2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

僕たち付き合ってみませんか? 「私の名前はキム・サムスン」第2話

キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」 キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」
朝日新聞社 (2007/01/12)
朝日新聞社

この商品の詳細を見る


またまた笑わせてくれます。
レストランに来たお客が、先週は愛人と来ていたと知ったサムスン、いきなりお客様の前でルイ15世の話を始めます。
???な2人だけど、サムスンは必死、ジノンがとめるのもかまわず「国は守らなければ~~~」っておなか痛い。
で、サムスンの歓迎会、1曲歌うことに。
しかし、しかしですよ、なんですかそのセクシードレスに豊満ボディーは・・・と思ったら、これも妄想なのね(笑)

サムスン、お見合いをするようです。
相手はかなりいい男!サムスンも乗り気だよぉ。
同じ日、同じ場所でジノンもお見合い中、この前と同じようにわざと相手を怒らせるような態度なんだよね。
で、サムスンがお見合いしていることに気がついたジノン、トイレに行ったときにサムスン=あのときのおばさんって気がつきました。
サムスンたちはめちゃいいムードなのに、ここでジノンの邪魔が入ります。
まるで付き合っているかのような口ぶりにサムスンの瞬間湯沸し器始動!
ジノンもお見合い相手にビンタ一発、サムスンの相手も帰っちゃいました。
で、サムスンはジノンのむこうずねを蹴り上げ、レストランもやめる勢いです。
サムスンの涙を見たジノン、これで反省しなかったら救いようがないよ。

で、ここからジノンのストーカー(笑)が始まるんだけどさ、途中でナムサンのロープウェーに乗るんだよね。
ここでヒジンとすれ違うジノン、ヒジンのほうは気がついた感じ。
彼女の携帯の待ちうけはジノンとのツーショットだったしな。
この2人、絶対恋人同士だったはず、だからジノンはキム・ヒジンという名前を拒否したのかぁ。
夜になってもジノンのストーカーは続きます。ベロンベロンニなったサムスン、なんとジノンの部屋にお泊り~~~(本人はまったく記憶にないみたいだけどね)
翌朝下着姿の自分の驚愕!
さらにそこにジノンオンマが来たから、これはもう勘違いされても仕方ないね。
お見合いの仕返しとばかりのやり取りが面白すぎ。
オンマは「家に連れてきなさい」って言い出しちゃったよ。
そのときのジノンのしてやったり顔が気になるうぅ。
もしかしてサムスンにほれた?

そして、朝ごはんを食べてたお店で、レストランを続けることは承諾。
でいきなり「僕たち 付き合ってみる?」って、そりゃぁ、ご飯噴出すわね。
だけど、まさかこの時点ではカモフラージュなんだけど、それがいつしかってことだよね。
ヒジンが帰ってきていることを知ったら・・・。

あぁ、余談ですが、ジノンオンマが経営するホテルもソウルホテルだそうです。
やっぱ息子には泣かされておりますなぁ、社長。


私の名前はキム・サムスン(MBC)

私の名前はキム・サムスン(WOWWOW)


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り] 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]
キム・ソナ、ヒョンビン 他 (2007/01/26)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:22  |  ドラマ*わ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年09月29日(土)

人生は箱いっぱいのボンボン・ショコラ 「私の名前はキム・サムスン」第1話

私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ、クラジクワイ・プロジェクト(feat.イ・スンヨル) 他 (2006/07/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


このドラマさぁ、以前BSで放送されていたときには、同じくヒョンビンの「雪の女王」をやっていて、2つ見るのはしんどいなぁと思って後回しにしていたんですよ。
どちらにしてもヒョンビンのドラマは初めてだし、皆さんの評判では、断然こっちに法が面白いということで、後からおいしいほうをって感じだったんですよね。
そしたら意外や意外?「雪の女王」、tama的には結構よかったですよ。
で、いろいろほかのドラマを見ている間に、なんとyahooさんで配信してくれており、立ったら(おそらく)ノーカットのこちらを見ようということで見始めました。

で、のっけから持っていかれました。
女である以上、クリスマスイブに振られたサムスンに同情しなくちゃいけないんだろうけど、あの彼氏、ちょっといい男ではないですか。
別れ際、「愛してた?」って聞くサムスンに、わざわざ近寄っていって「好きだった・・ウンヌン・・・」っていうあたりは、後ろのおばちゃん???じゃなくでも拍手もんだわ。
これだけで、このドラマ見ようって気にさせてくれました。
あぁ、あの彼氏役、これだけの登場だろうけど、おいしい役だったんじゃないかなぁ。
で、部屋に押し入るのも飛び降りるのもサムスンの妄想なんだけど、悲しいはずの場面を笑わせてくれます。
ドラマが始まって10分ほどで、何回笑ったことか。

