2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月04日(金)

イルジメ誕生! 「イルジメ~一枝梅」 第8話

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]
(2009/07/02)
イ・ジュンギパク・シフ

商品詳細を見る



ヨンはセドルから盗みの極意を教わります。
この2人がやると、真剣なシーンもお笑いに見えちゃうからおもしろい!
バッタのように、くそをするように、まぁ、そのたとえだけでも笑えますから。
特訓のせいかを試すため、お屋敷に忍び込んだヨン。
いい感じでお宝の中から刀を物色していくわけですが、やっぱまだまだつめが甘く、よじ登った足跡からばれちゃいます。
まぁ、なんとか捕まらずにすんだわけですが、盗み出したものは、お目当ての刀ではなく紙切れ???
と思ったら、なんと1枚50万両もするすごいもののようで。
それをデシクが拾ったものだから、そりゃぁ、またなんか起こりますよね。




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

23:57  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月22日(日)

目の前の姉に・・・ 「イルジメ~一枝梅」 第7話

一枝梅~イルジメ オリジナル・サウンドトラック一枝梅~イルジメ オリジナル・サウンドトラック
(2009/01/21)
TVサントラパク・ヒョシン

商品詳細を見る




なんかねぇ、もうダメです。
辛いし、むごいし、切なすぎる。

姉と知らず、冷たい態度をとってしまったヨン。
姉と知らず、通報してしまったシフ。
なんという運命のいたずらなのでしょうか。
そして、ヨンもシフも姉を目の前で殺されてしまう。
特にヨンにとっては、父親、母親(まだ生きている?)、そして姉までも目の前で。

牢屋の中で、ヨンだと知ったとき、拷問後、ヨンに寄り添ったとき、
そして牢屋を出て行くヨンを見送っているとき、もう涙で画面が見られませんでした。

ヨンが胸に入れた入れ墨、確か父親を切った刀に彫ってあった模様だよね。
絶対に忘れてはいけない、犯人を突き止める、ヨンの強い気持ちが伝わってきます。

そしてヨンは補卒、シフは羅将に。
それぞれの道を歩み始めた2人、今後が楽しみです。
もうこんな辛いシーンは見たくないけどね。




イルジメ~一枝梅~(BSジャパン)

イルジメ~一枝梅~(日本公式)

イルジメ(SBS)



KBOOM(ケーブーム)2009年8月号KBOOM(ケーブーム)2009年8月号
(2009/06/17)
不明

商品詳細を見る

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:40  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月19日(木)

告発 「イルジメ~一枝梅」 第6話

韓国ドラマ 時代劇王6韓国ドラマ 時代劇王6
(2009/02/28)
不明

商品詳細を見る



何か手がかりになるようなことが・・・とりあえず橋に向かったヨン。
が、ムイに後をつけられていると気がつきすれ違い。
で、この2人組、ヨンをお偉いさんの所に案内してくれた人?
あとのとき布を奪った人だよね???
ここら辺の関係性が分からないまま、布はムイ(つまりはサチョン)の手に、そして2人組は始末され???

ウンチェを迎えに行った先でケガをしたシフ、手厚く手当をしてもらってうれしい反面、危険を承知でもどったことを怒ってます。
シフ、いろいろな思いがあるんだろうねぇ。
ウチェンとは血が全くつながっていないけど、今はそんなことは知らないわけだし。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

13:27  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月18日(水)

葬られた過去 「イルジメ~一枝梅」 第5話

韓国ドラマ 時代劇王8韓国ドラマ 時代劇王8
(2009/06/30)
不明

商品詳細を見る



セドルとヨンのやりとり、胸にじーんときますね。
「なにもかもコマワヨ」
うんうん、このセドル、本当にすばらしい人です。
だって結局ヨンもシフも自分の子ではないわけで。
なのにこんなに愛情いっぱいに育てて、ヨンはそれがいたいほど分かって。
今まで以上にセドルを父親として思うんだろうなぁ。

そしてポンスン親子、この2人にも毎度笑わせてもらいます。
だけど、この親子だって、血はつながっていないのよね。
それを思うと、親子って、血縁って・・・・考えさせられますね。

ヨンはあの格闘賭博場の支配人???に人捜しを頼んでいるようだけど、一体だれ??
官婢ってことは、女の人だよね???




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:21  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月17日(火)

記憶のかけら 「イルジメ~一枝梅」 第4話

「イルジメ 一枝梅」公式ガイドブック「イルジメ 一枝梅」公式ガイドブック
(2009/06/20)
不明

商品詳細を見る



牢屋から連れ出されたセドル、どこに連れて行かれるのかと思ったら、そこに待っていたのはシフでした。
久しぶりに親子の対面、セドルは息子の立派な姿にうれしそうだけど、シフは複雑な表情です。
オンマにも会わずに影から見つめるだけど、切ないわぁ。
あ、そうそう冒頭の闘犬シーン、父親のために兄弟が!!!
シワンの言葉が現実になるのよね。
本当の兄弟と知らないヨンとシフ、敵対していくんだよねぇ。



テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

11:04  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月10日(火)

再び現る刺客 「イルジメ~一枝梅」 第3話

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXII [DVD]
(2009/07/02)
イ・ジュンギパク・シフ

商品詳細を見る



なんか、今回も乱暴なシーンからスタートです。
あのヤンバンの息子たち、これはいじめを通り越して犯罪でしょう。
でも、身分が歴然としていたこの時代、こういうのは日常茶飯事だったのか???

同じようにセドルもむち打ちの系???
なんかセドルが女遊びなんてぴんと来ないんだけど、と思ったら、あの学舎の先生の身代わりだったのね。
こんな所にも身分の差が???
ヨンはどうやらヤンバンの子どもということで、あの学舎で学んでいるらしい。
もちろん、先生はヨンがセドルの息子(本当は違うけど)と知っているけど、知らんフリしているのね。
その代わりに今回のように身代わりに、ギブアンドテイクといったところでしょうか。

時代劇は、どうしてもこの身分差が出てきて、そのたびに切ない気持ちになるのですが、こういう時代を乗り越えて、今の世の中、平和、それがあるんですね。
どの国も、大なり小なり、こういう時代を経験してきてるんだよね。
今も根強く残っている国だってあるし・・・。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:29  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月22日(木)

引き裂かれた家族 「イルジメ~一枝梅」 第2話

イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]イルジメ 〔一枝梅〕 BOXI [DVD]
(2009/06/03)
イ・ジュンギパク・シフ

