2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月13日(月)

後継者の椅子 「守護天使」 第5話

守護天使 DVD-BOX守護天使 DVD-BOX
(2006/09/29)
ソン・ヘギョキム・ミンジョン

商品詳細を見る




テウンを夕食に誘ったセヒョン、いろいろテウンに探りを入れるけど、テウンは会長が父親なんて知らないから全く収穫なし。
でも、会長が会っていたのがあのマジシャンだって言うことは分かったようです。
セヒョン、これからもテウンに近づくでしょうねぇ。
オジンをテウン達に預かってもらうことにしたダソ、これで仕事に打ち込める・・・けど、どうやら大学の方からは見放されたようで、除籍通知書とかきちゃいました。
でもって、その手紙にオジンが落書き(それもクレヨンで)したから、さすがのダソも怒っちゃいましたね。
ダソはオジンを育てるために大学を休学している状態なんだろうなぁ。
もし起きんがいなければ、あの事故が起こらなければ・・・と思っている自分自身が嫌になっているに違いない。
その事故、そういえばセヒョンが原因だったんだよね、なんか今更ながらセヒョンが憎くなってきた。

ドクホを訪ねてきた運転手のナムサン、どうやらドクホの妹は、昔ウリ飲料で秘書をしていたんだって(まだ会長が社長の頃)。
で、何しに来たかというとマンションのカギを私に来たんですねぇ。
これって昨日断ったはずなのに。
怒ったドクホは会長に電話して、昨日のお店で会うことに。
と~~~ぜんジスから世評に情報は流れ、セヒョンは待ち伏せ。
そこで2人の会話からテウンが会長の息子だと知っちゃいます。
うわぁ、セヒョン、どうする~~~~、会社がテウンのものになっちゃう???

新キャンペーン中も、大学のことが気になって仕事に身が入らないダソ。
ちょっと抜け出して除籍の免除をお願いするけど3年以上の休学は認められていないんだって。
在職証明書があれば何とかなると言われたけど、正社員じゃないしなぁ。
と、その間に、チンピラに絡まれているスタッフを助けようとしたテウン、またしても喧嘩をして始末書。
戻ってきたダソはチーム長から辞表を書けと言われます。
まぁ、ダソの場合、仕方ないよねぇ、仕事はそんなに甘い者じゃないし、事情はあるけど、でもなぁ。
オジンのためにも頑張ってほしいんだけどね。

ダソはテウンが喧嘩したこと勘違いしていたようだけど、同僚(誰だっけ)から本当のことを聞いて誤解は解けたようです。
素直に謝るダソに「守護天使」の話をするテウン、きっと自分がダソの守護天使になってあげたいんだろうなぁ。
3年前のダソの笑顔を取り戻したいと思うテウン、ホンと、いい男だぁ。
2人仲良く?家に戻るとそこにはセヒョンが、何しに来たの???



どうしてどうして
(2007/08/17)
キム・ミンジョン

商品詳細を見る



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

08:52  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月11日(土)

姿の見えない敵 「守護天使」 第4話

守護天使 DVD-BOX守護天使 DVD-BOX
(2006/09/29)
ソン・ヘギョキム・ミンジョン

商品詳細を見る



ありゃ???3話録画し忘れてました。
なんてこったい!せっかくミンジョンsiiのドラマなのにぃ。


で、第4話は、いきなり4人がエレベーター内で鉢合わせです。
テウンとジス、セヒョンとダソ、なんかかなり気まずい雰囲気ですよ。
どうやらジスは会長にテウンの教育係を任されたようで・・・うん?こういうのって、「ピルスン」でもあったよね?
あれもダメな息子(いや、あのときは孫だったか)を社長にって言う流れだったような気がする。
大切な接待にテウンを同席させたり、弁護士を呼んで、遺言書を変更したり、会長は着々と後継者としてテウンを育てる気持ちのようです。
そうなればセヒョンはおもしろくありません、これまでの自分の苦労が。
次第に焦るセヒョン、どんな手を使って妨害いてくるんだろう。

会長秘書のジス、なんかいろいろ隠していることがあるようです。
会社に提出している住所は全くのでたらめで、父親はなんかかなりお金に困っているよう。
もちろん愛人のセヒョンにも本当のことは話してないようですよ。
セヒョンはセヒョンで、ジスのことは情報提供のためにって言う感じが見え見えですものね。

テウンは陰ながらダソ達のことを応援するつもりのようで、オジンの世話をドクホ達に頼みます。
そうそう、いつの間にやら、テウン&ドクホおじさん達は、ダソのお向かいに引っ越したのね。
ダソはテウンにオジンが実の娘じゃないことはまだ話してないんだよね?
働きながらの子育てって、本当に大変なんだね。
ダソには頑張って欲しいな。

会長、ドクホとなにやら相談があるようですが(もちろんテウンのことでしょう)、そこにはセヒョンがいて、テウンも合流。
これってセヒョンの策略だよねぇ。
さてさて、どうなることやら・・・。


ALL ABOUT(DVD付)ALL ABOUT(DVD付)
(2008/06/18)
キム・ミンジョン

商品詳細を見る



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

10:42  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月20日(土)

二人の新入社員 「守護天使」 第2話

守護天使 DVD-BOX守護天使 DVD-BOX
(2006/09/29)
ソン・ヘギョキム・ミンジョン

商品詳細を見る




なんだかんだあったけど、結局テウンはダソの家を間借りすることに。
テウンはオジンがダソの本当の子供だと勘違いしたままです。
ダソも主人は地方に単身赴任中でとかいっているものね。
オジンは母親との2人の生活に入ってきたテウンがちょっと気に入らないみたい。
なんか母親を取られるとか思っているのかな??

テウンが配属されたのは苦情処理班、これって絶対セヒョンの嫌がらせだよね。
その苦情処理班の班長、イ・フィドsiiです。
「チャングムの誓い」のパンスルや、「1%の奇跡」の秘書役の俳優さんです。
最初は分からなかったけど、あの個性的なオーラは独特ですものね。
この班長、どうやらセヒョンとは敵対しているようです。
かなり優秀な営業マンだった(らしい)のにね。
で、会長、テウンが苦情処理班に配属されていると知ると、ちゃっかり手を回して、特別販売チームを作ることを決定。
もちろんチーフは班長で、テウンもソノしたにともくろんでいるようです。
班長、自分の足でメンバーを集めるんだけど、これがまた個性的なメンツになりそうです。

さてさて、ダソの方だけど、せっかく貯めたテンポのお金、だまし取られちゃいます。
途方に暮れているダソに、救いの手が。
あの飲料の企画、ちゃんと証明書をとっていたんですね。
彼女のアイデア力に目をつけた班長、早速ダソを社員として(契約だけど)採用するって。
一度は切れたと思ったテウンとダソの縁はまだまだつながっていますよぉ。
そこにセヒョンも絡んでくるからややこしくなるんだけどさぁ。



Kim Min Jong Best - The Historic Collections (2003-1999) (韓国盤) [2CDs]Kim Min Jong Best - The Historic Collections (2003-1999) (韓国盤) [2CDs]
(2004/03/13)
キム・ミンジョン / Kim Min Jong

商品詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:29  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

