2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月03日(土)

心の家 「春のワルツ」最終話

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


記者会見をしたチェハ、自分は「ユン・ジェハだ」と答えます。
そしてスホ父も、チェハとスホは別人で・・・って複雑だったろうなぁ、チェハもスホ父も・・・
でもってもっと驚いたのはスホ父が死んじゃったこと。
ウニョン母と同じように交通事故で・・・ここまで来て殺さなくてもいいのでは???と思うのはtamaだけでしょうか?
きっとスホ父は心を入れ替えて、そしてカングと2人で幸せに暮らして行けたと思うのにね。
落ち込むチャハのそばには、やはりフィリップ、よかった、あなたは最後まで「いい人」でいてくれて。

コンサートに向けて練習をするチェハ。
インターネットで商売を始めたウニョン。
愛しているのに離ればなれのチャハとウニョン、2人も苦しいだろうけど、やはり2人に同情できず、なぜかイナの苦しみに涙してしまうtama。
イナもわかっているんだよね、チェハを介抱してあげなくちゃと。
わかっているけど、チェハを思う自分の心にも踏ん切りがつかない・・・イナ・・・チェハでなくスホを愛して生きてしまったからこそ、こんなに苦悩しているのよね。

コンサート会場で・・・
ピアノの上にあったあの貝殻がなくなっていることに気がついたチェハ、演奏を始めることなく貝殻を探します。
でもってゴミ箱に手を入れたとたん、割れたガラスで指を怪我しちゃいます。
病院に行かなくちゃ行けないのに、ウニョンが来ていることを知っているチェハは、演奏続行!!!
次第に鍵盤には血がにじみます。
何とか演奏を終えたチェハは倒れ込み・・・なんか神経を痛めたようで、プロとしてはやっていけなくなっちゃいます。
やっぱあの貝殻はイナが隠したのかしらね?
だったらチェハがピアノを弾けなくなったのはイナのせい?
そこまでして(怪我をするとは思ってないだろうけど)2人を引き離したかった???

チェハは何も言わずにオーストリアに戻ることを決意します。
でも、あの人のいいフィリップが黙っているはずないよね。
チェハが明日出発することをウニョンに教えるフィリップ。
そして、自分自身のウニョンへの思いも、ここで断ち切った???
ふぅ、何でこんなにいい人が・・・といつも思わせてくれました。
そしてようやくイナも・・・
一人韓国に戻ったイナはウニョンに会い、結婚をやめたこと、チェハがピアノを弾けなくなったことを話します。

そうと知ったらオーストリアに行かないわけにはいかないでしょう。
と、機内でかつての自分のような女性と話すウニョン。
まさか「パリの恋人」???
と思ったらそうではなかった(笑)
オーストリアで運命の、いいえ、必然の再会を果たす2人。
そして仲良く2人でウニョン母のお墓に「結婚」の報告。
まぁ、いろいろあったけど、よかったね。
結婚式のシーンは、みんなの笑顔がいっぱいで、途中のドロドロを忘れさせてくれました。
カングは本当にチェハの弟になったようです。
新居は以前泊まったことのあるペンションですよ!
これを買ってしまったってことでしょうか?
さすがもと世界的ピアニストですね。

最後のウニョンのせりふ、どこかで聞いたことがあるような・・・

「愛してる2人は、お互いの心が最高の家なんだって」


で、噂のラストのベランダでのキスシーンは???
日本用に編集しましたぁ???
確かにキスシーンはあったけど、アップでしたよね???


春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)
スポンサーサイト
20:09  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月25日(日)

被害者は??? 「春のワルツ」第19話

「春のワルツ」公式ガイドブック 前編 「春のワルツ」公式ガイドブック 前編
(2006/09/26)
トキメキ パブリッシング

この商品の詳細を見る



スホが自分のためにチェハになり、手術台を工面したことを知ったウニョン。
今まで悪者だと思っていたスホは、自分のために・・・
ウニョンは昔スホと言ったあの島を訪ねます。
でも、スホとは一足違いですれ違い・・・ではなく、ここでふたたび運命の再会をした2人。
これっていかにも「冬ソナ」チックですね。
あの島も自然いっぱいだったけど、この島もすごくのどかで緑がきれいです。
違うのは見ているtamaの気持ちかな。
「冬ソナ」で2人が出会ったときは、本当にもうどきどきで、チュンサンが「ユジナ?」ってつぶやいたときは涙でいっぱいでした。
このドラマ、はじめの方は結構涙が出たけど、後半に行くに従って、妙に冷静に見てしまっています。
20話必要だったかなぁ、16話くらいでもよかったかもね。

思い出の島でつかの間の幸せな時間を過ごすチェハとウニョン。
これはユジンとチュンサンが「新婚旅行」に出かけたのに重なります。
あれも海辺だったわね。
もんぺ姿でダンスする2人、それってどうなん???
全然ムードないやろぉ。