商品詳細を見る



なんと、自分の父親が殺されるのを見てしまったギョム。
それも理不尽な理由で。
あの謎の男、てっきりギョムアボジの味方かと思っていたら敵だったの???
「光海君が正しかった」
この言葉が命取りだったのですね。
満開の梅の散る中、無念の死を遂げたギョムアボジ。
そんなアボジの姿を見たら、そりゃぁ、泣くでしょ。
そしてその声をめざとく見つけた男たち、部屋に入り、ギョムの隠れいているタンス?を揺するけど、何とか難を逃れたギョム。
その後、セドルが屋敷に忍び込むと、なんとそこにはウォノ(ギョムアボジ)の死体が!
驚くセドル、そしてかすかに聞こえる子どもの声「助けてください 助けてください・・・」
そうこうしているうちに、お屋敷には官軍たちが!!!
一か八かでセドル、タンスごと背負って帰っちゃいますよ!!!
ウォノの死体を見たお役人、どうもおかしいと思うのですが、お偉いさんの方は偽の血判状を見て、そのままウォノを謀反の首謀者に。
はぁ、何かやるせないですねぇ。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

15:39  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月11日(日)

忍び寄る影 「イルジメ~一枝梅」 第1話

一枝梅~イルジメ オリジナル・サウンドトラック一枝梅~イルジメ オリジナル・サウンドトラック
(2009/01/21)
TVサントラパク・ヒョシン

商品詳細を見る



はじまりましたぁ、イ・ジュンギsiiのイルジメ。
BS日テレでも「美賊イルジメ伝」が始まっているのですが、なんか違う解釈によるもののようですね。
もう一つの方はまだ見ていないので、よくわからないですけど、少しずつ、ちがいとかも見つけられるとおもしろいかなぁと想っています。
ファージョンって言うことで、ハ・ジゥオンちゃんの、「茶母」的な感じを思い描いているのですが、どうなんでしょ。
あ、ドンウォンsiiの「デュエリスト」もそうかな???




テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

12:06  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月13日(日)

偽造パスポート 「エア・シティ」 第5話

エア・シティ DVD BOX IIエア・シティ DVD BOX II
(2008/05/23)
チェ・ジウ; イ・ジョンジェ; イ・ジヌク

商品詳細を見る



あのトイレで倒れていた女性、手首を切って自殺しようとしていたらしい。
でもって、その身元が問題で、なんと北朝鮮の高官の娘なんだって。
偽造パスポートで入国、そして亡命を希望している。
でもね、ジソンの上層部は、速やかに出国させるように命令します。
何でも近々南北会議が行われるようで、今回のことがマイナス要因になるとかならないとか。
彼女は恋人似合うために来たらしいんだよ。
ということは、相手の男性は韓国人?それとも男性の方が先に脱北???
まだそこら辺はよく分からないんだけどね。
男性は全てを捨てたのに、女性はそれができなかった。
それを今頃になって・・・ジソンは全く同情の余地なしって感じです。
ジソンの言葉は全て自分とミョンウのことに重ねられるようで・・・。
朝まで飲むことになったハジュンとイェウォン、彼女のキャラ好きだぁ、かなり強烈!
マジで朝までつき合って、重役出勤した時には、部内は2人のことは周知の事実。
で、結局あの患者のことしゃべったのね、秘密厳守のはずじゃぁ~~~。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:32  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月13日(日)

操縦士到着 「エア・シティ」 第4話

エア・シティ DVD BOX Iエア・シティ DVD BOX I
(2008/04/25)
チェ・ジウ; イ・ジョンジェ; イ・ジヌク

商品詳細を見る



あのペンダントの男、やはり香港マフィアのTOPらしい。
チャーリーとか言ったかな、あんまり顔と名前が合っていない(笑)
ドギョンから連絡を受けたジソンはすぐに空港に戻ってくるけど、すでにチャーリーはチェックした後。
思わずドギョン達を攻めるジソンにハジュンは反発します。
でもさぁ、ドギョンは何故かジソンの肩を持つのよね。
なんかハジュンにとってはおもしろくないはず。
で、再び空港にやってきたチャーリー、ばったりドギョンと会っちゃいます。
これってラッキーなのか???
急いで追跡を開始するドギョンだけど、そこは向こうが一枚も二枚も上手、逆に拉致されちゃいます。
モニターに映し出された真犯人、そして拘束されているドギョン、これはまずい、まずいよ~~~。
ドギョンを人質にしたまま逃亡しようとするチャーリー、追いかけるジソン!
駐車場でにらみ合う2人、わぁお~~~、かなり本格的だぁ。
ドギョンはなんとか無事・・・だけど更に逃亡するチャーリー。
モニタールームに戻ったドギョンは、心配そうにモニターを見つめます。
そんなドギョンを見つめるハジュンは複雑に違いない。
なおもチャーリーとジソンの追いかけあいこ(ではないけど)は続きます。
結構2人の殴り合いは激しかったよぉ。
ジソンが倒れた時は、また逃げられるのか・・・と心配したけど、警備隊?に取り囲まれて、ジ・エンド、めでたしめでたしだよ。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:19  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月23日(月)

国境を守れ 「エア・シティ」 第3話

エア・シティ オリジナルサウンドトラックエア・シティ オリジナルサウンドトラック
(2008/01/25)
TVサントラ東方神起

商品詳細を見る


空港に移動になったジソン、相変わらずドギョンとは火花散っております。
嫌い嫌いも・・・の典型ですな。
立場が違えば何とやら、ミン本部長とイ局長のやりとりもおもしろいです。
ドギョンの歓迎会、なかなかの飲みっぷりです。
同じ頃、ジソンも歓迎会?
酔いさましに外に出たドギョン、たまたま通りかかったジソンに介抱されちゃいます。
心配になったハジュンが様子を見に行くけど、その間に2人の中はちょっと縮まったような気がするよぉ。
河原で仲良さそうに談笑する2人、普通ならそのまま見て見ぬふりをするんだろうけど、ちゃんと声かけて自己主張、気にしてますね。
1人の姫に2人のナイト、韓ドラの定番だぁ。

テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

18:14  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月23日(月)

不法入国者 「エア・シティ」 第2話

エア・シティ DVD BOX IIエア・シティ DVD BOX II
(2008/05/23)
チェ・ジウ; イ・ジョンジェ; イ・ジヌク

商品詳細を見る


あの入院していた男、急に目を開けたら、看護婦を気絶させて(まさか死んでいないよね?)どっかいっちゃいました。
今のところ、あいつが真犯人?仲介屋らしい。
ハジュンたちも動き出したよ。
でもさぁ、ハジュンたちの仕事って一体何?空港職員に間違いはないんだけど、なんか結構刑事っぽい感じのことしているよね。
かといって、刑事さんたちと協力しているかって言えばそんな感じでもないしさぁ、だいたいジソンは警察官ではないよね?ブラックエージェントだもの。
不法入国者がトンずらしたことで、空港内は厳戒態勢、緊急会議も開かれます。
ジソンたちはピリピリしているけど、ハジュンたちは「捕まる」と自信満々、さぁ、どっちが勝つかなぁ。
このドラマ全16話なんだけど、まさかこの事件でずっと最後まで引っ張るのかな?
日本の「刑事物」って1話完結式が多いから、もしかしたら飽きちゃうかも。
あぁ、前にジウsiiがやった「輪舞曲」何となくあれっぽい???
トンずらした男、仲間?と合流して、おどおどした男をトイレに連れ込んだよ。
うん?この仲間って、飛行機でドギョンを口説いていたヤツでは?
そしてこのおどおどしたのが追われている科学者らしい。
一体どんなすごい技術を持っているんだろう。







テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:15  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月23日(月)

旅の始まり 「エア・シティ」 第1話

エア・シティ DVD BOX Iエア・シティ DVD BOX I
(2008/04/25)
チェ・ジウ; イ・ジョンジェ; イ・ジヌク

商品詳細を見る



「天国の階段」以来3年ぶりのドラマ復帰作がこの「エア・シティ」です。
韓国では視聴率は今ひとつだったらしいですが、今までのチェ・ジウとは全く違う、クールなエリート役らしく、好きなイ・ジヌクsiiも出ているので、楽しみにしたいと思います。
ジヌクsiiは「スマイルアゲイン」出ていたあの俳優さんですよ。
チェ・ジウsiiと同じ31歳の役だそうだけど、実際には81年生まれだから、まだ20代ですね。
チェ・ジウsiiと並んでも、やっぱ若く見えますよぉ。
ジヌクsiiの役どころは空港運営本部状況管理の若きチーフなんだって。
その上司がチェ・ジウsiiで、彼女にひかれていくらしいんだけど、もちろん恋敵となるのがイ・ジョンジェsiiなんだよね。
もう勝ち目ないってか???
ま、ジヌクsiiはちょっと情けない役なのがtamaの中ではポイント高いので、今回も楽しませてくれそうです。


テーマ : 韓国ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

16:12  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月29日(木)

天使は悪い奴に必要だろ? 「1%の奇跡」第11話

CONCEPT of 1%の奇跡 Full story CONCEPT of 1%の奇跡 Full story
カン・ドンウォン (2006/09/29)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


チェインにだまされたと勘違いしたタヒョン。
相当ショックを受けたみたいです。
まぁね、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけどぉ。
チェイン、必死で謝る(弁解する)けど、タヒョンは全く聞く耳をもちません。
ほんとっ、この2人強情だわ。
で、結局売り言葉に買い言葉でまたまた喧嘩、タヒョンは携帯を返しちゃいます。
チェイ~~~ン、の切なそうな顔、思わず抱きしめたくなるじゃないですかぁ。
しまったぁ~~~、って思いっきり後悔するけど、時すでに遅し。
追いかけなくていいの?追いかけた方がいいんでは?
タヒョンは食欲もなくなって、オンマたちも心配顔。
時間がたてば忘れるってアボジは言うけど、そういう問題ではないんだけどね。

しかし、この親にしてこの子あり、いや、このハラボジにしてこの孫ありか(笑)
タヒョンが怒っているのはハラボジのせいだとにらみつけるチェイン、一方、チェインのせいで大切な友をなくしたと怒るハラボジ。
どっちもどっちなんですけどね。
チェヨンがもってきた飲み物(甘酒?)を飲む姿もそっくりです(笑)
そんな2人につき合わされるヒョンジュン&ヒョンジュンアボジ、この2人もいい迷惑だよね。

タダ!走り出しているのはタダだけじゃないよ!
チェインだってもう始まってるんだよ!
気づいていないのは2人だけ何ですけどぉ。
2人の気持ちを知っているヒョンジンは、タヒョンが病院に来たことを早速連絡!でもすれ違い(泣)、こんなところだけ韓ドラらしくしなくてもいいのにさ。
チェイン、早速車を飛ばしてインチョンに向かいます。
家の前で待ち伏せしているチェイン、車にもたれかかっている姿が格好良すぎ。
せっかく話をしようとするのに、タヒョンアボジが来てゆっくり話せないまま。
代わりに?チェインとカン先生がお話~~~。
タヒョンのことを天使のような人だというカン先生、でもチェインにとっては・・・確かに2人はタヒョンの全く違うところを見ていますね。
「あなたには天使だが 俺にとっては違う
 彼女は・・・口うるさい女だ
 天使に蹴られたり ど派手なワンピース姿を見たことが?
 両親に内緒で 夜中に抜け出したり・・・
 あなたに映る彼女が全てじゃない
 同じ女を見ているのに 感じ方がずいぶん違うな
 俺にとっては女ギツネさ 特別なね
 これが俺の本心さ
 それに天使は悪い奴に必要だろ? 俺みたいにね」

チェイン、カン先生の前では本心がいえるのに~~~、その言葉、タヒョンの前でいわなくちゃ!

チェインオンマは自分のせいでチェインとタヒョンがうまくいっていないのかと心配。
いつもはハラボジの機嫌を伺いながら?あまり目立たないけど、チェインのことを誰よりも愛しているんだね。
このドラマ、チェインとタヒョンの恋の行方も気になるけど、タヒョン一家やチェインを取り巻く人間関係にも注目です。
愛情の表し方は全く違うけど、チェインもオンマやハラボジにすごく愛されていると思うんだよね。

さぁ、タヒョン、意を決してチェインに電話するのに会議中(タイミング悪)。
帰り道、思い出すのはチェインのことばかり。
(このときの曲好きだぁ)
ローラーブレードをしたこと、絆創膏を貼ってくれたこと、
美術館でカン先生と張り合ったこと、喫茶店でのデート、
車に鍵を忘れた時のこと、家の前で待ってくれていたこと、
そして一緒に朝日を見たこと、チェインに抱きしめられたこと・・・
タヒョンの心の中はチェインでいっぱいなんだよね。
「夜空の星よりも 地面の石みたいな人がいいって
 美しい星は手に入らないけど
 石ならば 泥まみれでも 磨けば宝石になるわ」

ヒョンジン、いつもながらいいこと言うねぇ。
そうだよ、チェインは磨けば光る原石なの。
そしてその原石を磨くことができるのは、タヒョン、あなたしかいないんだよ!!!

いっこうに先に進まない2人、そんな2人の救世主があのカン先生とはね。
タヒョンが空港に来ることを教えてくれるなんて、ほんと!いい人だね(笑)
ここでも素直になれないチェイン、心配だけど出て行けないんだよね。
チェインの気持ちを(性格を)把握しているカン先生、わざと?タヒョンを抱きしめようとして・・・

チェイン登場~~~~。

カン先生の手を払いのけ、「人の女に手を出すな」だって。
ほほぉ~~~、タヒョンは自分の女なのね。
「気をつけて」と別れの握手をしたかと思うと、
「もう帰ってくるな 連絡なんか必要ない
 向こうでは学業に専念してくれよ
 俺たちは2人でうまくやるよ」

とタヒョンの肩を抱きしめたいのに、できないチェインがまた可愛い。
そう、2人で、チェインとタヒョンの2人でうまくやるのよ、2人でね。
で、チェインはカン先生が完全に飛び立つのを確認しに来たんだって。
もう、相変わらずひねくれてるねぇ。
何で「おまえに会いに来た」って言えないかねぇ。

せっかくカン先生がいなくなったのに、新たなライバル出現???
チュヒってなんなんだぁ~~~、じゃまだぁ~~~。
チェインにいきなりキスしたよ、で、何がアメリカ式だぁ~~~。
べたべたくっつくなぁ~~~、頼むから離れてくれ~~~。
テハたちも、なんかまた勘違いしてるみたいだしさぁ。
2人の幸せはまだ先なのかしら???


