2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

ハッピーエンド 「求婚事務所~第1章~」最終話

求婚事務所―Say Yes Enterprise 求婚事務所―Say Yes Enterprise
徐 玉樺、曽 莉〓 他 (2006/04)
竹書房

この商品の詳細を見る



やっぱ6話で終わりなんて短すぎるわよね。
20話ある韓ドラや華ドラになれてしまっている分、よけいに短く感じるわ。
ま、この「求婚事務所」はオムニバス形式のものだから、本来は40話もある大作なんだけどね。
どうせなら全話放送してくれないかなぁ。
「Silence」を週2で再放送するなら、この続きをって思うのはtamaだけかしら?


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:33  |  求婚事務所  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

後1話だなんて短いよ 「求婚事務所~第1章~」第5話

求婚事務所 BOXII 求婚事務所 BOXII
リー・ウェイ、リー・カンイ 他 (2006/05/03)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



ジェンガイから離れ、実家にもどったアンアン。
お父さんは面と向かっては何も言わないけど、すっごく上機嫌、やっぱり娘が戻ってきて嬉しいのよね。
ダンスの練習に打ち込むアンアン、きっとジェンガイのことを忘れたいからよね。
ジェンガイはアンアンを訪ねて実家に行くけど、拒否されちゃいます。
失恋のショックは新たな恋で忘れるのが一番!
だけど、今のジェンガイには・・・恋よりお酒かな。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

20:50  |  求婚事務所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

ヴァネス以外は大幅カット(笑) 「求婚事務所~第1章~」第4話

求婚事務所 DVD-BOX 1 求婚事務所 DVD-BOX 1
ヴァネス・ウー (2006/04/07)
アルバトロス

この商品の詳細を見る



見知らぬ人だと思って秘密を告白したのに、なんと彼は恋敵の弟だった!
なんともバツが悪いイーペイ。
だけどシャオチュンはしゃべれないものね。
で、グアンチュンが何でここに来たかというと、ジェンガイの「強迫神経症」を調べてもらうため。
しゃべらない彼に・・・っていったとタン「しゃべれるよ」って、tamaもびっくり。
その上かなり読唇術がすごいの?
だって2人の会話すべて分かっているような口ぶりだものね。
もしかしてこの弟すごい天才だったりして~~~。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:54  |  求婚事務所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年07月15日(日)

あくまでもヴァネス中心に 「求婚事務所~第1章~」第3話

求婚事務所―Say Yes Enterprise 求婚事務所―Say Yes Enterprise
徐 玉樺、曽 莉〓 他 (2006/04)
竹書房

この商品の詳細を見る



どこかお笑いテイストいっぱいの「求婚事務所」
ヴァネスが主役?ということで見始めたけど、それは大きな間違いだったらしい。
結局グアンチュンとシャオチーの2人の恋の行方がメインで、どう見てもジェンガイとアンアンはそのおまけって感じなんだよね。
だけどtamaの中ではあくまでもヴァネスメインです。

シャオチーが結婚に踏み切れないのは、やっぱり弟のことがネックのようです。
てっきり別の男(まさかあの先輩だとは)のせいと思っていたのは単なるtamaの(先輩も)勘違いでした。
耳が聞こえない弟(なにやらその事故も自分のせいらしい)をそのままにできない。
母親が亡くなる時に頼まれた。
ようやくプロポーズを素直に受けられない理由を告げることができたシャオチー。
彼女のことを何よりも大切に思っているグアンチュンは「二人で解決すればいい」って、嬉しいことを言ってくれる。
その時まで、プロポーズはお預けね。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:12  |  求婚事務所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月06日(日)

ヴァネスの出番を増やしてくれ~~~。 「求婚事務所~第1章~」第2話

求婚事務所 BOXII 求婚事務所 BOXII
リー・ウェイ、リー・カンイ 他 (2006/05/03)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る


何だかなぁ、やっぱりヴァネスの出番が少ない!!!
ジェンガイは主役ではないの???
ヴァネスが好きなtamaとしては、前回にもまして消化不良といったところです。
全部で6話しかないんだよなぁ。
このままグアンチュンとシャオチーメインで進んでいくんだったら、ちょっと残念だぁ。
このドラマのヴァネスは、tamaの大好きなスーツ姿だから特に期待していたのにぃ。


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:56  |  求婚事務所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月28日(土)

主役は??? 「求婚事務所~第1章~」第1話

求婚事務所 DVD-BOX 1 求婚事務所 DVD-BOX 1
ヴァネス・ウー (2006/04/07)
アルバトロス

この商品の詳細を見る


BS日テレで始まったF4ドラマ「求婚事務所」、F4といってもメンバーの中ででているのはヴァネス・ウーだけです。
このドラマは第1章から7章まででつくられたオムニバス形式のドラマ。
といってもそれぞれの章が5・6話ある全41話の大作です。
今回放送されるのはその第1章「プリティウーマン」です。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:20  |  求婚事務所  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