運命の扉は開かれた 「守護天使」 第1話

守護天使 DVD-BOX守護天使 DVD-BOX
(2006/09/29)
ソン・ヘギョキム・ミンジョン

商品詳細を見る



これねぇ、昔GyaOさんでやっていたんだけど、結局見ないままだったんですよ。
今回地方局でやってくれて嬉しいです。
だって大好きなキム・ミンジョンsiiが出るんだもの。
「ミスターQ」ではキム・ヒソンちゃんと、「秘密」では、キム・ハヌルちゃんやハ・ジウォンちゃんと共演していましたね。
最近では「恋するハイエナ」が印象的でした。
この「守護天使」ではソン・ヘギョちゃんと共演しています。
2001年の作品なので、ちょっと昔のものです。
どちらかというと「秘密」のような見守る感じかな?
とにかく楽しみに見ていきたいと思います。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:05  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月27日(日)

儚い夢 Broken Dreams 「ソウルメイト」 第2話

ソウルメイト DVD-BOX2ソウルメイト DVD-BOX2
(2008/03/28)
シン・ドンウク(日本語吹替:塩谷瞬)、チェ・フィリップ 他

商品詳細を見る



はぁ、ようやく見られました「ソウルメイト」第2話。
大好きなドンウクsiiがそのままドンウク役なんですよね。
なんか役名を覚えなくていいから楽だぁ。
でもさ、吹き替えなんだよね、彼の甘いボイスが聞けないががめちゃ残念。

さ、内容の方ですが、スギョンは恋人と乗った地下鉄で、席を占領する高校生(とても高校生には見えないけど)に文句を付けます。
スギョンの言っていることは正しいけど、今時の高校生、何をするか分からないし、それにかなり感情的になってますね。
彼氏も途中からはなんかひいちゃってますよ。
見事高校生を撃退して、周りのお客さんは拍手喝采だけど、彼氏はぁ。
それに注意したのが自分が座りたいから?っていうのがちょっといただけません。

場面変わって、いきなりおいしいシーンです。
ドンウクsiiの裸!色白~~~い、まだ筋肉ムキムキじゃないけど、ちゃんと腹筋割れてます。
これからが楽しみだぁ・・・(笑)
と、そのドンウク、リョウヘイ、チョンファンは女の子の話題で盛り上がってます。
買い物袋とバックでここまで真剣に語るのがおかしすぎ。
「相性」の話になり、チョンファンが「相性なんて後からついてくる」と言えば、ドンウクは「相性重視」だってよ。
の割に、ドンウクが今までつき合った女性にブスはいないらしく、性格ではなく見た目重視???ってか???

その後、リョウヘイはミネとクラブでデート。
え、もしかしてドンウクsii以外のみんなも名前がそのまま役名だったりするの?
今気がついたぁ、ますます楽ジャンね。
踊りも歌も下手だというリョウヘイ、退屈したミネは、この中で一番いい男と女をナンパしようと言い出します。
ミネってさぁ、ふ~~~じこちゃんみたい(笑)
10分後、お互いにナンパしてきたパートナーを紹介し合って、そして2人でそのままクラブを後に。
一体何がしたかったんだぁ。
愛のキューピットのつもりかぁ(笑)

仕事中、スギョンにすり寄ってきたユジン、今晩の予定は??
と、そのときドンウクから連絡、別に監視したい訳じゃないと思うんですけどぉ。
電話中、コーヒーをこぼしてしまった湯時、、その上バッテリー切れで通話不能。
落ち込むユジンだけど、今度はデスクの電話にドンウクから電話、そして下に来て欲しいって。
さぁ、ドンウク、何するの~~~。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:16  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月13日(日)

これはラヴソングなんかじゃない 「ソウルメイト」 第1話

ソウルメイト DVD-BOX1ソウルメイト DVD-BOX1
(2008/02/22)
シン・ドンウク(日本語吹替:塩谷瞬)、チェ・フィリップ 他

商品詳細を見る



はぁ、いつの間に始まっていたんだろう・・・なんてぼやいても始まらない。
シン・ドンウクsiiのソウルメイト、始まりました!
ドンウクsiiを初めて見たのは「銭の戦争」、かなり好みの顔です。
これは頑張ってみないと!!!
見逃した1話のあらすじは、こんな感じだそうです。


<第1話あらすじ>

新聞社で校閲の仕事をするスギョンは5年間交際しているフィリップから、地下鉄の車内で突然プロポーズされるが、何故か心の底から喜べないでいた。
同じ日、業界で売れっ子の音楽コーディネーター、ドンウクとユジンは見合いをし、結婚を前提に交際をスタートさせる。
その夜、ドンウクとスギョンのふたりは1度も会ったことがないのにお互いの夢を見ていた。
翌朝、スギョンは同じ校閲部に入社することになったユジンを紹介される。



登場人物多そうなので、2話からでも大丈夫か心配、短髪のドンウクsii、相変わらず綺麗だわ。


ソウルメイト(MBC)

ソウルメイト(BS-i)


シン・ドンウク 2008カレンダーシン・ドンウク 2008カレンダー
(2007/11/27)
不明

商品詳細を見る




「ソウルメイト」関連記事(朝鮮日報より)

シン・ドンウク&イ・スギョン、『ソウルメイト』で共演

大谷亮平「韓国語一生懸命練習しました」

大谷亮平、MBCドラマ『ソウルメイト』に出演

“リトルヨン様”チェ・フィリップス・・・ペ・ヨンジュンとは違うイメージで

MBC『ソウルメイト』、ヌードポスター公開



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:59  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月09日(土)

国家機密 「銭の戦争」 第7話

オリジナル・サウンドトラック「銭の戦争」オリジナル・サウンドトラック「銭の戦争」
(2008/02/27)
V.A.

商品詳細を見る




やっぱこのドラマのOSTは買って正解だね。
ま、今まで韓ドラのOST買ってはずれだったことはないんだけどさ、その中でも車でずっと聞いているものとなれば、数も限られてきます。
その点ではこのOSTは久々のヒットですよ。

ナラの新たな仕事、ヤクザのNo3から借金を回収する。
こいつ、組長暗殺を陰で画策していた人物で、その報酬が通帳に振り込まれてニンマリ。
その通帳、なんと名義はあのビンボーチョルスのものなのよね。
実は以前名義を売ったんだけど、カードで確認すると自分の口座に巨額のお金が入っていてびっくり仰天!
カードがあるってことは勿論チョルスが引き出せるってことよね?
フフフ、おもしろくなりそうです。
トングからの回収に奔走するナラ、そんなナラを見つめるジュヒの表情がなんか変わってきているのは気のせいだろうか???
組長からは裏切り者を捜せ(自分のことね)と言われ、ナラには四六時中つきまとわれへとへとのトング。
とりあえず上海にでも身を隠そうと?口座を確認したら、あるはずのお金がない!!!
残金14800ウォン・・・・なんとチョルス、あっと言う海女にお金を引き出し、大散財ですよ!
しかしあれから何日もたっていないだろうに、1億の大金をねぇ。
と~~~ぜん血眼になって探すけど、一行に足取りがつかめないチョルス、どこいったんだぁ。

