2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

もう一度、笑顔を 「スマイルアゲイン」最終話


<スマイルアゲイン> 懐かしさもだめでしょう 楽譜


終わりましたぁ。
それぞれがそれぞれの「スマイルアゲイン」を見つけたようでめでたしめでたしです。

先生は結局ダンヒと母娘の名乗りをすることはなかったけど、ダンヒも先生=母親と分かっています。
それで、このままこのままそっとしておくことを望んだダンヒ。
母親への思いよりも父親のことを考えた結果です。
だけど、いつかはきっと母娘として(ダンヒ父も納得の上)抱き合う日が来ると思っています。
「ダンヒを抱きしめたい」という願いは「ダンヒに抱きしめられる」という形で叶いましたね。

ユガンはハジンを守るため、「タッチミーアゲイン」の情報をアボジに渡そうとします。
後ちょっとのところでハジンにとめてもらって、情報漏洩せずにすんだけど、ハジンがユガン父たちの企みを知り、大けがをする結果に。
ユガン、最後まで幸薄い女性だったけど、ハジンへの思いは貫き通しましたね。
それに先生のそばで調香師への夢を追い続けることができているようで(弟子になったのかな?)、これはこれでよかったと思います。

ジェミョンはユガンから父親の過去を知り、目が覚めます。
当たり前と思っていた自分の人生が、誰かを犠牲にして成り立っていたなんて。
それもその犠牲がハジンだったなんて。
まっすぐなジェミョンにとっては許されない思いでしょう。
アボジを会社から追い出し(たぶん)、ユガン父も警察に付きだし(捕まったよね?)、会社はヒョンの任せて。
なんか充実感たっぷりにジェミョンの笑顔が見られて満足です。

だけどぉ、ラストのハジンとダンヒのシーンはもう一つかなぁ。
ハジンはあれだけボコボコにされたけど、元気になったようだし、ダンヒは韓国代表に。
もちろん2人も「スマイルアゲイン」だったんだけど、いまいち感動が・・・な~~~んてね。
ダンヒアボジが出てこなかったのも不満だったりします。

あ、だけどヒソンちゃんもドンゴンsiiも実生活でもラブラブなんだよね。
おめでとうございますぅ。
来週からは「オーバー・ザ・レインボー」です。
昨年作成された新しいドラマだよ。
出演者は申し訳ないけど、全く知りません。
若手だそうです。
とりあえず見てみようと思います。



スマイルアゲイン(BS日テレ)

スマイルアゲイン(SBS)


イ・ドンゴン オフィシャル フォトブック イ・ドンゴン オフィシャル フォトブック
鯨井 康雄 (2005/12/20)
竹書房

この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:12  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

君を守りたい 「スマイルアゲイン」第19話


 韓国ドラマ/スマイル・アゲイン(Smile again) OST


守るべきものができるってことは、それはやはり弱みになるのだろうか。

ハジンはダンヒを守るために、再びダンヒを突き放します。
だけど、そんなことで落ち込むダンヒではありません。
確かにこれぐらいのことで凹んでいたらハジンの女には慣れないかも。
しかし、ジェミョン父、何でダンヒにあんなこといったのかしら?
ジェミョンからダンヒを離すためには、ダンヒからハジンにってことかしらね。

先生はダンヒに母親と名乗りたいのね。
その気持ちは十分分かるけど、事実を知ったダンヒのことを考えると、選って訳にはいかない感じ。
それにダンヒアボジの言葉もあるしね。
以前のことを謝りたいからという理由で食事に誘う先生。
ダンヒを見つめる表情は母親そのものですね。
ダンヒも先生にはいい印象がなかったはずなのに、「哀しそう」って、何かを感じたみたい。
最後には感動の対面ってことになるのかしら。

ダンヒへの魔の手(ユガン父とジェミョン父)
「タッチミーアゲイン」の情報(パスワードと配合比)
ダンヒとハジンの今後
そして先生とダンヒの対面
最後にまた盛りだくさんのようですね。


あぁ、ジェミョンとユガンも気になるうぅ。



スマイルアゲイン(BS日テレ)

スマイルアゲイン(SBS)