で、トイレで大泣きの(これがまた男子トイレなんだなぁ)サムスン。
そこにドアをノックする人物あり。
マスカラはげ放題で「入ってます」というのに、しつこいんだぁ。
切れかけてドアを開けると、涼しい顔のイケメンがたっている。
ヒョンビン、ぜんぜん違うじゃん、男前ジャン。
やっぱ、サンウ入ってるよね???
「雪の女王」のときは「悲しき恋歌」バージョンで、こっちは「天国の階段バージョン?なんてね。
ヒョンビン、実はサムスンと同じロビーでお見合い中だったのね。
で、わざと相手に嫌われるような態度をとって水を引っ掛けられてトイレで・・・ってことか。
サムスンにやさしい(くないかもしれないけど)言葉をかけてあげるあたり、いいやつかな?

それからどれくらいたったんだろう。
ヒョンビンはフレンチレストランの若き経営者らしい。
颯爽と(タクシーで)登場するんだけど、その太目のストライプのスーツはいまいちです。
で、レストランのほうもスタッフがパリに行ってしまいちょっと大変そう。
このレストランの料理長、「冬ソナ」のキム次長ではないですか。
会えてうれしいです。
一方のサムスンは結婚相談所?に登録に行きます。
女も30になるとあせるのか。
それにしても瞬間湯沸かし器のような性格、面白すぎ。
と思ったらこれも夢?どこまでも妄想は続くのね。
サムスンは職も失っているようで、あるレストランに面接に行くんだけど、結局だめ。
チラッと厨房の中をのぞくと、そこでヒョンビンと遭遇。
髪の毛がボタンに絡まってしまい・・・で、いきなり髪の毛切るかなぁ。
いいやつなんて思ったtamaが間違ってました。
しかしサムスンもムースを顔面に・・・・どっちもどっちだね(笑)
驚いたのはサムスンが投げつけたムースを食べたヒョンビン、サムスンを追いかけスカウトします。
このときの2人のやり取りがまた面白すぎ、これってコメディ?ラブストーリ???
なんともいえない絶妙のタイミングなのさ。

翌日の面接、サムスンが作っていったサンプルは大好評、箱が手作りっていうのもサムスンの人柄を表しているようでよかったぁ。
サムスンの話を聞いているヒョンビン、なんかいい顔しています。
そして見事合格!よかったねぇ、サムスン。
だけどさ、サムスンが出した条件「キム・ヒジン」と呼んでくれっていったい・・・。
だけどヒジンって名前を以上に嫌がるヒョンビン、なんかあるわね。
ここでヒョンビンの名前がわかった。。。ジノンっていうのね。
で、サムスンがヒジンにこだわるのは???
正式に採用されたら話すっていうんだけど、興味わくなぁ。

突然飛行機の中の美女2人、このうちの一人の名前がヒジンなのよね。
お、新たな展開か???


私の名前はキム・サムスン(MBC)

私の名前はキム・サムスン(WOWWOW)


私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り] 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
キム・ソナ、ヒョンビン 他 (2006/12/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

14:44  |  ドラマ*わ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月15日(日)

悩んでおります 「私の名前はキム・サムスン」スタート!

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1 私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1
キム・ソナ (2006/12/22)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


4月11日午後8時からBSジャパンで始まったこのドラマ。

録画はしているものの、見ようかどうするか迷っております。
というのも、同じBSジャパンで始まった「雪の女王」、これもヒョンビンがでているんですねぇ。
で、いろいろな方のサイトで見る限り、かなり「サムスン」の方が評判がいいのです。
同時に見てしまうとなんかちょっとギャップがあるようなので、我慢しようかとも思っております。
「サムスン」はコメディータッチ、「雪の女王」は悲恋ものらしいので、作品自体ずいぶん違いがありますものね。
さぁ、どうしようかしら?みなさんはどうですか??


<あらすじ>
失恋後のヤケ酒で7キロも太った上、こともあろうにクリスマス・イブに解雇されてしまった29歳のキム・サムスン(キム・ソナ)。
そんな彼女の前にレストランのオーナー、ヒョン・ジンホン(ヒョン・ビン)が現れる。
パティシエの資格を持つサムスンは無事、彼のレストランで職を得ることに。
ある日、ジンホンに契約恋愛を持ちかけられたサムスンは、元カレを見返すために付き合うことにするのだが…。


私の名前はキム・サムスン(BSジャパン)

私の名前はキム・サムスン(MBC)


私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付) 私の名前はキム・サムスン オリジナル・サウンドトラック(DVD付)
TVサントラ、クラジクワイ・プロジェクト(feat.イ・スンヨル) 他 (2006/07/05)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
16:59  |  ドラマ*わ行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