1%の奇跡(WOWWOW)

1%の奇跡(読売テレビ)

1%の奇跡(MBC)


もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.12 もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.12
(2006/04/03)
共同通信社
この商品の詳細を見る
22:40  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月04日(日)

合法的に会う方法 まずは謝れ 「1%の奇跡」第10話

1%の奇跡〈下〉 1%の奇跡〈下〉
ヒョン ゴウン、三田 ゆい子 他 (2005/07)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


チェインとしては精一杯の?愛の告白。
やっとチェインも素直になったね。
でもなんかタヒョンはもうひとつなのよね。
「契約」がやっぱネックになっていると思うんだけどね。
カン先生のこと、「どうしてあの人に惹かれないのか分からない。」ってことは、チェインに惹かれてるってことだよね?
もう一声って言うところで日の出の登場!くぅ~~~。
でも日の出が見えてよかったよ、なんだか少し2人の未来が明るくなる?(ったらいいな)

しか~~し、やっぱ外泊はまずいよね!確かにまずい。
ただでさえ嫌われているのに、これはもうダメ!
2人はいい雰囲気だけど、両親はカンカン(当たり前か)
チェインも一緒に家まで行って、怒られちゃいます。
ここでもまた「契約」のこと言い訳にしちゃうんだよね。
何でそこで「好きだから」って言わないのよ!
あぁ、もう、本当にイライラする!!!
「この子に何をしてやれるんだ」
この一言は効いたね。
この前、カン先生にも同じようなこと言われてたしね。
タヒョンもアボジの気持ちが嫌と言うほど分かったよね。
ジ~~~ンと来ちゃったよ。
財閥と言うこと、家が複雑と言うこと、確かに親としては反対するよな。
「親」の気持ちを初めて痛感したチェイン、これも一つの勉強だよ。
今はつらいかもしれないけど、またチェインがガキ大将から大人へと変わることができるかな?
ファイティン、チェイン!!!

タヒョン、オンマに携帯は取り上げられるし、アボジはカン先生に迎えを頼むし、八方塞がりだね。
やっぱ、あの逃避行はマイナス以外の何ものでもなかったのね。
その上カン先生は、一緒に留学しようだって!
もう、なんなんだよぉ、みんなでチェインとタヒョンの邪魔をしてさぁ。
唯一タヒョンオッパは違うみたい、わざわざチェインに会いに来て、アドバイスというか忠告というか・・・。
チェインの最後まであきらめない性格、(タヒョン一筋ってこと)オッパは気に入っているのかもね。
チェインは連日タヒョンの家に行くけど、会わせてもらう、ううん、声を聞くことすら許してもらえません。
おぉ、決して暇ではないだろうチェインが、ここまでするなんてねぇ。
ついにはタヒョンの学校まで来て待ち伏せです。
車に寄りかかるチェイン、格好良すぎます。
タヒョンを見つめるまなざしも・・・
何とか会うことを許してもらおうとチェインも必死。
タヒョンアボジの好きなものを聞いたり、作戦ねらなきゃって思うけど、そう簡単にはいかないよね。
アボジの弱点は「家族」、そう、それだよ!

つ・い・に
ハラボジにお願い事したよ。
「助けてください タヒョンを失いたくない・・・お願いします」
あのチェインがだよ、それもひざまづいて・・・

これで一安心?ではないよね。
さぁ、ハラボジ、どうする?
タヒョンに秘密にしていたってばれちゃうよ。
まぁ、秘密にしたくてしたわけではないだろうけどぉ。
何とか真実を話そうとするのに、肝心のことは言えないまま(笑)
でもって、タヒョンがいないときを狙って、両親に許しをもらいにいくなんて、子どもっぽくてチェインそのものだよね。
呼び鈴押したときのチェインも笑ったけどね。
やっぱチェインはハラボジの孫だわ(笑)
一応、ハラボジのおかげで、何とか良い方向に行くって思っていたのに、やっぱタヒョンにばれちゃいます。
う~~~ん、これはまずい!
一番信用して、いろいろ相談していたハラボジが、よりによってチェインハラボジ(=会長)なんてね。
だまされたと思っても仕方ないか!
でも、チェインも知っていたと思うのはどうよ?
チェインの性格はタヒョンがよく分かっているはずでしょ。
なのに「チェインを忘れる努力をする」なんて言い出しちゃったよ。
一難去って、また一難。
本当にこの2人、うまくいかないよなぁ。



1%の奇跡(WOWWOW)

1%の奇跡(読売テレビ)

1%の奇跡(MBC)


韓流 STARS VIEW 韓流 STARS VIEW
(2005/11)
イーストプレス

この商品の詳細を見る
00:15  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年03月03日(土)

真夜中の逃避行 そして日差しの中へ 「1%の奇跡」第9話

1%の奇跡〈上〉 1%の奇跡〈上〉
ヒョン ゴウン、三田 ゆい子 他 (2005/07)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


恋に不慣れな32歳、未だ自分の気持ちをうまく伝えられないチェイン。
でも、今回は言い訳せずに素直に「悪かった」って謝ります。
いつもと違うチェインにタヒョンもなんかペースが狂ったみたい???
何とか事情を説明しようとするチェイン、やっぱりけんか腰に。
謝ったと思ったらもうガキ大将に・・・ほんとだね、こういうチェインの方がチェインらしいかも(笑)
相変わらずジュースを飲む表情はかわいいです。
別れ際、そっとタヒョンを抱きしめて(初めてだよね?)「ゴメンな」だって。
あんな風に言われたら、もう、許しちゃいますとも!(tamaだったらね)

ハラボジは、今回のチェインの失敗をすごく怒っています。
チェインオンマやチェヨンは息が詰まる毎日。
ヒョンジンアボジはなぜ会長がここまでタヒョンのこだわるのか???らしい。
確かにタヒョンより美人で賢い女性はこの世にごまんといるでしょう。
でも、チェインを変えられるのはタヒョンだけだと思っているのね。
そばにいるだけで人を変える力・・・確かにチェインは変わってきてますね。
本人にその自覚は全くないけどさ。