そこでトングはナラを利用しようってことになります。
風邪で寝込んでいるナラを拉致するトング部下、ナラに頼まれて風邪薬を届けに来たジュヒが目撃するも見失っちゃいます!
あぁ、またボコボコにされちゃってるよ。
風邪で体調が悪い上にこんなに暴行されたら、マジやばいって。
息も絶え絶えのなら、そこにやってきたトングは取引を持ちかけます。
人を探してくれたら1億返すってよ。
でもってその捜索人がチョルスだもの、ナラ、大笑い!!!
でも差、1億はもうなくなっている(かほとんど残っていない)んだよね。
チョルスが見つかっても回収はできないし、チョルスの身も危なくなるよなぁ。
なんとか解放されたナラを介抱するジュヒ(まるでダジャレじゃ)
この前ウソンにした2つの四字熟語、ナラにもしてみます。
すると、唯我独尊(人生観)と愛情万歳(恋愛観)だって。
唯我独尊・・・は、本来、釈迦の言葉で「人はそれぞれその人にとってかけがいのない尊い存在である(のでお互いに他人を大切にしよう)」というような意味があるらしいけど、「自分が一番優れている」みたいな誤釈もあるらしい。
たぶんジュヒはこっちの方の意味で捉えてるんだろうね。
愛情万歳・・・これって四字熟語?もうそのまんまジャンね。
何にせよ、前回のウソンとのギャップがねぇ。

チョルスの居場所、ナラはあっという間に見つけちゃいます。
トングたちの情報網ってその程度なのね(笑)
で1億は???案の定ほぼスッカラカン状態。
食べたいものを食べて、奥さんの口座に入金して、仲間におごって・・・ギャンブルもしただろう(笑)
そんなチョルスの気持ちがいたいほど分かるナラ、まさかこのままトングたちに差し出すはずはありません。
トングたちにボコボコにされるチョルスだけど、仕事があるって!
それも国家機密の?チョルスを殺したら国が動く?路上生活も国の指示?
はじめは信じてなかったトングも、チョルスの迫真の演技に何だか信じちゃってます。
そこでトング、何とチョルスに人殺しを依頼、相手は組長ですってよ!
何かすべてがナラの思惑通りに進んでおります。
トクゴから1億を借りて、そのお金をトングに返すことでチョルスの命を救います。
ちゃんと領収書をもらうあたり、抜け目がないです。
でもって、素知らぬ顔でトングの前に現れ見事1億回収、残りは組長からいただくつもり???
今度はどんな作戦を使うのか楽しみです。

あぁ、チャヨン、何でもハルモニの仕事を手伝いたいって。
勿論ポン女史は大反対だけど、チャヨンの意志は固いみたい。
これってもしかしてナラへの対抗心???
同じ道を歩みたい???
ここら辺のチャヨンの気持ちはまだよく分からないけど、チャヨンが絡んでくるってことは、勿論ウソンもってことで、出番がますます増えるかな???


銭の戦争(公式)

銭の戦争(SBS)




パク・シニャン 「恋人」 小説+短編映画DVDパク・シニャン 「恋人」 小説+短編映画DVD
(2006/12/22)
不明

商品詳細を見る



「銭の戦争」の関連記事(BUNKAKOREA.COMより)

『銭の戦争』、3週連続で水木ドラマの1位

パク・シニャン主演「銭の戦争」、視聴率30%」超え

どこまで上がる? パク・シニャン主演「銭の戦争」視聴率33.5%

視聴率:独走続くパク・シニャン「銭の戦争」33.5%

【フォト】『銭の戦争』パク・シニャン&パク・ジニの笑顔

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:36  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月09日(土)

人心売買 「銭の戦争」 第6話

銭の戦争 DVD-BOX 2銭の戦争 DVD-BOX 2
(2008/03/21)
キム・ジョンファ、パク・ジニ 他

商品詳細を見る



今回の冒頭、ちょっと今までより長いあらすじ紹介でしたね。
日本ように編集され、話数的には長くなっていますからね。
まぁ、それでも随分カットされているんでしょうけど・・・今まで見逃した方にはうれしい冒頭シーンではなかったかしら???
このドラマ、おもしろいことにはおもしろいんだけどそうも主役の2人が好きなタイプではないので、はじめのころよりも早送りする場面が多いかも。
じっくり見るのはウソンのシーンだけだったりして(笑)


深夜銀行にのこって、PCから情報をコピーしたジュヒ、途中でちゃっかりウソンかラボ確認電話があります。
急いで会社を出ようとすると、なんとナラが待ち伏せ!
そりゃぁ、あせるよね、あせりすぎでしょ。
ジュヒアボジに言われて、早速ナラはジュヒの様子を見に来たって訳ね。
「最後のプライドを大切に」ならに言われた一言がズキッときたよね。
でもさ、あのお金、そんなに簡単に渡しちゃっていいのかぁ、ますます手が引けなくなるぞぉ。
ジュヒが借金を返したことを知ったジュヒアボジ、「良心を売ったのか!」と冷たく言われ、後悔しきりのジュヒでした。
あれ?5000万で足りるのか?
あれは手付けで、承諾したから希望額の1億もらっていたのかな?
それはさておき、ジュヒから受け取ったでぅ国は、機密情報・・・ではなくソマン銀行の宣伝が!!
これにはウソン以上にtamaもびっくりでした。
よかった良心は売っていなかったのね、だけどお金はどうするのよ。

最後のプライドは売ることがきなかったジュヒ、領収書ではなく5000万を返して欲しいって。
でもこういう時のナラは冷静ですよ。
一度手をはなら手金は他人のものですと。
で、結局ジュヒを担保にってことになるんだけど、ナラがここまで一生懸命なのはジュヒのため?先生のため???
最後のプライドを担保にナラから5000万を借りることになったジュヒ、ウソンにあってお金を返そうとするけど、約束を破ったら倍にして・・・あれ本気だったのね。
結局ウソンはお金を受け取らずにその場を去ります。
ナラはジュヒの取引相手がウソンと知り、渡そうとしていた情報がBA社関係のものだって分かりましたよね。
「情報を売らないって約束できるなら、俺が解決する!」って、その自信、どこから来るの???

さてさてその解決策、なんか作戦があるのかと思ったら、えらい直球勝負です。
チャヨンの家に来て、直接ウソンにお金を返します。
携帯も返して私的な連絡は(公的な連絡も)するなですって。
ウソンVSナラの対決本格始動ですね!
ナラとチャヨンの関係も本当に切れちゃうみたい、う~~~ん、これは残念なんだけど、まぁ、チャヨンとウソンがくっついて欲しいtamaとしてはその方がいいか。
ナラがジュヒと「担保取引契約」をしている間にウジンの店が大変なことに。
でもってそれを助けてくれたのがウソンなんだよね。
無表情で闘うのもどうかなぁ、怖いと言うより変やろ。
で、わざとナラがヤミ金業者になったことをウンジに教えちゃうしね。
何だか嫌な奴なんだけど、でも、好きなんだよね(どっちだい!)
ナラに邪魔されたウソンは作戦変更!
ウソンたちの思惑を知ったトクゴは、絶対に阻止するようにナラに言います。
どっちもヤミ金に違いはないんだけど、その精神には大きな溝がある訳ね。


さぁ、いつまでもお金にならない仕事をしていても仕方ない、ナラも働かないとね。
あ、妹の店のことは知らないのか?
今度のナラの取り立て相手は本物の極道、かなりやばい仕事だよ。
回収できたら利子の分をもらうって言う約束で、さぁ、お仕事開始ですよ!!!
このキム・ドングが所属していつカモメ派のボスが狙われた!
そして情報提供していたのはドング!
ドングに裏切り者を捜させるボス、目の前にいますよぉ。
手始めに組員の通帳を調べさせる=報酬=金が動いている。
さすがボスですね、トングも焦ってきているし。
この内部分裂?抗争?に便乗して回収ですかぁ???
その前に近づいただけでボコボコなんですけど、大丈夫かなぁ。

