>【お取り寄せ商品】



なかなか伝わらない想い、3話では、いろいろな伝わらない思いがありました。

父親のユンシャンへの想い、体調が思わしくないのに、無理をしてユンシャンに会いに来た父。
母親の墓前で、わだかまりを取ろうとする父だけど、その想いはユンシャンにはまだまだ伝わらないようです。
でも、ユンシャンも父親の体調が思わしくないことは分かっているので、言い争い!とまでは決裂しませんでした。
(なくなった)母親の言葉もあり、土曜日には一緒に食事をする約束をした2人、少しずつだけど、溝が埋まればいいんだけどねぇ。

そしてユンシャンの漫画への想い、こちらは編集長には全く伝わっていません。
ユンシャンには内緒で、内容を過激なものにして出版。
その片棒を担ぐことになった親友の  は気の毒だけど、編集長は次期作の出版に向けて大はしゃぎ。
勝手に構想しちゃったりしています。
ユンシャンは、「口出ししない」ことを条件に、続編の出版をOKするけど、ユンシャンの想いは絶対に編集長には分かっていないはずだから、またきっともめるだろうなぁ。

今回驚いたのはチャンプロデューサーのジンジンへの想い、tamaはてっきりチャンさんは姉のミンミンのことが好きだと想っていたんだよね。
でも、チャンさんが好きなのはジンジンの方だったなんて・・・これまでは気持ちを抑えていたチャンさんだけど、娘のタンタンがジンジンのことを「お母さんになってほしい」なんて言うもんだから、思い切って告白しちゃってるよ。
でも、ジンジンはチャンさんのこと、そういう風には想っていないからかなり分かりやすく拒絶しちゃってるんだよねぇ。
これは片思いで終わりそうだね。
と、ミンミンはチャンさんのことが好き?
レストランでは、2人はお似合いみたいなことを言っていたけど、そのときの表情がちょっと意味深だったよ。

そしてミンミンを想うファン・ヤンの立場も複雑。
だってさぁ、仕事のたびにミスばかりで、いつもミンミンに怒られてばっかりだもんね。
どんなに怒られても、罵倒されても、ミンミンが個人的なことを頼むと、それはもう一生懸命(仕事以上に)がんばるファン・ヤンが可愛かったりします。

で、肝心のジンジンとユンシャンの想いは・・・これは次回で近づくはずなんだけどなぁ。


地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)



范逸臣/不説出的温柔(初回限定版)【お取り寄せ商品】

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:16  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月15日(日)

思いがけない形の再会 「地下鉄の恋」第2話


地下鐵(ドラマ版)DVD台湾版DVD

2話を見ましたぁ。
相変わらずユンシャンとジンジンは出会えないまま。
ジンジンはいつもあの傘を杖代わりに持ち歩いているけど、後一歩と言うところですれ違っちゃうのよね。
もしジンジンの目が見えていたなら・・・そう思わずにはいられませんでした。

ユンシャンと父親との確執は、母親の死が関係していたようです。
仕事中心だった父、母親の病状が悪化して、手術が必要だった時、父親は女性とデートしていた。
幼いユンシャンにはそう映ったんですね。
本当は商談の成功を祝っていただけなのに・・・だけどぉ、あの女性は今の奥さんだよね?ということは、少なからず仕事以上の関係があった?と思われても仕方ないよ!
だからといって、ここまで溝があるのも信じられないけどさ。

ユンシャンは仕事の方ももう一つのよう。
ジンジンをモデルにした作品を書き上げるも、編集長?はダメだし!
もっと刺激的なシーンを書くようにいわれているけど、それは自分のポリシーに会わないとかたくなまでに反抗しています。
ユンシャンのことを慕っている仕事仲間の女性は、会社を興そう!なんて突拍子もないこと言っているけど、さぁ、どうなるのかな?

そんなとき、ユンシャンはラジオからあの日の傘のことを話すジンジンの放送を聞きます。
あの娘に会える???と思ったかどうかは別にして、ラジオ局に向かうユンシャン。
だけど既にジンジンは退社した後だったんですねぇ。
もうちょっと早ければ再会できたのにね。
わざわざラジオ局まで行ったと言うことは、ジンジンのこと、気になり始めたってことよね。

そしてもう一人、ユンシャンを探す人物が。
そう、ユンシャン父です。
体調がまだ本調子でないもののの、息子会いたさにユンシャンのアパートに向かうユンシャン父。
かなりつらそうだけど、大丈夫なのかなぁ。
もう少しで倒れちゃう???という時にユンシャンの姿を発見した父、見つめある2人。

もしかしてこれが思いがけない形の再会なの???
てっきりユンシャンとジンジンが再会するのかと(笑)


地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)



范逸臣/不説出的温柔(初回限定版)【お取り寄せ商品】

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:01  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月08日(日)

手の温もり 「地下鉄の恋」第1話


地下鐵(ドラマ版)台湾版DVD<送料・代引手数料無料>【お取り寄せ商品】



始まりましたぁ、中国ドラマ「地下鉄(メトロ)の恋」、主演は「ふたりのお嬢様!!!」にもでていたウォレス・フォです。
といっても、あのドラマ録画しっぱなし出まだ見てないんですけどね(笑)
彼が演じるルー・ユンシャンは漫画スタジオのイラストレーター、でも決して有名とは言えないようです。
ユンシャンはある日、地下鉄でひったくりにあった女性を助けます。
彼女は視覚障害者であり、ラジオのパーソナリティーを務めるフー・ジンジン。
目が見えないのにデジカメを持っていたジンジン、ユンシャンの心に、なぜか彼女のことが・・・これぞまさに恋の始まりですね。

そんなユンシャン、なにやら本当は大企業の息子らしい。
その会社というのが建築業のユンカイ社、でもってそこの宣伝をジンジンの姉、ミンミンが担当することに。
世の中狭いですねぇ。
でもそのユンカイ社長、いきなり倒れちゃいます。
命は助かったようだけど、大丈夫かしらね。
それにユンシャンとは小さい時にいろいろあったようで(今の奥さんはもと愛人???)、この先また何かあること間違いないですね。

翌日、駅の前で傘を差して(晴れているのに)待っているジンジン。
だけどユンシャンはジンジンとの約束を覚えていないのよね。
だって、あのときユンシャンは携帯のことで頭がいっぱいだったから。もう少しで出会えるかなぁ???と思ったのにすれ違い。
お互いがお互いの大切な人になるのはもう少し先のようです。

このドラマは昨年放送された新しいもの。
舞台もオール上海と言うことで、洗練されています。
それほど引きつけられるって言う感じではないけど(今のところ)、次回も見てみようかなぁと思います。
主人公のジンジン、ちょっとタレめなところが逆に可愛いかも(笑)




地下鉄(メトロ)の恋(BS日テレ)

地下鐵(CRI)



范逸臣/不説出的温柔(初回限定版)【お取り寄せ商品】

テーマ : 中国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:01  |  地下鉄の恋  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
