2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月28日(日)

運命のいたずら? 「火の鳥」 第25・26話

火の鳥 BOX-1 火の鳥 BOX-1
イ・ウンジュ (2007/01/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



父親の死のショックから自殺を図ろうとしたジョンミン、でも死んだのはジョンミンではなく、ミランでした。
まぁ、あそこまで狂ってしまったら、最後に何かやるだろうとは思っていたけど、でもやはり「死」という結末は切ないです。
ミランはミランなりの方法で、本当にセフンのことを愛したんだよね。
「愛したことまで後悔したら惨めになるから」
ミランらしい最後と言えばそれまでかもしれませんが・・・

そして3年がたち・・・(結局2人が別れて13年がたったのよね)

ジョンミンは立ち直り、再び韓国に戻ってきてます。
ほぉ、髪型変えたのですね。
似合っているとは思えませんが、年月のなあれは感じられますよ。
ジウンもブランドマネージャーとして活躍、セフンは社長として更に成功を収めています。
再会を喜ぶ3人、このまま終わってしまうのか?

と思ったら、やはい「運命」がジウンとセフンを巡り合わせます。
そう、あのチェジュ島で・・・。
「運命」ねぇ、えらく遠回りした2人だけど、でも最後はハッピーエンドってことでよかったよかった。
途中は結構嫌になりながらも最後まで見ることができました。
しかし、保存版とまではいきませんでした。
いつか字幕でみたいです。


火の鳥(BSフジ)

火の鳥(MBC)



火の鳥 DVD-BOX 2 火の鳥 DVD-BOX 2
イ・ウンジュ (2007/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
10:59  |  火の鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月28日(木)

ま、まさかジョンミンが??? 「火の鳥」第23・24話

火の鳥 DVD-BOX 2 火の鳥 DVD-BOX 2
イ・ウンジュ (2007/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る




とうとうジョンミン父がジウンパパの「死」に関係していることがばれちゃいます。
やってくれましたねパク専務。
そしてそのことをジョンミンが隠していたことも。
だからぁ、絶対ばれるって、嘘は。
韓ドラって、こういう嘘が多いよね。
当然ジウンはジョンミンを許すことができず、そして頼るのはセフンかぁ~~~~。
やっぱこの2人がくっつくのかな。

ジョンミンの会社の横領?も問題になって、なんと会長は死んじゃいます。
最初はセフンのせいにしようとしていたみたいだけど、セフンの無実ははれたようですよ。
ジョンミン、もう周りにはだ~~~れもいなくなってます。
まさかここにきてミランと手を組むなんてことはしないよね?
最近、ミランがあんまり出てこないので、平和なんだけど、物足りなかったり(笑)


で、まさかまさかジョンミン自殺???
その猛スピードの車はどうよ!飲酒運転だし!
でもまだ2話もあるからなぁ。
大どんでん返しがあるよね。
で、どんなどんでん返しなんだろう。


火の鳥(BSフジ)

火の鳥(MBC)




Inspiration#1 Inspiration#1
神話(SHINHWA) (2006/08/16)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
19:09  |  火の鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月28日(木)

堂々巡り 「火の鳥」第19~22話

火の鳥 BOX-1 火の鳥 BOX-1
イ・ウンジュ (2007/01/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



何とかジョンミンとの結婚を許してもらったジウン、でも、この結婚も本当に祝福されてって言うわけではないんだよね。
ジウンママは偉く喜んでいるけど、ジョンミン側は渋々だもんね。
あのジョンミン継母とジウンママ、絶対に合いそうにない~~~。
ジウンは、昔のセフンの気持ちが少しはわかったって感じかしら?
ジウンママは精一杯、愛想を振りまいてジウンのことを「お願いします」って言ってるけど、そんなままを見ているジウンもつらいわね。
そして、ジョンミン継母から攻められているジウンを偶然見かけたセフン。
ジウンがこんな苦労しているのもまた「自分のせいだ」と思っちゃうのよねぇ。

で、何でこのドラマ26話も作ったんだろ、素朴な疑問だよ。
ここまで引き延ばす必要があるのだろうか。
ますますミランはおかしくなってるし、ジョンミンは嫌なやつになってくるし、セフンとジウンはどっちつかずでウジウジしているしさぁ。
くっついたり離れたり、結局堂々巡りじゃないのよ。

あの会長もほんと調子いいよね。
結婚を許したら、それが罪滅ぼしになると思っているのかね。
でも、そんな父親を攻めているジョンミンも、結局はその父親のおかげでこうしてのほほ~~~んとしていられるんだものね。
ここまできたら、無理にジウンとくっつこうとしないほうがいいよね。
嘘はいつかはばれるんだよ。
(このせりふ、韓ドラではよく使わせてもらうわ)
そんな嘘で塗り固められた結婚なんてうまくいくわけないもんね。
ここですっぱりジョンミンが姿を消してくれたら・・・

と思うのに、今度はジウンがジョンミンを追いかけちゃうよ。
その上、セフンもジョンミンを後押し???
お~~~いセフン、あんたの本心はどこにあるんだよぉ。



火の鳥(BSフジ)