ウソンの方はと言うと、なんか妙にジュヒのことを気にしているようで、四字熟語のあたりは思わずメモりました。
思い浮かんだ2つの四字熟語、一つ目は人生観で2つ目は恋愛観だって。
ウソンが答えたのは、兎死狗烹寤寐思服、2つとも知りません。
で調べてみると、
兎死狗烹・・・利用価値があるときだけ用いられ、無用になると捨てられてしまうことのたとえ
寤寐思服・・・覚めても寝てもいつも常に思って忘れない
だってよ、なんか寂しいなぁ。



銭の戦争(公式)

銭の戦争(SBS)


シン・ドンウク/セカンドDVD「S・W・E・E・T!」(初回生産限定版)シン・ドンウク/セカンドDVD「S・W・E・E・T!」(初回生産限定版)
(2008/01/25)
シン・ドンウク

商品詳細を見る



「銭の戦争」の関連記事(朝鮮日報より)

パク・シニャン、3年ぶりのドラマ復帰でヤミ金業者に

パク・シニャンのドラマ復帰作『銭の戦争』、好調なスタート

ドラマ『銭の戦争』、パク・シニャン好演で大ヒットの予感

パク・シニャン主演『銭の戦争』、第2話で視聴率20%突破

パク・シニャン主演『銭の戦争』、視聴率ウナギ上りで26.5%

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:35  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月09日(土)

戦争勃発 「銭の戦争」 第5話

銭の戦争 DVD-BOX 1銭の戦争 DVD-BOX 1
(2008/02/22)
パク・ジニ: シン・ドンウク、キム・ジョンファ 他

商品詳細を見る


ジュヒの結婚式をぶちこわし、まんまとご祝儀を手にしたナラ。
元々それがねらい???
でもそれなら真社長が言うように、結婚させて、旦那の方からむしり取る方が早いよね。
あいつも肩代わりするとか言ってたし。
ナラはジュヒの本当の幸せを願って、だからこそ、この作戦で借金を徴収する作戦をとったんじゃないかな?
ジュヒはナラに怒り心頭だけど、それは結婚式をぱぁにされたからではなく、裏切られたって言う気持ちからのようです。
ジュヒ自身、この結婚には気が進まないようだったもの、その点では後悔はしてないはずです。

ジュヒ父、なんと倒れちゃいます。
今までの心労がたたったんだろうねぇ。
それにパク室長側からは結婚式がダメになった損害賠償(なんと2000万ウォン)を請求されちゃってます。
まぁ、2,3日安静にしていたら元気になるらしいんだけどさ。
マ社長からお見舞いに行くように言われ、病室になってきたナラ。
ジュヒアボジから「娘を売らなくてスンだ」とお礼を言われちゃいます。
そして「お金はなんとしても返すから、ジュヒには請求しないで欲しい」とお願いされちゃいました。
う~~~ん、ナラ、今度はどうやって助けてあげるつもりかなぁ。
何だかナラの笑顔が全然見られないんだよね。
そんなとき、トクゴ「大金を動かす大物政治家の顔を見たくないか?」といわれついていくと、なんとチャヨンのお家ではないですかぁ。
図らずも再会することになったナラとチャヨン、チャヨンは動揺しまくりです。
さりげな~~~くエスコートするウソンがいいですね。

このパーティーに集まっているのはいわゆる金の亡者たち。
それもそん女そこらの金持ちとはけたが違います。
マ社長も門前払いですものね。
金貸しにもランクはあるってことのようです。
言いたい放題の(人の命を虫けらのように語る)金持ちたちに切れたナラ。
テーブルの上にのって「金の味はどんな味?」とかハイテンションです。
そんならをあきれた表情で見つめる会長とウソン、チャヨンは切なげです。
そんな中、何故かトクゴだけはうれしそうなのよね。
トクゴはナラの苦しみを分かっているんだろうなぁ。
帰りのタクシーで、トクゴはナラにウソンのことを話します。
このパーティーに来たのは、ウソンを紹介したかったからなんだって。
そしてトクゴはえらくウソンのことをかっています。
「お前にないものをもっている」って、一体何???

今回、ウソンがいっぱい出てきてくれてうれしいわ。
マンションでウイスキーを飲む姿も、ハンドルを握る姿も妙に気になります。
そしてウソンはジェヒの銀行の支店長と取引。
と言うかほとんど一方的に話を進めているんだけどさ。
この前話していて30億を預金する条件、BA社の取引情報を見せてくれだって。
これってなんか支店長が単独でしている?裏取引というか極秘内容らしく、さすがの支店長も汗汗です。
でも、ウソンは結構なとこまで情報をもっている見たいなんだよね。
もし、見せてくれたら50億、いや必要な時に必要なだけ預金するってどうよ!
なんかぁ、「ホテリアー」の時のレオとはえらく違う慌てた表情が笑える。
そしてウソンがドンヒョクに見えるし(笑)

新聞を読んでいたマ社長、戦争勃発だ!
って騒いでいるけど、それにポン女史&ウソンが絡んでいることは確かなようで、それにジュヒの銀行(と言うか支店長とジュヒ)が利用されちゃうってことですよね。
途中話していた経済の難しい(tamaにとって)ことはよく分からなかったけどさ。
で、支店長はジュヒにその危ない仕事をやらせようってことらしく、最初は渋っていたジュヒだけど、マ社長がアボジの病室まで取り立てに来ているのを見て・・・。
取引場所に現れたウソン、やっぱその髪型はいけてない。
もうちょっと何とかしたらめちゃかっこいいと思うんだけどね。
なんか交渉決裂?とか思ったけど、ウソンは結構チャヨンのことが気に入ったみたい。
報酬の半分と、連絡用にと携帯も渡します。
だけど、約束を破ったらバイにして払ってもら売って、やっぱウソン厳し~~~。
ジュヒははアタッシュケースから札束を一つとってのこりはタンスに隠し、まずは入院死を支払いに病院に直行します。
眠っている(実は起きていたけど)アボジに、「大変なことをした」って悩む胸の内を明かします。
これで、ナラ、ジュヒ、ウソンの関係が複雑になってきましたね。
あ、チャヨンも忘れちゃダメか!

トクゴはポン女史の今回の買収劇を阻止させないとと思っているようです。
そのためには筆頭株主にさせないこと。
その筆頭株主はソマン銀行(ジュヒの銀行ね)だってよ。
銭の戦争の始まりだ!
ジュヒアボジはナラに「ジュヒがよくないことをしているようだ」と相談、調べるように頼みます。
ポン女史VSトクゴ、ウソンVSナラの対決が楽しみです。





銭の戦争(公式)

銭の戦争(SBS)


パク・シニャン 「恋人」 オリジナルサウンド・トラックCD+ミュージックDVDパク・シニャン 「恋人」 オリジナルサウンド・トラックCD+ミュージックDVD
(2005/12/22)
パク・シニャン

商品詳細を見る





「銭の戦争」の関連記事(BUNKAKOREA.COM)

「銭の戦争」番外編、評価が分かれる

「銭の戦争」番外編、視聴率アップ

「銭の戦争」番外編、26.4%で最終回

パク・ジンヒ、「銭の戦争」打ち上げで涙 


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:34  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月07日(月)

偽装結婚 「銭の戦争」 第4話

オリジナル・サウンドトラック「銭の戦争」オリジナル・サウンドトラック「銭の戦争」
(2008/02/27)
V.A.

