2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月10日(土)

ラストがぁ・・・ 「Loving You」最終話

Loving You DVD-BOX 1 Loving You DVD-BOX 1
パク・ヨンハ (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



15話の後半が見られていないので、なぜにあのチンピラがタレを誘拐したのかは謎だけど、今回は本気のようです。
目がいっています。
ミンを人質に取ったチンピラ、そこにスギョンもタレも登場です。
あれ?タレってあのちんぴらが誘拐したのでは???
そしてスギョンとチンピラの関係もバレバレ、スギョン、これで終わりだね。

あのチンピラはあっけなく警察に捕まり、ヒョクはチンピラがタレ父を殺したと告白。
そこに会長が関与していたこと、そして会社の裏帳簿のことも話しちゃいます。
スギョンはなんか壊れちゃいます。
まぁね、今思えば、このドラマの中で、スギョンが一番愛に遠かった人なんだよね。
でもって病院に???ではなく、一人どこかに旅立ちます。
う~~~ん、微妙だわ

でもって結局タレとヒョクは別れたってこと???
「一生愛し続ける」とか「運命の人ならばまた逢える」みたいなこと言っていたけど、最後は別々の方向を向いたままで終わってしまったし。
なんかこれも微妙なラストだった。


最初かなりはまってみていただけに、最後は白黒はっきりさせてほしかったです。
ハッピーエンドでも、そうでなくても、微妙なのはなぁ。


韓国ポップスターNOW―独占特写&インタビューパク・ヨンハ 韓国ポップスターNOW―独占特写&インタビューパク・ヨンハ
(2004/11)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る
21:00  |  Loving You  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月10日(土)

なぜに??? 「Loving You」第15話

Loving You DVD-BOX II Loving You DVD-BOX II
パク・ヨンハ (2006/08/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



なぜに???

もう信じられません。
なぜに録画が途中までしかできていないのか???
いつものように、予約録画設定していたはずなのに、はじめの36分しか録画されていない。
まぁ、最終話でなくてよかったと思うしかないな。

チンピラとの関係にうんざりのスギョン、酒に酔ったまま?ヒョクの部屋を訪ねます。
当然ヒョクは相手にしないんだけど、運悪く二人が絡み合って押し倒したように見えたところへミン登場!!!
ミンはヒョクに対して怒り爆発!
怒ったミンはついにスギョンが泳げないこと、チェジュには中学校以来来ていないこと、そしてヒョクを助けたのがスギョンでないことをばらしてしまいます。
(遅すぎ!!!)
でも、ヒョクを助けたのがタレと言うこと、フレームバーを盗んだことはまだ隠したままなんだよね。
スギョン、恐るべし!と言うか、ミンやヒョクが間抜けなだけ???
ヒョクなんてさぁ、事故にあった場所のことや傷痕、そしてあの絵のことがあっても自分を助けてくれたのはスギョンだと信じ切っていたんだものね。

会社の裏帳簿を手に入れたヒョク、それをネタにタレ父のことを問いただすらしい。
そんな子としたら、当然ヒョク父は捕まっちゃうんだよね。
ヒョクとしては、つらいことだけど、それ以上にタレのことが大切ってことだよね。
そして、スギョンのことをタレに話すんだけど、タレ、ここでも自分がヒョクを助けたって言わないのよ。
なぜに???
話してしまったら、絶対にヒョクと離れられなくなるから?
タレはヒョクとの別れを決心しているの???
タレに母親に似た安らぎを感じるって言うのに、何でタレじゃないのかって思わないのよ!

さぁ、ヒョクが父親と取引に・・・の前に、あのチンピラがクラブの経営権のことで取引にやってきたよ。
チン部長との一件をネタに会長を脅迫、で、また倒れちゃいました。
どう見ても血圧が高そうな会長、そのまま帰らぬ人に・・・まさかここで会長が死んじゃうとは思わなかった。
あまりにもあっけなすぎてさ。
韓ドラって、奇跡的に助かることも多いけど、まさかって言うくらい、あっけなく死んじゃうことも多いよね。

で、ここら辺で録画終了。
ラスト1話、ヒョクとタレって結ばれるのかなぁ。






パク・ヨンハ 期別(キビョル)CD付 パク・ヨンハ 期別(キビョル)CD付
(2004/09/09)
リットーミュージック

この商品の詳細を見る
19:58  |  Loving You  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月04日(日)

運命の人 「Loving You」第14話

Loving You DVD-BOX 1 Loving You DVD-BOX 1
パク・ヨンハ (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ヒョクの計画は失敗し、やっぱり2人は引き裂かれるのか???