火の鳥(MBC)



ノンストップ ノンストップ
神話(SHINHWA) (2005/10/21)
タキコーポレーション

この商品の詳細を見る
18:55  |  火の鳥  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月28日(木)

はっきりしてよね! 「火の鳥」第16~18話

火の鳥 DVD-BOX 2 火の鳥 DVD-BOX 2
イ・ウンジュ (2007/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る




何だかなぁ、ここまできたらもう誰と誰がくっつこうがどうでもいいって気さえしてきます。
っていうか、はっきりしてよ!!!と、イライラしてきます。

セフンはジウンのことを思っているのに、自分のことを考えると身を引いた方がいい???
それにミランへの態度の変わり様はやっぱどうなのかなぁ。
「裏切らない」とか言ってたわりに、足が元通りになったとたん「自由にしてくれないか」ってねぇ。
ジョンミンは「どんなことがあってもジウンを愛する」と決めたはずなのに、自分の父親がジウン父の氏に関係しているとわかると動揺したうえに、結局長いものには巻かれろになっちゃうし。
ジウンもジョンミンを愛すると決めた割に、心のどこかにセフンが残っちゃってます。

もしかして、正気の沙汰とは思えない、ミランが一番一途なのかもぁお。
だからこそ、あんな風に狂っちゃうのかもぉ。
やっぱミランが一番哀れだな。
ほかの3人は自業自得だもんね。

あぁ、でも忘れてはいけないのがパク専務。
彼は絶対いつか会長を裏切るよね。
あの事件の秘密を知っているって言うのはポイント高いもんね。



火の鳥(BSフジ)

火の鳥(MBC)


僕らの心には太陽がある 僕らの心には太陽がある
神話(SHINHWA) (2006/06/14)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る
18:40  |  火の鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月16日(土)

狂気の沙汰 「火の鳥」第11~15話

火の鳥 BOX-1 火の鳥 BOX-1
イ・ウンジュ (2007/01/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



もうここまできたら正気じゃないね。
ミラン、どんどん壊れております。
セフンを陥れるためにわざと似せブランドの情報を流したり、2人の過去を暴露したり、最後には自殺ですよ。
これは絶対正常な精神状態じゃないもんな。
そこまで人を愛せるなんてうらやましいようでもあり、結局ミラン自身が愛されることを誰よりも望んでいるんじゃないかな。

セフンにちょっとは同情するけど、結局自業自得だよね。
ミランとの婚約、決して純粋な愛からではなかったと思う。
責任=打算があっただろうしね。
ようは自分がまいた種とも言うべきか。

それにジョンミンも情けない。
元夫婦なんだから、子供がいたって不思議じゃないだろ。
その上不幸にも「流産」したんだからそこまで落ち込む必要があるのか。
こんな感情的な人なら、またどんなことで嫉妬しだすかたまったもんじゃないよな。

ジウンだって、泣いたらいいってもんじゃないよ
2人が元夫婦だってことも、流産したことも事実なんだからね。
ミランが言っていることは嘘ではないしなぁ(もちろんだからと言ってなんでも話すのは信じられないけど)。
過去のことを内緒にして大会社の御曹司と結婚できるわけないだろうよ。
いつかは調べられてすべてわかるってもんでしょうよ。
自分が正直に話してなかったのが元々いけなかったんだし。
セフンとジョンミンの状態を考えたら、ちゃんと話しておくべきでしょ。

ふう、どんどん気持ちが重くなってくるわ。


火の鳥(BSフジ)

火の鳥(MBC)


シンファ・パーソナル・ヒストリーズ シンファ・パーソナル・ヒストリーズ
Shinhwa (2006/08/02)
バウンディ

この商品の詳細を見る
11:42  |  火の鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月16日(土)

誤解は人を愚かにしてしまう 「火の鳥」第7~10話

火の鳥 DVD-BOX 2 火の鳥 DVD-BOX 2
イ・ウンジュ (2007/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


セフンとジウンが元夫婦だと言うことがミランにばれちゃってもう大変!
そしてこのミランがどんどん豹変していきます。
女の嫉妬は怖いぞぉ。
いや、セフンはジョンミンに、ジョンミンはセフンに、そしてミランはジウンに・・・この泥沼の嫉妬劇、ますます激しく複雑になりそうです。

それにしてもミランのこのしゃべり、鳥肌もんです。
吹き替え役の方がうまいのか、字幕で見たらどうなのか、変なところに興味がわいてきてます。
ミラン役の女優さん、美人だけに、その怒りの表情はすごいです。
キム・テヒ並み、ううん、彼女よしよっぽど演技はうまいと思います。
眉毛の動きを見ているだけで、お!っと思います。

「誤解は人を愚かにしてしまう」Byミラン

確かにそうだよねぇ。
相手のことを愛しているから疑うのか、愛していれば信じることができるのか、難しいよなぁ。

でも、ジョンミンも2人の過去を知っちゃったよ。
ジョンミンもミランのように感情的だと思うので(昔のジウンやセフンのように)これからどんどん嫉妬に狂っていくでしょう。
でもさぁ、セフンもジョンミンもそんなにかっこいいかな?
ドラマの中ではかなりイケメンといわれているようだけど、ちと微妙だわ。