2人が姿を消して、イナは嫉妬に怒り狂います。
そんなイナを冷静にたしなめるフィリップ。
あの電話でのやりとり、これは絶対にあり得ないでしょう。
フィリップからの電話だとわかっていて、フィリップの気持ちを知っていて、ウニョンもチェハもひどすぎない???
「十分苦しんだから」って、イナとフィリップも十分すぎるほど苦しんでいるのにな。
「自分を捨てて他人として生きられる?」
あれ?イナはチェハがなぜチェハになってのか、まだ知らなかったのね。

2人は気持ちを確かめ合い、ラブラブになったけど、世間は「誘拐疑惑」で大騒ぎ。
このまますんなりとはいかないのでしょうけど、でも先は見えているので、早く全部告白した方がいいのでは?
15年前の悪夢と言ったってねぇ、だからといって人の人生を変えてしまっていいなんて自分勝手すぎます。
それにチェハ!イナを攻めても仕方ないでしょう。
根本は自分がお金のために「身代わり」になったからで、チェハ両親が一番の策略者なんだからさぁ。
イナも考えようによっては被害者だと思うんだよね。

次回はいよいよ最終話。
記者会見でスホ父は何を言うのかな?
全部明らかにして、新たな人生をおれぞれが歩んでいくのかな?
フィリップとイナには笑っていてほしいんだけど・・・


春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)


春のワルツ公式ガイドブック〈後編〉四季シリーズ最終章のすべて 春のワルツ公式ガイドブック〈後編〉四季シリーズ最終章のすべて
(2006/12)
TOKIMEKIパブリッシング

この商品の詳細を見る
17:51  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月16日(金)

今更・・・ 「春のワルツ」第18話

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」
TVサントラ、ソ・ドヨン 他 (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



話がどんどん進んでいます。
ウニョンはチェハが自分のために姿を消したことを知ります。
ウニョン、ますます心が動きますね。
が、tamaはフィリップに心が動きます。
だって、ウニョンのことが好きなのに、好きだからこそ、ウニョンが笑顔でいてほしいと、事実を正直に教えてあげるんだよね。
それもわざとゲームに負けて・・・
なんか今回、フィリップの良さが際だっていました。
彼の心の痛みもわかったしね。
フィリップにスポットを当ててもすごくいい作品ができそうですね。

と、今更ですが、いろいろ発見がありました。
「チャングム」を見ていて、チャングムの育ての母?になった女優さん、どこかで見たことあると思っていたのですが、チェハ母ですよね?
名前を確認していないので、確実ではないですけど。
あの早口のしゃべり方に特徴があります。
それにドングリおめめ、今度名前を確かめてみようと思います。

あと、チェハの練習室、もしかして「ホテリアー」のダイヤモンド・ヴィラ???
フィリップが歩いているとき、ツツジが道路際にあって、なんか見たことあるなぁと思ったのですが、あれはサファイヤ・ヴィラに続く道で、ドンヒョクがジョギングしていた???
六角形の部屋がなんか印象に残っていたのですが、多分そうですよね。

ドラマの内容より、今回はこういうことに目がいってしまいました。
ウニョンとスホ、ううん、チェハって、やっぱなんかどうしても・・・


春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)


オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
18:10  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月10日(土)

イ・スホとユン・ジェハ 「春のワルツ」第17話

「春のワルツ」公式写真集 2 (2) 「春のワルツ」公式写真集 2 (2)
(2007/02)
TOKIMEKIパブリッシング

この商品の詳細を見る



ウニョンの前に再び現れたスホ父、チェハはついに自分がスホだとうち明けます。
でもってそれをウニョンが聞いちゃったよ。
言葉もなくうなだれるウニョン、フィリップはただウニョンを見つめることしかできません。
きっとフィリップもかなりショックだったと思うけど。
チェハはカングに「学校に行け、ガム売りをやめろ!」といい、父親には「ソウルを出て行くように」と念押しします。
さぁ、すべてを知ってしまったウニョン、どうする???
このときに流れる曲、すごくすき、これってバイオリンの音色?
ピアノは優しいけど、バイオリンの音色ってなんか切なくない???
チェハの、ウニョンのフィリップの・・・そしてスホ父の切なさが胸を打ちます。

翌日、チェハはウニョンの誤解を解こうとウニョンに会いに行こうとするけど、フィリップはそれを止めます。
そっとしておくことが今のウニョンには最善だとフィリップは思っているのね。
でも、自己中チェハはウニョンの元へ。
もちろんウニョンは会うはずないよね。
そしてフィリップはイナに、ウニョンをいじめないように言います。
一生の傷を負わせたと・・・
イナはフィリップが、フィリップはイナがチャハ=スホと知っていることを知ります。

スホ父、昔のスホとのことを思い出します。
またまた酒浸りのスホ父、カングに「勉強しなさい」だって。
父親の口から「勉強」なんて言葉を聞いて驚くカング。
スホ父、なんかちょっとかわいそうになってきた。
だって、スホがチェハになったこと、知らなかったわけだし、行方不明のままっていうことは、スホを探そうとしていたってことだよね???

