2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月15日(土)

恋する少年 「花ざかりの君たちへ」 第13話

花様少年少女:花ざかりの君達へ (DVD付)花様少年少女:花ざかりの君達へ (DVD付)
(2007/10/15)
台湾ドラマサントラ

商品詳細を見る




「話がある」と瑞稀の部屋にやってきた中津、なんかいつもに比べてしんみりしています。
心の中の自分の思い(もちろん瑞稀へのね)を話すつもりやったんやろうけど、例の告白してくれた女の子のことを持ち出され、結局言い出せず。
差し入れとして持ってきたビールををものすごいペースであけていく中津。
いや、2人とも高校生やし、飲んだら意見し、そんなに飲んだらトイレに・・・jumee☆faceA64と思うんやけど、中津って酒豪なんやね。
恋する少年=中津の思いはどこへ行く~~~。







テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:26  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月30日(木)

何て言ったの? 「花ざかりの君たちへ」 第12話

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)
(2008/06/04)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る




天王寺たちのわびを受け入れた形の瑞稀たち、明日はいよいよリレーです。
が、北花田におそわれたとき、瑞稀は足をねんざしちゃってるんですね。
このままじゃ、走れんやろ。
っていうかぁ、あそこまで足を引きずっている鬼に、どうして佐野や中津は気がつかんのよ。
絶対に走るのは無理と思うのに、梅田先生に痛み止めをもらって走る気満々の瑞稀。
だからぁ、薬は食後にっていわれたやろ。
空きっ腹に、その上水なしですか、男らしいと言えば男らしいjumee☆faceA64



テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:20  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月22日(水)

瑞稀が危ない 「花ざかりの君たちへ」 第11話

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(通常版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(通常版)
(2008/06/04)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る



なんだか、瑞稀の周辺がざわついてきたよ。
瑞稀はポジティブシンキングやけど、ふつ~~~上から鉢は落ちてこんやろ。
そんな瑞稀を「守ってやる」って、
ぽろっと本音が出ましたねぇ。

で天王寺、汚いやつかと思っていたら、案外そうでもないらしい。
お宝争奪戦でぶつかったのは天王寺じゃなかったのね。
仲間のせいで瑞稀がケガしたことを潔く謝るあたり、スポーツマンだねぇ。
が、その腰巾着の九条、こいつは怪しいよぉ絵文字名を入力してください

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:11  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月21日(火)

抱きしめてもイイ? 「花ざかりの君たちへ」 第10話

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXII(通常版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXII(通常版)
(2008/07/02)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る




またしてもすんごいお久しぶりです。
ずっと止まったままでしたね。
今日からまた見始めましたよ。
かなり前回のことは忘れていますが、大丈夫でしょう

ミスコンに出ないかと誘われる瑞稀。
男らしさを求めている瑞稀は相手にしていないけど、
そこに難波先輩がやってきます。
第三寮は運動競技、第一料は出店、
そして第二寮は瑞稀をミスコンに出して高得点をねらう作戦のようです。
難波先輩、自分が坊主のポスターまで作って、はっぱをかけます。
しかし、瑞稀の気持ちは変わらず、リレーのアンカーでがんばることに。
難波先輩、ごり押ししないところがいいね。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:08  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月18日(土)

すごくリアルな夢 「花ざかりの君たちへ」 第9話

フェイルンシティGo!Go! [DVD]フェイルンシティGo!Go! [DVD]
(2009/03/18)
飛輪海

商品詳細を見る



翌朝になっても戻らない佐野達、と~~~ぜん高巳は出て行きます。
なんかこのまましらっと出て行くのは許せないけど、まぁ、それより早く2人を探さなくちゃね。
どんどんマイナス思考になる中津、かなりドラマの見過ぎです。

意識が混濁している瑞稀、夢と現実の狭間で、リアル告白。
でもって、口移しで佐野からお水を飲ませてもらい、幸せいっぱい!
こいつは簡単にはくたばらないね(笑)
佐野のバイクを見つけた中津達、そろそろ夢も覚める頃かな???