と思ったら、やっぱり運命の赤い糸が2人を引き合わせます。
「すべてを捨てる覚悟」のヒョク、一方のタレは「お母さんを捨てることはできない」と言うことは、このままじゃだめだよね。
2人が向かったのはいったいどこの島なんだろう。

2人が逃避行している間に、あのチンピラはタレの家に忍び込んで日記を盗みます。
タレオンマはそのショックで倒れてしまい、皮肉なことのスギョンが助けてくれちゃうんだよね。
でも、スギョンがタレの家に来たのは、タレがいるかどうか(ヒョクと一緒かどうか)を確かめに来ただけなんだろうね。

砂浜で、タレは「運命の人」の話をします。
そこまで言うなら、全部話しちゃえばいいのにさ。
父親の死に会長が関係している(動かしようのない事実)今となっては、話さない方がいいのかな?
ここまで来ても父親のことを信じたいと願うヒョク、あぁ、なんかすれ違っちゃってるよね、タレの思いと。

会長はカン課長を呼び戻し、また味方につけます。
やっぱ裏帳簿のことは、こういういい加減なやつに・・・あとで自分の首を絞めることにならなければいいけどね。
そして日記を手に入れたチンピラは、再び会長の元を訪ねます。
こいつもどうもうさんくさいからなぁ。
大丈夫ですか?会長!!!
日記を燃やしたことは賢明です。

母親が倒れたことを知ったタレ、港に戻ったら、会長部下のお出迎え。
(スギョンの仕業ね)
そして日記が盗まれたことを知ったタレ、もう迷うことはありません。
ヒョクも日記のことを聞いて、会長にくってかかります。
会長、そんなに怒鳴ったらやばいよ、血圧あがりっぱなしだもんね。
裏帳簿のことも知ったヒョク(当然カン課長のおかげでね)、ここまで来たら、いくら自分の父親とはいえ、かばいきれないでしょ。
スギョンとあのチンピラもこのままではすまないと思うんだけどねぇ。


僕の頁をめくれば ミュージッククリップ 僕の頁をめくれば ミュージッククリップ
パク・ヨンハ (2007/01/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
16:05  |  Loving You  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月04日(日)

口は災いのもの 「Loving You」第13話

Loving You DVD-BOX II Loving You DVD-BOX II
パク・ヨンハ (2006/08/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



タレとヒョクはカン課長のところに行って、事件の真相を問いつめます。だけど、彼を問いつめても何も出てこないよね。
だってカン課長は本当は何も(最後まで)見ていないと思うから。
ほんと口は災いのものですよ!
知らないのに知ったかぶりをするのもね。

タレはヒョクの傷を見て、思わず「岩場で・・・」と言っちゃいます。
けがをしたときの状況を知らないはずなのにね。
でも、何でタレはフレームバーのことをヒョクに正直に言わなかったんだろう。
最初の頃なので記憶が曖昧(その上早送りしていたし)、ここら辺の作りは雑だなぁ。

スギョンはヒョクに事故の時のことを描いた絵をプレゼント。
これで更に自分が命の恩人だってことを印象づけようとしたんだろうけど、絵の矛盾点を指摘されてしどろもどろ。
受験生だろ?余裕があったんだな?どこに泊まった?と質問攻め。
絵のことを知ったミン、ここで本当のことを言うのか?と思ったら言わないのよ。
スギョンのことをかばう必要はあるのか?
あのはとことの話を聞いていたミン、スギョンを問いつめます。
ここでもスギョンの涙を信じて温情をかけるミン、ほんとおぼっちゃまです。
しかし、スギョンをタマネギにたとえたのはお笑いです。