韓国ドラマスタースターLIVE 12 (12) 韓国ドラマスタースターLIVE 12 (12)
(2007/02)
竹書房
この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:27  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

迫る影と真実 「スマイルアゲイン」第18話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



ふぅ、やっぱりダンヒはハジンを選んだかぁ。
まぁ、分かってはいたことだけど、なんか同じパターンで騙されて傷ついて、苦しんでって、ほんと学習能力ないの?って思ってしまいます。
ジェミョンにはっきり自分の気持ちを言えたことはえらかったけど、確かにどう考えても、ハジンよりジェミョンの方が条件はいいんだけどね。
ダンヒがどうでもいい人は喜びも悲しみも与えてくれないみたいなこといったとき、妙に納得しちゃいました。
ジェミョン、そろそろダンヒを諦めた方がいいよ、未練多らしいのはどうかなぁ。
手放すのも、諦めるのも、見守るのも「愛」だと思うよ。

先生は娘が生きていること、ユガンの嘘、ダンヒのこと、すべて知りましたね。
パリ(だったっけ?)の会場でも、ソウルにきてからも何回もあっている娘。
だけど、気が付いてあげられなかった。
これって母親としてはかなりの自己嫌悪だと思う。
それをダンヒが知ったら、捨てられたこと以上に傷つくんじゃないかしら。
「ホテリアー」でのドンヒョクと父親の再会シーンを思い出しちゃいました。
直接ユガンを責める訳ではないけど、あの態度の変わりようにユガンもハジンもなんか気が付きましたね。
ユガンはこれからどうなっていくのかなぁ。

ハジンはダンヒ父のパスケースに入っていた写真=先生の家にあった写真で、2人が母娘だと分かったはず。
だけど、それをすぐにいわないのは(先生にもダンヒにも)何でだろう。
まぁ、ダンヒは母親は死んだと思っているから、突然話して混乱させてもいけないしなぁ。
これからどうやって2人が母娘の対面をするのか楽しみです。

ユガン父とジェミョン父の今後も楽しみの一つ。
何となく、あの人身事故の女性はハジンの母親なの???
そこまで運命は絡んでいるの?
ユガン父の魔の手がハジンに迫っているようで不安だわ。




スマイルアゲイン(BS日テレ)

スマイルアゲイン(SBS)


K・BOom (ブーム) 2007年 03月号 [雑誌] K・BOom (ブーム) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/01/22)
ガム出版

この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:49  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年08月11日(土)

つかの間の幸せと涙 「スマイルアゲイン」第17話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



や~~~っと先生とダンヒ父が再会しました。
で、ダンヒが生きていることが分かった先生、嬉しそうです。
だけどダンヒ父に現れるなといわれショックです。
だけどね、先生、そんなことでショックを受ける前に、ユガンと問いつめないといけないのでは?
それから会社のダンヒ=ダンヒかどうか、さっsとハジンに確かめないと。
それから泣いても遅くはないでしょう。

ユガン父、やっぱりくせ者です。
ハジンに近づいて、パートナーへのお誘いです。
もちろん利用するのはジェミョン父、たたけばたくさんほこりが出るようです。
遠い昔、人身事故を起こしてしまったジェミョン父、それを運の悪いことにユガン父に見られちゃっていたんですね。
どうせあの後、ユガン父に「黙っているから」とかいわれて、ほいほい甘い誘惑に負けたんだろうな。
と、なんかこれって、ハジンが使ったのとにたような手ですね。
騙しに事故はつきものですか??

まさかハジン、この誘いに乗ったりしないよね?
せっかく先生の弟子として、調香師の道を歩もうとしているのに。
ここでまた汚いことに手を染めたら、本当にダンヒは戻ってこないよぉ。
エレベーターの中でダンヒにいったことが事実なら、絶対に手を組んだらダメだからねぇ。

今回はジェミョンのいいシーンはほとんどありませんでした。
きっとダンヒの(ハジンへの)気持ちには気が付いているはずなんだけど、でもここぞとばかりの指輪のプレゼント。
ダンヒ、どうするのよぉ。



スマイルアゲイン(BS日テレ)

スマイルアゲイン(SBS)