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:14  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月11日(土)

理性を失った男 「花ざかりの君たちへ」 第8話

アクターズ・スタイル台湾(9) (DVD付) (Bamboo Mook)アクターズ・スタイル台湾(9) (DVD付) (Bamboo Mook)
(2008/03/31)
不明

商品詳細を見る




うわぁ~~~、やっぱりあの高巳、瑞稀が女って分かっちゃってるよ。
必死で男だという瑞稀だけど、余計怪しいし。
佐野~~~、しっかり瑞稀を守ってあげてよね。
あ!もちろん中津も!!!
バイトも3日目、結構楽しくやっている瑞稀達だけど、高巳はなにかと瑞稀にかまうんだよね。
いち早く危険な匂いを察知する佐野だけど、肝心の瑞稀にいまいち警戒心が・・・

と、そこに本日のお客様・・・は、なんと神楽坂。
彼は寺の息子なんだって(意外)
そして妹の珠美は佐野の大ファンらしく、下の妹(教美)はまだ小学生くらいかな??
珠に教とさすがに寺の子どもって感じ、あぁ~~、神楽坂本人の名前はなんだっけ???
働き過ぎ?アンダーベスト?がきつすぎた???
突然倒れた瑞稀をお姫様抱っこで介抱する佐野、ヒュ~~~ヒュ~~~
で、眠るまでいてやるよとか、ラブラブじゃんね。
そしてお約束のようにドアの外では中津がひとり漫才を(笑)


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:21  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年04月01日(水)

夏休みってのは・・・ 「花ざかりの君たちへ」 第7話

花様少年少女:花ざかりの君達へ (DVD付)(初回限定版)花様少年少女:花ざかりの君達へ (DVD付)(初回限定版)
(2007/10/15)
台湾ドラマサントラ

商品詳細を見る



いよいよ始まった予選会、瑞稀は中津達と応援に。
もちろんお兄ちゃんも来てますよ。
少しでも力になるようにと佐野に渡したお守りは「縁結び」
それでもちゃんと受けとる佐野って、やっぱ瑞稀のこと好きなんだよね???
で、肝心のジャンプはと言えば、なんと佐野跳んじゃいます!
あのスランプはいったい何だったんだぁ~~~。
まだまだ満足のいく高さじゃないらしいけど、それでも跳べたことはすごい!
神楽坂も憎まれ口たたいているけど、ライバルの復活が嬉しいはず。
そしてお兄ちゃん、あっさり瑞稀が残ることを承諾。
物わかりの言いお兄ちゃんでよかったよね。



テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:41  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月31日(火)

俺のために跳ぶ 「花ざかりの君たちへ」 第6話

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(通常版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(通常版)
(2008/06/04)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る



佐野のこと、お兄ちゃんのこと、そして更なる嫌がらせ!
こんなことに負ける瑞稀ではないだろうけど、一度にたくさんのことがありすぎて飽和状態?
ファイティン瑞樹!そして助けてあげてね佐野!!!

そしてあっという間に嫌がらせのことは解決しちゃいます。
中央は、難波先輩のことが好きで、瑞稀がライバルだと思っていたみたい。
だけど、瑞稀の好きな人が佐野だって分かって(ばらしていいのか)誤解?は解けたみたい。
案外あっさり解決しちゃいましたね。
ほっと一安心の瑞稀だけど、次の問題はそう易々とはいかないようで。
なんとお兄ちゃんが高校にやってきて、2週間の滞在中に、佐野が跳ばないとアメリカに連れて帰るって。
おぉ???佐野は瑞稀が女の子って言うこと、驚いてないよぉ。
気が動転していて、瑞稀もそのことに気が付いてないし。
しかし、今の状態で佐野がジャンプするのはなぁ。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:05  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月30日(月)

たかがキスなのに 「花ざかりの君たちへ」 第5話

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXII(通常版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXII(通常版)
(2008/07/02)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る