商品詳細を見る



とりあえずドンポの弟子入試験?を受けることになったナラ、回収に向かったのはボロアパート。
博打好きな息子の借金の保証人はアボジ。
当然アボジにもお金はなく「殺してくれ!」なんて言う始末。
と言うことで、ナラの作戦は偽装葬式、そう、息子は死んだことにして香典を回収するのよ。
でもさ、このままだと息子が生きていたとばれた時困るでしょ。
そこはナラ、抜かりはありません。
なんと息子は生きていたって、アボジに香典を返さすの。
するとみんな、「生きていたならよかった」ってな感じでみんなお金を受け取らないのよ。
つまり香典としてではなく祝い金???として見事回収、つまり、合法的に回収できたってわけよ。
最後にはちゃんと息子への説教も忘れずにね。
ドンポはナラの腕を認めて、とりあえず研修生として雇うことに。
で、次の回収先は、なんとジュヒアボジなんだよねぇ。
見本を見せると言って、銀行に乗り込んだドンポ、昔ながらのやり方で大暴れですよ。
ナラは雑誌で顔を隠しながらその様子をじっと見ています。
と、そこにやってきたのはあのインテリ眼鏡の男(名前なんだっけ)、ナラの昔の友達のぉ。

インテリ眼鏡はカン社長ね。
ドンポを追い返して、ジュヒには「結婚しよう」ってさ。
カン社長、バツイチらしいけど、お金は持っているみたいだし、ジュヒのことは本当に好きみたいだから、考えてみてもいいのでは???
ナラはジュヒを待ち伏せしていて、「大丈夫でしたか?」って。
何で先生が(ジュヒアボジはナラの恩師だものね)借金することになったのかを聞き、同情モード。
そこへヤミ金の子分たちが通りかかり、逃げる逃げる!
ナラじゃ運動靴だからいいけど、ジュヒはヒールよぉ。
勿論バックに流れるのはオープニングのあの軽快な曲、なんて言う曲か知りたい!
なんとかビルの透き間に逃げ込んで危機一髪、セーフ!
もうめちゃくちゃ接近してますよぉ。

チャヨン(久しぶりの登場です)、ナラを探そうとしているんだけど、一行に行方が分からず、だったらナラ妹をと探そうとしています。
それを影で見つめるウソン、まさか今回も台詞なしのまま終わるのか?
そのナラ妹、なんと言ってもその旦那が本当にいい奴なんだよね。
会社を辞めて、その退職金と今までの貯金で屋台を始めようって。
そしてナラと一緒に暮らそうって、もう、本当にこんんあいいやつ滅多にいないよぉ。
ナラ妹、いろいろ苦労はあるだろうけど、この旦那と一緒なら、絶対にアンタは幸せになれるよ、ファイティン!!!
ナラは今回の仕事のことで悩み、師匠の所に相談に来たみたい。
同情は禁物だ、コインに聞いてみろと言われて、本当にコインで占うナラ。
結果は「返済させる」ですよぉ。

今回、結構ウソンがしゃべってくれて嬉しいぞぉ。
チャヨンでもでているしね。
申し訳ないけど、主亜yくの2人より、こっちの2人の方が好きなんですよ、個人的に。
しかし、ウソンというか、シン・ドンウクsiiは絶対髪短い方が似合っていると思うんだよなぁ。
あのキュートな顔にミスマッチの低い声がたまりませんね。
できればウソンとチャヨンがくっついてくれてもいいくらいなんだけどね。
ウソンは会長の秘書くらいかと思っていたら、一応役職は理事なのね。
若いのに、仕事はできる奴のようです。
ようやくナラ妹の居場所が分かったチャヨン、早速会いに行きます。
ナラ妹はチャヨンにナラとやり直してほしいって言うけど、チャヨンは自信ないってよ。
そこにナラがやってくるんだけど、ウソンが邪魔するのよね。
念書がどうとか言っているけど、ウソンはチャヨンのこと好きなのかなぁ。
それともナラが言うように野心のため(なんと言っても会長の孫だし)なのかなぁ。
ウソンにいろいろ言われて凹んだナラ、野良犬相手にビール飲んで酔っぱらってますよ。

ジュヒはと言うと、アボジがガソリンスタンドで働いている様子を見て、カン社長からのプロポーズを受けようか迷いはじめます。
カン社長からの花束攻撃も始まってるしね。
とにかく話をつけようとドンポの所にやってきたジュヒ。
そこには土下座しているアボジがいましたぁ。
そんな姿を見たジュヒ、ついに結婚を決意!!!
でもさぁ、このカン社長、あんまりいい奴じゃなかったみたい。
全国に現地妻がいるとか、ナラにたいする言動とか、なんかダメだぁ。
結婚も母親が言うからって、マザコンのけもあるみたいだしね。
ジュヒ~~~、その結婚はやめた方がいいかもぉ。

そのジュヒも、やっぱり悩んでいるんだよね。
思わずナラに「止めてくれないかしら」って弱音を吐きます。
こういう時はコイン占いですよぉ。
で、結果は「結婚する」だって。
そして絵の話をして、結婚を勧めます。
で、あっと言う間に結婚式ですよ、いくら何でも早すぎ!!!
と~~~ぜんナラたちも結婚式場にやってきてます。
その時、何故か妹の結婚式のことが、カン社長とのことが、銀行でのジュヒのことが走馬燈のように蘇ってきたナラ。
突然立ち上がり「この結婚に反対です」って。
これも作戦のうち?それともなんか別の感情???


銭の戦争(公式)

銭の戦争(SBS)




パク・シニャン 「恋人」 小説+短編映画DVDパク・シニャン 「恋人」 小説+短編映画DVD
(2006/12/22)
不明

商品詳細を見る



「銭の戦争」の関連記事(BUNKAKOREA.COMより)

「銭の戦争」、放映禁止申請棄却…番外編も製作

「銭の戦争」パク・シニャン-パク・ジンヒ、’ハッピーウエディング’

「銭の戦争」、自体最高視聴率で最終回

「銭の戦争-番外編」ヒロイン交替

キム・ジョンファ、「銭の戦争」現場写真公開’みんなありがとう’

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:50  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月24日(月)

起死回生 「銭の戦争」 第3話

銭の戦争 DVD-BOX 2銭の戦争 DVD-BOX 2
(2008/03/21)
キム・ジョンファ、パク・ジニ 他

商品詳細を見る




このドラマの副題?毎回4文字熟語なんだけど、これからもこの流れで行ってくれるのかな?
こういうこだわりにある副題の付け方って好きだな。
好きなのは主題歌もそう、ない、OST予想通り買っちゃいました。
ドラマのOST買うのは久しぶりです。
あ、「太王四神記」もこの前買ったか。
なんか韓ドラのOSTって、そのままアルバムっていってもいい感じだよね。
日本の場合、効果音みたいなのとか、インストゥルメンタルみたいなのがメインだったりするのにね。