自分に会いに来たスホ父に「全部忘れて、最初からユン・ジェハでいたかった」とぶちまけるチェハ!
「会いたかった」という父親に冷たい態度のチェハ、本当は抱きしめたかったはずなのに。
「生きていてくれてありがとう。立派に育ってくれてありがとう。」
これって本心に違いない。
父親だから言える言葉だと思う。
でも、チェハ父&母は自分たちの生活を守ることに必死になります。
イナがすべて知っていることを承知でイナとチェハの結婚を急がせます。
「チェハを守れるのはイナだけだって」調子よすぎるだろう。
イナはこの話に飛びつくかと思ったけど、「本当にチェハに必要なのは誰か考えさせてほしい」と言葉をにごします。
イナ、また何かたくらんでいるのかな。

チャハはウニョンに逢いに彼女の家に、ウニョンはチェハに愛に練習室に。
ウニョンはチェハ=スホとわかっても、チェハのこと、愛しているんだよね。
「あの人のこと好きになっちゃだめだよね、そんなこと絶対に許せないよね。」
ウニョン、悲しすぎる決断です。
翌日、練習室でウニョンはチャハに「お兄ちゃん」と言います。
チェハ、ウニョンがチャハ=スホと知ったときがつき、思わず「ウニョン」と呼びます。
泣きながらチェハに、ううん、スホにいっぱい思いをぶつけます。
このときのチェハの顔、あれななんかちょっと興ざめです。
何でか全然スホの気持ちが伝わってこなかった。
ウニョンも・・・ここはきっと視聴者としては涙涙にならなくちゃいけないはずなんだろうけどね。
「あなたを許してしまったら、お母さんが私を許さない。」

風邪と過労で倒れたウニョン、ここでもウニョンを助けたのはチェハではなくフィリップ。
そしてウニョンが倒れたことをチェハにも連絡してあげるフィリップ。
どこまでいい人なんだぁ~~~。
病院を訪ねたチェハは跪いてウニョンに許しを請います。
「ユン・ジェハになったことはじめて感謝してたんだ。スホは君を悲しませただけだったけど、今のチェハならウニョンを幸せにしてあげられる。だから最後まで隠したかった。君には何も知らないまま笑っていてほしかった。」
「イ・スホもユン・ジェハもどっちも許せない。出会ったことを後悔してます。愛、ふざけないで。お母さんの命と引き替えにお母さんと引き替えに生き返った心臓が、あなたなんかにときめいたと思うと死んじゃいたい。この心臓はあなた以外にときめかせます。」
この2人が結ばれるには、もっとたくさんの人を傷つけなくちゃいけないのかな。
人を傷つけてえられる愛ってどうなん???

何となく、今の心境は「ラストダンスは私と一緒に」の気分。
あれも「冬ソナ」に似ていると言われた作品らしいけど、なんか違うんだよね。
チュンサンとユジンも愛することで周りを傷つけたかもしれないけど、でも、なんか違う!
チュンサンとユジンは応援したくなったけど、「ラスト・・・」やこれは最初は応援していたのに、だんだんなんかこうわがままに見えてくるのが不思議だぁ。





春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)



ピアノミニアルバム 「春のワルツ/FLOWER-M/Clementine/守護天使」 ピアノミニアルバム 「春のワルツ/FLOWER-M/Clementine/守護天使」
小野 佐知子、 他 (2006/11/25)
ヤマハミュージックメディア

この商品の詳細を見る
22:22  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月04日(日)

おもしろくなってきた!? 「春のワルツ」第16話

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る


「おもしろくなって来たわ。」って、イナ、何がおもしろいの???

tama的にはだんだんつまらなくなってきてるんですけど・・・。

イナの暴走はとどまることを知らず、スホ父とウニョンたちを合わせたり、チェハオンマに結婚を迫ったりととどまるところを知りません。
イナの親友に「つらくなるから、もうやめな。」って言われても、もう自分でもどうしようもないんだよね。
イナは自分勝手で、すごく感情的だけど、このドラマの中では、あまり憎めなくなってきています。
だってそれはウニョンやチェハも十分自分勝手だと思うから。