なかなか思うようにジャンプができず落ち込んでいる佐野を元気づけようと、中津に相談した瑞稀。
早くしないと佐野が寝ちゃうぅ~~~、と言うことでマッサージをして時間つぶし。
でもさ、そこでハプニング発生!!!
こそばかった(佐野)が倒れ込んで、もちょっとでキス!!!
のはずが中津達登場~~~、そして宴会~~~。
どうやら佐野は酔うとキス魔になるんだって。
気を付けていたのに、瑞稀の飲みのこした水(の様な酒)を飲んでいきなり変身(ありえんけど)
そしてそのまま瑞稀に(かなり濃厚な)口づけを!!!
瑞稀は涙が止まらない、好きだから喜ばなくちゃ?
でもさぁ、好きだからこそ、あの状況でのキスは(ファーストキスだし)ショックだよね。
で、翌朝、案の定、何も覚えていない佐野達。
うっかりお酒を飲んだことを知った面々は、きっとキスされたに違いないと大騒ぎ。
佐野は瑞稀が、瑞稀は佐野が気になるのに本当のことを聞けない2人。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:00  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月29日(日)

勇気の素 「花ざかりの君たちへ」 第4話

花様少年少女:花ざかりの君達へ (DVD付)(初回限定版)花様少年少女:花ざかりの君達へ (DVD付)(初回限定版)
(2007/10/15)
台湾ドラマサントラ

商品詳細を見る



再び飛ぶことを決めた泉、そんな泉のためにタオルとメモをそっと置く瑞稀、めちゃくちゃ乙女的発想だよね。
まぁ、泉は瑞稀が女の子だって言うことわかっているからいいんだけどね。
お礼の代わり?に瑞稀の好きなジュースを買ってくるあたり、いい感じじゃない。
で、ここからの2人のやり取りが笑える。
やり取りといってもほとんど胸のうちの会話なんだけどさ。
泉は泉で御礼をちゃんと言葉にして伝えるべきかどうかで悩み。
瑞稀は瑞稀で、自分がゲイとおもわれたんじゃないかと心配し。
うんうん、いいコンビだね(笑)

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:37  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月05日(日)

仲良し復活大作戦 「花ざかりの君たちへ」 第3話

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(通常版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(通常版)
(2008/06/04)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る



瑞稀のことをかばおうと、理香にきついことを言ってしまった泉、だけど何故か瑞稀は理香のかたをもつ。
まぁね、瑞稀は女の子だから、理香の気持ちが分かっちゃうんだよね。
そんなこんなでまたしても泉と瑞稀の仲は気まずくなります。
落ち込む瑞稀だけど、アメリカのジュリアからの手紙で元気づけられます。
題して「仲良し復活大作戦」
あの手この手で泉と仲直りしようとするのに、ことごとく失敗、更に落ち込む瑞稀を慰めるのは秀一です。
泉も自分の行動に戸惑っているんだよね。
なんか恋に悩めるいい男~~~~ですよ。

瑞稀と泉を仲直りさせようと頑張る秀一だけど、どうも空回りなのよね。
そんなとき、南が瑞稀を連れてどこかに行こうとしているのを発見した泉!
女たらしで有名な南と(本当は女の)瑞稀が一緒に!
慌てて追いかける泉と、訳も分からず追いかける秀一。
そこに日本橋登場~~~、日本橋から2人が会議室に行ったことを聞いた泉、慌てて会議室に乗り込みます!
ピンチを救いに!!!
と思ったら、なんと2人はコーヒーを飲んでいただけ、何故に会議室で??という疑問はおいといて。

南が去った後、泉は瑞稀にハイジャンをやめた理由を打ち明けます。
全国高い当日、事故にあったこと。
本当やよけることができたこと。
自分自身がプレッシャーに負けていたこと。
これからは自分自身のために跳ぶこと。
これってさぁ、泉なりの(愛の)告白なんだよねぇ。
だけど、当然瑞稀はそんな泉の気持ちに気付くことなく・・・。
で、秀一は日本橋で遊んでいました(笑)

バレンタインと試合の因果関係、そっかぁ、そういう関係がぁ。
男子校ならではなんだねぇ。
男が男にチョコをって、普通は変化もしれないけど、tamaの中では全然OKだよ。
来週のサッカーの試合、なにか一波乱あるんじゃないかなぁ。