ヒョクアボジ、タレとヒョクを離そうとハワイ支社に送ろうとしています。
当然おとなしく言うことを聞くヒョクではありません。
すると今度はタレに何かしそうな勢いです。
息子を脅迫してどうするつもりなんでしょ。
そしてヒョクは軟禁状態、ヒョク父はタレにも直接逢って釘を刺します。
自分がそばにいることは、ヒョクにとってマイナス???
スギョンからヒョクが海外支社に行くことを聞かされ、それが自分のせいだと攻められ、更に落ち込むタレ。

でも、ヒョクから電話がかかってきたよ!
空港に来いって。
理由は聞かずに・・・言わなくちゃ見送りだと思うだろ。
ヒョク~~~、何を計画してるの???
せっかくうまくいくはずだったのに、やっぱり口は災いの元です。
ミン、何でその一言を言うかねぇ。
勘のいいスギョンにばれちゃったよ、アボジにも・・・。


パク・ヨンハの秘密―笑顔の向こう パク・ヨンハの秘密―笑顔の向こう
ヨンハウォッチング倶楽部 (2005/04)
サニー出版

この商品の詳細を見る
15:32  |  Loving You  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月28日(日)

オッパって・・・ 「Loving You」第10~12話

LOVING YOU オリジナル・サウンドトラック LOVING YOU オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ、パク・ヨンハ 他 (2005/02/16)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



複雑に絡み始めたダレとヒョク。
原因はもちろんスニョンなんだけど、それにしても2人は単純すぎますね。
ちょっと考えればすぐにわかりそうなはずなのに、完全にスニョンの策略におぼれています。
そんな意地悪スニョン、家庭的にはダレ以上に苦しいのかな。
たまに母親と連絡を取っているけど、とにかく貧乏であることを極端に嫌っています。

ダレの父親を殺した?のはスニョンの腰巾着男なのかなぁ。
あいつは会長の下手下のようだけど、まさか殺人をしているとはスニョンも思ってもないようで、いったいどこでどう知り合ったのだか。
スニョンの恋人?ではないんだよね???
そのチンピラ、今度の標的はダレです!
拉致して、情報提供さやのことを聞き出そうとするけど、聞いてどうするつもりなのだろう。
と、そこに現れたヒョク、会長の息子と言うけど信じられず、チンピラたちにぼこぼこにされてしまいます。
これがサンウとかだったら、もう少し抵抗していたかもしれないけど、それにしてもヒョク弱すぎ。

この一件でヒョクが会長の息子と言うことがばれてしまい、当然ダレとは決裂。
会長の息子と言うことはもちろんショックだけど、それを黙っていたこと(会長と誰の関係を知っているのに)の方がショックだよね。
これでしばらく2人は別れるのかなぁと思ったけど、案外早く仲直り?
ダレオンマは絶対許さないって姿勢だけど、あのビデオテープを見せられたら揺れるよね。
病院から家に戻ったヒョク、病院だとダレが会いに来ちゃうものね。

ヒョクは何とか家を抜け出し、ダレとともにカン課長の元に行きます。
あの情報提供者のことを確かめるためです。
見たやつがいるからこそ、ダレがねらわれたんだものね。
でも、あの課長話を百倍くらいにして話してるよねぇ。
そしてあのチンピラ、どこまでも追いかけてきます。
いったいいつになったらスニョンの嘘がばれるのか、本当に会長の命令だったのか。
気になることはたくさんあります。

そして何より気になるのは、ダレがヒョクのことを「お兄さん」と呼ぶこと。
韓国語ではたぶん「オッパ」なんだろうけど、そのままお兄さんと訳してどうするって感じです。
確かに日本語訳には困るだろうし、こういう関係は日本人には難しいことはよくわかるけど、いくら何でも「お兄さん」じゃ興ざめです。
ここまで韓ドラが浸透しているので、「オッパ」でいいんでないの?