韓流スター スペシャル・トークDVD:イ・ドンゴン 韓流スター スペシャル・トークDVD:イ・ドンゴン
イ・ドンゴン (2007/03/23)
ハピネット
この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:01  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

希望への挑戦 「スマイルアゲイン」第16話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



先生の弟子になり、調香師を目指す決心をしたハジン。
いったい何のために???
とあらぬ詮索をしてしまうのは、これまでのハジンの生き方の正(にしておこう)。
だけど、意外や意外?かなり本気モードみたいですよ。
香りをかぎ分けることが調香師にとって一番大切な能力。
だったらハジンは大丈夫だよね。
何せ犬並みの嗅覚の持ち主ですもの。
香りの勉強だけなく、語学や科学、いろいろなことが必要なのね。
そして、あの先生が直接指導してくれるんですもの、ハジン、この仕事だけは全うにがんばってほしいわ。
そして胸を張ってダンヒを迎えに・・・そうなるとジェミョンは・・・。



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:08  |  スマイルアゲイン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

心の透き間 「スマイルアゲイン」第15話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



ハジンとジェミョン、2人の心の間で揺れるダンヒ。
たまにしたら、何でそこまでハジンにこだわるかっていう感じなんだけどね。
どう考えたってジェミョンとの方が幸せにばれるだろ。
だけど、初恋だからかなぁ。
でも、2度目の恋も素敵だと思うよ???
ハジンの裏の部分を知って、その上で利用しようとしている会長。
ここまでされても「命の恩人」というジェミョン。
本当の親子だけど、全く正反対だね。
ユガンとユガン父は血はつながっていなくても汚いところはそっくりなのに(笑)

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:43  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

不安 「スマイルアゲイン」第14話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る




ジェミョン、やっぱりあなたにこそくな、卑怯なことは似合わない。
陰ながらジェミョンがシフト部を助けたことを知り、みんな大喜び。
もちろんダンヒだって嬉しいはずだけど、ハジンのことを考えると喜んでばかりはいられないよね。
もう一度、もう一度信じようと、あれだけ頑なだった心の扉を少しだけ開けたのにね。
もう二度とダンヒの心の扉は開かないのでは???
そんなダンヒを見守ろうと決心したジェミョン。
そう、見返りを求めてはダメよ!
愛は「与えても与えても、なお与えたい」その気持ちが愛なのよ!
(By チェイン@1%の奇跡)


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:01  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

すれ違い 「スマイルアゲイン」第13話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



なんだかラブラブのダンヒとハジン。
本当は喜ばなくちゃいけないんだろうけど、完璧ジェミョンはになっているtamaとしてはかなり複雑。
だけど、2人の幸せそうな様子を見ていると、やっぱり落ち着くところに落ち着くのかと納得したりして。
自分の気持ちを正直に伝えるハジン。
この気持ちに偽りはないはず、だけどそこにいろいろな思惑が絡んできて、そしてハジンはそれに巻き込まれちゃってるんだよね。
心の底では、まっとうな人間としていきたいはず何に、所詮人生はこんなものなのかな。



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:56  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月23日(土)

衝撃の再会 「スマイルアゲイン」第12話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る



爽やか系でいっていたはずのジェミョン、ダンヒにハジンが絡んでいると知ってから笑顔が消えています。
この勝負、どうひいき目に見てもジェミョンの負けは決まっているようなものだけど、だけどジェミョンにがんばってほしいtamaなのです。
だって「スマイルアゲイン」ですよ。
ダンヒにも、ハジンにも、そして何よりジェミョンに笑顔で終わってほしい。

あ、ユガンだけは・・・

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:10  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月10日(日)

嫉妬と執着 「スマイルアゲイン」第11話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



イベント会場で、ハジン、ユガン、ダンヒが鉢合わせ。
まぁ、同じ会社なんだから当たり前といったら当たり前なんだけどさ。
ユガンがダンヒをにらむその目が怖い。
ハジンもそれに気がついているけど知らんぷり。
でもって勝手に香水をいろいろ調合したりしています。
それを遠くから見ていた先生、彼の嗅覚に惚れたかな?
ハジンはくすねたといって、先生の香水をダンヒにプレゼントします。
ダンヒにとっては母親なんだよね。
「別れた娘を思って作った香水」そう、ダンヒ、あなたのための香水なんだよ!
うちに帰るとアッパもその香りに気がつきます。
サラ・チョンが作ったものと知ったアッパ、思わず吹き出しちゃってます。
この秘密がばれるのはまだ先かな???