あぁ、泉は瑞稀が女のこと分かっていて、だけど、瑞稀はばれていないと思っていて。
短いシーンだったけど、あのときの泉の表情がすっごくよかった。
ウーズン、女装したら、絶対に綺麗なはず。
見てみたいかも。



花ざかりの君たちへ(日本公式)

花様少年少女(台湾公式)


花ざかりの君たちへ 3 愛蔵版 (3) (花とゆめCOMICSスペシャル)花ざかりの君たちへ 3 愛蔵版 (3) (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2007/07/05)
中条 比紗也

商品詳細を見る



花ざかりの君たちへ (3) (花とゆめCOMICS)花ざかりの君たちへ (3) (花とゆめCOMICS)
(1998/01)
中条 比紗也

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

09:33  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月05日(日)

例の答え 「花ざかりの君たちへ」 第2話

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXII(通常版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXII(通常版)
(2008/07/02)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る




なんかぁ、秀一のキャラ、かなり好きかもしれない。
友達リスト付けてたり、親友の証に大切なプレゼントしたり、感覚が小学生並み?
それにあの関西弁、tamaも秀一の友達になりた~~~い。

校内の掲示板に張り出されたゴシップ写真、この前公園???で泉と瑞稀が抱き合っているように見える写真なんですねぇ。
犯人は当然、あのカメラ小僧の日本橋です。
泉は日本橋に文句を言いに行くけど、それ以上に切れた瑞稀が日本橋を殴っちゃいます。
その泉に避けられている瑞稀、これって泉が瑞稀のことを女の子と意識しはじめたからなんだよね。
そして秀一も何故か瑞稀にフォーリンラブ!
こちらは瑞稀が男だと思っていての恋だけにまだ本人無自覚?

泉と話していた理香ちゃんって何者なんだろうねぇ。
どうやら理香をかばった事故のせいでハイジャンをやめたような口ぶりだけど、本当にそれだけかなぁ。
もっと他に何かありそうです。
と、その時、瑞稀森かと同じように車に・・・。
とっさに瑞稀をかばった泉、やっぱ冷たそうにしていて本当はいいヤツなのね。
泉への思いを再認識した瑞稀、隠し通せないと一大決心して梅田の所にやってきます。
そして正直に全てを白状し・・・すると梅田の態度が一変、自ら「ゲイ」だと衝撃発言です。
でもまぁ、これで話のできる人ができたのでよかったよかった。

泉は瑞稀のお風呂場をのぞいてしまい、ますます女の子として意識しはじめたようです。
理香の存在は気になるけど、きっと泉は友達としてしか思ってないだろうしね。
瑞稀は理香と泉の橋渡しのような役を引き受けてしまい、自己嫌悪。
だけど、梅田に励まされて、「自分にできること」=「泉にハイジャンのよさを再び!」と燃えます。
秀一はというと、自分がゲイではないと言い張るも、その姿はどう見ても恋する男でしょう。
泉がハイジャンをやめた本当の理由、いったい何なんだろうねぇ。


花ざかりの君たちへ(日本公式)

花様少年少女(台湾公式)


花ざかりの君たちへ 2 愛蔵版 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)花ざかりの君たちへ 2 愛蔵版 (2) (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2007/06/19)
中条 比紗也

商品詳細を見る


花ざかりの君たちへ (2) (花とゆめCOMICS)花ざかりの君たちへ (2) (花とゆめCOMICS)
(1997/08)
中条 比紗也

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:36  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月05日(日)

お友達になって下さい 「花ざかりの君たちへ」 第1話

花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)花ざかりの君たちへ~花様少年少女~DVD-BOXI(プレミアム版)
(2008/06/04)
エラ・チェンウーズン

商品詳細を見る




はじまりました!花ざかりの君たちへ。
日本の漫画が原作、お得意の台湾ドラマです。
原作も見てないし、日本版も見ていないので、変に比較することなく視聴開始です。
それにしてもさすが台湾ドラマ、漫画原作、絶対にあり得ない設定に目が点です。
瑞稀役のエラ・チェン、元気いっぱいで男の子役似合っています。
日本版では堀北真希ちゃんがやったらしいのですが、彼女の場合、どう見ても女の子にしか見えなかったですしね。