一晩中トクゴの家の前で粘ったナラ、翌朝の出勤にもご同行です。
「ついてくるな」と言われて素直に従うナラのはずはなく、トクゴのボディーガード?気取りでついて回りますよ。
自分をかばってバイクにひかれたナラ、「金に恨みがある」というナラの話を聞いて、「集金してこい」だって。
もしかして認めてもらった?いや、試してもらえたってことかしらね。
初めての集金相手はベトナム戦で足を失った元曹長さん。
今日の集金分と小銭を持っていこうとすると、逆に泥棒扱い。
と言うことで一緒に物乞いを始めるナラ、こんなんで集金できるのかねぇ。
「一番嫌いなものは同情だ!」
元曹長の言葉に何か吹っ切れたのか。
翌日、曹長と同じようなスケボースタイルで歌を歌い物乞い開始!
そして見事本日分の集金完了。
トクゴの家にお金を持っていき、「人に関心を持つべきだと教えられました」とさ。

なんとか家に入れてもらったナラ、命を担保に金貸しになる修行開始です。
新聞配達にアッチ向いてホイ?精神修行でしょうか。
スーパーでのカート競争、ではなくお買い物。
レジを通す前にストップウォッチを止めたってことは、トクゴは既にその値段を把握できていたのね。
このゲームみたいなのがすべて修行だなんて、おもしろすぎ。
返済能力にあった貸し方ねぇ、確かに返せる当てのないものに貸しても利益にはならないからね。
お金に関する本を読みあさるなら、こういう勉強はお得意でしょう。
だけど師匠は金は頭で稼ぐものではない度胸ですって。
と言うことで、電車に乗り込み「ランボーだぁ、金をだせぇ」って、これにはまじでビビリました。
なんかこういう×ゲーム的なの好きだよなぁ。
で、お次は銀行での人物観察、金貸しは人の人生に関心を持つ必要があるそうです。
その銀行って言うのがジュヒが勤めている銀行って言うのはトクゴの指示かな?
そこに現れたあのジェヒねらいの金持ち(=ナラの元同級生)、ほんと、こいつ嫌みです。

トクゴに言われた次の集金先はなんと通夜、ご隠居が借金を残したまま死んじゃったんだって。
まさか死人に返してもらえとは言わないだろうけど、でも、借金が残っているのは事実だからなぁ。
通夜会場に行き、いきなり故人の指輪を抜き取って飲み込んじゃったよ。
これで集金完了、それにしてもちゃんと出てきてよかったね(笑)
トクゴに渡された1億ウォンが入った鞄、銀行へ持っていって、ジェヒからなんかもらうって言うのが次のお仕事です。
その途中、なんと妹が行方不明になったってよぉ。
とりあえず駅のロッカーに鞄を預けて、あのヤミ金業者にダッシュです。
妹は1年という契約で(借金返済のため)ホステスになる覚悟のようです。
ヤミ金業者に、「妹を渡したら1億やる」と言って契約書に捺印。
なんとか妹も説得して店から連れだし、妹の旦那と先に逃がしてやります。
それにしてもこの旦那、いい人でよかったぁ。
普通なら、こんな借金まみれの家とは縁を切りたいって思うだろうに。
辛いことの多いドラマの中で、この夫婦のシーンはなんかほっとします。

さぁ、ロッカーになってきたヤミ金業者&ナラ、しかしあの鞄どこに行ったの?
いつの間に小細工したんだよぉ。
軽快な曲と共に逃げ惑い、捕まってボコボコにされるけど、とりあえずオーケーだそう。
血まみれのナラ、やっと銀行に着いたのにシャッター締まっちゃってます。
必死にシャッターをたたくなら、ジュヒが気がついて無事に入金完了。
別れ際、ナラが忘れていった手帳を返します。
あぁ、あの手帳はナラのものだったのね。
「人類は滅んでも金は生き残る」
ナラの気持ちを表してますねぇ。
妹のために「お金を貸してください」とお願いしたナラ、すぐに撤回するけど、やっぱ妹のこと心配だもんねぇ。
トクゴからは白鳥のスタンプと1万ウォン札一枚。
う~~~、これだけ~~~~?
でもね、この1万ウォン札、使いようによっては10億にも100億にもなるってよ、まじっすか???
その使い方は、ナラ次第ってことだよね。

ジュヒアボジの学校にまでヤミ金業者が取り立てに来ます。
このマ・ドンポ、お金大好きのな悪徳ヤミ金業者なんだけど、トクゴが紹介してくれた力のあるっていうのがこのマ・ドンポなんだよね。
ナラは早速ドンポの店の前に、例の1万ウォン札を置き、くすねようとしたドンポに「俺の金を盗んだろ」といちゃもんをつけます。
もちろん知らん顔のドンポだけど、印刷してある番号を暗誦しはじめます。
警察に行って蘊蓄をタレ(あのお金の価値は本当か?)、見事10万ウォンGet!
で、スポンサーになってほしいと自分をアピール。
1億ウォン預けてくれれば、一ヶ月で1億5000ウォンにするって、勿論合法的にね。
とりあえずテストすることになったナラ、トクゴの元での修行の腕の見せ所ですぞぉ。



今回もほとんどチャヨンは出てきませんでした。
やっぱならのことは気になるらしく、密かに調べさせてはいる見たいなんだけどね。
ナラはどっちかというと気にしてない?っていうかぁ、ジュヒのこと気にし始めているよなぁ。


銭の戦争(公式)

銭の戦争(SBS)




シン・ドンウク/セカンドDVD「S・W・E・E・T!」(初回生産限定版)シン・ドンウク/セカンドDVD「S・W・E・E・T!」(初回生産限定版)
(2008/01/25)
シン・ドンウク

商品詳細を見る



「銭の戦争」の関連記事(BUNKAKOREA.COMより)

パク・シニャンの「銭の戦争」人気独占

「銭の戦争」、全国視聴率35%超え目前

パク・シニャン-パク・ジンヒ、今話題の質問に当惑…「銭の戦争」記者会見

「銭の戦争」にも盗作疑惑

「銭の戦争」今週もダントツ1位



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:51  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月16日(日)

転落人生 「銭の戦争」 第2話

銭の戦争 DVD-BOX 1銭の戦争 DVD-BOX 1
(2008/02/22)
パク・ジニ: シン・ドンウク、キム・ジョンファ 他

商品詳細を見る




まさにぃ、転落人生そのものです。

父親から引き継いだ多額の借金、仕事もなくしたナラなどうすることもできず、ついに婚約者チャヨンを頼ります。
チャヨンはお金持ち、ではなく、ナラを苦しめている奴らと同じ、ヤミ金業者の一人娘なんですね。
チャヨンはハルモニにお金を貸すようにお願いするけど、ハルモニはいい顔しません。
このハルモニ、「オー必勝」でピルスンのハルモニ役した女優さんですよね。
でもぉ、やっぱり孫は可愛いってことで、なんとかお金を貸してくれることに。
条件はチャヨンと別れること。
はじめは断ったナラだけど、そこへ妹ウンジから母親の手術のことで電話があります。
手術代が払えないのならば、病院を出て行かなければならない。
意識も戻らない母親をどうやって・・・ついにナラはハルモニの条件をのみます。
誓約書まで書かされたナラ、なんか自暴自棄になった感じ。
ハルモニから誓約書を見せられても、チャヨンのナラへの気持ちは変わりません。
ナラのことを心配し、病院に駆けつけるけど、ナラはわざとチャヨンを怒らせるようなことをいいます。
もちろん、それが本心だなんて思ってはいないチャヨンだけど、でも、やっぱりチャヨンだって辛いよね。
別れ際、「金もってるか」この一言に切れたチャヨン。
バックから札束を取り出し、ナラに投げつけます。
あぁ~~~あ、この後チャヨンは全く出てこなかったんだけど、まじでこれで終わりなんだろうか。