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:06  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月10日(日)

揺れる思い 「スマイルアゲイン」第10話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



ハジンから「誕生日おめでとう」の電話、そして9時の方向に揺れる光。
言われるままにその光の方向に歩いていくダンヒ。
ジェミョンはダンヒからのチョコパイをおいしそうに(幸せそうに)頬張ってます。
実はそんなことしてる場合ではないんだけどなぁ。
優しい眼差しで手を差し伸べるハジン、そしてキスのプレゼント。
ダンヒ、嫌がってないよね?
ハジンのこと、許したの???
ダンヒにとって嫌な思い出、彼の講堂での・・・それを忘れさせてくれたのは、他でもないハジンなんです。
あのころのようにダンヒの膝枕で幸せそうに眠るハジン。
「怖いの また好きになっても伊野か」ってことは、もう好きになっているってことですよ。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:56  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月10日(日)

追われる残り香 「スマイルアゲイン」第9話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


運転代行の仕事でトラブッたダンヒアッパ。
ダンヒには仕事が変わったことも言ってなかったみたい。
彼の新聞記事を見てからなんか様子がおかしかったアッパ、妙な酔っぱらいに因縁つけられてかっとなったんだよね。
いっこうに折れる気配のない酔っぱらいに、今度はダンヒがヒートアップ!
この親にしてこの子ありです。
だけどここはハジンが大活躍、ちょっと睨みをきかせただけで、あっさり自分の非を認めちゃったよ。
ダンヒとアッパの様子を見てハジンが語った「生存の法則」、かなり歪んでいるけど、孤児という普通ではない状況で育ったハジンは、そうやって生きていくしかなかったんだろうな。
ドンヒョクだって、かなり歪んだ青春時代だったもの。
ジニョンがドンヒョクをほっておけないって思ったように、ダンヒもやっぱりハジンがほっておけない???
(すみません、ここのところ創作*ドンヒョクワールドに浸っているもので・・・)

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:02  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月10日(日)

隠せない動揺 「スマイルアゲイン」第8話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


またしてもダンヒに拒否されたハジン。
練習していてもハジンのことが気になるダンヒ。
お互いに未練たらたらなんだよね。
さっさと帰ったと思っていたハジンが再び登場
「高校時代 金が目的で芝居をした
 でも途中で芝居じゃなくなった
 本気で好きだった
 逃げたくなかった 君と離れたくなかった」
だけど結局は逃げた(ユガンのウソのせいで)んだよね。
「世界一の卑怯者」といわれても、ダンヒにどんなに詰め寄られても、これだけは言えない歯がゆさ。
この言葉は本気だよね?まさかまたダンヒを騙すつもりでは(ジョミョンが絡んでいるから)ないよね?
「どいてよ」手を離すしかないハジン、まるで前回のジョミョンだわ。
誰も自分をつかまえてくれない寂しさ、ダンヒが頼れるのは???

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:52  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年06月10日(日)

ウソと本気 「スマイルアゲイン」第7話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



久しぶりの視聴です。
創作「ホテリアー」のせいです、すみません。
でもちょこっと復活かな???

いきなり「またつき合おう」なんて言われてもさぁ。
全く忘れているわけではないから、ううん、未だに引きずりまくっているから、そんなこと言われたらまた心が揺れるじゃんね。
裏切られて、憎んで、そして忘れたくても忘れられないハジンの存在。
「運命」まで持ち出しはジンの真意は?
お願いだからこれ以上ダンヒを傷つけないでほしい。
ハジンをかたくなに拒否するダンヒだけど、ハジンは「きっと戻ってくる」って、あんたは予言者か???