だいたいさぁ、いくら一目惚れとはいえ、海を越えて同じ高校に入学する???
そのうえ男子校で完全入寮生らしいじゃん。
どうやったら編入できるのよ!
ま、漫画なんだから何があっても文句は言えないんだけどさ!
ウーズン、王子様キャラ?瑞稀があこがれるのもうなずけるけど、なんか第一印象はよくないわ。
あ、ウーズンじゃなくて泉か(笑)
それに比べて秀一(ジロー)は明るくてとっても親近感がある。
瑞稀をからかって、お調子者?と思いきや、寮内を案内してあげて、案外優しいのかも。
瑞稀は憧れの泉とクラスメイトだし、ルームメイト、本当は天にも昇るほど嬉しいことなんだけど、泉の反応は冷たい。
それでも勇気を振り絞って「友達になって下さい」と告白するのに、ゲイと勘違いされ?第一印象最悪です。

泉のハイジャンの姿を見たくて、陸上を始め、こうやって(性別を偽って)転校して来たのに、泉はすでに跳ぶのをやめていた。
なぜ???落ち込む瑞稀、でもね、泉はなんかまだハイジャンに未練あるようなんだよねぇ。
泉との出会いは最悪だけど、学園内では瑞稀はアイドル扱い?
確かに男の子だと思ったら可愛いし(笑)
そんな瑞稀の性別、すでに一話で泉と保健医の梅田先生にばれちゃいます。
梅田先生役、タンジーピンなんだけど、何故に長髪?
これって漫画のキャラそのままなのかしら???
確かにBLでは長髪の保健医ってありがちな設定だわ。
でもさぁ、ジーピンって、決して美形キャラではないと思うんですけど・・・。

泉がハイジャンをやめた理由、瑞稀が女の子だと分かった泉と梅田先生のこれから。
そして何よりお気楽秀一の中途半端な関西弁が楽しみです。



花ざかりの君たちへ(日本公式)

花様少年少女(台湾公式)


花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)花ざかりの君たちへ 1 愛蔵版 (1) (花とゆめCOMICSスペシャル)
(2007/06/19)
中条 比紗也

商品詳細を見る


花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)花ざかりの君たちへ (1) (花とゆめCOMICS)
(1997/04)
中条 比紗也

商品詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:13  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月30日(日)

大好きなパパ 「美味関係」第1話

Remember...I Love You(初回生産限定盤)(DVD付) Remember...I Love You(初回生産限定盤)(DVD付)
ヴィック・チョウ (2005/11/23)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



やっぱり日本のコミックが原作の台湾ドラマ。
昔中山美穂がやったよね?
コミックは読んでないけど、ドラマは見ていたはず。
が、ほとんど記憶にありません。
最初のスープの場面はかろうじて覚えているけど・・・・。

百恵役のパティ・ホウ、本格的なドラマ出演はこれが初めてらしい。
どうしても辺見えみりに見えてしまう。
社長令嬢?だった百恵、大学の卒業式に父親であり会長の手料理でお祝いをしてもらいます。
どっかのレストランを貸し切ってなんてよっぽど大きな会社なんだろうなぁ。
で、ここのレストランのシェフ織田がヴィックなんだけど、えらく愛想のない役なのよね。
「Silence」のときも最初は眉間にしわが寄ってましたね。
うん、まさにあのときと同じ感じです。
でも、それがまた似合っているからいいか。
どうやら織田は経営陣と意見が合わず、やめるつもりらしい。
弟子たちは必至になってとめるんだけど、聞く耳持たず。
ていうかぁ、会長さん、後ろでこれだけもめているのに、無視ってどうよ!
あんたのせいだって分かってる???
不機嫌織田の存在を無視して、楽しげにお祝いは続きます。
会長得意の「黄金スープ」、微妙に味の違いに気が付く百恵の舌ってすごくない?
正直トリュフなんて食べたことないから私には絶対わかんないね。
で、会長さん、その場で倒れて、あっさり天国に行ってしまいました。