チェインへのタヒョン両親の印象は最悪。
もう一度会いに来るというのに、いい顔しません。
タヒョンは何とか説得しようとするけど、アボジは渋い顔。
ここで助け船をだしてくれたのはタヒョンオッパ。
何かとチェインたちの見方になってくれそうな頼もしいオッパです。
さぁ、今度こそ汚名挽回!!!
といきたいところだけど、またあの瞬間湯沸かし器のような性格のせいでまたしても大失態!
タヒョンとカン先生が相合傘で一緒に帰ってきてるのを見て、期待通り?怒り出しちゃいます。
しかも、タヒョンの手をつかんで引っ張ったのを、運悪くタヒョンアボジに見られちゃうしぃ。
もう、何でこうなるのよぉ。
確かにすぐに怒り出しちゃうチェインもチェインだけど、タヒョンも相合い傘で、それもカン先生と帰ってくるかなぁ。
チェインが来るってわかってたでしょ?うかつです。
タヒョン両親からいろいろ言われて平謝りのチェイン。
でも、ここで「公証入りで契約した関係」なんて言っちゃうから、タヒョン両親もびっくり!
チェイン!そんなこと言わずに「好きだからつき合わせてください!」って言えばいいのにぃ。
そしたらタヒョン両親の気持ちもちょっとは変わるかもよ?
契約だの何だの言うからややこしくなるし、タヒョンも揺れちゃうんだよ!

この結果を聞いたハラボジ(相変わらずタヒョンとデートしております)、心中穏やかではありません。
でも、ハラボジはタヒョンのチェインへの気持ちの変化を敏感に感じ取っていますね。
「心の声を聞くんじゃ」
そう、その通りです。
「悪い人じゃないのに・・・」
ほんと、タヒョンのチェインへの評価も確実に変わってきてますね。

せっかく仲直りしたと思ったのに、また携帯のせいで、いやカン先生のせいで大喧嘩!
ほんと分かりやすいよなぁ>チェイン。
タヒョンオンマからの電話もカン先生だと思って、即切り。
ますますチェインへの評価は下がっちゃうよ。
タヒョン、携帯をチェインに返しちゃいます。
チェイン、やっぱまずいと思ってタヒョンを追いかけるんだけど、ここで韓ドラおきまりのすれ違い。
もう、ほんと2人とも素直じゃない!
タヒョンもチェインに負けないくらい怒りっぽいよね?
で、チェインはヒョンジンに頼んでタヒョンに携帯を渡してもらおうとします。
そこをテハに見られちゃって、ますますチェインのつき合っている女性=ヒョンジンってことになってます。
テハオンマも水面下でいろいろ探りを入れてきてるしねぇ。
これからおもしろくなりそうです。
テハ~~~、ついにヒョンジンにアプローチはじめたよ!人違いだとも知らずに(笑)

「縁がない」と落ち込むタヒョン。
契約だけの関係なら、縁がなくて当たり前なんだけどさ。
気にするってことは、タヒョンもチェインのこと好きになってるんだよね。
そんな気持ち、タヒョン以上にヒョンジンの方が敏感に感じ取っています。
ほんと、肝心の2人より、周りにいる人たちの方がよっぽど2人の気持ちをわかっています。
「本当の縁ってのは 空から針を落としたとき
 一粒の泡に刺さるのと同じ確率
 それが愛する人との縁ですって
 一粒の泡と同じ ただ一人だけ
 たとえ99人とすれ違っても
 本当に縁のある人は 一人だけだって」
ほほぉ、このドラマ、いろいろ勉強になるわ。

カン先生、チェインを呼び出して何の話?
「本当に好きなら あきらめる勇気も必要では?」
(その言葉、そっくりカン先生にお返しします。)
「俺が本当に好きかはまだわからない。
 好きじゃないとも言ってない
 すぐに惚れたら愛だと?俺は違う
 俺たちは もう始まっているんだ」
チェイン、完璧にタヒョンに惚れているよ。
「タヒョンに何をしてあげられるか」
ヒョンジュンに相談するのは、それはもう恋する乙女?の悩みだよ。

ヒョンジュンの言葉に後押しされて?チェイン暴走しちゃいます。
夜遅くタヒョンをさらって逃避行ですよぉ、のんきに日の出を見に行こうだなんてぇ。
そんなことしたらますます反対されるよ!
それは分かっているんだよね、でも、タヒョンの気持ちを、ううん、自分自身の気持ちを確かめたいんだよね。
タヒョンだって、今まできっと親の言うとおりにしてきたんだろうけど、今は、チェインと一緒の方がいいのよね?だからついてきたんだよね?
「俺一人でおかしいことしてる?こうしてるの・・・俺一人の気持ちか?」
おぉ、ついに言ったねぇ、これって完璧愛の告白だよね?だよね?
タヒョン、わかったぁ???


1%の奇跡(WOWWOW)

1%の奇跡(読売テレビ)

1%の奇跡(MBC)


韓流マニア缶 韓流マニア缶
村上 淳子 (2007/01/18)
マガジンハウス

この商品の詳細を見る
23:55  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月25日(日)

Don't Give Up 男ならあきらめてはいけない 「1%の奇跡」第8話

1%の奇跡 DVDBOX 2 1%の奇跡 DVDBOX 2
カン・ドンウォン (2005/12/02)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る



タヒョンに携帯をプレゼントしたチェイン、自分以外から連絡がないって聞いてめちゃ喜んでおります。
もう、本当にどうしてこんなにかわいいんだろう。
っていうか、どう見ても32歳には見えないよぉ。
する事なす事、ほんと子どもなんだものぉ、でも、ドンウォンだから(いやチェインだからか)許せちゃう(笑)
「他の奴に番号教えるな!」って、しっかりクギもさしてます。
その後のタヒョンを見つめるドングリお目々、もうどうにデモして!っていうくらいかわいすぎ。

こうやってみてみたら、なんかチェインとタヒョンのことばかり書いちゃってるけど、このドラマ、単なる恋愛ものじゃないんだよね。
家族とは・・・って考えさせられるところもたくさんあるんだけど、今は完全にチェインにもっていかれているので、お許しを。
テハとヒョンジンの関係もすごく心配なんだけど、(テハはチェインの相手がヒョンジンだと勘違いしちゃっているからねぇ)それ以上にチェインたちがね。
ま、邪魔をしているのはカン先生とチェインとタヒョンたち自信の素直じゃないところだけなんだけどさぁ。
カン先生はさっさとあきらめてくれることを願うだけだし、チェインたちは、早く自分の正直な気持ちに気づいて欲しいよ。
そのためにはハラボジがもうちょっと活躍してくれても良さそうなんだけどね。

せっかくチェインに渡された携帯だけど、やっぱタヒョンは使い方イマイチ分かっていないらしい。
最新の?携帯なのに、電話がかけられたらいいって感じだよ。
早速チェインからの電話にも、運転中と知って即切りしちゃいます。
イヤホンと聞いて妙に納得するタヒョン、チェインは「早くかってやればよかった」だって。
そうしたら、こうやっているでもタヒョンの声が聞けるものねぇ。
でもってチェイン、登録番号、全部自分のに設定してます。
「1番も2番も3番も イ・ジェイン」ですって!
もう、これだけでも、チェインはタヒョン一筋!なんだけど、お互いにそれを分かっていないところがもどかしいよ。
チェインはといえば、ヒョンジンがおくってくれたタヒョンの写メを見てニンマリ。
当然お気に入りに登録だよね、チェイン!!!
ここで気づいたんだけど、韓国の携帯の電源、棒が6本くらいたってます、日本は3本だよね。