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:50  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月04日(金)

戸惑う心 「スマイルアゲイン」第6話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



何だかなぁ、ハジンがなぜにそこまでダンヒに執着するのか理解不能。
純粋にまだダンヒのことが好きとか、8年前のことを悪く想っているからならいいんだけど、そうじゃない可能性の方が大きそうだから、余計に腹が立つんだよね。
ユガンだって、ハジンとダンヒの仲をまだ疑っているよね。
というか、ハジンがダンヒのことを「本当に好きだった(でいる)」と思っているものね。
ダンヒの方だって、まだハジンに未練があるのかなぁ。
口では過去形みたいに言っているけど、あの気にしようはやっぱまだ未練があるってことかしら。
未練ではなく心の傷が癒えていないという方が正しいのかな。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:23  |  スマイルアゲイン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月28日(土)

駆け引きの始まり 「スマイルアゲイン」第5話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


はいはい、見事に4人とも韓国にやってきました。
(ちなみにあの調香師の先生も)
ストライキ中のダンヒ(もちろんアッパも一緒)、ここで懐かしい先輩に再会。
でも喜ぶ間もなくアボジは病院行き、偶然(ではないよね)通りかかったジェミョンと再会です。
古典的な方法でダンヒの携帯番号をGetしたジェミョン、満足気です。
これって完全にジョミョンはダンヒのこと好きになってるよねぇ。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:51  |  スマイルアゲイン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月22日(日)

香りが招いた出会い 「スマイルアゲイン」第4話


<スマイルアゲイン> 懐かしさもだめでしょう 楽譜

ついに再会しましたねぇ、ダンヒとハジンが、それもユガンもいる「香水ショー」で。
ユガンと愛人教授がもめているところを助けたダンヒ、だけどユガンはころっと寝返り、ダンヒを悪者扱いです。
この身の変わりよう、普通の人ならだまされるところでしょうけど、あの韓国人教授はちゃんとお見通し!
あ、もしかしてこの教授は「宮」のユル母ですか???
そして今後も出てくるのかしらね?
懐かしそうに子どもの写真を眺める教授、これはダンヒ?ううん、もしかしてユガン???

少しずつだけど、ダンヒに心を開いてきたジェミョン、彼女の「野球人生は終わったとしてもスポーツ生命は永遠です」この言葉にはどきっとしたようです。
ダンヒ自身野球からソフトへとその道を変えてきたんだものね。
でも、ダンヒは会社のチーム解散を阻止するためにソウルに帰っちゃうんだよねぇ。
また離ればなれか・・・と思ったら、ジョミョンも帰国する気になっております。
これってもしかしてダンヒを追いかけて???じゃないか(笑)
でもってハジンを誘うあたり、本当に友達がいないのね。
願ったり叶ったりのハジンだけど、ホイホイついては行かないところがまたハジンの手なのね。
う~~~ん、やっぱり相当な悪ですね。

そしてダンヒに対しても、何でもなかったかのように近づいていくんだよね。
だけどダンヒは平手一発、蹴りも・・・ダンヒの心の傷はかなり深いようです。
ハジン・・・あなたの心の傷は???


スマイルアゲイン(BS日テレ)

スマイルアゲイン(SBS)


イ・ドンゴン オフィシャル フォトブック イ・ドンゴン オフィシャル フォトブック
鯨井 康雄 (2005/12/20)
竹書房

この商品の詳細を見る
11:38  |  スマイルアゲイン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月15日(日)

夢と野望 「スマイルアゲイン」第3話


 韓国ドラマ/スマイル・アゲイン(Smile again) OST


テンポよく話は進んでいます。
ダンヒは世界選手権が行われるスイスに行くことになります。
あのソフト部の先輩?友達?と一緒にね。
一方のハジンは相変わらずやばいことに首をつっこんでいるようで、結局ユガンを頼ってスイスに行きます。
そのユガンはスイスでも色香を使って、なにやら大会?の裏取引。
そして怪我をして選手生命をたたれたジェミョンは、父親の会社のスイス支社?に来ているんですねぇ。

スイスかぁ、とっても空気がおいしそう。
こんなところなら、確かに純粋な香りに出会えそうね。
4人の関係は不純きわまりないけどさ(笑)