コンサート・イン・ハワイ 2006 コンサート・イン・ハワイ 2006
パク・ヨンハ (2007/01/17)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
18:49  |  Loving You  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月20日(土)

そろそろリタイヤ??? 「Lovimg You」第6~9話

Loving You DVD-BOX 1 Loving You DVD-BOX 1
パク・ヨンハ (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る




まずいなぁ、そろそろ危ないかもです。
字幕だと、もっと熱心に見るかもしれませんが(じゃないと内容がわからないので)、吹き替えだとながら視聴ができるので(そのメリットもありますが)、どうも集中してみていません。

スニョンの単純な策略にかかるダレやヒョクが見ていて「ばからしい」と思ってしまいます。
恋人同士なのに、お互いを信じようとしないあたり、どうなのって感じです。
スニョンの意地悪って、韓ドラの仲では軽い方ですよね。
だって、犯罪って言うほどのものではないし(正確には犯罪かもしれないけど)、悪質な意地悪程度でしょう(麻痺しているのか)。

何となくラストが読めるのもはまれない要因の一つかな。
済州島が舞台なのはうれしいけど、それっぽさが感じられないしなぁ。
そろそろ・・・・かもです。


WILL BE THERE... WILL BE THERE...
パク・ヨンハ (2006/02/08)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
17:47  |  Loving You  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月20日(土)

今ひとつはまれない 「Lovimg You」第2~5話

Loving You DVD-BOX II Loving You DVD-BOX II
パク・ヨンハ (2006/08/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



なんだかんだいってダレとヒョクは恋人同士に。
でも、でもね、誰の父親の死にはヒョク父が絡んでいるようです。
ヒョク父が命令した???みたいな感じになってきています。

ヒョクは今までの生活からいっぺん、父の会社に就職したんだけど、相変わらず父親とはうまくいってないみたいだね。
ヒョクは自分が会長の息子って内緒にしているけど、ばれるのは時間の問題でしょう。
そうなれば、父親の敵ってことになっちゃうわけだから、ますます話がこじれてきそう。
それに、スニョンがこれからヒョクにアタックしてくるのは目に見えています。
ミンは、今のところ、遠くからダレを見守っているけど、どうなるかなぁ。

しかし、どうもいまいちはまれません。
やっぱ吹き替えってなんかちょっとね。
何となくせりふがくさくというか棒読みっぽく思えるのはなぜでしょう。
あと、ユジンがやっぱ苦手かもです。



パク・ヨンハ 期別(キビョル)CD付 パク・ヨンハ 期別(キビョル)CD付
(2004/09/09)
リットーミュージック

この商品の詳細を見る
17:39  |  Loving You  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月05日(金)

ウニョンではないですか! 「Lovimg You」第1話

Loving You DVD-BOX 1 Loving You DVD-BOX 1
パク・ヨンハ (2006/07/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る



愛媛でヨンハくんのドラマ「Loving You」の放送が始まりました。
朝9:55~なので録画ですが、今日第1話のスタートです。
そういえば、ヨンハ君は以前愛媛にきたこと(ミニコンサート?)があります。
そのころは、まだそんなに韓流にはまっていなかったので、行かなかったのですが、今は激しく公開しています。

このドラマはチェジュ島が舞台なんだそうです。
tamaはチェジュに言ったことがあるので、興味を持って見始めました。
しかししかし、吹き替えなんですね。
一気にこれで熱が冷めました。
でもってダレ(ユジン)の声ってどこかで聞き覚えがある・・・でも思い出せない。
なんかもやもやしたまま見続けていると「悪いやつ」これで思い出しました。
ウニョンではありませんか!!!
そう、「春のワルツ」でウニョンの声をしている声優さん?に違いありません。
早速HPで確認したところ、ビンゴでした。
加藤忍さんという方だそうです。
違う韓国俳優の声を同じ声優さんがするって言うのはどうなんでしょう。

あぁ、ドラマのストーリーとしては、海で遭難したヒョク(パク・ヨンハ)をダレが助けて、いろいろありながら恋に落ちていく?
最初、なんか「エーゲ海の恋」?とか思ってしまいました。
チェリムとユジン、このとき激似です。
ヒョクの異母兄弟ミン(イ・ドンウク)とダレの友達スギョン(イ・ユリ)も絡んでの四角関係ですね。
ヨンハ君の若さが目につきます。
笑顔はかわいい、絶対サンヒョクよりこっちがいいわ。
ユジンは・・・いまいち好きじゃないのよね。
「ラストダンス・・・」も結局最後の方見てないし。

韓ドラは、見続けている間にはまっていくはずなので、もう少し様子を見ていようと思います。


僕の頁をめくれば 僕の頁をめくれば
パク・ヨンハ (2007/01/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
19:48  |  Loving You  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