で、やっぱりこの携帯がまたトラブルの元、絶対何かあると思ったんだけどさ。
でも、何で勝手に人の携帯にでるんだ~~、カン先生、最悪~~~。
その上「そういう関係」なんて、チェインがまた怒っちゃったよぉ。
「なぜ奴がでる?(ごもっともです)
 一緒なのか?(そりゃそうでしょう。)
 どこにいる。(学校に決まっているじゃん、仕事中です。)
 じゃあ・・・一緒にいるのか?(同じ学校なんだから当たり前で   す。)」
デートの時も、
「整理しろ。(気持ちは分かります。)
 転校するなり・・・(そんな無茶な。)
 これからも会う気か?(どうしろというの?)
 俺が嫌だと言っても?(そんなこと言われてもねぇ。)
 あいつと一緒だなんて嫌だ(大人になろうよぉ。)」
タヒョン、そろそろチェインの気持ちに気づいてもいいじゃない???
ただのの契約だけで、こんなにチェインがムキになるのなんておかしいでしょ。
まぁ、今回は携帯をそこら辺においておいたタヒョンが悪いと言うことで(一番は勝手にでたカン先生だけど)、素直に謝ります。
謝ってもらったチェインは満足げ、ほんと単純だわ。
それにしてもチェインが飲み物を飲むときの表情って、すっごくかわいい!!!
デートのたびになんか飲んでて、そのたびにかわいいチェインに会えるのがうれしかったりします(変かしら?)。

チェインとカン先生の間で悩むタヒョン。
2人のポイントを書き出すことに(ヒョンジンもお手伝い)。
まずは性格・・・ガキ大将(チェイン)は意地悪で、カン先生は優しい。
ガキ大将は大金持ちで、カン先生はちょうどいい。
顔は2人とも美男子・・・え???カン先生が美男子???
仕事はチェインは多忙を極めているけど、カン先生は休みも合うしゆとりがある。
趣味はクラシック(チェイン)より芸術品(カン先生)がいいのね。
こうやっていくと、全くチェインにポイントないんだよね。
ちょっと落ち込むタヒョンに、ヒョンジンは大切なのは気持ちで、惹かれる方が好きだとアドバイス。
肝心のチェインとタヒョンよりも、そばにいるヒョンジュンやヒョンジンの方が2人の気持ちをよくわかっているようです。

タヒョン家では、ますますカン先生のポイントが上がってきています。
カン先生とチェインがタヒョンの両親に会うことになって・・・。
チェインは行く気満々だったのに、タイミングが悪いというか何というか。
こんな時に限って、ホテルの騒ぎに巻き込まれちゃうなんてさぁ。
チェインの携帯は噴水?に落として使い物にならないし、警察から電話をかけたときには、タヒョンは電話を部屋に置きっぱなしだし。
もう!何のための携帯よ!
タヒョ~~~ン、ちゃんと携帯はもって出かけなさい!
それに、何で着信履歴とか見ないのよ!
連絡待ってるんだし、チェインが来なくって心配なんでしょ???
まさか、その見方すら知らないのか・・・タヒョンなら十分あり得るな。
せっかく家の前まで来たのにすれ違いだしさぁ。(韓ドラでは当たり前?)
そういえば、チェインはまだタヒョンの家知らなかったんだよね。
あ、携帯じゃなくって家にかければよかったのでは???
確か、チェインは前にタヒョンの家に電話してたはず。
でもまぁ、やっぱ携帯って便利なようで、不便なこともあるよね。
あぁ~~~ぁ、これで完璧カン先生が一歩リードだよ!

チェインが来なかったことで「重荷」だったのではと悩むタヒョン。
それを知ったハラボジ、大激怒!
行けなかったチェイン自身もかなりへこんでいます。
「お前らしくない」、確かにチェインらしくないよね。
いつも自分の気持ち中心で、相手の気持ちなんかお構いなしだったものね。
でも、今のチェインはタヒョンがどう思っているのか、それが心配で心配で仕方ないのよね。
何とか許してもらおうと、車の中で謝る練習をするチェイン。
昔のチェインだったら考えられないことだけど、今はすべてがタヒョン中心になりつつあります。

こんなチェインの気持ちを、契約しているから・・・と思っているタヒョン。
チェインも何かと「契約」って言ってるしねぇ。
どう見てもお互い「契約」以上の気持ちになっているでしょ!
もう、じれった~~~い。



1%の奇跡(WOWWOW)

1%の奇跡(読売テレビ)

1%の奇跡(MBC)




韓国ドラマスターLIVE (Vol.6) 韓国ドラマスターLIVE (Vol.6)
(2006/03)
竹書房

この商品の詳細を見る
23:00  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月25日(日)

特別な褒め言葉 お前はキツネ女だ!「1%の奇跡」第7話

1%の奇跡 DVD-BOX 1 1%の奇跡 DVD-BOX 1
カン・ドンウォン (2005/10/28)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


タヒョ~~~ン、そうきましたか、いや、お見事です。
デートに現れたタヒョンは、いつもとは全く違うセクシー美女に大変身。
真っ赤なドレスで髪をストレートにしちゃっています。
いつもの野暮ったい?ファッションとは違うタヒョンに、チェインはどぎまぎ、ヒョンジュン鼻の下伸ばしちゃってます。
まぁね、自分が好きな(チェインは自分でも気がついてないけど)女性があんなセクシーな格好をしていて、でもってそれをほかの男性が見るというのは確かに嫌かもしれない。
それがまた似合っているもんね。(ジョンファちゃん、やっぱ綺麗だわ)
みんなに見せないように自分の上着で隠しちゃうあたり、チェイン、本当に惚れちゃってますね。
ベンチで話しているときもすっかりタヒョンペース。
「悪口じゃない(褒め言葉だと?)ああ・・・お前はまるで女ギツネだ」って、すごくかわいい顔して言い訳するチェイン。
最後には「悪かったよ」って謝っちゃってるよ。
あのチェインがだよ、すごい変わりよう。
服を返品して「そのほうがいい ずっときれいだ」だって、やっぱりタヒョンのことかなり気に入ってますね。

この親にしてこの子ありってことでしょうか。
なんとカン先生アボジ、タヒョンの家に挨拶にきちゃってます。
それもいきなり、先が思いやられる~~~。
めちゃくちゃファザコン?当然マザコン?でもある可能性大。
やっぱカン先生はだめだぁ。
でもぉ、タヒョンアボジ&オモニは俄然にこにこ顔、チェイン、形勢不利って感じだね。
それにしてもタヒョンアボジは本当に人格者だね。
すごくタヒョンのこと、家族のことを大切にしているって言うのが一言一言にじみ出ています。
こういう親に育てられたタヒョンだからこそ、チェインハラボジも「特別な娘だ」って言うんだろうなぁ。