ある日、ユガンとハジンは酔いつぶれたジェミョンを助けます。
もちろん利用としてね。
だってジェミョンは大企業の御曹司だものね。
ユガンにとってもこれは損はないわ。
他力本願は彼女のお手の物ですもの。
それにハジン、ユガンのことなんだかんだ言いながら、お互いによいパートナーって感じでは???
ジェミョンは今までとずいぶんイメージが違っていてがっかり。
2人の毒牙にかかるのは時間の問題でしょう(もうかかっているようなものですが)。
1度ならず2度までも命を救ってもらったジョミョン(ハジンの仕業とも知らずに)、「命の恩人」と思っても仕方ないよね。

今回はダンヒとハジンはすれ違い(韓ドラおきまり)だったけど、きっと来週は再会するよね。
スイスでかしら?それとももうソウルに帰っちゃうのかなぁ。
この4人、それぞれの夢を追っているけど、ユガンとハジンはそこの野望も・・・


スマイルアゲイン(BS日テレ)

スマイルアゲイン(SBS)


韓国ドラマスタースターLIVE 12 (12) 韓国ドラマスタースターLIVE 12 (12)
(2007/02)
竹書房
この商品の詳細を見る

11:03  |  スマイルアゲイン  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月02日(月)

それぞれの傷を抱えて 「スマイルアゲイン」第2話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



いいわぁ、ますますドンゴンとヒソンちゃんのファンになってしまった。
きっかけは決して褒められたものではないけど、一応つきあい始めた?ハジンとダンヒ。
デートはもちろん野球観戦(笑)
屈託のないダンヒの笑顔、ダンヒのためにユン選手のサインボールをもらうハジン。
ハジンの髪の毛を愛しそうに触るダンヒ(これ、タヒョンもチェインにしてたよね)
菜の花畑でキャッチボールをする2人、ダンヒの膝枕で昼寝するハジンetc
なんかさぁ、こういう損得のない、相手のことを信頼しきっているときの表情って、最高に素敵だね。
母親のいないダンヒ、両親のいないハジン、決して裕福とは言えない2人には、何か共通するものがある感じです。

臭いに敏感なハジン、ダンヒは「汗のにおいは嫌いでしょ」と離れようとするけど、「お前のは平気だ」って、これって本心だよね?
母親の記憶はないのに、臭いはしっかりと覚えているハジン、これって特殊能力なのかしら?
ハジンが育った施設?に手伝いに来たダンヒは、すぐに子どもたちの人気者。
トッポッキをあ~~んするのもかわいいです。
帰りのトラックで、ハジンはダンヒにもう来ないように言います。
子どもたちが待ってしまうからって。
ダンヒはハジンの手を握って「これからは私が待ちます」って言うのよ。
そんなダンヒの手をしっかりと握り返すハジン、すごくうれしいはずなのに、すごくつらいよねぇ。
だって、イベントはもうすぐそこだよ!!!

イベント当日、なんとユガンの家出とダブルブッキング。
まずはユガン父にばれ、またまたユガンは袋だたきに、当然ハジンはほっておけるはずもなく、倉庫に急行。
そこで、ハジンをかばおうとしたユガンは父親を空き瓶で殴ってしまいます。
病院に行くものの、まさかぁ、死んだりしないよね???
一方のダンヒは、てっきりハジンからの愛の告白イベントだと思っておしゃれしたのに、体育館に現れたのは、憎っくきミョンソン。
目隠しをされ、みんなの前でキスを迫られ、ハジンの裏切りを聞かされます。
ダンヒ~~~、ショック、ショック、ショックだよね。
調度そこへハジン登場、必死でダンヒを追いかけるけど、そこに邪魔者ユガン参上。
アボジが死んだって(嘘だろ、軽い傷だって)、そして一緒に逃げるよう脅迫します。
傷心のダンヒをほっておけないハジンだけど、ユガンに言われるまま駅に向かい・・・・。

