2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月08日(月)

やっぱり韓ドラ(笑) 「4月のキス」第23・24話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



やっぱり韓ドラでした(笑)
なんかもう、何でこんなラストにするかなぁ。
それまでがすごく好きな作品だっただけに、安易なおきまりパターンのラストにちょっとがっかりです。

まぁ、ジェソプが死ぬのはよしとしましょう。
本当は死んでほしくなかったけど。
どんな人でも、やっぱり「死」というラストはつらいので。
でもね、でも何で交通事故なの。
どうせ死ぬなら、アメリカに行って、手術したけど、手遅れで・・・ぐらいにしてほしかった。
あの場面で、ボールを持った女の子が登場した時点で次が予測できて愕然としました。

結局チェウォンはジェソプの死後、童話作家になって、子どもを引き取って(ジェソプの角膜を移植した?)静かに暮らしている。
チェウォンとジナは結婚して(これはよかった)もうすぐ子供が生まれる。
スニョンはどうやら元気になったようで(子どもはどうなったの?)めでたしめでたしって感じでしょうか。

2話続きだったけど、あまりにもつまらない終わり方なので、途中はもうどうでもいいって気持ちになりました。
せっかく24話まである作品なのに、どうしてかなぁ、何であのラストかなぁと別の意味で最後まで心に残る(ひっかかる)ドラマでした。


あぁ、やっぱりジナは好き!
最後の最後まで彼女だけはtamaの期待を裏切らないいい女性でした。


4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

11:24  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月08日(月)

なんて低画質なの 「4月のキス」第22話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



あ~~~、失敗した!
何かめちゃ録画モード悪いんですけど。
まぁ、今までも結構低画質で録画はしていたんだけど(HDが足りなくなるので)、それにしてもなぜにこんなに低くなってしまってたのよ。
まぁ、見られないわけではないけど、見づらいわ。

そして画質と同じようにジナとチョンウの関係も最悪!
ジナは母親に(本当のお母さんだよね?それにしてはえらく若いなぁ)父親のどこが好きか尋ねます。
「とても優しいの」
一緒に暮らすには十分だって。
ジナ、何か考えたみたい。
で、出した結論はチョンウと別れること。
会社も辞めちゃいます。
ジェソプはジナを説得しようとするけど、肝心のチョンウがあっさり受け入れちゃってるものね。
チョンウ父、もうちょっと何か言うことないの?
なんかジェソプやチェウォン父親に比べると、チョンウ父の存在が薄いわ。

で、ジェソプ!もしかしてどこか悪い?まさか死んじゃったりしないよね。
で、チェウォンとチョンウがくっつくなんて・・・やっぱ「運命」には勝てないのかしら。



4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

09:57  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年01月08日(月)

ジナらしさ 「4月のキス」第21話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



結婚を急ぐチェウォンに、ジェソプは疑いを持ちます。
チョンウを忘れるために結婚するのではないかと・・・
確かに見ていても、そうなんじゃないの?って思ってしまいます。
ジナへのチョンウのはっきりしない態度もねぇ。
チェウォンはこれまで自分がどれだけジェソプを傷つけてきたかを改めて実感します。
そりゃ、今までの何話かを見たら、手のひらを返したようなチェウォンの態度を素直に聞き入れられるわけありません。
ジェソプはこの期に及んで「運命」という言葉に縛られます。
自分が2人の「運命」を変えてしまうのではないかと。
でもね「運命」はそんなに簡単に変わるものではないと思うし、もし変わったとしたら、その変わることが「運命」だったんだと思うよ。

それにしてもジナは本当にきれいだと思います。
ジナというかソ・イヒョン、本当にきれいです。
ジナの心の強さ、賢明さにぴったりです。
ちょっと押さえて話す場面とか、マジできれ~~~と思うし、チョンウと一緒の時の笑顔はキュートです。
でも、その賢明さ故に、自分が身を引こうとするなんて、それがジナらしさなの?
普通、ジナのようなお嬢様って、もっと自分勝手でしょう。
こういう韓ドラでは、ジナみたいなお嬢様のせいでよけいに話がこんがらがってくるもんだけど(「火の鳥」のミランのように)、このドラマでは違うよね。
ジナよりチェウォンの自分勝手さを何とかしてほしいわ!

スニョンは驚くべき回復力で、なんか移植手術ができるくらいになっているらしい。
その上妊娠してるんだって!
でもさ、死ぬくらいの病気で妊娠はまずいのでは?
妊娠できるってことは健康になっているってことかもしれなくて・・・
これは喜ぶべきことだよね。


ジナはあの別荘で酒浸り?
会長もチョンウに電話するんじゃなくてさっさと探しなさいよね。
前もここだったんだからすぐにわかるでしょ。
で、このチョンウの態度は何?
結局ジナを選んだってこと?
ジナの涙はうれし涙?