残された百恵、母親も早くになくして、天涯孤独?
会社の方も経営も今ひとつだったようで、大豪邸から引っ越すことに。
金の切れ目が縁の切れ目とばかりのおじさんの態度がリアルだったわ。
だけど、食べていくためには働かなくちゃね。
お嬢様でなんの取り柄もない百恵、そうそう簡単に就職できるはずもなく。
取り柄と言ったら食べることらしいよ。
うん、きっとその舌はいつか大きな武器になるはずよ。

一方の織田なんだけど、愛想は悪いけど、その腕は超一流らしく。
パリのグラン・ブルーで修行し、コンテストで3位になる実力の持ち主らしい。
その時2位だった高橋とは今でもライバル(乃はず)
で、その弟子たちは案外仲がいいみたいで、師匠の技を盗もうと悪戦苦闘。
その中の一人大地役はアラン・コー。
レストランをやめた織田にくっついてなんとかで視にしてもらおうとひっつき回ってます。

ってな感じで、第1回目はまぁ、あんまりぱっとしたこともなく、これからかなぁ。
ヴィックは相変わらず格好良かったけど、まだメーガン・ライちゃんはでないのね。
で、彼女はまたヴィックに片思いの役なのでしょうか?
いい加減幸せにしてあげてほしい。
あぁ、それとレストランの支配人??「ドリームメーカー」にでていたおじさんですよね。
今回は人の良さそうな役ですよ。


美味関係(日本サイト)

美味關係(台湾サイト)


おいしい関係 (1) おいしい関係 (1)
槇村 さとる (1999/09)
集英社

この商品の詳細を見る

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:50  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月06日(火)

出会い 「星が輝く夜に」 第1話

星が輝く夜に DVD-BOX 星が輝く夜に DVD-BOX
ピーター・ホー (2005/09/21)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


遠くへ行ってしまった2人
あの約束はどうなったのか
寂しそうな後ろ姿が
どうしても忘れられない

記憶とは時の流れの痕跡
俺はその流れを漂い続ける


イーロンとピーターはひょんなことから知り合いになります。
わざとではないけど、コーヒーを引っかけてしまったイーロンは、ピーターに真っ赤なセーターをプレゼント。
とまどうピーターを尻目に、イーロンは喫茶店に誘い、(無理矢理)セーターを着替えさせます。
ちょっと長髪のピーター、よれよれのシャツからセーターに着替えると、かなりかっこいい。
そんなピーターにイーロンは一目惚れ???
汚れた服を早速クリーニングに出しに行くイーロン、強引と言うか突発的というか・・・ピーターの心の中にも少なからず印象に残ったよね。

2人の携帯は同じ、そしてなんと着信メロディも・・・これってすでに2人は赤い糸で結ばれている的な雰囲気なんだなぁ。
別れ際、お互いに名前を伝えようとするけど、車の雑踏に消されて聞こえないんだよね。
でもさ、実はこのとき、2人は携帯を間違えちゃってるんだよね。
と言うことは、絶対また逢えるよね、逢わなくちゃいけなくなるはず。

イーロンの義弟アツァは、かなり屈折している感じ。
アツァのことを慕うシンルーにも冷たいし、バレー部の中でもなんか浮いているんだよね。
父親が学校の理事らしく、でもその父親は義理の父親で、なんかそのことが引っかかっているみたい。
イーロンとは血のつながらない姉弟なんだね。
でも、けがをしてしまったシンルーを家まで送ってあげたり、傷の手当てをしてくれたりと、本当は心優しい青年なのね。

親友のヤーピンとドライブ中、何回もかかってくる電話。
相手は「トン」って言う人に用事らしいけど、まだこのときはイーロンは携帯を間違えていることに気がついてないんだよね。
病院を訪ねたピーター。
どこか悪いの?再発って、癌かなにか???
でもってこの病院はヤーピンが看護師をしている病院だよね。
あのヤーピンと話をしていた先生は、ピーターの主治医であり親友。
ピーターと並んでも背が高いわ。


20年前~まだ子どもの頃のピーター~
この子役の子がめちゃかわいい
そしてお父さん役はおひげを蓄えたピーター、こちらは・・・微妙(笑)

ママはどこ?