火の鳥(BSフジ)

火の鳥(MBC)




イ・ソジン スペシャル DVD
10:02  |  火の鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月14日(木)

どっちもどっち 「火の鳥」第4~6話

火の鳥 オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 火の鳥 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ、イ・スンチョル 他 (2005/12/14)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



10年後の運命の再会・・・というにはかなりあっさり再会しちゃったんですけど。

父親が死んで会社が倒産、貧乏になったジウンはハウスキーパーをして一家を支える。
まぁ、確かにジウンのせいで、お父さんは死んだようなもんだけど(韓ドラおきまりの交通事故)、あの母親と妹の態度は何だろうねぇ。
こういうときは普通助け合うだろ。
元々お嬢様のジウン母に望むのは無理かもしれないけどさ。
あ、そういえばこの女優さん、「美しき日々」でソンジュの母親だった人だよね?
ずいぶんキャラは違うけど。

でもってセフンはアメリカで大成功してなんかすごいエリートになっております。
そんでもってミランと婚約しているって言うのには驚いた。
車椅子になっているし。
それはどうやらセフンのせいみたいなんだよね。
だから責任を感じて婚約したのか?
ということは、当然先は見えているよね。

ジョンミンはすっごい大会社の御曹司みたいだけど、これがまたえらくわがままでね。
ところでこのジョンミン父、昔ジウン父ともめていた人?
ジウン父の事故ももしかして???
となるとこの2人の未来もそう簡単ではないよな。
ジョンミンのジウンへのアプローチは続くけど、これはこれでまた身分違いの恋ってことなんだよね。

はぁ、ジウンとジョンミン、セフンとミランということで話は進んでいくようだけど、ジウンとセフンの過去はもっとちゃんと言うべきじゃないかな。
どうせすぐばれるだろうしね。



火の鳥(BSフジ)

火の鳥(MBC)




火の鳥 BOX-1 火の鳥 BOX-1
イ・ウンジュ (2007/01/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
20:51  |  火の鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月14日(木)

はじめから無理があったと思うけど 「火の鳥」第2・3話

火の鳥 DVD-BOX 2 火の鳥 DVD-BOX 2
イ・ウンジュ (2007/02/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


だからぁ、はじめっからこの2人の結婚は無理って誰が見てもわかったと思うんですよね。
身分違い・・・というより性格の違いかな。
ジウンはジウンでほんとわがままお嬢様で、家事とか全くしないし。
セフンはセフンでプライドが高く、ジウンの家の援助はいっさい受けないし。
ま、男だったらそれぐらいのプライドは必要だと思うけど「ウェディング」のスンウは歩み寄ろうと努力しているんだよね。
このドラマは、そういう歩み寄りっていうか、相手のことを思うって言う部分がないのが見ていてつらいんだよな。
2人に共感できません。
別れて当然だと思えるし、始まりも無理があるしね。

で、10年後、再び運命の出会いをして???
って、ここまでかなり急ピッチなので、これからどうなるかな。
エリックが絡んでくるんだろうけど、こちらもあまり好みではないtama、見続けられるか心配だわ(笑)


火の鳥(BSフジ)

火の鳥(MBC)




イ・ソジン スペシャル DVD
20:35  |  火の鳥  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月14日(木)

ちょっといけてない? 「火の鳥」第1話

火の鳥 オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 火の鳥 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ、イ・スンチョル 他 (2005/12/14)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



始まりました「火の鳥」
イ・ウンジュの遺作と言うことで、かなり期待大で見始めております。
が、吹き替えというのがちょっとなぁ。
で、イ・ソジンがなんかかなりいけてない。
ファンボ・ユンのあの凛々しさはどこへ・・・
そしてジウンのあのわがままはもうあきれてものが言えません。
セフンは苦学生だけど、どう見ても大学生というのは苦しいと思うんだよなぁ。

で、大会社のお嬢様としがない貧乏学生、韓ドラおきまりの身分を超えた愛なんだけど、何でセフンはわがままジウンを好きになったかなぁ。
スーツ姿のセフン、そんなにかっこよかった???
ジウンのお母様なんて、もう本当に貧乏人を見下す態度がほんとサイテーって感じ。
でもって鬱らしい、このお母様、これからジウンの人生の傷害にならないといいけどな。

セフンはセフンで貧乏ってことにかなりのコンプレックスがある模様。
まぁ、お互い住む世界が違う(と認め合っている)ってことで、あきらめたら・・・ドラマにならないか。
2人のラブラブシーンが、妙に笑えるんですけどぉ。

あ、ジウンお友達のボッチャ?「美しき日々」とか「太陽に向かって」でも主人公の友人役でていますよね。
ほんと、こんな親友がいたら心強いですよね。


火の鳥(BSフジ)

火の鳥(MBC)



火の鳥 BOX-1 火の鳥 BOX-1
イ・ウンジュ (2007/01/26)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
20:24  |  火の鳥  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