今回はチェインの心の中の寂しさって言うのがちらっと感じられました。
小さいときに事故?で死んでしまったチェインアボジ。
両親はハラボジの反対を押し切って(駆け落ち同然で?)結婚した。
きっと小さいときは父親がいないことでずいぶん寂しかったんだろうなぁ。
ハラボジは仕事(お金)一筋の人だったみたいだし。
だからハラボジとチェインはうまくいっていないんだろうね。
テハへの敵対心もなんかわかりました。
今はテハが経営しているデパート、実はチェインアボジが始めたものなんだね。
だからいつか取り戻したい(後継者になる)って思っているんだね。
チェインがオモニやチェヨンのこと大切にしているのは、自分が父親代わりだって思っているからだろうな。
アボジのことを忘れそうというチェヨンに「ただ心の中で想え ここにあるものは忘れないよ たとえ忘れても誰も何も言わない 大丈夫だ」>って、優しく語りかけるチェイン。
いつもの瞬間湯沸かし器のチェインからは想像もできない言葉です。
「お金があるから幸せとは限らない。」タヒョンアボジの言うとおりだよね。

で、今回のデートはローラーブレード、チェインすいすい滑っちゃってかっこいい!!!
でもぉ、この世で一番大切なものは?って聞かれて「金が一番!」って即答だよ。
「財閥を継ぐんじゃなくて、自分で築きたい」なんて、tama的にはすごく印象的な一言なんだけど、タヒョンにとっては幻滅の解答だったようです。
でも、子供を助けたり、タヒョンが転びそうになったりするのを支えてあげたり、怪我したところに絆創膏(わざわざ買ってきて)を貼ってあげたり、ちょっとしたところで優しいんだよね。
普段が普段だけに、こういうちょっとした優しさってキュンとなるよね、タヒョン???
ここでかかる曲が好きなんだよね。
いいドラマには、必ずと言っていいほどいい曲がありますね。
少しはチェインのこと気にしだしたかなぁと思っていたけど、ハラボジとの会話からすると99%ダメらしい。
カン先生の方があうなんて言ってるしね。
ハラボジもちょっとでもチェインのいいところを探させようと必死だけど・・・。
残されたのは「1%の可能性」、よ~~~し0じゃないんだね、ファイティン、チェイン!!!

タヒョンはチェインにヒョンジンを紹介します。
ますます恋人同士らしくなって気ましたね。
でもぉ、ここで偶然テハと会うのよね。
で、どうやらテハは、チェインの相手がヒョンジンと勘違いした模様。
いい具合に勘違いしてくれたようだけど、でも、ヒョンジンに迷惑がかからないでほしいわ。
このヒョンジン役のハン・ヘジンちゃん、ただいま韓国で大人気の「朱蒙」に出演しているのよね。
あぁいう古装似合うヘジンちゃん、ジョンファちゃんとは違ったタイプですが、美人に変わりありません。

と、ここでタヒョンオッパ登場!兵役から帰ってきたんだって。(なかなか格好いいではないですか)
ここでまたまたチェインの瞬間湯沸かし器発火!
タヒョンとオッパが一緒に暮らしていると聞いて(兄妹だから当たり前だけど)大興奮!
まぁ、韓国では本当の兄妹でも親しい男友達でもオッパだもんね。
タヒョンとオッパが抱き合おうとすると邪魔するする。
その上オッパが「タダ」とか呼ぶともう押さえ切れません。
オッパはチェインをからかっている???らしく、わざとおもしろがってます。
「俺のタダから手を引けよ!」とか言ったのに、本当のお兄さんと知ってからのチェインの気まずそうな顔ったらもう(笑)
ほ~~んとばつが悪そう。(でもかわいい)
最後にはタヒョンに携帯のプレゼント(渡すときの顔もかわいい)。
これでいつでも声が聞けるね?
タヒョンはあんまりありがたそうではないけど、チェインにとっては必需品だね。
そんでもって、かけるのはチェインしかいないと言ったときのチェインのうれしそうな顔(笑)。
これで2人の距離が縮まればいいけど、携帯って誤解を招くこともあるからねぇ。
忘れ物大魔王のタヒョン、気をつけなくちゃダメだよ!!!


1%の奇跡(WOWWOW)

1%の奇跡(読売テレビ)

1%の奇跡(MBC)




くびったけっ!!韓国シネマ〈6〉 くびったけっ!!韓国シネマ〈6〉
(2006/05)
TOKIMEKIパブリッシング

この商品の詳細を見る
22:25  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月16日(金)

二股の相手は? 手ごわいライバル登場「1%の奇跡」第6話

1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ  (韓国盤) 1%の奇跡/イルパーセントエ・オトン・ゴッ (韓国盤)
Various Artists (2003/11/22)
Dream Ark Inc.

この商品の詳細を見る



1%の可能性さえない男
暴悪な性格で(これは認めよう)
歳もとってる(まだ32だよ)
金儲けにしか興味のない
障害物のような男である
彼の名は イ・・・ジェ・・・イン
「10ヶ月のまじめな交際」を承諾した後に
なんと彼は私の人生の99%に近づいてきた
でも「結婚は100%ない」という条件で
この先はどうなることやら・・・



チェイン~~~、なんてかわいいんだろう(わかりやすい)。
なんかチェインの表情すべてがかわいい!
上目遣いの意地悪そうな表情も
驚いたときのまん丸おめめも
起こったときにとがらす口もね。
特にジュースを飲むときの表情がたまりません。
それにしてもこの2人、よくジュース飲むよなぁ。
でもって、飲み物頼んでいるのに何であんなにお水も飲むんだろう。
チェイン、もしかして本当はジュースとか好きじゃないのかな???