お空の上だ 探してごらん

お星様が僕を見ている

そう感じるのは 星がママの目だからだ
星の上から お前を心配してる
夜空の星となって お前を照らしている
見守ってるんだ


ピーターの家を訪ねてきたのはなんとアツァではないですか。
ピーターは絵の先生なんですね。

部屋のかけられた一枚の絵~赤いショールの赤ちゃんと一人の少年~
20年前、交通事故にあった一家を助けたピーターと父親。
母親を亡くし、泣く赤ちゃんを優しく抱き上げるピーター。
そしてこの赤ちゃんがイーロンなんですね。
そう、2人は20年前に出会っているのです。

アツァは家出をして、ピーターの家に来たらしい。
泊めるのはかまわないけど、家族に連絡だけはしろというピーター。
そしてアツァがかけたのはイーロンの携帯・・・だけどでたのはピーター???
やっと携帯を間違えたことに気がついたね。
でもってイーロンも、現像された写真を見て(あの赤ちゃんを抱いている写真もあったよ)、フィルムを間違えていたことに気がついたよ。
イーロンは母親の形見の真っ赤なショールを今でも大切にしています。
この赤ってキーカラーになりそうだね。

アツァを迎えに来たイーロンと母親。
再び巡り会ったイーロンとピーター。
2人の運命の赤い糸は・・・。




BS-iで再放送が始まった「星が輝く夜に」また見ております。
実はこのドラマ、すでにDVDを持っており、何回も見ているんですね。
でも、大好きなピーターとタミーちゃんのでている作品なので(うれしいことに恋人同士で)、もう、何回見てもいいです。
ピーターはかっこいいし、タミーちゃんはかわいいし。
ロイ・チウの棒読みのせりふも初々しいです。
悲恋なので、つらいけど、でも、すごく好きな作品です。




星が輝く夜に(公式サイト)

雪地裡的星星(ロックレコード)

雪地裡的星星(中視公司)

雪地裡的星星(東森戯劇)







CASH BOX(錢櫃)07年02月号【お取り寄せ商品】

02:03  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006年08月01日(火)

台湾ドラマ「薔薇之恋」BS日テレに登場!

薔薇のために (2) 薔薇のために (2)
吉村 明美 (1993/01)
小学館

この商品の詳細を見る


ほ~~~んと台湾のドラマって、日本のコミックが原作って言う作品が多いですよね。
8月22日 21:00~ BS日テレで放送開始の「薔薇之恋」、これもやっぱり日本のコミックが原作だそうです。
でもって、すごい人気だったとか・・・あのF4以上???とまで言われたそうです。
ちょっとキャストを見ると、ほとんど知っている方がいないのですが・・・(あんまり詳しくないもので)
できれば、ピーターの作品がよかったなぁ(笑)

<あらすじ>
幼くして両親を亡くし、祖母と2人暮らしだった枕野ゆり(エラ・チェン)は、祖母にも先立たれ天涯孤独の身となった。
ところが祖母が残した遺書により死んだはずの母が大女優・花井しょう子(セシリア・イップ)として生きていることが判明。
そして美しい3人の異父姉弟もいた。
長女の芙蓉(ルー・ミンジュン)、長男のスミレ(ジェリー・ホァン)と次男の葵(ジョセフ・チェン)。
だが、彼らは一様に冷たく、外見は美しいが鋭い棘を持っている、まるで薔薇のようだった…
同じ屋根の下で暮らし時間が経つにつれ、百合は次第に韓家の人々の裏表のない、思ったことを率直に口にする性格に好感を持つようになる。
彼らは自分たちが何を考え感じているか正直に口にする、棘はあるが、その棘がきちんと目に見える薔薇なのだった。
次第にゆりは菫に思いを寄せていく。
しかし、彼にはすでに婚約者がいるという事実を知る。そんな時、葵に告白され…
家族、親子、血縁、恋愛、友情、様々な角度から個性的なキャラクターで「人」を掘り下げていくシリアスだが、暖かくもある男女の成長ストーリー。


「薔薇之恋」HP

薔薇之恋台湾版DVD
薔薇之恋台湾版DVD
00:35  |  ドラマ*ハ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