恋人をなくしたナラに追い打ちをかけるようにアボジ自殺の知らせが入ります。
削ったカードでてくぎを切ったんだって。
血文字で書かれた遺書には「ナラ、ウジン、借金はするな」ですって。
その借金をしたのはアンタでしょうに。
死んでアンタは楽かもしれないけど、残されたナラたちはぁ。
そして更に今度はオンマまで帰らぬ人となります。
なんのためにチャヨンと別れる約束をしてお金を借りたのか、なんかどんどん悪い方に向かっていっております。

両親をなくしたナラ、ついにホームレス生活スタート!
でもね、ホームレス生活も楽じゃないんだよね。
やっぱそれなりに縄張りはあるようだし、食事にも(ゴミ箱あさり)善し悪しがあるみたいだsね。
まだまだ新人のナラは、ある時ネズミ退治の薬が混ざった食事を食べて意識を失います。
そんなナラを助けてくれたのが、以前ナラの家にヤミ金たちと押しかけてきたチョルスなんですね。
ナラとチョルス、なんかいいコンビになりそうです。

チョルスからトクゴ・チョルというヤミ金業の伝説を聞いたナラ。
早速弟子入りを申し入れます。
が、全く相手にされません。
このトクゴ、「ジュリエットの男」のギプンハラボジです。
あのときもヤミ金業でしたけど、確かにお金持ちそうな顔しております。
トクゴの家の前で、雨が降るにもかかわらずずっと座り続けるなら、次回は弟子入りを認めてもらえるかな???

あぁ、今回、またナラとジュヒもつながりそうな出会いがあります。
なんとならの高校時代の恩師がジュヒアボジなんですね。
恩師は親友の借金の保証人になってしまい、やはりお金では苦労しているようです。
だけどね、ナラが寝ている間に上着のポケットにそっとお金を忍ばせてくれる、ほんとあったかい人なんですよ。
このアボジ、「太陽に向かって」でヘリンのアボジ役でしたね。
なんかいっつもあったかいお父さんやくっていうイメージがあります。
それと、ウソンは今回ちらっとしか出てきませんでした。
それも台詞なし。
もっと出てきてほしいワァ。


銭の戦争(公式)

銭の戦争(SBS)


パク・シニャン 「恋人」 オリジナルサウンド・トラックCD+ミュージックDVDパク・シニャン 「恋人」 オリジナルサウンド・トラックCD+ミュージックDVD
(2005/12/22)
パク・シニャン

商品詳細を見る





「銭の戦争」の関連記事(BUNKAKOREA.COM)

パク・シニャンの「銭の戦争」、20%突破!

「銭の戦争」人気上昇中

ドラマ「銭の戦争」にタックル

パク・シニャン、「銭の戦争」でも歌う

「銭の戦争」失速

「銭の戦争」30%突破

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:06  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年12月08日(土)

借金地獄 「銭の戦争」 第1話

オリジナル・サウンドトラック「銭の戦争」 オリジナル・サウンドトラック「銭の戦争」
V.A. (2008/02/27)
GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)

この商品の詳細を見る



いやぁ、おもしろい!
刺しが韓国でも高視聴率だっただけのことはある。
これは久々に楽しめるドラマなんじゃないかな。
BS11さん、ありがとうです。
「シンドン」の方は1話見ただけでやめたけど、これは見るわ。
できればこちらをノーカットにしてほしかった。
何で同じ局なのに、「シンドン」と「天国への扉」は90分枠でこちらは60分枠なんだろう。
視聴率から言ったら普通逆でしょ。

で、なんと言ってもこのドラマの注目は大好きなキム・ジョンファちゃんがでることです。
相変わらず美しさはそのままに、デモなんかやっぱ大人っぽくなりましたね。
そのキム・ジョンファちゃん演じるチャヨンはどっかのお金持ちのお嬢様らしい。
彼女のハルモニ、どこかで見たことあるぞぉ。
その時もこんな感じのおばあさまって言う役だったと思うんだけど、どこだったかなぁ。
てっきりジョンファちゃんがヒロインかと思っていたら、ど~~~もちがうみたいなんだよね。
今のところ恋人のクム・ナラ(パク・シニャン)と、最初はラブラブなんだけど、ナラの父親の作った5億という借金のせいで関係は微妙。
たぶん次回あたりには破局って流れじゃないかな。

チャヨンのそばにいるもう一人の男性はハルモニの運転手?部下?のウソン(シン・ドンウク)。
その髪型はどうかと思うけど、結構いい顔しております。
シニャンsiiよりこっちの方が好みです。
将来チャヨンとくっつくのかな???

で、ナラの方にもなんか新たな出会いがあるんだよね。
恋人に振られたばかりで、男より金って言うジュヒ(パク・ジニ)。
笑顔が素敵な彼女だけど、これからきっとナラといろいろくっついていきそうな感じです。

これでだいたいのメンバーは出てきたと思うけど、見ているとなんか知っている顔がちょこちょこ出てきて嬉しい。
ナラアボジが借金したヤミ金の社長は「海神」のムチャンだし、ジュヒの上司は「ホテリアー」のレオですよ。
なんか嬉しいよねぇ。


内容は借金地獄って言うヘビーなものだけど、デモなんかテンポがあって、いい感じだわ。
あと曲もいい。
OST買いそうだぁ。
ちなみに、韓国公式サイトでは主題歌がエンドレスで流れます。
一日聞いていても飽きないよ(笑)



銭の戦争(公式)

銭の戦争(SBS)


シン・ドンウク/ファーストDVD「F・R・E・S・H!」(初回生産限定版) シン・ドンウク/ファーストDVD「F・R・E・S・H!」(初回生産限定版)
シン・ドンウク (2007/11/23)
株式会社デジタルチェック

この商品の詳細を見る




「銭の戦争」関連記事(BUNKAKOREA.COM)

シン・ドンウク、パク・シニャンの「銭の戦争」に合流

キム・ジョンファ、パク・シニャンの「銭の戦争」に合流

パク・シニャン、ドラマ撮影開始

「銭の戦争」パク・ジンヒ、”社会福祉学科だからっていい人ではありません”

「銭の戦争」パク・シニャン、”私にはアクティングディレクターがいる”

パク・シニャンの「銭の戦争」、気分のいいスタート

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:26  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月17日(土)

BS11で「銭の戦争」放送・・・


 韓国ドラマ/銭の戦争 1.5集 OST


今更の情報で申し訳ないのですが、12月1日に開局するBS11で、キム・ジョンファちゃんが出演していた「銭の戦争」が放送されるそうです。
12月3日(日)9午後9時スタートですよ。

このドラマ、韓国では、最高視聴率36.3%を記録した大ヒットドラマなんですよ。
「パリの恋人」のパク・シニャンsiiをはじめ、日本でも注目されてきた?シン・ドンウクsiiもでています。
そして何より大好きなキム・ジョンファちゃん!出演作ですもの、これは見るしかありません。
12月と言えば「太王四神記」も始まるし、これはもう嬉しい限りです。