ウニョン、本当にチェハのことを愛しているなら、チェハがちょっとイナと一緒にいても(キスしたとしても)もっとチェハを信じないと。
それにチェハ!
何で父親に口止め料なんかわたすかね。
そんなことで素直に引き下がる父親でないことはあんたが一番わかっているだろう。
あれほど裏切られた父親なんだよ!学習しなさいって感じです。
スホ父のいい加減さも健在です。
ウニョンには、スホが生きているようなこと言ってるけど、それがまた嘘なんだけど、当たっているんだよね。
金持ちになっているとか、外国に出張とか(ウィーンに行っていたものね)レベルが違いすぎるとかさ。

そんな中、フィリップ!
あなただけは唯一期待を裏切らない活躍です。
いつまでも、どこまでもウニョンのことを一番に考え、チェハやイナにも常に冷静に対応してくれています。
ここまで来て、未だにウニョンのことを愛しているというのも(気持ちを押しつけないようになっているし)素敵なポイントです。

スホ父、チェハにあってもスホだと気がつきません。
なぜ???
子どもの時のスホとチェハがそっくりって言うことは、大人になってもスホがチェハの顔立ちになっていなくちゃいけないんですけど・・・
ウニョンのことは気がついたのに、自分の息子なんだよ!!!
チェハだって、父親が現れたこと、韓具の父親になっていることもショックだろうけど、自分のことに気がついてくれないことの方がショックなのでは?いや、今の状況ならほっとしているところでしょうか。

う~~~ん、2人が恋に落ちるところはすごくはまっていたのに、あっという間にその熱も冷めようとしています。
いや、かなり冷めております。
来週、とうとうウニョンにチェハ=スホとばれちゃいます。
さぁ、ウニョン、どうする???
チェハ、全部話しちゃう???
イナ!それでもやっぱりチェハがすき???


春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)




夢の扉 夢の扉
ソ ドヨン (2006/12)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る
11:22  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月28日(日)

15年の想い 「春のワルツ」第15話

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る



チェハがチェハでないと知ったイナ!
15年間の想いが爆発です。
海に向かって「チェハ」の名前を叫びます。
う~~~ん、このときはイナに同情しちゃったな。

チェハはスホを捨て、ユン・ジェハとしてウニョンを愛することをウニョン母に問いかけます。
そんなの許せるわけないよねぇ、イナ。
イナの気持ちは十分わかるけど、言ってみればチェハも被害者な訳で、自分から望んでチェハになったわけでも、イナをだまそうとしたわけでもないんだよね。
やっぱチェハ父&母に問題があるでしょう。
確かに昔はチェハママは精神的に追いつめられていたから、スホ=チェハというのはわかるけど、でも、戸籍まで変えているって言うのはどうなんだろうねぇ。
それは犯罪なのでは???

イナ、チェハママに探りを入れるおはぐらかされます。
親友の記者にすべてをぶちまけ、暴露会見でもするつもり???
チェハはイナに秘密をウニョン威張らさないように頼むけど、ちょっとそれは虫がよすぎるよね。
ここはすぱっとスホと言うことを認めて、ウニョンに正直にならないと!
チェハとしての生活は続けたいけど、愛するのはウニョンって言うのは、それはイナも納得できないでしょう。
チャハとして生きていくなら、チェハとして自分を愛してよってなるわな、それは。

弱みを握られたチェハは、またまたウニョンに冷たくなります。
ほんと気分屋さんだねぇ。
アーティストってこんなものかしら。
落ち込むウニョンを慰めるのは当然フィリップよ。
ここまでウニョンを思って、ウニョンが愛するチェハを心配して、こんなにいい人なんだもん、ラストは絶対幸せになってほしいよ。

さぁ、そろそろウニョンもチェハのこと気づかないとね。
そのためにはスホ父の登場ははずせません。
チェハ=スホと知ったらウニョン、許せるかなぁ。


春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)




オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
16:10  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月28日(日)

ようやくつながったよ 「春のワルツ」第14話

春のワルツ公式写真集 出会い 春のワルツ公式写真集 出会い
(2006/11/01)
トキメキ パブリッシング

この商品の詳細を見る



あのボーゼンシーンからの始まりで、チェハはミジョン母を追いかけるけどすでに見失い、結局ウニョンは一人でチョンサン島に行くことに。
これでソ・ウニョン=パク・ウニョンとわかるのは先延ばし???と思ったけど、チェハパパのミスで、チェハはウニョンが生きているって確信を得たようです。
チェハパパ、季節は間違えてはいけません、それ、重要ですから。

一方のイナもチェハに対して不信感を持つようになります。
親友の記者を使って、ソウルを離れてからのチェハのことをいろいろ調べているようです。
でもって、チェハが大切にしているあの貝殻を見つけて、ウニョンが以前フィリップにわたしたものと激似なのに衝撃を受けます。
でも、まさかチェハが偽物とはまだ思っていないよね?
チェハとウニョンが以前から知り合いでないか・・・ってうたがっているのよね???