4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

09:35  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月10日(日)

納得いかん!!!「4月のキス」第20話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



う~~~ん、納得いかない!

記憶を取り戻したチョンウは、やっぱりチェウォンへの気持ちを残したままで、アメリカから帰国したジナには冷たくなってしまってます。
ジェソプとの結婚を宣言したチェウォンはラブラブだけど、肝心のジェソプはチェウォンの本心を疑っています。

チェウォンがジナに「チョンウとは職場の同僚で中学時代の同級生」っていうけど、今までのあんたの言動からしたら、納得いくはずないやろって感じです。
だいたいさぁ、記憶が戻ったからといって、ころっと態度の変わるチョンウにもがっかりだわ。
チョンウパパもなんかチェウォンとのことを応援している感じだしさぁ。
ジナには「時間を与えて」なんて言ったくせに。

ジナパパがチョンウをアメリカ支所長にっていいだしたら、「コネの昇進は・・・」って、今の地位にいるのは紛れもないコネでしょう。
はぁ、なんだかみんな腹が立ってきた。
そんな中でジナ!
あなただけは今のところ私の期待を裏切らないでいてくれるわ。
最後までこの調子でがんばってちょうだい!
チョンウとは???だけど、あなたにはさわやかな笑顔でラストを迎えてもらいたい。

が・・・雨の中チョンウを待ち続けたジナ倒れちゃったよ!
一途なのは・・・ジナ!あなただけ???


4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

17:53  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年11月26日(日)

勝手すぎるよ! 「4月のキス」第18・19話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



なんだかなぁ、このドラマ、自分勝手すぎる人が多くない?

見ていて腹が立って仕方ないんですけど・・・

ジナとチョンウはいい感じなんだよね。
けんかすることもあるけど、チョンウは確実にジナのこと愛し始めているよね。
アボジのくれた会員権のことだって、チョンウの気持ちもわかるし、ジナの気持ちもわかる。
気が強いジナとしては、自分から謝りたくても謝れない。
携帯に連絡するも、なぜに繋がらないんだぁ。
と思ったら、花束抱えてチョンウがやってきたよ。
鍵をかけてないのか?それとも合い鍵持っているのか?
それはさておき、このときのジナの表情がいいわぁ。
イヒョンちゃん、泣いている顔も美しい。
で、このままスムーズに結婚(結納)してくれたらなぁと思っていたのに、何で今頃思い出すのよ!
ちょっと早過ぎるやろ。
でもって何で結納の日なんだよぉ。
ジナアボジもチェウォンの存在を知って猛反対!
このジナとアボジの関係も今後ネックになってくるだろうなぁ。

チョンウは自分が記憶が戻ったことは秘密にして、ジナと結婚を決意。
ジナとくっつくのはうれしいけど、チェウォンに未練たらたらなのが気に入らない。
そんなままじゃ、アボジのいうように幸せにならないよ!
でもってアボジはチェウォンにチョンウとの関係を説明しろって、そんなの難しすぎです。
それにチョンウへの態度も冷たすぎません?
さら~~~に、ジョソプを復職させるだとぉ。
まずい、まずすぎる!チョンウの立場はぁ。

記憶が戻ったことに気がついたジナ、チョンウのためにアメリカに行きます。
(これがなぜチョンウのためになるのかは???)
そしてチェウォンには「先輩の役目を忘れないで」と一言残して。

どうなるの?本当にアメリカいって大丈夫なの?
ジェソプは復職したよ!
でもってチェウォンがプロポーズ!!!
勝手すぎる~~~~。



4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

13:57  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年11月19日(日)

ここまでするか!!! 「4月のキス」 第16・17話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



今回も2話続きの放送です。
まぁ、韓国では2日連続放送だから、こういう区切りがいいのよね。
1時間じゃ、続きが気になって仕方ないもの・・・

と、それにしてもこのドラマ、こうもいやな主役というのも珍しい。
普通さぁ、主役に共感して、ではまっていくわけでしょ。
でも、どう考えてもチェウォンには共感できない。
何でまぁこうもジェソプに冷たくできるのか不思議で仕方ありません。
百歩譲って10年惰性でつき合っていた(前回談)は見逃そう。
でもね、じゃぁジェソプの10年を返せ!っていいたいわけよ。
チェウォンのためだけにがんばってきたこの年月はいったい何だったのって感じ。
今回はさらにジェソプの不運は続き、ついには会社も辞めなくちゃいけなくなったしさぁ。
あの4億は横領したお金だったのね。
でも、すぐに返しているんでしょ。
つまり、始めっからちょっと会社のお金を借りただけで・・・
でも、返したお金はどこから調達したんだ?
すぐに返せるなら、もともとそのお金を使ったらよかったのに(謎)