それにしてもBS11っていう放送局ができること自体知らなかったtamaは目が点でした(笑)
全20話となっていますが、韓国では全16話でしたよね?
もしかして番外編まで放送してくれるのでしょうか??
どちらににても楽しみです。


BS11サイト

銭の戦争(SBS)



韓国ドラマ銭の戦争サントラCD



「銭の戦争」過去記事(BUNKAKOREA.COMより)

シン・ドンウク、パク・シニャンの「銭の戦争」に合流

キム・ジョンファ、パク・シニャンの「銭の戦争」に合流

パク・シニャン、ドラマ撮影開始

パク・シニャンの「銭の戦争」、気分のいいスタート

パク・シニャンの「銭の戦争」、20%突破!
23:06  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月05日(土)

どう考えてもおかしすぎ。 「新入社員」第6話

新入社員 Super Rookie DVD-BOX2 新入社員 Super Rookie DVD-BOX2
ムン・ジョンヒョク (2006/05/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



本社勤務となったカン・ホたち、みんないろいろな部署に配属されます。
なのにカン・ホが配属された部署は人っ子一人いないんだよね。
なぜ???
そこに現れた部長、山のような書類を渡して、明日までに要約しろだって。
カン・ホには「極秘部署」だといってるけど、これってどう考えてもカン・ホを追い出すための作戦だよね。
それに気づかないカン・ホもカン・ホだけど、これくらいのことで追い出せると考えている部長も安易だよねぇ。
更に笑わせてくれるのは研修の指導をしたムン課長。
トイレで「会長の隠し子、課長が指導 社会体育科卒」ってだけで、カン・ホだぁって、そのまま信じ込んじゃってます。
彼の勘違いが、これからますます話をおもしろく、ややこしてくれれること間違いありません。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

22:49  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年05月05日(土)

極秘って・・・ 「新入社員」第5話

新入社員 Super Rookie DVD-BOX1 新入社員 Super Rookie DVD-BOX1
ムン・ジョンヒョク (2006/04/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



新入社員の研修に突然乱入してきたヒョナ。
みんな喜んでいるけど、かなりお邪魔虫だと思うんだよね。
2人一組で始めようと提案するヒョナ、「私と組みたい人は?」なんて自信満々。
だけどボンサムは我関せず、いい気味だわ。
で、実際はなにをするかっていうと、箱の中身を売って交通費を稼ぐんだと。
カン・ホの中身は女性用下着、あの眼鏡君は歯ブラシとか石けんだってさ。
なんかよく分からないけど、カン・ホは怪しい黒服の人たちに連れられて、怪しい黒塗りの車に乗り込みます。
見るからにその筋の人って感じなんですけど、この人、ずいぶんカン・ホのことが気に入っているようです。
お誘いは毅然と断ったけど、ただでは転ばないカン・ホ、何と例の下着を売りつけちゃいます。
またしてもオーバーアクション付きでね。
出てきたら箱がなくなってたってことは完売???ボンサムたち目が点です。
やっぱりカン・ホは成績優秀ってことなのかぁ~~~?


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

21:04  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月29日(日)

典型的な四角関係 「新入社員」第4話


(OST)新入社員(MBCドラマ)(送料無料)


なぜか武侠ものテイストたっぷりの史劇風のオープニング、そういえば1話のオープニングもなぜか武侠マンガの質問だったわ(笑)
カン・ホやボンサムはもちろん、ミオクやヒョナも登場です。
これって結局ボンサムの夢なんだけど、こんな夢を見るなんてカン・ホワールドに迷い込んだか???
またしてもヒョナに呼び出されたボンサム、ホイホイ出てきて情けない~~~、と思ったらそうでもないようで、ボンサムからは電話すらかけてないようですよ。
もしかしたらボンサムはヒョナとの関係を終わらせるつもりかもしれない。
ダッカら何でミオクを振ったのかなぁ。
ここら辺のボンサムの気持ちがちょっと理解できません。
ヒョナの口から出た「カン・ホ」という名前、ボンサム平気ではいられません。
おまけに筆記試験が満点だなんて・・・。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

03:11  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月29日(日)

強運の持ち主 「新入社員」第3話


【送料無料】新入社員香港版DVD【お取り寄せ商品】

ヒョナ、サイテ~~~だわ。
ボンサムを呼び出したかと思うと、肩書きだけでお金持ちチングを紹介。
ボンサムは一緒に座らせてももらえないのよ。
でもってさんざん待たせたかと思うと「運転手は飲んじゃダメじゃない」ですと!
さすがのボンサムもこれには切れた???
「代行運転を呼べ!」って、なかなか決まっていたわ。
しかし、幼い頃のボンサムは想像以上に貧しい暮らしだったみたい。
母親は出て行って???父親とふたり暮らしだけど、この父親がまたひどい父親って感じだったわ。
最初は嫌な奴だったけど、なんだかボンサムがかわいそうに思えてきたのはtamaだけかしら???

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

02:29  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年04月29日(日)

今度こそ!!! 「新入社員」第2話

新入社員 Super Rookie DVD-BOX2 新入社員 Super Rookie DVD-BOX2
ムン・ジョンヒョク (2006/05/17)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


3度目の正直、いや4度目か・・・リタイヤ続きの「新入社員」、気がつけばBIGLOBEさんで無料配信が始まっておりました。
今度こそ!!!
かなりの気合いを込めて視聴再スタートです。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

01:15  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006年12月26日(火)

エリック?ムン・ジョンヒョク? 「新入社員」第1話

新入社員 Super Rookie DVD-BOX1 新入社員 Super Rookie DVD-BOX1
ムン・ジョンヒョク (2006/04/19)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



GyaOで始まった「新入社員」、以前愛媛の地上波でもやっていたし、確かBSフジでもやっていたはず。
しかし、いずれも途中リタイヤ。
吹き替えだからか?好きな俳優さんがでていないからか。
リベンジとばかりに見始めました。

う~~~ん、微妙かもしれない。
だってエリック格好悪いんだもの。
このドラマでは、ムン・ジョンヒョクででているのね、うんうん、その方が役には合っているかも(笑)
あの髪型はOKなの?無精ひげも全然似合ってないしね。
「火の鳥」のジョンミンも、そんなに好きなタイプではないけど、このカン・ホは更にだめかもしれない。
だってすごくいい加減なんだもの、だめ人間まっしぐらって感じ。
緑に紫のジャージはどうよ!
でも、プライドだけはいっちょまえにあるみたい、これからの奮起に期待します!

ハン・ガイン(ミオク)は美人なんだけど、今のところ、ダサダサですね。
バックに演歌(みたいなの)流れるしね。
で、このミオクはボンサムの元彼女なのね。
派手に振られたところをカン・ホに助けられて・・・ふんふん、この2人に恋が芽生えるのか?
ライバルはヒョナね、彼女は「春のワルツ」のイナだよね?
ここでも、眼鏡をかけた、ちょっとクールな役所?

カン・ホ、ミオク、ボンサム、ヒョナの四角関係+雑草魂vsエリートの戦いがメインなんだろうな。
なんかラストは目に見えている気がするけど、何話まで見続けられるか、今回はがんばろうっと。


新入社員(ポニーキャニオン)

新入社員(MBC)


「新入社員」 オリジナル・サウンドトラック (DVD付) 「新入社員」 オリジナル・サウンドトラック (DVD付)
TVサントラ、チェ・ジンヨン 他 (2006/01/18)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る
01:32  |  ドラマ*さ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