チェハは結局チョンサン島に行くことに。
このときチェハはウニョンの行き先がチョンサン島だとはまだ知らないのよね。
夜、チェハはウニョンに電話をするんだけど、チェハの隣の部屋にはお約束のようにウニョンが泊まっております。
で、これもおきまりのように時間差で窓辺に行きます。
2人の再会も近いわね。

翌日、チェハはあの菜の花畑でウニョンを発見!
ここで逢えたのにも意味があるわぁ。
感激のチェハ!涙が止まりません。
そんなチェハを不思議そうに見つめるウニョン。
いやぁ、長かった、本当に長かったよ。
でもさぁ、感激の再会もつかの間、自分が去ったあとのウニョンの苦労を聞くと、自分がスホだとは名乗れなくなっちゃったよね。
だってウニョンはスホとスホ父を恨んでいるんだもの。
菜の花畑でウニョンの名前を連呼するチェハ、、つらいよなぁ。

で、イナとフィリップもやってきたよ。
彼らを出迎えたのはユジン父、おぁお、まさに「冬ソナ」メンバー勢揃いですな(笑)
ここでイナたちはウニョンの過去を聞き、スホ親子のことも知ります。
さぁ、いよいよ真実が明かされてきますよぉ。
さすがイナ!ウニョンが持っている貝殻とチェハが持っている貝殻にピンときて、チェハが昔の記憶がないことで、点と点が線となったよ!
イナ、スホ=今のチェハって気づいたよね???
イナ~~~どうしますか?
でもまさかチェハが死んじゃって、その身代わりってことまでは気がついてないよね???





春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)


もっと知りたい!韓国TVドラマvol.17 もっと知りたい!韓国TVドラマvol.17
(2007/02/05)
共同通信社
この商品の詳細を見る

15:46  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月14日(日)

どうなんだろう・・・ 「春のワルツ」第12・13話

「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編 「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編
キム ジヨン、ファン ダウン 他 (2006/09/26)
トキメキ パブリッシング

この商品の詳細を見る



やっぱ、あのビデオはまずかったよね。
そりゃぁ、あんなの見せられたらイナは爆発するよね。
チェハママと共謀して?何とかチェハとウニョンを離れさせようとします。
海苔巻き屋は買収するし、勝手に婚約発表しようとするし・・・

でも、驚いたのはチェハの「愛の宣言」だよ。
確かにウニョンのことを愛しているのはわかる、でも、あの場で言うのはどうなんだろう。
これもやっぱまずいと思うよな。
チェハの気持ちはわかるけど、でも、もう少し周りのことも考えないとぉ。
だって、チェハママ倒れちゃったよ。
また病気が再発して、ソウルを離れないといけなくなったらそれこそ困るだろう。

ここに来て、フィリップの愛の深さと言うか人としての心の広さに感激です。
「ウニョンのことを愛しているけど、僕のことを愛せとは言えない。」
そ~~~なんだよ、愛することは自由だけど、だからといって愛してもらうことは自由ではないんだよね。
フィリップ~~~、なんて大人なんだ。

イナはウニョンを再就職させて、監視?する作戦に出ます。
敵は身近におけ、「Silence」の冷血秘書も同じようなこと言ってたな。
これからイナの逆襲始まりか???

で、最後の最後、もしかしたらウニョン=ウニョンと気づく???
と思ったのに、何でチャハボーゼンなんだよ!
それはあり得ないだろ!
あのおばさんを追いかけるなり、汽車に乗るなりどっちかしろよ!
それにスホ父、本質的なものは変わっていないようです。
これから出番増えてくるよね?増えてほしくないけど・・・



春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)


春のワルツ 公式ノベライゼーション 後編 春のワルツ 公式ノベライゼーション 後編
キム ジヨン、ファン ダウン 他 (2006/12)
TOKIMEKIパブリッシング

この商品の詳細を見る
12:04  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月28日(木)

ありえない~~~ 「春のワルツ」第11話

「春のワルツ」公式ガイドブック 前編 「春のワルツ」公式ガイドブック 前編
(2006/09/26)
トキメキ パブリッシング

この商品の詳細を見る



あり得ないことがあるのがドラマですが、今回もあり得ないことがたくさん出てきました。

まずは結末から言うようでなんですが、何であのビデオテープをそのままにしておくかね。
自分でも後でのけておけばいいみたいなことを言っていたのはチェハ!あんたでしょう。
そりゃショックだよ、イナとフィリップは。
あんなラブラブビデオ、普通は撮らないだろうし、たとえとっても門外不出でしょう。
まぁ、フィリップは、前回のキスシーンも目撃しちゃっているので、まだ免疫があるものの、イナはどうなんよ。
あんなに人のいいフィリップだって、今回結構荒れていたから、これからのイナのことを想像すると、怖すぎです。