で、今回のデートの場所は美術館、またまた仕事がらみのイベントです。
タヒョンは記者がいないかと疑い初めて、またまた喧嘩、別々に入ってみたらカン先生登場~~~。
2人が話をしているのを見つけたときのチェインの顔!
でもってカン先生がタヒョンの手を握ったりなんかしたものだから、チェイン、黙っちゃいませんよ。
カン先生にわざと見せつけるように肩を組んだり、「僕たちは まじめな交際を」なんて自慢しちゃったり(笑)
でもカン先生も負けてはいません。
「一歩遅れましたが、私も本格的に参戦を」なんて、どういうつもりでしょう。
まぁ、チェインも似たようなものですね「印鑑も(公証ね)も押した仲」だなんて、ほ~~~んと子どもの自慢大会だね。
案の定、タヒョンにたしなめられて、また大声出して喧嘩です。
「奴には二度と会うな。絶対に許さない。契約違反だぞ。妻の浮気を目撃したような最悪な気分だ。」って、もうただのだたっ子ですよ。
チェイン、まじでタヒョンの惚れたみたいだね。
まだ自分では気がついてないみたいだけど・・・。

あぁ、やっぱりカン先生はだめ!
勝手に親に挨拶にきちゃうし、チェインのことばらしちゃうし、もう2人にとっては邪魔者以外の何者ではないよぉ。
さっさとどっかに行ってくれないかなぁ。
本当にタヒョンのことが好きならば、タヒョンを困らせるようなことはしないで欲しい。
絶対に2人は赤い糸では結ばれていませんからぁ。
タヒョンオモニ、最初はカン先生派だったけど、チェインが財閥3世と知ってなんか急に態度が違うよ。
まぁ、お金の嫌いな人なんていないだろうしね。
でもタヒョンアボジは違うみたい、身分相応のって思ってるようだよ。
まじでカン先生が最強のライバルになっていくんだろうか・・・。

なんだかんだ言って、少しずつチェインは変わってきてますよ。
タヒョンに「来い」と言われたからインチョンまで会いに行く。
それがチェインにとってすごく驚くべきことだってことが驚きだけどね。
インチョンでのデート(図書館ね)でもまた喧嘩、ほんとどっちもどっちだよね。
相手のことが気になるからこそ喧嘩にもなるんだよね。
本当に単なる契約交際なら、相手のすることはどうでもいいと思うんだけどね。
と、チェイン、なにやらタヒョンの呼び方が「タダ」ってなっているよ。
タヒョンには「家族だけです」とか言われちゃってるけど。

なんだか、チェインとタヒョンの会う回数増えてない?
確か契約では週に1回会うんだったよね(統計で導き出された)。
だいたい「まじめな交際」=「週に一度会う」って言うのに何のおかしさを感じない2人って・・・
次はソウルでのデートだね、ヒョンジュンも一緒に?
しかし参ったなぁ、まさかタヒョンが同じエレベーターに乗ってるとは知らず、悪口言いまくっているよ。
あ~~~ぁ、タヒョン怒ったぞぉ、怒ったら怖いぞぉ。
田舎臭い先生とか、平凡とか、男たらしとか・・・。
タヒョンの反撃やいかに!!!




1%の奇跡(WOWWOW)

1%の奇跡(読売テレビ)

1%の奇跡(MBC)


韓国ドラマ&シネマLIVE純愛ドラマSPECIAL (5) 韓国ドラマ&シネマLIVE純愛ドラマSPECIAL (5)
(2006/04)
竹書房

この商品の詳細を見る
23:02  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年02月16日(金)

財閥が女に振られる理由 私生活は楽じゃない「1%の奇跡」第5話

CONCEPT of 1%の奇跡 Full story CONCEPT of 1%の奇跡 Full story
カン・ドンウォン (2006/09/29)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る


あくまでタヒョンのペースです。
チェイン、がんばれ~~~。
だって2人はなんと6つも歳が違うんだよ。
もちろんチェインが年上ね。
見えない、あり得ない~~~、どう見たって32には~~~。
本当は20歳前半だよ、ドンウォン、がんばったねぇ(笑)

クラシックが苦手なタヒョン、チェインに恥をかかせたくないからって遠慮がち。
そんなことお構いなしのチェイン、無理矢理ホテルのコンサートに連れて行きます。
コンサート会場では記者たちが2人をねらっていますよ。(テハオンマも)
こんなに注目されるって、やっぱりチェインは有名人なんだね。
チェインもそのことに気がついて、何とかタヒョンをかばおうとしているけど、タヒョンは全く分かってないのよ。
はぁ、大丈夫かなぁ。

コンサートの帰りの車の中&喫茶店では、結構い~雰囲気だったよ。
まるで本物の恋人同士みたい!
タヒョンがなんでタダって呼ばれてるのかってことにも興味津々。
「タダ・・・それも似合うな」って、呼びたいのかぁ、呼びたいんだよね。
ちょっと横目で見るチェインの表情が今までになく優しかったなぁ。
喫茶店でも話が弾みます。
タヒョンの話を聞いているチェインの表情がかわいい!
オレンジジュース(好きなのかしら、よく頼んでます)を飲む表情もかわいい!
「マス」と「フナ」の話では大爆笑、こんなに和やかな雰囲気は初めてだよね。
呼び方も「先公」じゃなくて「先生」って言い直したよ。
歳のことを言われてちょっとむかついた表情もまたかわいい!

コンサート会場で買ったキーホルダー、なんとチェインへのプレゼントだったのね。(お金を払ったのはチェインだけど)
うれしそうだよ、握りしめちゃっているよ。
う~~~、いいねぇ。
で、別れ際にまた(いつもだけど)やったよ、忘れ物大王タヒョン。
家の鍵を忘れて大あわて、思いもかけずチェインが戻ってきてくれてるんだよね。
(ここで流れる曲大好き)
でもぉ、素直に返してくれるチェインではないよね。
ちょっと意地悪している間に(190近いんだから届くはず無いじゃん)いい感じで初キ~~~ッス!
になるわけ無いか!
むこうずねに蹴りを一発、お別れの挨拶代わりにもう一発!
これはかなりきいたよね。

帰りの車の中で独り言、自分でもなんか「おかしい」って思っているのね。
そう、すでにチェインは「恋」してるんだねぇ。
でも、それに気がつかない32歳、仕事はできても恋には奥手のようですな(笑)
さてさて、ヒョンジュンに今日のデートのご報告・・・ではなく、あのコンサートのことを「もみ消すよう」お願いしたのね。
確か契約に報道関係のことも入っていたものね。
それにしても「しっぽが90本の妖怪」とはたいした言われようだね。
でも、チェイン、なんかすごくうれしそう。
ヒョンジュンもチェインの変化に少しずつ気づいている感じだね。

で、やっぱりあのコンサート会場のこと、記事になっちゃいました。
ハラボジは全く気にしていない、逆に楽しんでいるようだけど、チェハオンマたちは大騒ぎ。
ヒョンジュンをつれて説明に行きます。(ハラボジの偵察もかねてね)一方のタヒョンは、ヒョンジンから記事のことを聞いて、改めてチェインが「自分とは住む世界が違う」ことを実感します。
財閥・・・tamaにはピンと来ないけど、こういう世界もあるんだね。
チェインにとってのヒョンジュン、タヒョンにとってのヒョンジン。
名前も似ているけど、お互いにとってかけがえのない存在だよね。
親友であり、家族でもある、そんな人がそばにいるのって幸せだよね。
「私たちに その何か起きる確率は1%ね」
ほほ~~~、この1%は見逃せませんよ。


1%の奇跡(WOWWOW)

1%の奇跡(読売テレビ)

1%の奇跡(MBC)


もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.12 もっと知りたい!韓国TVドラマ Vol.12
(2006/04/03)
共同通信社
この商品の詳細を見る
19:52  |  ドラマ*あ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