で、何年たったの???
ダンヒが大学に入ったと言うことは2年後か?
ここからどんどん話は進みます。
ハジンとユガンはソウルでその日暮らしの生活をしているみたい。
大学生になりすましておさいふを頂戴したり、当たり屋みたいなことしたりね。
結局ハジンは大学には行けなかったみたいですね。
あれ?あの家出をするときにありったけのお金を持ってでたのでは?
まぁ、それはよしとして、ダンヒはソウルの大学に入学して(もちろんアッパも一緒に)、ソフトボールを始めます。
このソフト部の先輩、どこかで見たことあるぞぉ。
で、更に月日は流れ、ダンヒと先輩はミョンド自動車のソフトボール部に見事合格!
夢はスイスで行われるソフトボール世界選手権に出場すること!
ハジンは臓器売買の(嘘の)手口で大金を手に入れ、はれてユガンから独立!
そのお金を使ってユガンは調香師になるために留学しちゃいます。
ユン・セアちゃん、ここでも人のお金で留学ですよ。
「プラハの恋」では、サンヒョクのお金を使って留学してたね。
あぁ、それからダンヒのあこがれのユン先輩は、試合中に怪我をして、選手生命が危ないらしい。

なんだかこの1話の間に2人の、そして2人にを取り巻く運命がどんどん変化しちゃってます。
次は4人が再会かしら?一応みんな社会人になってるってくらいでしょうか。
2人それぞれがそれぞれの傷を抱えたまま、月日だけが流れてるって感じです。


スマイルアゲイン(BS日テレ)


スマイルアゲイン(SBS)


K・BOom (ブーム) 2007年 03月号 [雑誌] K・BOom (ブーム) 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/01/22)
ガム出版

この商品の詳細を見る
23:42  |  スマイルアゲイン  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月27日(火)

君の香り 「スマイルアゲイン」第1話

スマイル・アゲイン DVD-BOX スマイル・アゲイン DVD-BOX
イ・ドンゴン (2007/01/25)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


「勝手にしやがれ」の後始まった「スマイルアゲイン」、こちらもイ・ドンゴンがでています。
「勝手にしやがれ」の時は、あまり出番がなかったようですが、こちらは主役、それも高校生のドンゴンを見ることができます。
爽やかですぅ、で、ちょっと冷たいところもあって、なんかいい感じ。
優しいドンゴンもいいかもしれないけど、「パリ恋@スヒョク」のような、なんか陰のあるような役の方が好きだったりします。

ドンゴン演じるハジンは、孤児院で育ち、まずしいながらも生徒会長を務めるほどの秀才、そのルックスから学校でも人気者のようです。
そんなハジンは、大学に行く学費のために、ダンヒ(ヒソンちゃん)をだまさなくちゃいけなくなるんだよね。
きっと最初に思っていた以上にダンヒに惹かれちゃってるようなんだけどね。

そんなダンヒは、男子に混じって野球をする度胸満点の女の子。
高校や球界のホープ、ジェミョンに淡い恋心を抱くけど、自分に優しくしてくれる(計算尽くで近づいているとは知らずに)ハジンに惹かれていっちゃうんだよね。
ヒソンちゃん、すごく元気いっぱいですごく可愛いです。
投球フォームはいまいちだけど、まぁ、よしとしましょう。

ダンヒがあこがれるジェミョン(イ・ジンウク)は、財閥の息子らしい。
ダンヒたちとは違う高校なので、1話ではちょこっとしか出てこなかったけど、大人になってからどんどん絡んでくるんだろうな。
ちなみに彼のお父さんは、「パリ恋」のチェ理事です。

ハジンにまとわりつくユガン(ユン・セア)は、なんと「プラハの恋人」のヘジュではないですか。
同じようになんかねちっこい性格のようです。
でも、今回はお金持ち(といってもヤクザ)の娘のようで、わがまま放題かな?と思ったら、父親から暴力を受ける、やはり心に(体にも)傷のある役所です。

この4人が大人になって四角関係で・・・って言う展開のようですが、ドンゴンもヒソンちゃんもなんか役に合っていて、いい感じ。
楽しみにしたいと思います。


スマイルアゲイン(BS日テレ)


スマイルアゲイン(SBS)


韓流スター スペシャル・トークDVD:イ・ドンゴン 韓流スター スペシャル・トークDVD:イ・ドンゴン
イ・ドンゴン (2007/03/23)
ハピネット
この商品の詳細を見る
14:40  |  スマイルアゲイン  |  TB(1)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