そしてあの少年の父親、なんとスホ父ではないですかぁ。
ソウルにいたのね、性懲りもなく。
で、あの少年は誰?まさか本当に息子(つまりチェハ弟)ってことはないよね。
チェハがあの少年のことが気になったのは、もしかして同じにおいがしたからなの?
あの少年が「いいカモ」程度にしか思っていないのには笑ったけど。
なんかスホ父、これから登場増える?
チェハとウニョンのじゃまはしないでほしいんだけどな。

最後にチェハ父&母、あり得ないほど自分勝手では?
チェハ=スホの人生そのものを自分たちの思い通りにしようとしているよね。
だいたいウニョンが「死んだ」なんて嘘をついていること自体あり得ない!
最初は母親の病気が治ったら、すぐにソウルに帰ってくるはずではなかったのかい。
どう見ても病気は治っているだろうよ。
なのに、チェハ、ううん、スホが自分たちを捨てると思って、ウニョンを死んだことにするなんて。
その上、ウニョンが本物だと知って、これからどんなじゃまをしてくるか。


あぁ、2人はなかなか幸せになれそうにないよなぁ。


おっと、忘れちゃいけない、実はこれが一番あり得ないことかも(笑)
ドラマを見始めた頃は、なんだかんだと文句を言っていたtama、今ではすっかりチェハがお気に入りになり、感想も1話ごとに書くまでになっております。
フフフ、これぞまさに韓ドラマジックか(笑)


春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)



春のワルツ公式ガイドブック―四季シリーズ最終章のすべて (後編) 春のワルツ公式ガイドブック―四季シリーズ最終章のすべて (後編)
(2006/12)
TOKIMEKIパブリッシング

この商品の詳細を見る
19:31  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月16日(土)

はまったかも(笑) 「春のワルツ」第10話

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る



なんだかんだといいながら半分まできました。
で、はまったかもです。
だってチェハがかっこよく見えてきましたから(笑)
もう先が気になって気になって仕方ありません。

チェハに贈ったプレゼントのハンカチをウニョンがしていたことでイナの怒り爆発。
でもってチェハがウニョンをかばっちゃうんだよね。
そりゃぁ、イナが怒って当然だ。
でも人のいいフィリップは、話を聞いてあげないととかいってのん気なもんだ。
笑っていられるのも今のうちなんじゃないの???

チェハはウニョンへの気持ちを抑えられなくなって、おててつないで買い物するし、車の中ではラブラブだし、イナには「友達でいよう」とか言っちゃうし。
夜中にウニョンに電話して曲のプレゼント(これはうらやましかった)。
ウニョンもまんざらではないようで。
苦手な?作曲家の名前は覚えちゃうし、おしゃれにも気を遣うようになったし。
なんかかわいいんだよね、この2人。

相変わらずチャハママはウニョンのこと毛嫌いしているけど、チェハはお構いなし。
はぁ、わかりやすい性格だね。
あぁ、でも何でウニョンは出身を「ソウル」って言うんだろ。
友達が言っていたように単なる見栄?ではないような気もするけどなぁ。

と、このままラブラブモード全快かと思ったら、やっぱフィリップとの友情でチャハ悩んじゃいます。
牧師様に懺悔したりなんかしちゃってます。
ウニョンもフィリップに優しくされるとつらいんだよね。
ふぅ、困ったもんだ。
だからってチェハ、いきなりウニョンに冷たくなって(元に戻ったと言うべきか)、そりゃぁウニョンは訳わかんないよね。
といつめるウニョンに追い打ちをかけるように「遊んだだけ」ですと!
どう見ても遊び人には見えないんですけどぉ。

さらにへこんだウニョン、ここでフィリップの登場か!
と思ったらチェハ、ウニョンにキスしちゃった。
これにはウニョンもびっくり、tamaもびっくり、フィリップは・・・

次回はとうとう2人の中がばれちゃって、泥沼化????
っていうかぁ、気づくの遅すぎ!フィリップ&イナ。
これからますますおもしろくなりそうです。


春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)



オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
01:13  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月10日(日)

嫌いってことは気になるってことで・・・「春のワルツ」第8・9話

春のワルツ公式写真集 出会い 春のワルツ公式写真集 出会い
(2006/11/01)
トキメキ パブリッシング

この商品の詳細を見る



なんだかんだいって、チェハとウニョンの距離が縮まってきています。
ということは、当然フィリップとイナの状況は悪くなるわけで・・・
イナは別として、フィリップは「いい人」なので、これからおそらくどんどんつらくなるであろうフィリップには同情してしまいます。