で、チェウォンはようやくすべて自分の勘違いだったと気がついてて・・・
でも、もう遅いよね!
ジェソプはチェウォンに別れを告げちゃったよ。
まぁね、あんなに自分勝手なチェウォンには、ジェソプはもったいないものね。
チョンウなんてますますダメだよ。
チョンウには明るいジナちゃんがお似合いです。

でもぉ、このままでは終わるはずないよね。
絶対チョンウの記憶は戻るわけで(韓ドラなんだし)、そのときチョンウはどうするのか。
頼む!頼むからチェウォンにだけは戻らないでちょうだい!
もしかして、チェウォンかチョンウ、死んじゃったりしないよね?
だって、ほら、肝臓移植してるもの。
そんな最悪なラストは見たくないよぉ~~~。



4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る

14:07  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006年11月05日(日)

過去か未来か・・・「4月のキス」第12話~15話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



チョンウの記憶はなかなか戻りそうにありません。
チェウォンは何とかチョンウの記憶を取り戻そうと手紙を出したり、車の前に飛び出したりします。
でも、効果は全くなし!
やはりチョンウにとって、チェウォンとの出来事は、取り戻したくない思い出なのでしょうか。

それにしても、チェウォンのジェソプに対する態度はひどすぎます!
「愛なんてなかった!惰性でつき合っていただけ!」ですと!!!
なんとまぁ、ココまで来たらす悔いようがないですね。
チョンウに思い出してもらわなくて正解です。
こんな女に愛されたってねぇ。

それに比べてジナ!あんたはえらいよ!
チェウォンからの手紙をはじめは隠そうとするけど、最後にはちゃんとチョンウに渡したよ。
「何でもする!」と言ってはいるものの、やはり正々堂々といかないとね。
そうしないとジェソプみたいになっちゃうよ!!!

途中にチョンウが「僕にとっては過去より未来の方が大事ですから」みたいなこというのよね。
以前のチョンウは過去(チェウォン)にこだわっていたけど、記憶喪失なって、なんか吹っ切れた???

今回はチョンウとジナのラブラブ(とまではいかないけど)仲良さそうなシーンがたくさん出てきていい感じだったわ。
爽やかカップル!
お願いだからこのまま2人は幸せになって欲しい。
あ、後ジェソプにもね。
チェウォンには「別れる」といっていたけど、果たして本当に別れるのかなぁ。
陰で支援しちゃってるし、このまま終わらないと思うけど・・・


とはやっぱりこのドラマも韓ドラでした(当たり前やけど)



4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



16:06  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006年10月15日(日)

やっぱり・・・ 「4月のキス」11話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



やっぱりこのドラマも韓ドラでした(当たり前やけど)

交通事故で記憶喪失にならないなぁと思っていたら、ようやく?今回記憶喪失の気配が・・・

それもチョンウですよ。

ジェソプに山で殴られ転落、どうやらチェウォンのことだけ記憶喪失になったようです。
確かに今のチョンウには、チェウォンの事故のことは消したい部分なんだよね。
しかし、こうも都合よくその人のことだけを忘れることができるものだろうか。
実際にもこういう部分欠如的な記憶喪失はあるのかなぁ?
「ラストダンス・・・」では、期間限定の記憶喪失だから、こういうパターンもあるのかな?

なんだかいい雰囲気になっていたチョンウとチェウォンだけど、この記憶喪失で先が読めなくなってきました。
まぁ、ジナとくっついて欲しいtamaにとっては好都合だけどね。




4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



15:00  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年10月09日(月)

報われない愛 「4月のキス」8~10話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



交通事故・・・ときたら記憶喪失でしょ???


と思っていたら違いました。
チェウォンは腎臓が悪いらしく、移植しなくちゃいけません。
当然ジェソプとチョンウが検査するんだけど、チェウォンにあうのはチョンウの方なんですね。
やっぱ運命の愛か???