チェハのロードマネージャーをすることになったウニョン。
う~~~ん、マネージャーというより運転主兼雑用係?
でも、ウニョンのおかげで、気むずかしいチェハもなんだか人間らしくなっています。
チェハの変化にいち早く気づくイナ、自分といるときとの違いに驚くというより嫉妬しまくりです。

でも、2人にとって一番の強敵はチェハママに違いない!
女のカン?か。ウニョンの存在を好ましく思わないチャハママ、ウニョンのことを調べるようにパパに頼みます。
で、ど~~~やら、パパはパク・ウニョン=ソ・ウニョンと知ってしまったみたい。
あぁ、2人はどうなるのかなぁ。

最初はいまいちと思っていたチェハだけど、なんか最近妙にカッコよく思ってきております。
これってドンウォンがやったら、もっとはまっていたかも・・・ピアニストの繊細さがあってることない?
髪型はどうかなぁと思うけど、指先の美しさは絶対いいと思うんだけどなぁ・・・



春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)



「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編 「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編
キム ジヨン、ファン ダウン 他 (2006/09/26)
トキメキ パブリッシング

この商品の詳細を見る
15:47  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年11月18日(土)

気になる存在 「春のワルツ 第5~7話」

春のワルツ公式写真集 出会い 春のワルツ公式写真集 出会い
(2006/11/01)
トキメキ パブリッシング

この商品の詳細を見る




せっかくウニョンと再会したチェハなんだけど、なぜか冷たくしちゃうんだよね。
フィリップにも「なぜかつらくてイライラする」とか言ってるし。
でもってそれをウニョンが聞いちゃって、もう最悪のパターンじゃないよね。
思い出のウニョンは死んだと思っているチェハは、オーストリアに帰りたいとかまた気まぐれなこと言い出すかと思ったら、何を思ったかイナとやり直そうみたいなこと言い出すし。
もう、ドンドンウニョンと離れちゃうジャンね。
そんなことしている間に、ウニョンの心にフィリップは・・・入ってこないよね??

あの貝殻の置物?も、普通落としたら中身が見えるだろ。
そしたらチェハ=スホだと分かるのに、なんでだぁ~~~。
だいたいなんでウニョンの死亡診断書があるんだよ。
でもって今のお母さんと弟は誰???
お父さんはろくでもない奴みたいだしさぁ。

あぁ、早く2人がお互いに気がついて欲しいよ。
だって、気がついたからと言ってすんなりハッピーにはなりそうにないもんな。
気になる存在ではあるけど、今はまだどちらかと言えばマイナスの印象で気になっているんだよね。
はぁ、どうなることやら。

しかし、ウニョンのファッションはどうなんだろうなぁ。
あのピンクトラックもねぇ。
「春のワルツ」なんだから、もう少しパステル調にした方がよくないかい????



春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)




オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」
TVサントラ、ソ・ドヨン 他 (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
19:01  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006年10月28日(土)

とぎれとぎれで・・・ 「春のワルツ」第3・4話

オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」Classic盤
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



このドラマ、今までの韓ドラとはちょっと違いますね(tamaが見た中で)。
これまでの子ども時代は最初の1・2話ぐらいまでなのですが、このドラマの場合、4話になった今でも所々出てくるんですよ。
チェハやウニョンの回想部分って感じでね。

やっとスホ=チェハが何となく結びついてきました。
どうやらスホは養子になった模様。
でも、ココが一気に飛んでいるので、なんかちぐはぐなんですよ。
またこの部分がつながるような回想シーンが出てくるはずだよね。

でもって、チェハはウニョンは手術が失敗して「死んだ」と思っているらしい。
と言うことはウニョンはスハがチェハになったと言うことは知らないってことだよね?
思考回路の単純なtamaにとって、こうやって現実と過去が頻繁に入れ替わるのはどうも頭がすっきりしません。
これからもこのパターンで進んでいくのでしょうか。

で、チェハはアリスがウニョンということをようやく知ります。
(まだ名前を知らなかったのね)
あの貝殻、そしてニコちゃんマーク・・・でもすれ違っちゃうんだよね。
あのクリスタルミュージアム、綺麗だったぁ。
次回はチェハが韓国に戻ってきます。
どうやってウニョンと巡り会うのか楽しみ楽しみ。



春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)



「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編 「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編
キム ジヨン、ファン ダウン 他 (2006/09/26)
トキメキ パブリッシング

この商品の詳細を見る


21:33  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006年10月15日(日)

子役時代 「春のワルツ」第2話

春のワルツ DVD-BOX 1 春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン (2007/02/21)
バップ

この商品の詳細を見る




韓ドラにおいて、子役時代はとても重要だと思います。
必ず・・・ではありませんが、最初の1,2話にはよく子ども時代が登場します。
そのドラマを見るかどうかって、結構この子ども時代のポイントは高いような気がするんです。
つまり、子役の俳優さんを好きになれるかどうかってね。