チェウォンはジナとジェソプのことを勘違いして、かな~~~りチョンウに偏ってきているけど、ちょっとそれではあまりにもジェソプがかわいそうではないですか?
それに何ですかあの父親は!
金に目がくらんで(逆玉ねらい)ジナとくっつけようとするなんてね。
まぁ、そんな親の子どもだから、ジェソプも手紙隠すんだよね(勝手に決めつけ)

そうそう、何話だったかスニョンがジェドンに伝えてとジェソプに言う台詞があるんだよね。
「いくら努力しても、報われない愛もある。1ヶ月待とうと10年待とうが無駄だ。」みたいなね。
これってまさに、ジェソプのチェウォンへの愛そのものだよね。
はぁ、やっぱジェソプの愛は報われないのだろうか。
でもって運命の愛が勝つのだろうか。

それにしてもチェウォンはいったい何様のつもり?
勝手に勘違いして(ジナとジェソプのこと)腹を立てて、
腎臓を提供してくれたのがチョンウと知ったらやはり運命感じて。

ジナ~~~、ファイティン!!!



あ、今頃気がついたんだけど、このドラマに出てくるチェウォンの妹?友達?のスンウって「ラストダンスは私と一緒に」のウンスの友達だよね???



4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



19:44  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年10月09日(月)

運命的な愛 vs 努力する愛 「4月のキス」5~7話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



このドラマってさぁ、「運命的な愛 vs 努力する愛」がテーマらしいのですが、どうでしょう?

運命の愛の相手であるチョンウですが、「運命」ってそんなに口にするものではないと思うし、

努力する愛のジェソプは、手紙を隠したり、会長の伝言も伝えなかったりと努力=画策と思っている節があり・・・

そんでもって可憐な?はずのチェウォンは、結構いいたいことをずばずば言う、tama的には身勝手な女性でして・・・

唯一の救いはジナの美しさと音楽でしょうか(笑)

ピュアで切ないラブストーリーとありますが、全くピュアなところが見られませんね。


が、さすがに韓ドラ、でましたよ交通事故!

と言うことは、お次は記憶喪失ですね!!!



4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



19:23  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年10月09日(月)

逆玉??? 「4月のキス」1~4話

4月のキス DVD-BOX1 4月のキス DVD-BOX1
チョ・ハンソン (2005/12/22)
エプコット

この商品の詳細を見る



えっとぉ、このドラマ、最初見た時主演のチェウォン役の方はミョン・セビンかと思っていまして・・・見始めて別人だと知りました(笑)
スエさんという方なのですね。
この方のドラマは初めてです。
で、正直、このチェウォンが好きになれません。
何でジェソプとチョンウが追いかけ回すのか???です。
よっぽどジナの方が美人だし、お嬢様だし、いわゆる逆玉ってことですし(笑)

ジェソプ役のチョン・ハンソン、「オオカミの誘惑」の高校生役はかなり無理があると思ったのですが(どう見てもドンウォンと同級生には見えなかった)、こうやってスーツを着るとなかなかですね。
あ、基本的にあの手の顔は好きではないので、辛口コメントになることお許しください。
だいたい、自分の好きな子(チェウォン)をとられたからといって、手紙を隠したらいかんだろ!
正確にはジェソプの妹がやったことだけど、その事実を知ってもいわなかったんだから同罪です。
でもって、チェウォンに尽くして尽くして、逆玉も断り・・・でも、何かこう惹かれるものがないのよね。

チョンウ役はイ・ジョンジンさん、この前まで「ラブストーリー・イン・ハーバード」にでておりましたね。
あのときはいやな弁護士役だったけど、今回はどうもいい人らしい。
しかし、スーツの中にインコを入れているのにはびっくりした。
マジシャンですか???
で、チェウォンの運命の人らしいけど、どうだろう。
tamaとしては、ジナとくっついて欲しいのですが・・・

チェウォン役のスエさん、未だにミョン・セビン?と思うことしばしば(笑)
どっちつかずのその正確なんとかせぃってかんじです。
ジェソプとは結婚を前提としたおつきあいなのよね?
でも、心の中にはチョンウがいるの?
その割には冷たいのでは???
いまいち真意がつかめません。

ジナ役のソ・イヒョンさん、典型的な韓国美人ですね。
かわいらしさもあって、すっごくお気に入りです。
会長の娘ってことを鼻にかけていないところもいいわ。
ジェソプとチェウォンはどうでもいいので、とにかくチョンウとくっついて欲しい!!!


と、まぁ、かなりキャラに好みの偏りが出てきたドラマです。



4月のキス(BSジャパン)

4月のキス(KBS)



4月のキス DVD-BOXII 4月のキス DVD-BOXII
チョ・ハンソン、イ・ジョンジン 他 (2006/01/27)
ビデオメーカー

この商品の詳細を見る



19:10  |  4月のキス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