で、今回の「春のワルツ」では、初回にあまり子役が登場してきませんでした。
回想部分でしか。
へぇ、今までにない韓ドラのタイプだなぁと思っていたのですが、はじめだけでした。
2回目である今回は全て子ども時代で・・・で、印象はちょっとなぁというのが本心です。

と言うのも、どう考えても大人時代とのギャップがありすぎます。
どう考えても子役のウニョンと成人したウニョンは違いすぎますぅ。
それにスホ=チェハが・・・と思ったらこの2人は別人なんですね。
私はてっきりスホ=チェハだと思っていたので、それはいかんだろうと思っていたけど、まぁこれは納得です。

しかし、スホは・・・とさっきNHKのサイトを見てみたらスホとチェハの子役は同じ子なんですね。
髪型一つでこうも印象が違うとはあっぱれ!!!
で、どうやってスホとチェハが絡んでくるのか、この2人は全く関係ないのか。
スホとウニョン、チェハとイナは全く別次元で関係があるのか。
なんか謎が深まってきました。
ウニョンがスホにあげた貝殻、確かチェハがもっていたよね。
と言うことはやっぱり2人は同一人物???
分からん~~、続きが見たい~~~。
もっとストーリーが進んで欲しいよぉ~~~。



春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)




「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編 「春のワルツ」公式ノベライゼーション 前編
キム ジヨン、ファン ダウン 他 (2006/09/26)
トキメキ パブリッシング

この商品の詳細を見る



韓流 愛の劇場 DVDBOX(4枚SET)
韓流 愛の劇場 DVDBOX(4枚SET)



15:40  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年10月07日(土)

春は何色??? 「春のワルツ」第1話

「春のワルツ」公式ガイドブック 前編 「春のワルツ」公式ガイドブック 前編
(2006/09/26)
トキメキ パブリッシング

この商品の詳細を見る



みなさんにとって春色は何色ですか???
tamaは・・・やっぱり「桜色」なんですね。
でも、ユン・ソクホ監督にとっては、黄色?若草色?って感じのようです。
NHKのサイトもKBSのサイトもこの2色が基調になっていますね。
う~~~ん、なんか「秋の童話」と「夏の香り」とかぶるんですけど・・・
↑関連本は「桜色」ですね(笑)

と、肝心の内容については・・・結構いいかもです。
韓国ではいまいち評価がよくなかったようですが、でも、また見ようとは思っております。
出演陣は、申し訳ないですけど、知らない方ばかりです。
一応主要4人の役名だけは覚えました。
チェハとウニョンとイナとフィリップであっているよね?
なかなか個性的な顔立ちの方もおり、なんかあまり韓ドラっぽくないかなぁとも思ったり(笑)
ウニョンのそそっかしさとチェハのカリカリ感が何とも絶妙だったりします。

子ども時代もちょこちょこ出てくるけど、回想シーン的な感じで、これまでのいわゆる子ども時代が1話で・・・というのとはまた違っております。
この子ども時代の子たちがtama的にはちょっといまいちですけどね。

ま、来週も楽しみにしたいと思います。


春のワルツ(KBS)

春のワルツ(NHK)



オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」 オリジナル・サウンドトラック「春のワルツ」
TVサントラ (2006/10/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る



21:00  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006年07月21日(金)

ドラマ『春のワルツ』、10月5日から放映

 韓国ドラマ/春のワルツ OST

やはり「春のワルツ」が日本で放送されます。
NHKの衛星放送ですよ。
このドラマ、言わずとしれたユン・ソクホ監督の四季シリーズ完結編なのですが、本国ではもうひとつだったそうです。
やはりキャスティングがちょっとねぇ。
誰か一人、びっくねー無が入っていたらまた違ったのでは???

と思うのはtamaだけでしょうか・・・

韓国ドラマ/春のワルツ OST [CLASSICバージョン]


innolife.net

中央日報

朝鮮日報
16:32  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年07月06日(木)

ドラマ『春のワルツ』、10月からNHKで放映

サウンドトラック / 春のワルツ(韓国盤CD)
サウンドトラック / 春のワルツ(韓国盤CD)

ユン・ソクホ監督の季節シリーズ完結編「春のワルツ」が10月にHNKでの放送が決まったそうです。
このドラマ、注目度は高かったそうですけど、視聴率は今ひとつだったそうです。
正直、キャスティングに魅力が感じられませんものね。
さてさて、日本ではどうでしょうか・・・

韓国ドラマ/春のワルツ OST [CLASSICバージョン]
韓国ドラマ/春のワルツ OST [CLASSICバージョン]


KBS公式サイト

innolife.net
21:28  |  春のワルツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。